楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
若葉旅館のクチコミ・お客さまの声
総合4
初めて宿泊させていただきました。以下、感想です。【良かった点】 ・従業員の方は大変感じがよい。 ・食事はとても美味しかった。 ・立地が良い。(山居倉庫がすぐ近く) ・料金的にお手頃なプランだった。 ・狭いながらも庭がきれい。【残念だった点】 ・大きなしみが何個も付いた襖紙は、いくらなんでも張替えが必要では? ・事前に画像を見て浴場の狭さは覚悟していたが、あの画像は男性用浴場で、女性用はさらに狭かったので驚いた。 あの部屋数で、カランが三箇所しかない浴場ではあまりに狭い。 それでなくても、洗髪などで女性は洗い場の使用時間が長くなるので、三人が体を洗っている後ろで何人もが立ってカランが空くのを待っている状態。 寛ぐどころか、あまりに落ち着かず、早々に引き上げる羽目になった。 いつもは朝風呂も含めて3回は入浴する同行者も、今回は1回で懲りてその後は入浴しなかった程。 なんとか改善できないものでしょうか。 ・チェックインの際混みあっており「ロビーでお待ちください」と言われて待っていたが、その方がどこかへ行ってしまい、他の従業員の方が後から来た宿泊客のチェックインを先にやってしまっていた。続けてもう一組のチェックイン手続きもしそうだったので、さすがに一言言おうかと思った矢先に先刻の方が戻ってきて私たちのことを伝えてくれたが、そうでなければどれだけ後回しにされたかと思うと…。忙しい時ほど、従業員間の連携を密にしていただきたい。残念だった点が長くなりましたが、総合的には決して悪い印象ではありません。今後に期待しております。お世話になりました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
親愛なるお客様へ - 若葉旅館の若旦那をしております矢野と申します。お返事が遅くなりましたことを最初にお詫び申し上げます。この度は数ある宿泊施設の中から当館をご利用賜り誠にありがとうございました。またこの度はお忙しいところ、ご投稿にお時間を割いて頂き当館の改善すべき点をご指摘してくださったことを心よりお礼申し上げます。頂きました口コミは早速プリントアウトし、従業員の目の届くところに掲示させて頂きました。 まず最初にご指摘頂いた襖紙についてですが、古くなった襖は逐次張り替えを開始しておりますが今夏は例年よりもより早く繁忙期に入りはじめ、お部屋によっては張り替えが間に合わなかったところもございました。夏の繁忙期が終わり次第、再度取り掛かりたいと思っている次第でございます。ご不快な思い、侘しい思いをお客様にさせてしまったこと、心よりお詫び申し上げます。 それからお風呂についてですが、間違い易い不案内な画像で大変ご迷惑をお掛けしました。早速ホームページの訂正をさせて頂きました。女性の宿泊者の方が多いときなどは予め男女のお風呂を入れ替えたりすることもございますがお盆の繁忙期など、お客様がご不便を感じないように何等かの対応策を取らねばならないと強く感じております。 チェックイン時の対応の不手際についてのご指摘は、返す言葉もございません。仰るとおり従業員同士の連携を密にとり、スムーズ且つスマートなチェックイン対応できるよう、再度指導を徹底して参る所存です。 頂きましたご指摘はどれも当館を思って仰って頂いたことと私共は理解しております。「残念だった点を長く書きましたが総合的には決して悪い印象ではありません」という言葉に甘んじることなく、まずは旅館全体でホスピタリティの原点に立ち還り、お客様の気持ちをより理解し、お迎えできる旅館を目指して参ります。数々の不躾な点をお詫び申し上げますと同時に、この度のご指摘に重ねてお礼申し上げます。どうか、これに懲りることなく次回もまたご来酒の際には若葉旅館をご利用頂ければと思います。 時を奏でる宿 若葉旅館 矢野慶汰
若葉旅館 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合4
投稿者さんの 若葉旅館 のクチコミ
初めて宿泊させていただきました。
以下、感想です。
【良かった点】
・従業員の方は大変感じがよい。
・食事はとても美味しかった。
・立地が良い。(山居倉庫がすぐ近く)
・料金的にお手頃なプランだった。
・狭いながらも庭がきれい。
【残念だった点】
・大きなしみが何個も付いた襖紙は、いくらなんでも張替えが必要では?
・事前に画像を見て浴場の狭さは覚悟していたが、あの画像は男性用浴場で、女性用はさらに狭かったので驚いた。
あの部屋数で、カランが三箇所しかない浴場ではあまりに狭い。
それでなくても、洗髪などで女性は洗い場の使用時間が長くなるので、三人が体を洗っている後ろで何人もが立ってカランが空くのを待っている状態。
寛ぐどころか、あまりに落ち着かず、早々に引き上げる羽目になった。
いつもは朝風呂も含めて3回は入浴する同行者も、今回は1回で懲りてその後は入浴しなかった程。
なんとか改善できないものでしょうか。
・チェックインの際混みあっており「ロビーでお待ちください」と言われて待っていたが、その方がどこかへ行ってしまい、他の従業員の方が後から来た宿泊客のチェックインを先にやってしまっていた。続けてもう一組のチェックイン手続きもしそうだったので、さすがに一言言おうかと思った矢先に先刻の方が戻ってきて私たちのことを伝えてくれたが、そうでなければどれだけ後回しにされたかと思うと…。忙しい時ほど、従業員間の連携を密にしていただきたい。
残念だった点が長くなりましたが、総合的には決して悪い印象ではありません。
今後に期待しております。
お世話になりました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
親愛なるお客様へ -
若葉旅館の若旦那をしております矢野と申します。お返事が遅くなりましたことを最初にお詫び申し上げます。この度は数ある宿泊施設の中から当館をご利用賜り誠にありがとうございました。またこの度はお忙しいところ、ご投稿にお時間を割いて頂き当館の改善すべき点をご指摘してくださったことを心よりお礼申し上げます。頂きました口コミは早速プリントアウトし、従業員の目の届くところに掲示させて頂きました。
まず最初にご指摘頂いた襖紙についてですが、古くなった襖は逐次張り替えを開始しておりますが今夏は例年よりもより早く繁忙期に入りはじめ、お部屋によっては張り替えが間に合わなかったところもございました。夏の繁忙期が終わり次第、再度取り掛かりたいと思っている次第でございます。ご不快な思い、侘しい思いをお客様にさせてしまったこと、心よりお詫び申し上げます。
それからお風呂についてですが、間違い易い不案内な画像で大変ご迷惑をお掛けしました。早速ホームページの訂正をさせて頂きました。女性の宿泊者の方が多いときなどは予め男女のお風呂を入れ替えたりすることもございますがお盆の繁忙期など、お客様がご不便を感じないように何等かの対応策を取らねばならないと強く感じております。
チェックイン時の対応の不手際についてのご指摘は、返す言葉もございません。仰るとおり従業員同士の連携を密にとり、スムーズ且つスマートなチェックイン対応できるよう、再度指導を徹底して参る所存です。
頂きましたご指摘はどれも当館を思って仰って頂いたことと私共は理解しております。「残念だった点を長く書きましたが総合的には決して悪い印象ではありません」という言葉に甘んじることなく、まずは旅館全体でホスピタリティの原点に立ち還り、お客様の気持ちをより理解し、お迎えできる旅館を目指して参ります。数々の不躾な点をお詫び申し上げますと同時に、この度のご指摘に重ねてお礼申し上げます。どうか、これに懲りることなく次回もまたご来酒の際には若葉旅館をご利用頂ければと思います。
時を奏でる宿 若葉旅館 矢野慶汰