楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

グランドメルキュール淡路島リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 南淡路) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

グランドメルキュール淡路島リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 南淡路)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.12
  • アンケート件数:2750件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.08
  • 立地3.96
  • 部屋4.00
  • 設備・アメニティ3.92
  • 風呂3.94
  • 食事4.21

総合1

6人中5人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの グランドメルキュール淡路島リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 南淡路) のクチコミ

投稿者さん 2016-08-31 23:52:16

口コミで良い評価が多く予約させて頂きましたが、あまりにも酷いことが沢山続きましたので投稿させて頂きます。まず従業員の対応ですがルームサービスで頼んだ品をお持ち頂いた際、待ってくださいと伝えても繰り返しノックを続けられ非常に不愉快でした。フロントで貴重品を預け、引き取る際には預けていた物を落下させられ驚きました。部屋の清掃もソファにシミや窓ガラスに蜘蛛の巣が張っていたりと快適に過ごせる状態ではなかった為、窓ガラスの清掃をフロントに頼ませて頂きました。部屋からしばらく外出し戻ってくるとまだ清掃をされている最中…。従業員の方には部屋に入って待って頂いても、と返答される始末。あまりにも目に余る点が多いので総合担当の方と話させて頂きホテル側の提案として部屋を変更して頂きました。流石に従業員の対応も不愉快だったので食事は別の場所で済まし部屋に戻ると明らかに私達の持ち物ではない使用済みの雑巾がビニール袋に入って置いてありました。気味が悪いので夜中ではありましたが再度総合担当の方と話させて頂き、結果その雑巾は元々私達が宿泊するはずだった部屋の蜘蛛の巣を除去した雑巾とのこと。マスターキーの使用に関しては防犯カメラが映らない場所にあるので確認出来ない、各フロアやエレベーターにも防犯カメラは付いていないとの事実に驚愕しました。挙句の果てには従業員に確認し、部屋に進入はしていないので私達が間違えて雑巾を持ち込んだのではないかとまで言われました。流石に私達も部屋に宿泊するのも気持ちが悪かったので車泊することにしましたが、このホテルを選んだ事で楽しみにしていた旅行が最悪な旅行になってしまい非常に残念です。金銭を窃盗された形跡はないので、そこだけが救いです。こちらのホテルをご検討されている方へ、防犯カメラが入り口とフロントレジにしか付いていないホテルです。万が一何かあっても解決しない可能性が大いにあります。又、設置されているプールも客室のベランダから丸見えで変質者が見ている可能性もあります。こちらに記載したことは全て事実でホテル側にも投稿することに許可を得ています。今後従業員の教育、サービス、清掃、防犯等が改善されることを願っています。私達は二度と訪れないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地1
  • 部屋1
  • 設備・アメニティ1
  • 風呂-
  • 食事-
旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2016年08月
ご利用の宿泊プラン
【お日にち限定】7~9月はゆったり・のんびりした時間を南淡路ロイヤルホテルで●朝食バイキング付●
ご利用のお部屋
【■ホテルおまかせルーム■(到着してからのお楽しみ!)】