楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル関西のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.14
  • アンケート件数:7720件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.31
  • 立地3.53
  • 部屋2.67
  • 設備・アメニティ3.00
  • 風呂2.59
  • 食事3.68

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル関西 のクチコミ

投稿者さん 2016-07-23 23:53:27

お値段が安かったので、連泊で泊まったのですが、過去に利用した事のあるホテルの中で、1番最悪でした。
建物自体はとても古く壁や廊下はもちろん、部屋自体も汚かったです。老朽化が進んでいるから仕方がない面はあるにしても、メンテナンスや掃除が出来るようなとこも手付かずな状態でした。

宿泊者ももちろん、ホテルの従業員自体もほとんどが日本人ではなかったので、清掃面での基準や感覚が違うのもあるかもしれませんが、部屋に用意してあるバスタオルとフェイスタオルに髪の毛が付いていました。もちろん私が使用する前の状態でです。それも1本ではなく4本もです。
クリーニングに出してはいないのでしょうか?もしそうだとしても、管理のずさんさがわかります。


歯磨きをした歳に、洗面台に用意されていたコップを使用しようとしたところ、持った部分がざらついた感覚だった為確認すると、歯磨き粉を使用し、歯磨きをした後コップを使用した固まったもの(使用したままのモノが乾いた状態)が、コップの口の部分から下まで結構な範囲で続いていました。
本当に鳥肌が立ちました。

ユニットだったのですが、その扉も、垢とカビだらけで、ノブに直接触れるのも本当に抵抗がありまくりました。

冷蔵庫の上の取っ手の部分も黒カビやゴミがあったり、エアコンのリモコンに何かをこぼしたのか、ねちゃついたモノが付着していたり・・・
枕付近に黒い何かがあったり・・・


きちんと掃除をしていればこんなひどい状態にはならないと思います。

連泊しましたが、掃除をされるのが逆に怖かった為、外出時には札を掛けて出ました。


本当に過去に泊まったホテルの中でありえないレベルで最悪でした。

チェックアウトの際に対応してくれた方の接客態度も、本当に最悪過ぎて、かなりイラつきました。

いくら安くても、2度と利用したくありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地2
  • 部屋1
  • 設備・アメニティ1
  • 風呂1
  • 食事-
旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年07月
ホテル関西 2016-08-21 13:56:43

ご宿泊ありがとうございます。客室清掃とリネンセットの不備によりお客様に大変不愉快な思いをお掛けいたして誠に申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。社員一同、お客様に喜んでいただけるよう努める所存でございます。今後ともよろしくお願い申し上げます。

  支配人 松本 義宣

ご利用の宿泊プラン
【28日前早期予約】さき楽!素泊まりプラン
ご利用のお部屋
【<喫煙>シングル/幅100×195cmベッド】