楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

くじゅうエイドステーション クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

くじゅうエイドステーションのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.33
  • アンケート件数:191件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.11
  • 立地4.33
  • 部屋3.67
  • 設備・アメニティ3.67
  • 風呂2.50
  • 食事3.50

総合1

投稿者さんの くじゅうエイドステーション のクチコミ

投稿者さん 2016-03-21 17:37:02

車両の客室に泊まりました。寝るだけのつもりで特に何の期待も要求もしていなかったのですが、想像以上にキツかったです。
お掃除はされていたと思いますが、畳表がボロボロ、ペンキのはげもそのまま。最も堪えたのがカビくさくジメッとした室内で、夫はひどい鼻水に悩まされ一晩寝るだけでも大変でした(外に出たりチェックアウト後には治りましたので、明らかにこの客室の空気が原因のアレルギー反応と思います)。
私自身はこの部屋臭いなと思う程度でさほど影響ありませんでしたが、敏感な方にはとてもおすすめできません。朝晩の気温がぐっと下がる場所で、室内も極寒になりますので、夜通し窓を開け換気するわけにもいきませんでした。その点では夏なら幾分マシかも知れません。
素泊まり1人2000円と値段だけ見ればお安くはあります。が、宿としてお金をとって客を泊めるわけですから、せめて畳表を替え、換気をしっかりやって、寝るに困らない程度の部屋にして頂きたいです。
もっと安かったとしても、あの室内では二度と泊まりたくありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス3
  • 立地3
  • 部屋1
  • 設備・アメニティ2
  • 風呂-
  • 食事-
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年03月
くじゅうエイドステーション 2016-03-23 21:49:20

このたびは、せっかくご宿泊いただきましたのでご不快に思われて申し訳ありませんでした。宿の営業を始めて28年になり、おっしゃる通り畳の状況、ペンキのハゲ、施設の老朽化は激しいものがあります。昭和30年代の国鉄の貨車を改造していますので、部品なども無くなり補修できないという理由もありますが、経費的な面から修理ができないという状況にあります。それをなるべく補いたく、wifi環境の整備、周辺の環境整備や自然をなるべく残す活動、ゴエモン風呂などここならではの体験、九重連山の登山情報収集などに取り組み、当宿ならではの九重の旅を体験していただきたく宿を続けています。
客室にはファンヒーター置いていまして、1月2月は確実に寒いですのでお客様がご到着になる前に当方でヒーターのスイッチを入れて部屋を暖めています。3月末になりますとお客様によっては、暖房の必要でない方もいらっしゃいますので必要な場合は灯油タンクをお持ちすることにしています。ヒーターの件、申し上げたつもりでしたが、説明不足だったかもしれず、寒い思いをされたということで申し訳ありませんでした。ご宿泊になった日、他の5組のお客様はファンヒーターをご希望され部屋暖房されていましたし、トイレや談話室などの共有スペースも暖房していましたのでご理解ください。
換気については、日中、窓や戸をあけて換気していましたが、不十分だったということで、今後気を付けます。
素泊りでご宿泊いただきましたので、食堂や談話室で直接お話をお伺いすることができず残念でした。大変お怒りになっていることが感じられますが、こんな宿もあるのかもしれないとご理解いただければと思います。

ご利用の宿泊プラン
素泊り
ご利用のお部屋
【貨車の客室】