楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

熊本ワシントンホテルプラザ クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

熊本ワシントンホテルプラザのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.94
  • アンケート件数:1539件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.68
  • 立地4.41
  • 部屋3.63
  • 設備・アメニティ3.37
  • 風呂3.11
  • 食事4.47

総合1

投稿者さんの 熊本ワシントンホテルプラザ のクチコミ

投稿者さん 2016-09-19 21:55:29

熊本地震復興の一助になればと、長期旅行先のうちの一泊にこのホテルを選びました。九州ふっこう割を利用して宿泊しましたが、このホテルを選んだことは大失敗でした。観光客回復に向け、数百億円もの税金を投入しての政府の「九州観光支援のための割引付旅行プラン助成制度」ですが、こちらのホテルは全く理解をしていません。国民の血税の無駄遣いと言っては言いすぎでしょうか。

いただいた領収証の記載内容について、フロント係に全くでたらめな説明をされました。誤った認識によるものならまだしも、口から出任せといった説明でした。職業倫理も何もあったものではありません。お支払いしたお金について、その内訳を正確に説明できないどころか、虚偽の説明をするなど言語道断です。商道徳上もあり得ない、基本中の基本がわかっていません。

チェックアウト時に、お詫び文をいただきましたが、フロントの方の個人名であり、支配人など責任者名のものではありませんでした。もちろん、それらの方からの直接の謝罪もありません。ホテルとして軽く考えすぎていませんか。

チェックイン時、並んでいたにも関わらず、荷物を受け取りにきただけの急ぎでもない客に2人で対応するフロント係。3階のエレベーター前に座り込んでスマホに熱中している若者男性数人が長時間いても注意をしない(館内巡回などは全くしていないのでしょうか。女性客などは恐怖を感じるはずです)。浴室にはおそらく数ヶ月は掃除をしている様子のない水垢が付着した備品。朝食のコーヒーは商品になっていないレベル。省資源で部屋に何もないのがウリらしいですが、問題を感じさせる所は沢山ありました。

お客からお金をいただくことの意味、全国から復興に向けての支援を受けていることの意味をよくお考えください。地震災害以前の深い問題を強く感じるホテルです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地3
  • 部屋1
  • 設備・アメニティ1
  • 風呂1
  • 食事1
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年09月
ご利用の宿泊プラン
朝・夕食付プラン
ご利用のお部屋
【《ツイン2 (33平米)★禁煙ルーム》】