楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
鉄輪温泉 湯けむりの里 東屋のクチコミ・お客さまの声
総合4
九州好きな夫婦2人が遅い夏休みを過ごすため、何度も行ったことのある九州で、一度は別府の温泉でゆっくりしたいと、中国の長期休日を避け、9月27~28日、必死に探してたどり着いたこちらのお宿にお世話になりました。グループの一つの宿ということからか、受付・夕食給仕・フリースペース応対・朝食給仕・お見送りとスタッフがバラバラでした。こじんまりしていて、部屋数の少なさもセールスポイントの一つと思いますが、心なしかガチャガチャする印象でした。応対に関しては必要かつ十分なものなのですが、ファミレス的というか、愛想がないというか、心がほっこりするような応対を期待していましたが少々残念でした。夕食は、両・質とも他の利用者の方の口コミ通り申し分なく、食べ残してしまったことを申し訳なく思います。宿泊されるお客様が少ないため、何度お風呂に行っても貸し切りで使え、とてもいい気分でした。朝食は、可もなく不可もなくのお食事でした。当日朝は深い霧が出ており、湿度が高かったからかもしれませんが、朝食をとる部屋のエアコンがギンギンで、思わず夫婦で「寒っ!」と感じました。設定温度を確認すると、22℃でした。フリースペース(自慢のビールサーバーのある部屋)の清掃不徹底(フロアのごみ・展望が望めるガラスの手あか・ガラス側イスの片付け状況)が気になりました。全体的に、お金をかけて出来るハード面は素晴らしかったですが、人側(ソフト面)が追いついていない気がしました。これらは単に従業員さんを増やせばよいものではなく、相手の立場に立った考えを常に持ち続ける必要があり、教育・浸透が一朝一夕にはできないと思います。自分もサービス業に従事しており、人的質の向上については非常に頭を悩ませております。立地・建物・設備の良さを上回る、人の印象が一番心に残る、感動レベルの対応を目指して頑張って頂きたいです。当方も他山の石とせず精進します。次にお邪魔する時、こちらの充実がされていることを期待しております^^。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、湯けむりの里 東屋にご宿泊いただき誠にありがとうございました。せっかくのお休みに、安心して寛いでいただけず、申し訳ございませんでした。お客様のお言葉一つ一つが、おっしゃるとおりであまりにも的確なアドバイスに一同、感謝の気持ちでいっぱいでございます。食事処の温度設定、フリースペースの掃除など徹底をしております。接客に関しては日々努力を重ねております。次回には成長した姿をお見せすることを誓います。またお越しいただける日を当館一同、心よりお待ちしております。本日は、投稿ありがとうございました。
鉄輪温泉 湯けむりの里 東屋 クチコミ一覧へ
松本ホテル花月(長野県)
5.0
投稿日:2022-06-24 21:51:42
白樺の湯 たびのホテルlit松本(長野県)
3.0
投稿日:2021-08-21 15:44:30
黒川温泉 歴史の宿 御客屋(熊本県)
投稿日:2020-10-11 22:46:00
リッチモンドホテル松本(長野県)
投稿日:2020-09-26 15:37:01
シルクホテル<長野県>(長野県)
投稿日:2020-03-19 07:49:31
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合4
JZX100-ATASFさんの 鉄輪温泉 湯けむりの里 東屋 のクチコミ
九州好きな夫婦2人が遅い夏休みを過ごすため、何度も行ったことのある九州で、一度は別府の温泉でゆっくりしたいと、中国の長期休日を避け、9月27~28日、必死に探してたどり着いたこちらのお宿にお世話になりました。
グループの一つの宿ということからか、受付・夕食給仕・フリースペース応対・朝食給仕・お見送りとスタッフがバラバラでした。こじんまりしていて、部屋数の少なさもセールスポイントの一つと思いますが、心なしかガチャガチャする印象でした。応対に関しては必要かつ十分なものなのですが、ファミレス的というか、愛想がないというか、心がほっこりするような応対を期待していましたが少々残念でした。
夕食は、両・質とも他の利用者の方の口コミ通り申し分なく、食べ残してしまったことを申し訳なく思います。
宿泊されるお客様が少ないため、何度お風呂に行っても貸し切りで使え、とてもいい気分でした。
朝食は、可もなく不可もなくのお食事でした。当日朝は深い霧が出ており、湿度が高かったからかもしれませんが、朝食をとる部屋のエアコンがギンギンで、思わず夫婦で「寒っ!」と感じました。設定温度を確認すると、22℃でした。
フリースペース(自慢のビールサーバーのある部屋)の清掃不徹底(フロアのごみ・展望が望めるガラスの手あか・ガラス側イスの片付け状況)が気になりました。
全体的に、お金をかけて出来るハード面は素晴らしかったですが、人側(ソフト面)が追いついていない気がしました。これらは単に従業員さんを増やせばよいものではなく、相手の立場に立った考えを常に持ち続ける必要があり、教育・浸透が一朝一夕にはできないと思います。自分もサービス業に従事しており、人的質の向上については非常に頭を悩ませております。立地・建物・設備の良さを上回る、人の印象が一番心に残る、感動レベルの対応を目指して頑張って頂きたいです。当方も他山の石とせず精進します。
次にお邪魔する時、こちらの充実がされていることを期待しております^^。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、湯けむりの里 東屋にご宿泊いただき誠にありがとうございました。
せっかくのお休みに、安心して寛いでいただけず、申し訳ございませんでした。
お客様のお言葉一つ一つが、おっしゃるとおりであまりにも的確なアドバイスに一同、感謝の気持ちでいっぱいでございます。
食事処の温度設定、フリースペースの掃除など徹底をしております。
接客に関しては日々努力を重ねております。
次回には成長した姿をお見せすることを誓います。またお越しいただける日を当館一同、心よりお待ちしております。
本日は、投稿ありがとうございました。