楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
1部屋目:
閉じる
※1部屋あたり消費税込み
検索
旅行期間中、一部の日程だけ宿を予約する
0人
レンタカーもあわせて予約する
南禅寺 八千代のクチコミ・お客さまの声
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
結婚記念日と伝えていたのでお赤飯のサプライズをいただき感謝しています。詳しい料理の説明やメニューがあれば食事をさらに楽しめたと思います。事前に確認しておくべきでしたが部屋のトイレがウォシュレット対応ではなかったのが残念でした。大浴場は狭く温度も低く、更にシャワーもワンプッシュで時間制だったのも気になりました。食事の広間からの庭園の眺めはよかったです。値段の割にはもう少しといった感じでした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、当館へご宿泊を賜りまして誠に有難うございました。当館のお食事や立地にお褒めのお言葉を頂戴致しましたことは従業員共々、本当にうれしく思っております。当館のお料理は昔ながらの職人によってすべてのものが手作りでございます。職人は長い期間を経てひとつひとつ、調理を習得していきます。今回、ご用意させていただいた秋の京料理(12420円)は日本料理の基本を守ってご用意させて頂いております。ご指摘のお献立ご説明につきましては、当館では夕食のおしながきはご用意しておりますが、詳しい説明等は行っておりません。ご希望に添えず申し訳ございません。理由といたしまして、当館は日々多くのお献立をご用意しており、その上で複数滞在されるお客様、食事制限のあるお客様などにできる限りお応えさせて頂いております。その全ての食材、調理法などを日々共有することは非常に困難になっております。またスタッフには京都の大学で学んでいる次世代の若者も多くおり、学生時代の京都ならではの職業体験を経験してもらっています。その場では日本領の専門的な知識は乏しいかもしれませんが、質問がしていただければ、職人さんに確認いたしますので、気軽にお尋ね頂ければありがたいです。また女将の方針で当館の食事をマニュアル的にご説明することなど、お客様のお時間を頂戴することは基本的にしないことになっております。「付かず離れず」という、昔ながらの考えかもしれませんが、御用の際はいつでも女将一同、お呼びいただければ喜んで、お席にうかがいます。女将はお客様に呼んでいただけるのはとても嬉しく楽しい事といつも申しています。お褒めいだだいたお庭などは、その歴史を観たままに伝える事が比較的、容易ですが、職人を育てたり、次世代の若者に日本文化を伝えたり、お客様に昔のままのすべて手作りの日本料理を日々、お客様のためだけに作り続けている事を伝える事は最近では困難になりつつあります。今後とも日本旅館と日本料理が皆様に愛されるよう精進して参りますので今後とも宜しくお願い致します。ご指摘の設備等の改善の余地が多々ございますが、ウオッシュレットタイプのトイレは現状、パブリックか、本館庭園客室のみのご用意となっております。現状は施設の現代化よりも昔ながらの庭園や日本料理の器など、伝統産業製品を優先しており、設備は現状維持となっておりますが、喜ばれるものは残しながらも少しずつですが精進して参りますので今後とも宜しくお願い致します。大浴場の事で心地良くない思いをさせてしまった事お詫び申しあげます。今回のようなことがなくなる様、当日の中でも庶務と連携し、定期的な確認で改善できるよう努力してまいります。次回もまた京都へお越しの際は当館へお泊りいただければ幸いです。心よりお待ち申し上げております。有難うございました。
南禅寺 八千代 クチコミ一覧へ
南禅寺 八千代(京都府)
2.0
投稿日:2016-11-04 18:06:05
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
このページのトップへ
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
fab 4さんの 南禅寺 八千代 のクチコミ
結婚記念日と伝えていたのでお赤飯のサプライズをいただき感謝しています。
詳しい料理の説明やメニューがあれば食事をさらに楽しめたと思います。
事前に確認しておくべきでしたが部屋のトイレがウォシュレット対応ではなかったのが残念でした。
大浴場は狭く温度も低く、更にシャワーもワンプッシュで時間制だったのも気になりました。
食事の広間からの庭園の眺めはよかったです。
値段の割にはもう少しといった感じでした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、当館へご宿泊を賜りまして誠に有難うございました。
当館のお食事や立地にお褒めのお言葉を頂戴致しましたことは従業員共々、本当にうれしく思っております。
当館のお料理は昔ながらの職人によってすべてのものが手作りでございます。職人は長い期間を経てひとつひとつ、調理を習得していきます。今回、ご用意させていただいた秋の京料理(12420円)は日本料理の基本を守ってご用意させて頂いております。ご指摘のお献立ご説明につきましては、当館では夕食のおしながきはご用意しておりますが、詳しい説明等は行っておりません。ご希望に添えず申し訳ございません。理由といたしまして、当館は日々多くのお献立をご用意しており、その上で複数滞在されるお客様、食事制限のあるお客様などにできる限りお応えさせて頂いております。その全ての食材、調理法などを日々共有することは非常に困難になっております。またスタッフには京都の大学で学んでいる次世代の若者も多くおり、学生時代の京都ならではの職業体験を経験してもらっています。その場では日本領の専門的な知識は乏しいかもしれませんが、質問がしていただければ、職人さんに確認いたしますので、気軽にお尋ね頂ければありがたいです。また女将の方針で当館の食事をマニュアル的にご説明することなど、お客様のお時間を頂戴することは基本的にしないことになっております。「付かず離れず」という、昔ながらの考えかもしれませんが、御用の際はいつでも女将一同、お呼びいただければ喜んで、お席にうかがいます。女将はお客様に呼んでいただけるのはとても嬉しく楽しい事といつも申しています。
お褒めいだだいたお庭などは、その歴史を観たままに伝える事が比較的、容易ですが、職人を育てたり、次世代の若者に日本文化を伝えたり、お客様に昔のままのすべて手作りの日本料理を日々、お客様のためだけに作り続けている事を伝える事は最近では困難になりつつあります。
今後とも日本旅館と日本料理が皆様に愛されるよう精進して参りますので今後とも宜しくお願い致します。
ご指摘の設備等の改善の余地が多々ございますが、ウオッシュレットタイプのトイレは現状、パブリックか、本館庭園客室のみのご用意となっております。現状は施設の現代化よりも昔ながらの庭園や日本料理の器など、伝統産業製品を優先しており、設備は現状維持となっておりますが、喜ばれるものは残しながらも少しずつですが精進して参りますので今後とも宜しくお願い致します。
大浴場の事で心地良くない思いをさせてしまった事お詫び申しあげます。今回のようなことがなくなる様、当日の中でも庶務と連携し、定期的な確認で改善できるよう努力してまいります。
次回もまた京都へお越しの際は当館へお泊りいただければ幸いです。心よりお待ち申し上げております。有難うございました。