楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
スマイルホテル大津瀬田のクチコミ・お客さまの声
総合4
京都に受験のため娘と宿泊しました。良くなかった点・給湯温度が一定になるのに時間がかかった。対処を依頼したのち安定したが 原因等についての説明をいただけなかった。・朝食にご飯等和食がなかった。価格を考えればやむ負えないと時は思うが、おにぎり味噌汁卵焼きのり等、簡単なものを置いて和洋の選択肢をいただければと思った。良かった点・駅から数分の位置にあり、京都へのアクセスも良い。京都市内で駅から離れた場所に 宿泊するより効率よく動けた。・部屋が広い、風呂等も広い、多少古さは感じたが、照明等もリニューアルされており 居心地がよかった・空気清浄機、加湿器等一通りそろっており、健康管理ができた。全体的に見て、受験生の宿泊先をしては申し分ありませんでした。次回は京都観光でぜひ泊まりたいと思いました。(蛇足ですが、風呂の件もありひと駅向こうのスーパー銭湯に行ってきましたアクセスが良いので体も冷めずに済みました。提案なのですが、大浴場がない分、タイアップして割引券を出す等していただければと思いました)
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は弊ホテルにご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。また、多くのご感想をお寄せいただけましたこと、重ねてお礼申し上げます。ただ、お部屋のお湯に関してご不便をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。その際の応対時にも原因の説明がなかったとの事で、再度全スタッフにトラブルの応対時には原因の説明も併せて行うよう指導いたします。今回給湯温度が一定になるのに時間がかかってしまった理由は弊ホテルの給湯設備にあります。まずボイラーは地下にございまして、そこで温めたお湯を一度屋上の貯湯槽に運んでから客室へお届けしているという構造なのですが、シャワーの利用が集中する時間帯には給湯が間に合わなかったり、逆にお客様がほとんど使われない時間帯になると地下から客室までの配管が冷える事によってお客様にお湯が届くまでに冷えてしまってなかなかお湯が出て来ないといったことが給湯温度が安定しない理由でございます。対策としましては現状お湯が出るまで出しっぱなしにすることのみでございますが、こちらはご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただけましたら幸いでございます。ご朝食に関しましては無料でできる限り頑張っておりますが、こちらもご期待に沿えませんでしたこと、深くお詫び申し上げます。そのような中、温かいお褒めのお言葉もお寄せいただけましたこと、嬉しく存じ上げます。弊ホテルは京都駅から乗換なしで約18分で行けるJR瀬田駅から徒歩約1分の距離に位置しており、便利な立地でございます。客室に関しましては2013年5月に全室リニューアルを行っており、そこから清掃スタッフと力を合わせて全スタッフで客室維持に努めております。客室備品に関してもお喜びいただけたようで大変嬉しく存じ上げます。最後に貴重なタイアップのご意見、誠にありがとうございます。提携につながるかはまだ分かりませんが、早速周辺の施設様にご連絡してみようと思います。お客様から頂戴する「声」を大切にしながらこれからも素敵なご滞在を提供していけるよう、努力を重ねて参りますので弊ホテルをよろしくお願い申し上げます。お客様のまたのご来館をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。スマイルホテル大津瀬田 今野 達馬
スマイルホテル大津瀬田 クチコミ一覧へ
レンブラントホテル大分(大分県)
3.0
投稿日:2023-09-19 14:46:59
コンフォートホテル佐賀(佐賀県)
投稿日:2023-09-19 14:40:26
きのえ温泉 ホテル清風館(広島県)
4.0
投稿日:2023-01-16 18:03:57
ホテルアクティブ!博多(福岡県)
投稿日:2022-10-11 09:09:05
海辺の宿 清力(佐賀県)
投稿日:2022-10-11 09:04:39
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合4
ふく5933さんの スマイルホテル大津瀬田 のクチコミ
京都に受験のため娘と宿泊しました。
良くなかった点
・給湯温度が一定になるのに時間がかかった。対処を依頼したのち安定したが
原因等についての説明をいただけなかった。
・朝食にご飯等和食がなかった。価格を考えればやむ負えないと時は思うが、おにぎり味噌汁卵焼きのり等、簡単なものを置いて和洋の選択肢をいただければと思った。
良かった点
・駅から数分の位置にあり、京都へのアクセスも良い。京都市内で駅から離れた場所に
宿泊するより効率よく動けた。
・部屋が広い、風呂等も広い、多少古さは感じたが、照明等もリニューアルされており
居心地がよかった
・空気清浄機、加湿器等一通りそろっており、健康管理ができた。
全体的に見て、受験生の宿泊先をしては申し分ありませんでした。
次回は京都観光でぜひ泊まりたいと思いました。
(蛇足ですが、風呂の件もありひと駅向こうのスーパー銭湯に行ってきました
アクセスが良いので体も冷めずに済みました。提案なのですが、大浴場がない分、タイアップして割引券を出す等していただければと思いました)
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は弊ホテルにご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
また、多くのご感想をお寄せいただけましたこと、重ねてお礼申し上げます。ただ、お部屋のお湯に関してご不便をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。その際の応対時にも原因の説明がなかったとの事で、再度全スタッフにトラブルの応対時には原因の説明も併せて行うよう指導いたします。今回給湯温度が一定になるのに時間がかかってしまった理由は弊ホテルの給湯設備にあります。まずボイラーは地下にございまして、そこで温めたお湯を一度屋上の貯湯槽に運んでから客室へお届けしているという構造なのですが、シャワーの利用が集中する時間帯には給湯が間に合わなかったり、逆にお客様がほとんど使われない時間帯になると地下から客室までの配管が冷える事によってお客様にお湯が届くまでに冷えてしまってなかなかお湯が出て来ないといったことが給湯温度が安定しない理由でございます。対策としましては現状お湯が出るまで出しっぱなしにすることのみでございますが、こちらはご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただけましたら幸いでございます。ご朝食に関しましては無料でできる限り頑張っておりますが、こちらもご期待に沿えませんでしたこと、深くお詫び申し上げます。そのような中、温かいお褒めのお言葉もお寄せいただけましたこと、嬉しく存じ上げます。弊ホテルは京都駅から乗換なしで約18分で行けるJR瀬田駅から徒歩約1分の距離に位置しており、便利な立地でございます。客室に関しましては2013年5月に全室リニューアルを行っており、そこから清掃スタッフと力を合わせて全スタッフで客室維持に努めております。客室備品に関してもお喜びいただけたようで大変嬉しく存じ上げます。最後に貴重なタイアップのご意見、誠にありがとうございます。提携につながるかはまだ分かりませんが、早速周辺の施設様にご連絡してみようと思います。お客様から頂戴する「声」を大切にしながらこれからも素敵なご滞在を提供していけるよう、努力を重ねて参りますので弊ホテルをよろしくお願い申し上げます。お客様のまたのご来館をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
スマイルホテル大津瀬田 今野 達馬