楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

青根温泉 岡崎旅館 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

青根温泉 岡崎旅館のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • -----
  • アンケート件数:553件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス-----
  • 立地-----
  • 部屋-----
  • 設備・アメニティ-----
  • 風呂-----
  • 食事-----
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

473件中 441~460件表示

投稿者さんの 青根温泉 岡崎旅館 のクチコミ

投稿者さん 2006年07月04日 11:28:53

4月末に一度宿泊して、お料理もお風呂もよかったので今回二度目の利用でした。
お料理は夏メニューになってました。目にも舌にも季節を感じられるすばらしいお料理でした。特に気に入ったのはうなぎのスモークしたものや、トマトの器の一品でした。とうもろこしの炊き込みご飯も初夏らしかったですし、デザートのプリンもはじめての味でした。桃の姿がないのに香りがして。
お風呂の方は今回も子連れなので3回しか入れませんでした。しかしお湯は
やわらかくてとてもいいお風呂でした。

少々不満を言わせていただきますが、エアコンがないのでとても寝苦しかったです。連れの者もそう申しておりました。
ただ、これは季節がらというのもあるかもしれません。
今の時期(7月上旬)に窓をあけて寝たら、のどがやられて風邪をひくと思ったので、あける事が出来ませんでした。あけていれば快適だったかもしれません。子供に風邪をひかせてはいけないとも思い、扇風機もつけなかったので自業自得かも知れませんね。あまり気になさらないで下さいね。
加えて言わせていただくと、お布団が季節に対して厚すぎるかもしれません。今の時期は寒暖の差があり難しいのですが、せめて毛布一枚とかでもよかったかもしれません。いろんな方がいらっしゃるのであくまで個人的な感想ですが。

色々書きましたが、おおむね大変満足しました。
是非また別の季節に利用させていただきたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

青根温泉 岡崎旅館 2006年07月05日 12:57:33

 先日はご宿泊いただきありがとうございました。エアコンがないことで、ご迷惑をおかけして、申し訳ございません。エアコンがかなり普及している現在ですので、それがないということはお客様に大変不便をおかけしてしまうのだということを痛感しております。お客様に快適に過ごしていただくため、近い将来エアコンが導入できるよう努めて参りたいと思います。
 お客様に満足してただくということを考えますと、時代の流れもありますが、改善、向上させていくべきところは無限にあるように思います。その中には、すぐに改善していけるものもあれば、時間がかかりそうなものもあります。いずれにしてもそういう状態にあるということはある意味非常にありがたいことでございます。普段料理や温泉を気に入っていただいてお越しいただくお客様のためにも、将来、岡崎旅館として、最善のサービスを提供できるよう日々考え、その実現に向けて、お客様の声を頂戴しながら、一歩ずつ歩んで参りたいと思います。
 料理にご満足いただいたようで、とても嬉しく思います。プリンはコンポートにした桃をペースト状にしたものをベースに生地を作っております、7月の献立の中で特に気にっているものの一つでしたので、喜んでいただいて何よりでございます。
 最後に、いつも御愛顧いただきありがとうございます。梅雨ももう少し続きます。晴れ晴れした夏が待ちどうしい思いです。梅雨時期は気温の変化があり、昨日の夜も少し寒かったように思います。どうかお体にはお気をつけてお過ごしください。また違った季節にお会いできるのを楽しみにしております。
 

投稿者さんの 青根温泉 岡崎旅館 のクチコミ

投稿者さん 2006年05月13日 23:02:58

これでもかという量の食事にびっくり。内容も大変満足のいくものでした。
お風呂も源泉かけ流しで文句なしです。大型旅館にはないゆっくりとした
時間をすごさせてもらいました。大湯は何度か入ったことがあったので
今回は名号の湯と楽しみにしてましたが、名号の湯が閉鎖になっていたので
ちょっとがっかり。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

青根温泉 岡崎旅館 2006年05月14日 15:50:55

 先日はご宿泊いただきありがとうございました。御満足いただけたということで従業員一同、とても嬉しく思っております。
 当館の食事は、お客様に質の高いものをお出ししたいという思いから、品数こそ多いのかも知れませんが、一品ごとのポーションは小さくしておりますので、量に関しては御満足していただけるか心配しておりましたが、今回ご満足いただいたということを言っていただいて、ほっと胸をなでおろしております。
 お風呂も気に入っていただきまして、ありがとうございます。名号の湯は、当館とつながっており、お客様に喜んでいただいておりましたが、新しい共同浴場である、「じゃっぽの湯」ができたこともありまして、惜しまれつつも3月一杯で閉鎖となりました。機会がありましたら、新しい共同浴場の方も利用されてみてはいかがでしょうか。
 また機会がありましたら、是非、当館をご利用いただければ幸いでございます。
 気候はゆるやかではありますが、充分御自愛なされて、どうか穏やかな日々をお過ごしいください。ご感想いただきありがとうございました。

投稿者さんの 青根温泉 岡崎旅館 のクチコミ

投稿者さん 2006年05月13日 22:42:19

料理は、想像以上のものがでてきたので、満足しました。フォアグラのソース、評判通りよかったです。ただ、炊き込みご飯が一番最後にでてきたのが残念でした。
お風呂は、早朝の湯治棟のお風呂の雰囲気が怖かったようで、連れの彼女は入れませんでした。僕は気になりませんでしたが。
部屋の内扉の立て付けがわるいのは、他の人のコメントを読んでいたので、これはご愛嬌というレベルです。だから特に不便というわけではありませんでした。
応接コーナーの鉄瓶のお湯でいれるコーヒーも新鮮でした。
値段を考えると、とてもよかったと思います。ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

青根温泉 岡崎旅館 2006年05月14日 15:11:28

先日はご宿泊いただきありがとうございました。料理にお褒めのお言葉をいただきありがとうございます。これまで、炊き込みご飯に関しては料理がひと段落してからお出ししておりましたが、今回の御意見をありがたくいただき、これからは、最初にお客様にお尋ねするなどして、柔軟に対応させていただきたいと思います。
 湯治棟のお風呂ですが、古い建物だからでしょうか、早朝や夜中といった時間帯は雰囲気が怖いという事でしたので、お客様に気軽に入っていただけますよう、ただいま改善方法を模索させていただいております。
 設備面でご迷惑をおかけしまして、申し訳ございません。日々向上を心がけ、お客様に快適に過ごしていただけますよう、できる所からではありますが、少しずつ改善させていただきたいと思います。
 機会がありましたら、是非、また御越しいいただければ幸いでございます。
 お客様の御健康を心からお祈り申し上げます。 御感想をいただき、ありがとうございました。

投稿者さんの 青根温泉 岡崎旅館 のクチコミ

投稿者さん 2006年05月09日 19:23:02

噂どおりの料理に満足しました。和風と洋風を融合した、とても素晴らしい食事でした。今回は一人で利用しましたが、次回は家族や友人と利用し、この幸せを分かち合いたいと思います。お風呂については、最近の大きな日帰り温泉に慣れていた為、風情はある物の今ひとつとの感じです。また洗い場に使われた剃刀が有ったり、足拭きタオルが乱れていたりしたので清掃チエックの回数を増やした方が良いのでは、と思いました。もう一工夫欲しいところですね。立地は蔵王エコーラインに近く、その周辺を観光する分には非常に便利と思いますが、ゴールデンウイーク中だった為か、仙台まで出るには渋滞が多く苦労させられました。温泉地自体は特筆するような観光名所は無いように思いますが、本当に料理に関しては満足する事が出来る宿だと思います。また機会が有れば利用したいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

青根温泉 岡崎旅館 2006年05月10日 16:10:19

先日は、ご宿泊いただきありがとうございました。料理にご満足いただけたようでなによりでございます。お客様の御家族や御友人の方にお越しいただいても、同じように御満足いただけますよう、これかも日々成長して参りたい、という思いでございます。
 お風呂の清掃に関して、不快な思いをさせてしまったこと、申し訳ございませんでした。また、貴重な御意見をありがとうございます。御指摘いただいた点は、足拭きマットの交換の回数を増やし、そのつど風呂場内の清掃確認をする、という方法で直ちに改善させていただきたいと思います。
 帰りは渋滞していたということで、ご苦労様でした。普段は土日でも渋滞することは、稀なことでございますので、次回お越しいただけるときには、御心配なされなくともよろしいかと思います。
 機会がありましたら、是非、またお越しいただければ幸いでございます。
 五月は非常に過ごしやすい時期のように思います。どうか御自愛なされて、すがすがしい季節をお過ごし下さい。

投稿者さんの 青根温泉 岡崎旅館 のクチコミ

投稿者さん 2006年05月07日 07:26:03

ネットでの評判通りのセンスのよい食事内容で大満足でした。特にフォアグラのソースが印象にのこりました。若い料理長さんの今後のご活躍に期待しています。部屋や施設は古くなっていて決して快適とは言えませんが、随所にアメニティ向上のための努力や工夫の様子がうかがえて好感がもてました。湯治棟のお風呂も湯質が本館とはやや違って柔らかい感じでよかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

青根温泉 岡崎旅館 2006年05月07日 10:49:13

 先日はご宿泊いただきありがとうございました。料理に御満足いただきまして、なによりでございます。フォアグラのソースは、碓井豆をうらごした物を出汁でのばし、ごく少量の調味料を加えたものです。碓井豆そのものの柔らかい味とフォアグラの相性がお客様に喜んでいただいてるのではないかと思います。これからもご期待に添えますよう、素直な気持ちで精進してまいりたいと思います。
 設備面ではご迷惑をおかけしたのではないかと思います。これからも未熟なりに当館で出来るサービスを考え、お客様に喜んでいただけますよう、少しずつ向上するよう努めさせていただきたいとと思います。
 湯治棟のお風呂も気に入っていただきありがとうございます。機会がありましたら、是非、またお越しいただければ幸いでございます。
 お客様のご健康を心からお祈り申し上げます。ご感想いただきありがとうございました。

投稿者さんの 青根温泉 岡崎旅館 のクチコミ

投稿者さん 2006年05月05日 23:49:52

5/3~2泊宿泊させていただきました。
なんと言っても、素晴らしかったのは、料理です!
すべての料理に大変満足しました!大変美味しかったです。
また、旅館の方の親切・丁寧な接客も、大変ありがたかったです。

ただ、ここがもう少し良ければなぁと思った点を以下に記入します。

1.お風呂場の洗い場がせっかく4つあるのですから、すべてシャワーがつい  ていた方がもっと利便性が良いと思いました。
  夕食前、朝食前は、5~6人が入ると、シャワーがついた洗い場を待って  いる状態でした。お湯は非常にやわらかく、気持ちよかったです。

2.私は2泊したのですが、できれば1泊目→2泊目の時に、布団のシーツ&  浴衣を替えていただきたかったです。浴衣については、こちらからお願い  して新しいものに替えていただきましたが・・・

と、言いたい放題書きましたが、どうぞ気を悪くされないでください。
建物は古かったですが、部屋の清掃はしっかりされていますし、料理も素晴らしく美味しいし、温泉も良かったし、スタッフの方が親切に対応してくださいましたので、後もう少し設備のハード面が改善されれば100%だと思いました。

また是非利用したいと思います。
その際は、よろしくお願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

青根温泉 岡崎旅館 2006年05月07日 09:15:02

先日はご宿泊いただきありがとうございました。料理の方、御満足いただけたようでなによりでございます。また、従業員に対してのお褒めのお言葉ありがとうございます。お言葉を励みにこれからも日々精進させていただきたいと思います。
 サービスや設備面でご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ございませんでした。また貴重な御意見をありがとうございます。
 御指摘いただいたお風呂場のシャワーですが、シャワーが4つあったほうが良いということで、私自身恥ずかしながら今まで気がつきませんでしたが、非常に納得させていただきました。シャワーを4つ付けれるよう努めさせていただきますが、しばらくお時間はいただくことになると思います。
 布団シーツの交換の件ですが、実は前にも宿泊いただいたお客様に御指摘いただいたことがありまして、今回、改善できずにお客様に不快な思いをさせてしまったことが誠に申し訳ないと同時に自分自身非常に残念であります。反省させていただき、直ちに改善させていただきたいと思います。
 私どももお客様に御満足いただけるよう日々心がけさせていただいててはおりますが、なにぶん未熟ですので、先生でありますお客様に、良いところも、至らない点も教えていただけることはとてもありがたいことでございます。
 ぜひまたお越しいただけますことを従業員一同心からお待ちしております。
 明日からお仕事がはじまるかと思いますが、どうかお体にはお気をつけいただければと思います。

投稿者さんの 青根温泉 岡崎旅館 のクチコミ

投稿者さん 2006年05月02日 15:23:24

乳飲み子含む家族3人で利用させていただきました。
楽天のレビューを見ると、どなたも賞賛の嵐だったので迷わずに岡崎旅館さんへの宿泊を決定したのですが、大正解でした。
私たち夫婦は、大きい旅館は気ぜわしくてちょっと苦手なので、小規模の旅館を探していたんです。しかも値段が安く、料理の美味しい所を。
そこをいくと、岡崎旅館さんのコストパフォーマンス、お料理、最高でした!
お料理は目にも舌にも美味しかったです。季節を感じさせてくれる食材が繊細かつ、上品に調理、そして盛り付けされていて、お膳を見た時おもわず「わぁー!」と歓声を上げてしまいました。全部すばらしかったです。
先付けの自家製スモークのたこ、ソラマメ、味噌チーズ。シャコえびと山菜の土佐酢あえ、たらのめの天ぷら。牛肉のたたきのフォアグラ巻きはお豆のソースの緑とお肉の赤の対比が美しかっただっただけでなく、お味も最高でした。お豆のソースが美味しくってたまりませんでした。ふきとじゃこの炊き込みご飯、うちの夫が大食いなもので、足りないというので、お代わりを恐る恐る(笑)お願いしたら快く応じて下さったご主人。ホントにありがとうございました。デザートもとても美味しかったです。
施設の古さは失礼ながら否めませんが、それを承知で行ったのでぜんぜんきになりませんでした。
湯治棟の建物、80年も前の建物が保存されて、しかも今も現役で使われているなんて素敵だと思いました。中を拝見させていただいたら、生活の匂いがして。私はああいうのが好きです。お風呂は新旧両方の棟のを利用しました。お湯がやわらかくて、湯上りの肌がさらっとしているのも気に入りました。
あと、新館のお風呂の入口にあるレトロなマッサージチェア始め、ロビーの骨董品の展示コーナー、喫茶コーナーの囲炉裏にかけられた鉄瓶からお湯を汲んでお茶やコーヒーを飲めるところ(こんなの他の旅館では見た事ありません)館内に飾られたこけしなど、何から何まで私たちのつぼにはまってしまいました。是非、子供がもう少し大きくなったらまた利用したいと思います。
どうぞお体ご自愛されて、より一層素敵な旅館を作って下さいね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

青根温泉 岡崎旅館 2006年05月06日 22:48:35

先日はご宿泊いただきありがとうございました。せっかくご感想いただきましたのに、返信が遅くなってしまい、申し訳ございません。喜んでいただけましたこと従業員一同、とても嬉しく思っております。
 料理にお褒めの言葉をいただききありがとうございます。牛肉のフォアグラ巻きは、いつもあっさりした献立になることが多いものですから、アクセントとして、毎月アレンジを変えて、ほぼ通年お出ししております。今月は季節の碓井豆のソースで召し上がっていただきました。喜んでいただけて何よりでございます。お言葉をありがたくいただき、糧として、よりお客様に喜んでいただける料理をお出しできるよう、日々努めさせていただきたいと思います。
 湯治棟も気にっていただけたようで、今も現役で使われて素敵といっていただきましたが、そのお言葉をきいて、よりいっそう湯治棟に対する愛着がわき、より良く活かしていこうという気持ちにさせていただきました。
 骨董品や囲炉裏の鉄瓶などもお客様にいつおこしいただいても、心を癒していただけるよう大切にしていきたいと思います。
 施設の古さや設備面でご迷惑をおかけしたこともあったのではないかと思います。
少しずつ改善していきたい所存でございますので、これからも未熟な当館をどうぞよろしくお願い致します。
 最後に、お気使いいただきありがとうございます。どうぞお客様もお体にはお気をつけてお過ごしください。お客様の健康とお子様の健やかな成長を心よりお祈り申し上げます。
 

投稿者さんの 青根温泉 岡崎旅館 のクチコミ

投稿者さん 2006年05月01日 15:47:25

3月に利用させていただき、とりわけ食事がたいへん気に入ったのでこの連休冒頭に再度8550円コースを利用させてもらいました。
連休中で混んでいるにもかかわらず、前回に劣らず美味しい食事を楽しめました。ありがとうございました。
まずは先付けの蛸の燻製に「おおっ」と驚いて、各種前菜の中でも「しどけ」でしたか、美味しかったです。お造りの鯛に「煎り酒ゼリー」もすばらしく、蛤鍋の汁がまた美味いこと。豆乳と湯葉の焼き物も熱々でいいです。そして酢の物・・・などと山菜と魚介を楽しんできて、終盤にズドンとトドメを刺されたのが「牛肉のたたきフォアグラ巻き碓氷豆ソース行者大蒜添え」。それまでの流れを転換する濃厚な美味インパクトであまりのことに正面の同伴者としばし涙目で見詰め合ってしまいました(あぁ、御代わりできたならば)。炊き込みご飯と味噌汁で終焉に向かい、水菓子は杏仁豆腐キゥイゼリーかけ、この甘み酸味香りがなんでこんなに。。。
まわりのお客も口々に「美味しい」を連発してました。

国分町で二、三次会まで飲むより、よっぽど安い料金でこちらで二食温泉付きを楽しめるのですから、これはお得だと感じました。なんとか時間をつくって、今度は初夏あたりに来たいです。(奮発して1万円コースにしようかなと)その際は、またよろしくお願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

青根温泉 岡崎旅館 2006年05月05日 22:31:07

先日はご宿泊いただきありがとうございました。
 五月の献立も気入っていただけまして、なによりでございます。一品一品を大事に召し上がっていただけるということは私にとってとても幸せなことです。前菜のしどけは私の大好きな山菜の一つです。地物が手に入る時期になりましたので、お客様にお出しすることが出来て幸いでした。
 水菓子の杏仁豆腐はごく柔らかく作ることを心がけ、キュウイのゼリーは生のキュウイを使ってその日お客様にお出しする分だけを用意させていただきました。そのほかの品々に対してもお褒めの言葉を頂きありがとうございます。
 焼き物が熱々でいいといっていただきましたが、この連休はそういったことに気を付けさせていただいておりました。館内が混み合っていても温かいものは温かい状態で、出来立てをお出しできるよう努めさせていただておりました、しかし、その半面でお客様をお待たせしてしまったり、ご迷惑をおかけしたことがあったのではないかという思いが、胸から離れない毎日を過ごしておりましたので。お客様のお言葉にとても勇気づけていただきました。
 お客様のお言葉を励みにこれからも日々精進して参りたいと思います。また当館を利用していただける日を従業員一同心から楽しみにしております。
 最後に,せっかく御感想をいただきましたのに、返信が遅くなってしまい申し訳ございません。どうかお体にはお気をつけて、穏やかな日々をお過ごしください。

投稿者さんの 青根温泉 岡崎旅館 のクチコミ

投稿者さん 2006年04月24日 21:40:04

1人で一泊させていただきました。
館内の所々に置いてあるこけしなどの小道具がなんとも懐かしく、かわいらしく心が和みました。
お風呂のお湯はきれいでやさしい感じで体がほかほかと温まり、お肌もつるつるになり、あまりの気持ちよさに5回入りました。
そして、食事も素晴らしかったです。出された品々どれも大変おいしく、幸せな食事をさせていただきました。特に山菜の天ぷらがおいしかったです。
従業員の方たちも親切に応対してくださり、素敵な休暇をすごさせていただきました。一泊しかできなかったのが大変残念でした。
今度は違う季節にまた泊まってみたいと思います。
岡崎旅館の皆さん、本当に有難うございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

青根温泉 岡崎旅館 2006年04月25日 15:26:15

 先日は、ご宿泊いただきありがとうございました。良い休暇を過ごしていただく、お手伝いが出来ましたこと、心から嬉しく思っております。
 お風呂は5回入っていただいたとのことで、気に入っていただき、何よりでございます。
 お食事の際にお出しした天ぷらの山菜は、地元の、採りたてのものです。旬を味わっていただけて誠に幸いでございます。
 従業員の応対にも、お褒めの言葉を頂きまして、ありがとございます。お客様のお言葉で、皆元気になり、前向きに頑張ろうという気持ちにさせていただいております。
 季節ごとに辺りの山々も、提供させていただく料理も趣きがことなりますので、是非また違う季節に来ていただければ幸いに思います。
 温かくなって参りました、どうかお体にはお気をつけて、穏やかな日々をお過ごしください。
  

投稿者さんの 青根温泉 岡崎旅館 のクチコミ

投稿者さん 2006年04月24日 16:50:07

4月いっぱいという『すっぽん鍋』のコースで宿泊しました。
まず最初にお伝えしたいことは、他の方の書き込みにもある通り、とても素晴らしい料理であることです。
地の食材を上手に取り入れ、あたたかい物はあたたかく提供していただき、そして料理屋のように見た目にも美しい盛り付けでした。これまでの経験から言いますと、余程高額な料金を支払わない限り、これだけ手の込んだ料理を提供されることはありませんでした。
お見受けしたところ、お若い料理長のようですが、とても腕の良い方だと思います。
また、残してしまった筍ごはんをおにぎりにしたいと申し出たところ、快く引き受けてくださいました。その際にも、ただおにぎりにするのではなく、一口大にし、海苔と漬物を添えていただきました。そういった心遣いもとても嬉しかったです。
次にお風呂ですが、適温でやわらかく、肌がスベスベになり、とてもあたたまる気持ちのよい温泉でした。同行者共々、数回入浴しました。
部屋も手入れが行き届いており、快適に滞在することができました。
ありきたりですか、是非またお伺いさせていただきたいと思っております。
お世話になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

青根温泉 岡崎旅館 2006年04月25日 14:25:15

 先日はご宿泊いただきありがとうございました。
 料理にお褒めの言葉をいただきありがとうございます。まだまだ修行途上の私は、人に支えられ、なんとかお客様に料理を提供させていただいておりますが、自身の未熟さを痛感し、反省させていただく毎日でございます。しかし、未熟者なりにお客様により喜んで頂ける様にと考え、実際に取り組んで、日々を送らせていただいております。もし、お客様に評価していただいている部分があるとすれば、そういう姿勢を見て頂いているのではないかと考える今日この頃であります。御好意を幸せと感じ、励みとして日々精進して参りたいと思います。
おにぎりのことでもお言葉を頂きましたが、お出しした料理を食べきっていただくということは、私共にとってとても嬉しいことでなのです。
 温泉も気に入っていただけたようで、とても嬉しく思います。是非、またご利用いただければ幸いでございます。
 山にも緑が目立つようになり、これからすがすがしい季節になりますが、どうかお体にはお気をつけて良い時間をお過ごし下さい。

投稿者さんの 青根温泉 岡崎旅館 のクチコミ

投稿者さん 2006年04月10日 12:05:17

私は基本的に1人1万円以下で源泉掛け流しで歴史のある旅館を探すのが好きで、(高い宿泊料金の宿、大型旅館に魅力を感じない)今回ここに宿泊しました。ハードの面では古さは隠せませんが、本館の雰囲気よりも別館(湯治棟)の雰囲気が個人的には好きで、風呂も別館の方に多く入りました。お湯も肌がツルツルで妻も気に入ってました。良い意味で期待を裏切られたのが料理で、若い料理長が手間をかけて作った料理は春を感じることが出来すばらしいものでした。あとロビーにある囲炉裏で鉄瓶で沸かした湯で飲むコーヒーは最高に美味しかったですよ。宿泊料金以上の物を得ることができた宿でした。また料理長の作る料理を食べに来てみたいと感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

青根温泉 岡崎旅館 2006年04月11日 09:11:58

 先日はご宿泊いただきありがとうございました。お風呂や料理を気に入っていただけましたこと、なにより嬉しく感じております。
 喜んでいただきました料理、次に来ていただけるときは、より美味しい物をお出しできるよう、日々精進させていただきたいと思います。
 別館は古くからの建物で、手入れの行き届かない所など、ご迷惑をおかけするのではないかと危惧しておりますが、お客様をはじめ雰囲気が好きといってくださる方が多くいらっしゃいますので、趣はそのままに、よりよく活かしていけるよう努めて参りたいと思つております。
 是非、またご夫婦でお越しいただき、鉄瓶のお湯で入れたコーヒーを飲んでいただけばと思います。
 ここ数日肌寒い日が続きましたので、どうかお体にはお気を付けいただければと思います。それでは、穏やかな春をお過ごしください。

投稿者さんの 青根温泉 岡崎旅館 のクチコミ

投稿者さん 2006年04月05日 21:55:56

若い料理長の創る美しい季節感のある懐石料理に感激しました。温泉も、やわらかくてよくあたたまるお湯でした。設備は新しくはありませんが、とてもゆっくりでき得をした気分になりました。季節毎にまた行きたい宿です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

青根温泉 岡崎旅館 2006年04月07日 14:19:09

先日はご宿泊いただきありがとうございました。御満足いただけましたこと、従業員一同、とても喜んでおります。
 料理にお褒めのお言葉をいただきありがとうございます。季節の食材をよりよい形でお客様にお出しできるよう心がけておりましたので、喜んでいただけたことで、お客様に対して、また、食材に対しても自分の責任が果たせたとほっとしております。
 お風呂も気に入っていただけたとのことで、是非、また違う季節に、足を運んでいただけることを、楽しみにしております。 いただいたお言葉を励みに、これからも従業員一同、日々新たな気持ちで努めさせていただきたいと思います。
 寒さも一段落し、過ごしやすい季節になりました。穏やかな春をお過ごしになられますようますよう、心よりお祈り申し上げます。
 

投稿者さんの 青根温泉 岡崎旅館 のクチコミ

投稿者さん 2006年03月28日 05:02:45

一泊させて頂きました。
今回は食事と温泉をメインにこの宿を選びました。期待通りでした♪
食事はとってもおいしく、細かいところにまで心配りがされていました。品数も多く、手の込んだものだなぁと思いました。この値段でこれだけのものが食べれて、とても満足しました。
お部屋は古いと聞いていたので、気になりませんでした。
温泉はかけ流しで温度もちょうどよく気持ちよかったです。さすが湯治場なだけあります。ただ、女湯のシャワーが一つしか使えなかったのが、気になりました。私達は他の方と時間がずれていたので、よかったですが。脱衣所にドライヤーがあるといいですね。
食事は120%満足です。温泉もよかったです。また行きたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

青根温泉 岡崎旅館 2006年03月28日 19:03:22

ご宿泊いただきありがとうございました。
お喜びいただきましたこと、心から嬉しく思っております。
 お料理にいただきましたお褒めのお言葉。そのお言葉を励みに、お客様に喜んでいただけますよう、これからも日々精進させていただきたいと思います。また、温泉も、来てくださるお客様の多くに、「いいお湯だね」と言っていただきますので。大事にしていきたいと思います。
 シャワーについての御指摘とドライヤーについての御提案、ありがとうございます。
 ドライヤーは、簡単なものですが取り付けさせていただきました。シャワーは4月の中旬に修理させていただきたいと思います。
 設備面において、ご迷惑をおかけしますが、そのほかの部分もまだまだ未熟ですので、足りない部分をお客様に教えていただけるということは、誠にありがたいことでございます。
 今の時期は環境が変わる方もいらっしゃるでしょうし、何かと忙しい時期だと思いますので、どうか御自愛くださいませ。
 またのお越しをおまちしております。ありがとうございました。 

投稿者さんの 青根温泉 岡崎旅館 のクチコミ

投稿者さん 2006年03月10日 19:42:46

お世話になりました。8550円コースを友人の送別会に利用させてもらいました。温泉で美味しい食事を楽しみたい、という意図で予約を入れまして、大変満足させてもらいました。

山奥で刺身盛り、というような旅館とは別格の見識で、できるだけ山の素材を使おうという料理長さんの意図が明瞭で楽しかったです。山の料理と言っても悪い意味での田舎っぽさはなく、洗練と素朴が同居した感じの料理でした。炊き込みご飯の、あのごく控えめな味付けが素敵ですね。別注文した4000円の料理も良かったです。温かくて風味のある「山菜のてんぷら」というのも久しぶりの体験でした。書きながら思い出すとお腹が減ってきます。
ああ、美味しかったなぁ。

お風呂はこじんまりとして良かったです。泉質は穏やかです。地下道で繋がる湯治宿の別館は歴史を感じさせる建物でした。こちらにある高い天井の古いお風呂、というものも久しぶりでした。デカイ風呂が流行るなか、懐かしい風呂です。
難点を言えば、宿泊部屋の入り口の薄い戸が古すぎですな。それから風呂場にドライヤーがあると助かります。

派手さはまるで無いですが、ちょっと渋め好みには満足なお宿でした。何かの拷問機械?と思ったレトロな10円マッサージ器や、鉄瓶や骨董品の類、火鉢を囲んでお茶が飲めるのも、素朴な風情があって良いです。接客も気持ちが良いです。
渋好みと美味いもの好きには、良いお宿だと思いました。
特に食事がもう素晴らしかったです。別の季節にでもまた伺いたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

青根温泉 岡崎旅館 2006年03月13日 10:10:05

大切な送別会に当館を利用していただき、ありがとうございました。御満足していただけたということで、とても嬉しく思います。
 料理にお褒めの言葉をいただきありがとうございます。山菜が出はじめましたので、それをメインに、楽しんでいただけるようにと献立を考えさせていただきました。
 心をこめてお出しした料理が、お客様の美味しかったという言葉で結ばれるということは、私にとってとても幸せなことでございます。
 お風呂も気に入っていただけたようでありがとうございます。足を運んでいただいた湯治宿の別館は明治時代の建物です。
 拷問機械?のようなマッサージ機は昔からあるもので、手加減なしですのでかえって肩が痛くなるのではないかと思うのですが、温かみがあるように思いますので、他の骨董品とともに展示しております。
 設備面では御迷惑をおかけしました。
御指摘いただいたドライヤーは今週末までには用意させていただきたいと思います。宿箔部屋の薄い戸はいつまでということはいえませんができるだけはやく改修できるよう努めて生きたいと思います。
 それではまた違う季節にお待ちしております。
 今日は雪が降りましたが春もまもなくのように思います。どうかお体にはお気をつけて、穏やかな春をお迎え下さい。。

 
 

投稿者さんの 青根温泉 岡崎旅館 のクチコミ

投稿者さん 2006年01月03日 18:21:51

お正月という時期にもかかわらず一人で宿泊させて頂きました。 
雪景色を見ながらの温泉は最高でしたし、他の方もクチコミで書かれておられるように、料理も素晴らしかったです。 特にゴハン(夜の炊き込みゴハンも朝の白ゴハンも)は今まで食べた事がないくらいに美味しかったです。
また、そちらの方に訪れる機会があれば利用させていただきたいと思います。
有り難うございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

青根温泉 岡崎旅館 2006年01月03日 20:06:18

先日はご宿泊いただきありがとうございたした。お客様にとって、貴重なお正月休みを満足して過ごしていただけたこと、とても嬉しく思います。食事の方にもお褒めの言葉を頂きありがとうございます。当館のご飯は、農家を営んでいる親戚からゆずっていただいている、宮城県産ひとめぼれを使用しており、お客様にお褒めいただいたように、とても美味しいお米です。夜はスープにこだわった炊き込みご飯に、朝は温かい白いご飯が何よりのごちそうと考え、ご飯がすすむおかずを用意させていただきました。
 これからも日々勉強させていただきたいと思いますので、機会がありましたら、またお立ち寄りいただければ幸いに思います。
お客様にとって今年が良い一年になりますよう心よりお祈り申し上げます。

投稿者さんの 青根温泉 岡崎旅館 のクチコミ

投稿者さん 2005年12月19日 16:47:49

二週間の出張の土曜日に骨休めと思い 一人で宿泊しました 何より夕食の素晴しさ!! 若き料理長(26歳と伺いました)の見事な料理で 味 ボリューム バランス 全てパーフェクトです 味付けと手のかけ方の妙技 盛り付けのセンスは 天才!! また機会があれば是非宿泊したい 温泉と料理が目当ての方にはオススメです

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

青根温泉 岡崎旅館 2005年12月21日 08:51:52

先日は、ご宿泊いただきありがとうございました。夕食に関して、もったいないほどのお褒めのお言葉をありがとうございます。喜んでいただけたことが何よりも嬉しく感じております。これからも、いつ御越しいただいても、新鮮な印象を持っていただけること、きれいで美味しく、体に優しい、そういう料理の実現を目指し、日々、勉強させていただきたいと思いますので、また機会がありましたら、是非お立ち寄りいただければと思います。
違った季節では新緑の時期か紅葉の頃をおすすめします。
 今年は平年より寒いように思えます。お体にはお気をつけてお過ごしいただければと存じます。

投稿者さんの 青根温泉 岡崎旅館 のクチコミ

投稿者さん 2005年11月23日 22:07:26

11月18日に宿泊
湯治場の雰囲気が色濃く、昭和30年代のレトロを感じる宿、
風呂に関しては、男女別の時間入れ替えを是非。それが無いと、宿泊客には、もの足りなく飽きられるのでは、
部屋、広く小ざっぱりと結構でした。
 食事は、板前さんの想いが伝わり、満足でした。欲を言えば、美味しい茶碗蒸しに、スプーンがついてればと、
旅人の欲を言いましたが、総じて、中満足できました
機会があれば、又伺いたいとおもいます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

青根温泉 岡崎旅館 2005年11月27日 08:49:49

先日はご宿泊いただきありがとうございました。お食事のときにスプーンがついていませんで、御迷惑をおかけしてすいませんでした、基本的なことですが、これからは確認を怠らないよう注意させていただきたいと思います、お風呂の時間入れ替えは検討させていただきます。
 機会がありましたら、ぜひまた御越しいただければと思います。それもまた違った季節に来ていただくと、山の表情やその時々の美味しいものなど、楽しみが多いのではないかと思います。
 この辺はすっかり寒くなりました、季節の変わり目は体調を崩しやすいのものですから、お気をつけてお過ごしいただければと思います。

投稿者さんの 青根温泉 岡崎旅館 のクチコミ

投稿者さん 2005年10月25日 22:17:51

10月23日に一泊しました。一人旅でしたが快く迎えてくださり、うれしかったです。
建物や設備は新しいとはいえないかもしれませんが、部屋にトイレはあるし、バスタオルやタオルも用意してくれてあるし、個人的には全く不満を感じませんでした。
夕食が素晴らしかったです。センスの良い献立に繊細な味付けで、失礼ながら、この場所でこれほどの料理が味わえるとは意外でした。
温泉も良かったです。湯温はちょうどよかったし、非常にあたりの良い泉質だったように思います。
是非、また利用させていただきたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

青根温泉 岡崎旅館 2005年10月27日 09:16:33

 この度はご宿泊いただきありがとうございました。
 お褒めの言葉をいただきありがとうございます。食事の献立は月ごとに変えております。また来年同じ献立ということはないと思いますので、そういう意味でお客様に召し上がっていただけるのは一度きり、お客様の記憶に残る料理にしようと思い、一品一品心をこめて作らせていただいております。
 温泉も気に入っていただけたようで、是非、また当館を利用していただければ幸いです。変わらない温泉と、心を込めたお食事を用意してお待ちしております。
 寒くなってきますので風邪などにはお気をつけてお過ごし下さい。

投稿者さんの 青根温泉 岡崎旅館 のクチコミ

投稿者さん 2005年08月10日 23:40:36

素敵なお食事ありがとうございました。
着いた時間が遅くて大変申し訳ございませんでしたが、快いご対応ありがとうございました。
SUGOに走りに来た際は、また利用させていただきたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

青根温泉 岡崎旅館 2005年08月17日 08:51:11

この度は当館にご宿泊いただきありがとうございました。喜んでいただいた様で本当に嬉しく思います。これからも季節ごとに
素敵なと言っていただける食事をお出しできるよう励んで行きたいと思いますのでまたSOGOに走りにいらした際には当館を利用していただければ幸いです、夏ももうすぐ終わってしまいますが、まだまだ残暑がきびしいと思いますので、どうかお体にはお気をつけ下さい。

投稿者さんの 青根温泉 岡崎旅館 のクチコミ

投稿者さん 2005年07月25日 22:08:11

7月23日に宿泊させていただきました。
私は、東京在住ですが、年に何回か仙台のレ-スを観に行きます。
昔は、仙台市内のビジネスに泊まっていたのですが、車で行くので駐車料金が別途かかります。結果的には結構な価格になります。
失礼かも知れませんが、同じような価格帯で、食事付きです。食事は美味しかったですし、炊き込み御飯、美味しかったです。仲居さんの応対も良かったです。
今回は、時間があったので、秋保、作並にも泊まりました。1人で泊まれる同じような価格帯でしたが、違った意味でとても良かったです。
何か、忘れていた事を思い出させてくれました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

青根温泉 岡崎旅館 2005年07月31日 11:14:05

この度は、当館にご宿泊いただきありがとうございました。食事やスタッフに関してお褒めのお言葉をいただき、スタッフ一同感激しております。いただいたお言葉を励みにこれからもお客様に喜んでいただけるよう努めていきたいと思います。またレースを観に仙台におこしの際にはお立ち寄りいただければ幸いです。ますます暑くなりますので、どうかお体にはお気をつけ下さい。

473件中 441~460件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ