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ツーリストイン高知のクチコミ・お客さまの声
総合2
高知へ行った時に必ず利用させて頂いてきましたが、今回は残念なことが多かったです。先ずフロントの対応が、極めて事務的で冷たいものを感じました。前回まではとても好印象だったのに残念です。次に大浴場ですが、深夜12時までとの事で少しだけ時間を過ぎて風呂から上がると、部屋へ戻るスリッパが無くなっていて、裸足で部屋へ戻るはめになってしまいました。。まだ入浴しているのが分かるのですから、スリッパを片付けないで!そして朝食。プランは朝食付きでしたが急遽早めに出かけなければならず、食堂へ行き事情を説明して、パンだけとかおにぎりとか、ごく簡単でいいし袋詰めで構わないので頂けないでしょうかとお願いしました。食堂のおばちゃん達は笑顔で「ちょっと待ってね」と、奥の方にいる社員らしき男性に伺いに行くと「あー、あの客は○○だからダメ」みたいな会話が聞こえました。おばちゃんは丁寧に謝ってくれましたが、あの男性社員は本当に不愉快でした。一体何が「ダメ」なんでしょうか?ちなみに、朝食は6:45からで私が食堂に言ったのはその5分前ほど。ほとんど準備は整っていた状況で、食材は充分にあるわけです。規定ではダメなのかも知れませんが、その辺のレジ袋でも構わないので、パンを数個入れてもらえるだけでいいのです。きれいな朝食弁当を作ってくれと言っているのではない。今まで高知の定宿にしていましたが、今回は本当に不愉快な気分でホテルを後にしました。
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まず最初に、この度はお客様に不快な思いをさせ、また楽しいはずのご旅行に水を差してしまい、大変申し訳ございません。またスリッパの件に関しましては、男性浴場24時の利用時間終了後に当ホテル夜勤の従業員が清掃に入らせていただいておりますが、お客様がまだご利用中の場合は時間をずらして清掃に入らせていただいておりますのでホテル側がスリッパの回収をする事はございません。可能性として考えられますのは、浴場清掃の際、ロッカーの中にスリッパが入ったままの事があり、スリッパをロッカーに入れたことを忘れ、入り口のスリッパを利用した方がいらっしゃったのではないかと思います。大浴場内に内線の設置もございますので、お困りの際はフロント内線「77番」まで ご連絡頂けましたらすぐに新しいスリッパをお持ち出来ますのでご利用下さいませ。そして、朝食の件に関しましてお客様に誤解を招き大変申し訳なく、深く反省しております。しかし失礼を承知の上で申しますが、私は「あの客はOOだからダメ」などと、お客様を私情で区別するような発言は断じてしておりません。朝食担当と話した内容に関しましては「時間が無いので、急ぎで食事をとりたい。もしくはおにぎりなどを簡易なものでいいので持ち帰れないでしょうか」とおっしゃってますと報告を受けました。私は「持ち帰りに関しては衛生上のことがあるからダメですね」と厨房の奥で朝食担当に伝え、その際に朝食の準備がメインの料理を出すだけの状態でオープン5分前だった為、「会場で食べていただけるなら大丈夫です」と伝えて下さいと朝食担当に伝え案内もさせていただきましたが、お時間が無いとのことでご希望に添うことが出来ませんでした。その際、私自らお客様に直接ご案内すればこの様な誤解を招く結果にはならず、お客様を不愉快な気分させることもなかったのではないかと思います。全ては私自身の怠慢であり、悔やんでも悔やみきれない思いでございます。今後この様な事が無いようお客様のお声に真摯に向き合い、お客様にご満足そしてご納得いただける対応を心掛けて参ります。この度は大変申し訳ございませんでした。
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高知へ行った時に必ず利用させて頂いてきましたが、今回は残念なことが多かったです。
先ずフロントの対応が、極めて事務的で冷たいものを感じました。前回まではとても好印象だったのに残念です。
次に大浴場ですが、深夜12時までとの事で少しだけ時間を過ぎて風呂から上がると、部屋へ戻るスリッパが無くなっていて、裸足で部屋へ戻るはめになってしまいました。。まだ入浴しているのが分かるのですから、スリッパを片付けないで!
そして朝食。プランは朝食付きでしたが急遽早めに出かけなければならず、食堂へ行き事情を説明して、パンだけとかおにぎりとか、ごく簡単でいいし袋詰めで構わないので頂けないでしょうかとお願いしました。食堂のおばちゃん達は笑顔で「ちょっと待ってね」と、奥の方にいる社員らしき男性に伺いに行くと「あー、あの客は○○だからダメ」みたいな会話が聞こえました。おばちゃんは丁寧に謝ってくれましたが、あの男性社員は本当に不愉快でした。一体何が「ダメ」なんでしょうか?
ちなみに、朝食は6:45からで私が食堂に言ったのはその5分前ほど。ほとんど準備は整っていた状況で、食材は充分にあるわけです。規定ではダメなのかも知れませんが、その辺のレジ袋でも構わないので、パンを数個入れてもらえるだけでいいのです。きれいな朝食弁当を作ってくれと言っているのではない。
今まで高知の定宿にしていましたが、今回は本当に不愉快な気分でホテルを後にしました。
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まず最初に、この度はお客様に不快な思いをさせ、また楽しいはずのご旅行に水を差してしまい、大変申し訳ございません。
またスリッパの件に関しましては、男性浴場24時の利用時間終了後に当ホテル夜勤の従業員が清掃に入らせていただいておりますが、お客様がまだご利用中の場合は時間をずらして清掃に入らせていただいておりますのでホテル側がスリッパの回収をする事はございません。
可能性として考えられますのは、浴場清掃の際、ロッカーの中にスリッパが入ったままの事があり、スリッパをロッカーに入れたことを忘れ、入り口のスリッパを利用した方がいらっしゃったのではないかと思います。
大浴場内に内線の設置もございますので、お困りの際はフロント内線「77番」まで ご連絡頂けましたらすぐに新しいスリッパをお持ち出来ますのでご利用下さいませ。
そして、朝食の件に関しましてお客様に誤解を招き大変申し訳なく、深く反省しております。
しかし失礼を承知の上で申しますが、私は「あの客はOOだからダメ」などと、お客様を私情で区別するような発言は断じてしておりません。
朝食担当と話した内容に関しましては「時間が無いので、急ぎで食事をとりたい。もしくはおにぎりなどを簡易なものでいいので持ち帰れないでしょうか」とおっしゃってますと報告を受けました。
私は「持ち帰りに関しては衛生上のことがあるからダメですね」と厨房の奥で朝食担当に伝え、その際に朝食の準備がメインの料理を出すだけの状態でオープン5分前だった為、「会場で食べていただけるなら大丈夫です」と伝えて下さいと朝食担当に伝え案内もさせていただきましたが、お時間が無いとのことでご希望に添うことが出来ませんでした。
その際、私自らお客様に直接ご案内すればこの様な誤解を招く結果にはならず、お客様を不愉快な気分させることもなかったのではないかと思います。
全ては私自身の怠慢であり、悔やんでも悔やみきれない思いでございます。
今後この様な事が無いようお客様のお声に真摯に向き合い、お客様にご満足そしてご納得いただける対応を心掛けて参ります。
この度は大変申し訳ございませんでした。