楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
1部屋目:
閉じる
※1部屋あたり消費税込み
検索
旅行期間中、一部の日程だけ宿を予約する
0人
レンタカーもあわせて予約する
ザ サイプレス メルキュールホテル名古屋のクチコミ・お客さまの声
総合2
3泊しました。名古屋駅の地下街から一番近い出口を出て、2~3分なのでドシャ降りじゃなければ雨をきにせずに移動できます。市内廻りのバスの発着場も同じ出口そばなので、助かりました。シティホテルを想像していましたが、上級のビジネスホテルかな?ビジネスホテルを想像して行くと、「シティホテルじゃん~。」という方が合っているかも。フロントの方々の応対は『4点』だけど、清掃スタッフが非常に残念。連泊の2日目朝、ユックリしていたら昼前にチャイムとノックの音。ドア越しに返事をしたら「清掃はどうしましょう?」と。仕方ないから顔を出したら(作ってあってよかった。)いきなり「空気清浄機は入ってましたか?」「有りませんでしたよ。昨夜入れてもらいました。」、(そう!事前にメールで加湿器の貸し出しをお願いしたりチェックインが夜20時過ぎる事も伝えたら、丁寧な返信をもらっていたのに。加湿器はドコにもありませんでした~!)で、清掃の件。1泊目だし、eco的にタオルは乾かして使用しましょう的なカードがバスルームにもあって、ソレに賛同もしたしで「今日は清掃もタオル交換も無しで、明日タオル交換してください。」と言ったのに、翌朝も来たよ。何が言いたいかというと、在室かどうかはフロントが把握してるでしょ?(このホテルはオートロックだけど、カードキーじゃないから。)留守を確認した上で、もしかしたらで一応ノックするなら良いの。在室なんだから、せめてチェックアウト時間を過ぎてから電話で聞いて欲しかった。という事です。年にアチコチ泊まってますが、20年以上昔は別として最近は旅館でも電話で聞いてくるよ。せっかく自宅を離れて気分がノンビリしてるんだから、急かすような事はヤメていただきたいです。ちなみに3日目の朝は「あと1時間程したら出掛けますからタオル交換だけで構いません。お願いします。」と言ってどあを閉めました。あ~非常に残念。あと1点。写真ではソファ方向からベッドを写していますが、そのソファのすぐ右手は観音開きのクローゼット巾分を空けて出入り口(廊下に通じる)ドアです。荷物なんか広げていると、応対にドアを開けたら丸見えです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は当ホテルをご利用頂き、ありがとうございました。ご指摘、誠に恐縮でございます。頂きましたお言葉を真摯に受け止め、1つ1つにおいて改善策を検討して参ります。折角のご滞在、寛ぎの時間をご提供出来ず、大変申し訳ございませんでした。宿泊部 一同
ザ サイプレス メルキュールホテル名古屋 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
このページのトップへ
総合2
投稿者さんの ザ サイプレス メルキュールホテル名古屋 のクチコミ
3泊しました。
名古屋駅の地下街から一番近い出口を出て、2~3分なのでドシャ降りじゃなければ雨をきにせずに移動できます。市内廻りのバスの発着場も同じ出口そばなので、助かりました。
シティホテルを想像していましたが、上級のビジネスホテルかな?
ビジネスホテルを想像して行くと、「シティホテルじゃん~。」という方が合っているかも。
フロントの方々の応対は『4点』だけど、清掃スタッフが非常に残念。
連泊の2日目朝、ユックリしていたら昼前にチャイムとノックの音。
ドア越しに返事をしたら「清掃はどうしましょう?」と。
仕方ないから顔を出したら(作ってあってよかった。)いきなり「空気清浄機は入ってましたか?」「有りませんでしたよ。昨夜入れてもらいました。」、
(そう!事前にメールで加湿器の貸し出しをお願いしたりチェックインが夜20時過ぎる事も伝えたら、丁寧な返信をもらっていたのに。加湿器はドコにもありませんでした~!)
で、清掃の件。
1泊目だし、eco的にタオルは乾かして使用しましょう的なカードがバスルームにもあって、ソレに賛同もしたしで「今日は清掃もタオル交換も無しで、明日タオル交換してください。」と言ったのに、翌朝も来たよ。
何が言いたいかというと、在室かどうかはフロントが把握してるでしょ?
(このホテルはオートロックだけど、カードキーじゃないから。)
留守を確認した上で、もしかしたらで一応ノックするなら良いの。
在室なんだから、せめてチェックアウト時間を過ぎてから電話で聞いて欲しかった。
という事です。
年にアチコチ泊まってますが、20年以上昔は別として最近は旅館でも電話で聞いてくるよ。
せっかく自宅を離れて気分がノンビリしてるんだから、急かすような事はヤメていただきたいです。
ちなみに3日目の朝は「あと1時間程したら出掛けますからタオル交換だけで構いません。お願いします。」と言ってどあを閉めました。
あ~非常に残念。
あと1点。
写真ではソファ方向からベッドを写していますが、そのソファのすぐ右手は観音開きのクローゼット巾分を空けて出入り口(廊下に通じる)ドアです。
荷物なんか広げていると、応対にドアを開けたら丸見えです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は当ホテルをご利用頂き、ありがとうございました。
ご指摘、誠に恐縮でございます。
頂きましたお言葉を真摯に受け止め、1つ1つにおいて改善策を検討して参ります。
折角のご滞在、寛ぎの時間をご提供出来ず、大変申し訳ございませんでした。
宿泊部 一同