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投稿者さんの 日光温泉 日光 星の宿 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年11月05日 14:58:57
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この総合評価は旅館に対してというよりは、同じ日に宿泊されたあるお客の方が関わってのことです。
何事もなければ、旅館のみの評価は5~4です。
「宿泊代金に対しての満足度」とのことだったので、このような評価になってしましました。
初めに言うと、この評価はモンスターペアレント?にお風呂場で絡まれたことが要因です。
詳細については、文字数制限もありますし内容も…ということで、こちらには載せずに画像にて添付させて頂きます。
愚痴のような内容となり申し訳ありません。
宿の方には内容報告というような位置付で見てもらえると幸いです。
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と、色々ありましたが、宿の方には、食事処の部屋番号を外して欲しいとの要望にすぐに対応して頂きましたし、女将さんもフォローに来て頂いたりと、色々と気を使って頂いたことには感謝しております。
正直、直接宿のせいではないのでこれを投稿するかと大変迷いましたが、時間が経つにつれて「せっかくの七五三のお祝いが…。せっかく母にゆっくりしてもらいたかったのに…」という残念過ぎる気持ちが抑えきれなかったので投稿させて頂くことにしました。
結局次の日も、母からの「やっぱり、日光にいたら昨日の人と鉢合わせるかも知れないから、違うところに行きましょう」ということで、せっかく晴天になった紅葉時期の日光での観光もせずに移動しました。
本当に本当に残念な限りです。。。
星の宿さん、総合結果評価を下げることとなり申し訳ありません。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年11月
- ご利用の宿泊プラン
- 楽しい家族旅行♪赤ちゃん&幼児無料!小学生半額!!【ファミリープラン】
- ご利用のお部屋
- 【特別室(和室15~21畳)】
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投稿者さんの 日光温泉 日光 星の宿 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年11月12日 00:08:15
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シチューの量が少ない。小さな器の底に深さ1cm程度のビーフシチューがあるのみ。
ステーキの量が少ない。5cm×5cm×1cm程度の小さなステーキが2切れのみ。
デザートの西洋梨は1/16個程度に切ったぺらぺらのもの。
1皿1皿の量が非常に少なく、腹5分目程度の料理だった。
11月で日光では寒い季節にもかかわらず、毛布もなく、薄い布団1枚で寝ていて寒かった。
観光地の旅館としては、料理貧弱、設備貧弱、サービス普通以下で、他の人にお勧めできません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- その他
- 宿泊年月
- 2013年11月
- 日光温泉 日光 星の宿 2013年11月14日 10:51:12
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ご投稿をいただき、誠にありがとうございます。 また、食事の件、大変申し訳ございません。
素材にも料理方法にもこだわった宿自慢の懐石をご用意させていただきましたが、 私どもの説明不足によりお客様のお好みに合わなかった事に、 大変残念に思っております。
また寝具につきましてもご旅行のお疲れの体を休息出来ず。寒い思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。これからの季節暖房を使用しての就寝になるかと思いますが、フロントにて加湿器などの貸し出しも行っております。
今回お泊まりいただいたお部屋からは、きれいな紅葉、 冬には自慢の庭園に朝方鹿などが遊び。春には新緑がご覧いただけます。 次回お越しいただけた際には、心からリラックスした最高のご宿泊が提供できるよう従業員一同、努力してまいります。
この度は、ご宿泊いただき誠にありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【早割60】とちぎ和牛ステーキ&ひきあげ湯波プランが4200円オフ!(現金特価)
- ご利用のお部屋
- 【和室12畳】
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投稿者さんの 日光温泉 日光 星の宿 のクチコミ
11月11日両親と3人で宿泊しました。
◆良かった点
・外国人従業員さんの対応
フロント対応してくださった男性の外国人従業員さん、夕食の配膳を担当してくださった女性の外国人従業員さん
どちらの方も丁寧かつ、まごころのこもった接客が大変心地よく好感が持てました。日本語もお上手でひとつひとつ丁寧に説明してくださり、お二方とも笑顔が印象的でした。直接お伝えできませんでしたがありがとうございました。
・ご飯
夕食の湯葉料理、朝食ともに大変美味しく、またひとつひとつが彩り鮮やかで目にもおいしいお食事でした。
◆気になった点
・トラブル対応について
たまたまなのか、よくあることなのかは存じませんがこの日ボイラーの不調があったようです。
16時頃チェックインの際に『お風呂の準備が整っていない、17時頃に入れる』と伺ったが、17時をまわってから浴場に向かうもまだ準備ができていないとのこと。その後準備が整ったと部屋に電話を頂いたが、いざ向かってみると浴槽の温泉はぬるい、シャワーは水さえもでない、浴場の気温が低く極寒…。
夕食後に再度浴場に向かうも先程と変わらない状況。たまたま居合わせた別の宿泊客の方から『シャワー出ないよ』等伺う始末で、この間ホテル側からは一切謝罪も詳細説明もなし。
たまたま男性従業員の方にお会いしたので状況を伺うと
『業者が来るのは23時過ぎ、他の従業員は帰ってしまい一人で対応している、お客様に案内ができなかったのも対応に追われていたから』と言い訳ばかりで謝罪なし。
翌朝、広間での朝食の際には謝罪するテーブルとしないテーブルがありました。(こちらには謝罪なし)
チェックアウト際には謝罪と少々のお詫びの品をいただきましたが、全体を通して宿泊客への対応不足を感じ大変不快でした。
まず優先すべきは宿泊客への説明なのではないか、また、表の日帰り温泉の看板には『本日は中止』の貼り紙がしてあったので日中からトラブルは起こっていたと思われますが、にも関わらず夜までトラブル対応している従業員が足りないとはどういうことなのか…ほとほと呆れます。
久しぶりの家族旅行、連れてきた両親に不自由な思いをさせてしまい、申し訳ない気持ちで旅行が楽しめませんでした。
良かった点もありましたが、もう利用することはありません。
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投稿者 様
この度は日光星の宿にご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
館内設備のトラブルでお客様にご迷惑お掛け致しまして大変申し訳ございません。
ご指摘の接客対応につきましても真摯に受け止めております。
お客様に不快な思いをさせてしまいましたと深くお詫び申し上げます。
今後はより良いサービス・より良い施設でお迎えできますよう、お客様よりこの様なお言葉を頂戴する事が無きようスタッフ一同日々精進していく所存でございます。