楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

あぶと本館 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

あぶと本館のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 5.00
  • アンケート件数:152件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス5.00
  • 立地4.50
  • 部屋4.25
  • 設備・アメニティ4.50
  • 風呂4.75
  • 食事5.00
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

5件中 1~5件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合3

tsukurin51さんの あぶと本館 のクチコミ

tsukurin51さん [50代/女性] 2022年05月12日 15:55:37

姪の結婚式に出席すべく長野県から行きました。
料理は素晴らしかったです。
しかしお風呂、部屋、施設、については普通の旅館かそれ以下でした。
料理だけを食べに行くならいいかもしれませんが、料理だけの金額もそこそこ高いです。
結婚式を終えた姪が急遽参加することになり、一人分枠を増やしてもらいました。
その際の姪の料理が13000円(税抜き)ほど。
13000円払えば、福山市内であれば相当な料理を食べられます。そこを考えたら、この度の宿泊料一人25000円は相当高いと感じました。
姉がずっと気になっていた旅館だったので、行きましたが、二度目はないかな。コスパが良いとは思えないので。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年04月
あぶと本館 2022年05月12日 17:43:39

 この度は、あぶと本館にお越し頂き有難うございます。
 また、大変貴重なお言葉、誠に有難うございます。
また、ご満足頂けなかった事など、大変申し訳なく思います。
現在、食材や人件費高騰や原油高により今年の4月より少し値上がりしており、お客様の求めるコストパフォーマンスにお応え出来ず残念です。
また、お部屋の件でもお客様の御求め頂いたクオリティにお応え出来ず申し訳ございません。少しづつでは御座いますが、お部屋や館内の改装を進めたり、半露天風呂の付いたお部屋などを造っており、お役様に喜んで頂けます様、今後も取り組んで参ります。
 この度は大変貴重なご意見、ご感想有難うございます。
このお言葉を素により一層、精進して参ります。この度は有難うございました。

ご利用の宿泊プラン
≪最上級≫特別なご旅行に☆贅沢な自慢の料理に舌鼓
ご利用のお部屋
【和室9畳 23~29平米(禁煙)】

総合3

tsukurin51さんの あぶと本館 のクチコミ

tsukurin51さん [50代/女性] 2022年05月12日 15:48:42

相当高い評価の旅館だったので過剰な期待をしてしまったかもしれません。思ったほどではなかったです。期待倒れといってもいいです。
クチコミを拝見しているとリピーターもしくはリピ希望を散見しますが、私は二度目はないです。下記その理由を参照下さい。

【食事】
これは評判通りとても良かったです。舟盛りは見事でしたし、お魚も瀬戸内海特有の甘み。素晴らしかった。

【コスパ】
今回最上級コース、一人25000円程度(チェックアウト時の料金含)でしたが、良いとは思えません。確かに料理は良かったです。しかし良いのは料理だけ。お風呂が特別良いとは思えず(景色はすばらしい)、部屋もハッキリ言って昭和です。
観光地の鞆の浦の一等地ならともかく、鞆の浦の裏側に位置する閑散とした場所です。静かさを求めるなら最高ですが、あの立地条件で一流旅館なみの価格設定はいかがなものかと思います。

【部屋】
キレイにしようとしている努力は分かりますが、部屋は小さいし、作りはまるで昭和で、他のクチコミの過剰とも言える評価がまったく理解出来ません。入室した途端、あのクチコミなんだったの?とガッカリしました。

【まとめ】
あまり期待していくと、私どもみたいな期待外れになります。昭和の作りで、料理が素晴らしい。そこにどれだけの価格が適切なのか?と考えた方がいいですね。料理は良いけど、宿泊施設に期待しないほうがいいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年04月
あぶと本館 2022年05月12日 18:09:40

 この度はあぶと本館にお越し頂き有難うございました。
 そして、お客様のご期待にお応え出来ませんでした事、大変申し訳なく思います。
 お食事に関しまして、お喜び頂けました事嬉しく思います。今後も今以上に精進して参ります。
 コストパフォーマンスに付きまして、ご期待にお応え出来ず残念です。今年に入り材料・人件費・原油高騰やコロナ禍により全ての食事会場や浴場など貸し切りで対応している為コスト高になっており、4月より10年ぶりに値上げとなりました。お客様にはご不便をお掛けしております。
 お部屋の件に関しましてもお客様の求めるクオリティにお応え出来ず、大変残念です。
建物自体は古く、間取りなど変更はできないのですが、お部屋の内装や備品の改装、また半露天風呂付個室などを造るなど少しずつでは御座いますが、少しでも快適にお過ごし出来ます様、今後とも進めてまいります。
 せっかくお越し頂けましたのに、ご期待にお応え出来ませんでした事、大変申し訳なく思います。
 この度の、貴重なご意見を素にお料理・お部屋・コストパフォーマンスなどの向上に取り組んで参ります。
貴重なご意見、誠に有難うございました。
 

ご利用の宿泊プラン
≪最上級≫特別なご旅行に☆贅沢な自慢の料理に舌鼓
ご利用のお部屋
【和室9畳 23~29平米(禁煙)】

総合3

投稿者さんの あぶと本館 のクチコミ

投稿者さん 2013年07月16日 17:26:05

7月の三連休に急遽、鞆の浦への旅行を思い立ち一週間前を切っての予約でした。
鞆の浦から車で10分程度の立地で決めました。
送迎に関して、事前にメールで問い合わせしたが返事は無く。
当日お願いしたら、鞆の浦観光協会まできて下さり助かりました。
子連れ利用の方も多く、4階だてですがエレベーターも有り子連れには優しい旅館です。
建物も古く趣きのある感じですが、良く手入れされて綺麗でした。
ただ、残念だったのは、客の申出に対する返答が無かったり、伝わっていなかったのは残念でした。それと、利用客のモラルの問題ですが、トイレが共同でそこの汚物入れに入り切らない汚物を捨てていて驚きました。
大きい汚物入れをトイレに設置される事をお勧めします。

翌日、瀬戸内クルージングをしました。40分かけて要所要所で説明をして下さり、とても楽しかったです!これが体験できるのは貴重です!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年07月
あぶと本館 2013年07月17日 00:27:22

 この度は、あぶと本館にお越し頂きまして誠にありがとうございます。
 また、送迎の問い合わせメールの件ですが、大変、ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんでした。
 すぐお調べしたところ、私共の確認ミスにより、ご迷惑をおかけいたしました。
今後この様な事が起きないよう、担当一人での確認を再度他のスタッフによるWチェックに取り組んでまいります。
 また、《お手洗いに大き目な汚物入れを》というご提案、誠にありがとうございます。早速ですが、ご意見を採用させていただきました。ありがとうございます。
 クルージングなど、お喜び頂けました事大変嬉しく思います。
この度は、大変貴重なお言葉誠にありがとうございました。
今以上に快適なご旅行のお手伝いができます様、これからも精進してまいります。

 どうぞ、また福山にお越しの際は、是非お立ち寄り下さいませ。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
瀬戸内海ミニクルーズ付きプラン
ご利用のお部屋
【和室ゆったり海が観えるお部屋】

総合3

投稿者さんの あぶと本館 のクチコミ

投稿者さん 2012年01月05日 08:14:00

初めての福山辺りの旅行でした。

口コミを見て大変楽しみにしてきました。
評判通りとても食事は美味しく、ボリュームもあって満足でした。

私達は旅行が大好きで今までたくさんの宿に泊まっているので、少し気になるところもいくつかありました。

食事のとき、主人がお刺身がとても美味しいのでご飯と一緒に食べたいといったので
早目にご飯を出していただけるか聞きました。
そのときの係の方の答えが、”聞いてまいります。”とのことでしたが、
その方は結局最後まで現れず、他の方に伝言した様子もなく、主人はすごく気分が悪そうでした。結局最後に、白いご飯という形では無く出てきたので ご飯を・・・と言われて
困ったのはわかりますが、説明してくださればこちらもわかるので、言って欲しかったです。食事の終わりもこれが最後の品です。との言葉が無かったので部屋に戻ってよいものか
食べ終わってもみんなでどうしようか・・・と言う感じになってしまいました。
あとやはり食事について珍しいものやこの料理は何だろう?と気になったものは質問させていただいたのですが、質問しても困られる方が多くて残念でした。
次の日の朝食時間もこちらが聞きに行かないとわからず・・・次の日の予定もあるのでお知らせいただけるとありがたかったです。

あと夜のトイレが真っ暗で深夜行こうとしたら少し不便でした。節電なら節電で書いておいてくれれば心で準備もできたのですが・・・朝のお風呂も6時からとのことで言ったのですが、真っ暗・・・入ってよいものか心配になりました。
お風呂は入り口とかもっとインテリア等工夫してあると良いと思いました。
お風呂のときだけ、昔泊まった合宿場を思い出してしまいました。

朝ごはんも品揃え良く美味しくいただきました。
朝ごはんのお世話をしてくださった若いお姉さんは、いろいろ質問してしまったのですが、
一生懸命答えてくださり とても感じの良い方で気持ちよい食事の時間になりました。

女将さんもとてもかわいらしい方で、また機会があれば美味しい料理を楽しみに行きたいと思います。いろいろ書いてしまいましたが、また来た時には、より気持ちよく泊まりたいと
期待を込めて書かせていただきました。お世話になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年01月
あぶと本館 2012年01月10日 14:26:09

この度、あぶと本館にお越し頂きまして誠に有難うございました。

 また、多くの感想、意見を頂きまして本当にありがたくおもいます。
早速、この度頂戴いたしましたご意見を全スタッフと話し合い勉強会をさせていただきました。
 まず、スタッフ同士での情報伝達やお客様のお声を的確に伝える事の徹底、お料理の説明はもちろん、郷土料理の由来や観光の説明が出来るよう今まで以上に勉強してまいります。
 また、お客様へ朝食会場の案内など不手際により大変ご迷惑お掛けいたしました。言葉でのご案内やホップなどの書面による案内をして行きたいと考えております。

 設備面や内装面でも、すぐに出来る事から、一つずつ工夫して出来る事から取り組んで行きたいとおもいます。
 お客様が快適にまた普段の疲れを癒して頂ける様これからも精進してまいります。
 この度のご意見、本当に有難うございます。
当旅館にお客様のお声は宝です。誠に有難うございました。
 是非、福山にお越しの際はお立ち寄り下さいませ。スタッフ一同心よりお待ちしております。

ご利用のお部屋
【海の観えるお部屋でゆったりプラン。】

総合3

kamonnosukeさんの あぶと本館 のクチコミ

kamonnosukeさん [60代/男性] 2009年10月28日 17:40:34

 海の眺め、磯の香り、が最高でした。新しい建物ではないけれど清掃も行き届いていて、気持ち良く過ごす事が出来ました。
 料理はボリュームたっぷりで、特に「アコウダイ」に満足しました。
 残念だったのは、隣室の宴会が騒がしくて寝付きの妨害でした(旅館のせいではありませんーー)。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年10月
あぶと本館 2009年10月29日 21:08:23

この度は、当旅館をご利用いただきまして、誠に有難うございます。
 自慢のお料理、景色をご堪能頂まして、大変うれしく思います。
 また、違った季節には、その季節に合った旬の食材、景色がございます。どうぞ、またご堪能くださいませ。
 騒音の件、大変失礼いたしました。今後、部屋の配置やなど、工夫して、全てのお客様が、気持ち良く過ごせる環境を創って行きたいとおもいます。
 最後に、なりましたが、貴重な御意見を有難うございました。又のお越しを心よりお待ちしております。

ご利用のお部屋
【お部屋食!ゆったりこだわり食材プラン。】

5件中 1~5件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ