楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
湯原温泉 湯原国際観光ホテル 菊之湯のクチコミ・お客さまの声
総合2
小さな子供連れで宿泊しました。割と歴史のある感じの建物なので、それなりの部屋かなと思っていましたが、良い意味で裏切られました。子供が泊まる場合は下記の用意をしていただいていて有難かったです。・布団なしで宿泊予約しましたが、小さな布団あり(やや薄めで冬は寒いかも)・部屋にぬいぐるみ・絵本の用意あり・部屋のトイレに子供用便座の用意あり・部屋におむつ用ごみ箱の用意あり・子供用スリッパ・食事場に食器・スプーンやフォーク(用意数はさほど多くないので自分たちで持っていく方が安心です)ただ、下記のようなミスがあり、残念に感じました。・ネット予約時、同行者の食物アレルギーのことと、魚介が食べられない者がいると記入。 旅館から確認の電話があり、アレルギーについては取り除き、魚介類が食べられない者の料理については内容を肉や湯葉に変更するの話をする。 前日、再度電話があり板前と話しをしたが、前回の話が通っていない。 実際に夜ご飯の場に行くと、アレルギー対応はされていたが、魚介の件はアレルギーの者と同じ料理でほとんど食べられない内容だった。 その場で刺身を肉に変えてもらったが、他にも魚がたくさんあった。 料理の件については、旅館は宿泊者に食事内容を知らせ、どこまで対応できるのか具体的に話をして欲しかった。・会計の金額が間違っていた。 宿泊者が気づき、訂正してもらった。・日帰り温泉入浴券付のプランだったが、チェックアウトまでその話は一切なかった。 チェックアウト後宿泊者が気づき問い合わせした時、まず謝罪がなかった。 楽天トラベル上では日帰り温泉入浴券の利用条件などの詳細がない。 (旅館の公式HPでのどこに書いてあるか分からなかった) 結果、入浴券の期限が宿泊日と次の日とのことで、使うことができなかった。 通常はチェックイン時に入浴券の説明をするらしいですが、スタッフが忘れていたようです。今回泊まってみて、良いところもありますが、悪い点は大体スタッフ間の情報共有ができていないからだと感じました。立地が良くまた利用はしたいけれど、ミスがないようにしてもらいたいです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はご宿泊頂きまして、ありがとうございました。また、ご感想をお寄せ頂き、重ねてお礼申し上げます。ご滞在時に、お子様用品のご用意等で喜んで頂けたこと、嬉しく思います。一方で、スタッフ間の情報共有の不備によりお客様にご不快な思いをさせてしまい、ご迷惑をお掛けしました事、心よりお詫びを申し上げます。この度賜りましたご意見を参考に、皆さまにご満足して頂けるお宿になれるよう尽力して参ります。貴重なご意見を頂けましたこと、心よりお礼申し上げます。
湯原温泉 湯原国際観光ホテル 菊之湯 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合2
投稿者さんの 湯原温泉 湯原国際観光ホテル 菊之湯 のクチコミ
小さな子供連れで宿泊しました。
割と歴史のある感じの建物なので、それなりの部屋かなと思っていましたが、
良い意味で裏切られました。
子供が泊まる場合は下記の用意をしていただいていて有難かったです。
・布団なしで宿泊予約しましたが、小さな布団あり(やや薄めで冬は寒いかも)
・部屋にぬいぐるみ・絵本の用意あり
・部屋のトイレに子供用便座の用意あり
・部屋におむつ用ごみ箱の用意あり
・子供用スリッパ
・食事場に食器・スプーンやフォーク(用意数はさほど多くないので自分たちで持っていく方が安心です)
ただ、下記のようなミスがあり、残念に感じました。
・ネット予約時、同行者の食物アレルギーのことと、魚介が食べられない者がいると記入。
旅館から確認の電話があり、アレルギーについては取り除き、魚介類が食べられない者の料理については内容を肉や湯葉に変更するの話をする。
前日、再度電話があり板前と話しをしたが、前回の話が通っていない。
実際に夜ご飯の場に行くと、アレルギー対応はされていたが、魚介の件はアレルギーの者と同じ料理でほとんど食べられない内容だった。
その場で刺身を肉に変えてもらったが、他にも魚がたくさんあった。
料理の件については、旅館は宿泊者に食事内容を知らせ、どこまで対応できるのか具体的に話をして欲しかった。
・会計の金額が間違っていた。
宿泊者が気づき、訂正してもらった。
・日帰り温泉入浴券付のプランだったが、チェックアウトまでその話は一切なかった。
チェックアウト後宿泊者が気づき問い合わせした時、まず謝罪がなかった。
楽天トラベル上では日帰り温泉入浴券の利用条件などの詳細がない。
(旅館の公式HPでのどこに書いてあるか分からなかった)
結果、入浴券の期限が宿泊日と次の日とのことで、使うことができなかった。
通常はチェックイン時に入浴券の説明をするらしいですが、スタッフが忘れていたようです。
今回泊まってみて、良いところもありますが、悪い点は大体スタッフ間の情報共有ができていないからだと感じました。
立地が良くまた利用はしたいけれど、ミスがないようにしてもらいたいです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はご宿泊頂きまして、ありがとうございました。
また、ご感想をお寄せ頂き、重ねてお礼申し上げます。
ご滞在時に、お子様用品のご用意等で喜んで頂けたこと、嬉しく思います。
一方で、スタッフ間の情報共有の不備によりお客様にご不快な思いをさせてしまい、ご迷惑をお掛けしました事、心よりお詫びを申し上げます。
この度賜りましたご意見を参考に、
皆さまにご満足して頂けるお宿になれるよう尽力して参ります。
貴重なご意見を頂けましたこと、心よりお礼申し上げます。