2件中 1~2件表示
- [ 1 | 全 1 ページ ]
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
SuperHORNETさんの ホテルクレッセント旭川 のクチコミ
- SuperHORNETさん [50代/男性] 2023年04月11日 19:41:38
-
久しぶりに最悪なホテルでした。特筆は部屋の清掃が全くなってない!洗面台の上に陰毛があり、洗面器のなかにもまゆ毛のような毛が残ったまま。
喫煙室でしたが、さっきまで誰かが紙巻タバコを吸っていたのではと思うような強烈な臭い残り。駅などの喫煙所と同じレベルでした。せっかく空気清浄機が設置されているのだから宿泊客が入る予定なら電源を入れておけばいいのに、、、
さらにフロントの対応も最悪!
電気自動車の充電設備があるが、フロントはそれについての説明がまったくできない。「駐車場は外注で頼まれて設置してるだけなので、理解できる人は使ってもいい」との説明(呆)聞くと某自動車メーカーのアプリを持っていて、操作できる人のみ使えるとのこと。加えて、駐車場は契約駐車場が周りにたくさん存在しているのですが(私は契約駐車場に駐車)、朝、少しの時間車を動かす所用があり、車を出し入れしようとフロントに言うと「戻ったらホテルの駐車場に停めてください」とのこと。ホテルの駐車場はかなり狭く、駐俥帯以外にも車を駐車させているため、セダンやSUVクラスは切り返しがかなり困難を極める。契約駐車場は時間いくらのコインパーキング。はっきり言って、ホテル側の都合を一泊別料金の駐車料金を取っている客に強いるなんで、聞いたことがない!
このホテル、唯一駅などへのアクセスが良いだけで、基本的なサービス業としてはダメ過ぎる。
お勧めできませんね。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年04月
- ホテルクレッセント旭川 2023年04月25日 13:01:53
-
この度はホテルクレッセント旭川にご宿泊いただき、誠にありがとうございました。 また、貴重なコメントをお寄せいただき、重ねてお礼申し上げます。
この度のご宿泊に際し、ご満足いくサービスが出来ず不満な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
この返信を綴る前にスタッフ間で長い時間をかけてミーティングを行いました。
一つ一つの事案に対し、今後どのように対応していくかを話し合っております。
客室の清掃の不備については提携の清掃会社とチェック体制の見直し、強化を要請しスタートさせました。
電気自動車の充電の説明ですが、これまでの使用頻度が非常に少なく、設置当初と操作方法が変更となった後の操作マニュアルの伝達がスタッフ全員に行き届いておりませんでした。管理責任者の私の責任と痛感しております。
フロントスタッフへの使用方法の確認を行ったほか、より分かりやすい充電設備の入れ替えも検討しております。
駐車場の出し入れについては1泊分の料金で出し入れは自由とご案内しておりますが、提携している駐車場のコストなどを考えてのご対応となってしまいました。仰るとおり、ホテル側の都合を押し付けたような対応だったと思います。
対応の改善とともに、駐車場の料金や、出し入れの制限などの意見も出てきましたので検討したいと思います。
喫煙室のタバコの臭い残りについては今後も対応を検討を行って参ります。
お客様には最悪な思いをさせてしまい、あらためてお詫び申し上げますとともに、当館の様々な課題を見つめなおす機会をいただいた事、御礼申し上げます。
ホテルクレッセント旭川 支配人 秋山 謙
- ご利用の宿泊プラン
- 【スタンダード★素泊まり】シンプルステイ☆お仕事にも観光にも最適♪/幼児【添い寝無料】
- ご利用のお部屋
- 【ダブルルーム<喫煙>】
2件中 1~2件表示
- [ 1 | 全 1 ページ ]
総合2
投稿者さんの ホテルクレッセント旭川 のクチコミ
勝手ながらシティーホテルをイメージしてたのですが、はっきり言って普通のビジネスホテルです。マイカーで旅行中の宿泊だった我々には不向きだったと思います。ネガティブですみませんが気が付いたことは以下の通り。
1)駐車場のキャパが明らかに少ない。まだ17時半なのに遠い方の提携駐車場の最後の一区画だった。食事のため出掛けたかったが、帰って来ても駐車できないおそれが強く取りやめた。
2)徒歩圏内に飲食店は多いが居酒屋系がほとんどで、レストランやファストフード店などは見当たらず。
3)室内は明らかにビジネスホテル、浴室・洗面は昭和の雰囲気。
4)部屋数に対してロビーのスペースやフロントのスタッフが少ない。
早朝出立のため評判の良い朝食を食べれず残念でした。フロントスタッフは忙しそうでしたが、対応はほぼ問題ありませんでした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はホテルクレッセント旭川にご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
また、今回のご滞在中でのお気づきの点をお寄せいただき重ねて御礼申し上げます。
お客様のイメージと違い、ネガティブな点が多かったことを真摯に受け止めております。
駐車場につきましてはホテルの専用駐車場は12台までしか停められず、満車の場合は提携駐車場へのご案内となっております、時間帯によりましては離れた駐車場へのご案内となりご不便な思いをさせてしまったと思います。
ホテル近郊の飲食店には居酒屋さん、焼き鳥屋さん、焼肉屋さんなど多くお客様のご希望のレストランやファストフード店は駅前や駅隣接のショッピングモール内までいかなければございません。
駅前までは徒歩約10分ほどでございます。
客室内も一部改装は行っておりますが、浴室・洗面所は改装されておらず建築当時のままでございます、今後改装する機会がありましたら検討したいと考えております。
色々なコメントをいただき、ありがとうございました。
ホテルクレッセント旭川 支配人 秋山 謙