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銀座クレストン(旧東京新阪急ホテル) クチコミ・感想・情報

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銀座クレストン(旧東京新阪急ホテル)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.26
  • アンケート件数:1071件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.32
  • 立地4.37
  • 部屋4.16
  • 設備・アメニティ4.11
  • 風呂3.79
  • 食事4.46

総合3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 銀座クレストン(旧東京新阪急ホテル) のクチコミ

投稿者さん 2016-01-13 01:09:26

数年ぶりに利用しましたが、マンパワーの劣化ぶりには目を覆うばかりでした。
1泊目、バスタブが垢でざらざらして気持ち悪かったので、フロントにその旨を連絡して部屋を替えてもらいましたが、移った部屋のバスタブも指でこすると白い粉が付きました。しかし、これ以上苦情を言うのも嫌だったので、自分たちで清掃して入浴しました。
2日目の夜、外出から帰ったところ、今度は部屋の清掃がされてなかったので、フロントにその旨を連絡して部屋を替えてもらいました。
以上が表立った出来事ですが、2点ほど感じたことがあります。
まず1点目ですが、客室の品質管理の悪さです。清掃の際にどの程度まで仕上げるかについては、各々の施設で差異はあることでしょう。しかし、競合する他のホテルグループの客室のバスタブが「キュキュッ」って音をたてるほど磨きこまれていることと比較すると、お粗末と言わざるを得ません。
次に2点目ですが、フロントのマネジメント力の低さです。「清掃スタッフの手違い」「掃除した者は特定できる。よく言っておく」と責任転嫁するなど、「クレーム客をやり過ごそう」としか思えない場当たり的な言い訳に終始しており、この問題をフロントのオペレーションの甘さと捉える発言は皆無でした。こんな姿勢なので当然、3日目の朝刊は部屋に届きませんでしたが(言っても嫌な思いをするだけなので、申し出ませんでした)。
もちろん、少ない従事者数で苦労されている様子も分かりましたが、以前宿泊したときには、ホテル全体にもっと活気があったと記憶しています。運営が変わったせいなのでしょうか?
いずれにしても、大変失望しました。

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評価
  • 総合3
  • サービス1
  • 立地3
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂1
  • 食事-
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年01月
銀座クレストン(旧東京新阪急ホテル) 2016-01-21 14:35:31

この度は銀座クレストンへご宿泊賜り、誠にありがとうございました。
まずはご返信が遅くなりましたことを、お詫び申し上げます。

また私共の不手際の数々で、ご滞在中不快な思いをさせてしまいましたことを、重ねてお詫び申し上げます。大変申訳けございませんでした。

お客様からご指摘いただきましたことを、早速検証いたしましたので、ご報告させていただきます。

1. バスタブの清掃について
  *現状 清掃スタッフが清掃後、客室係がインスペクションを行っておりましたが、今後は清掃時の触手確認、チェッカーの触手確認、更にホテルスタッフによる触手確認を徹底いたします。

2. 客室の清掃について
  *ご滞在中は毎日清掃を行うことになっております。今回清掃の不備によるお部屋替えであったにもかかわらず、ご滞在中との認識が欠落(到着初日と誤認識)しておりました。今後はホテル都合のお部屋替えにつきましては、フロント係、客室係が情報を共有し連絡を密にすることで、再発の防止に努めます。

3. フロントスタッフの対応について
  *お客様の気持ちを第一に考えることは、ホテルサービスの基本です。今回ホスピタリティマインドを全く感じられなかった件につきましては、スタッフ全員でサービススキルの向上に努めてまいります。また業務を一つ一つ確認しながら正確に行うことを徹底させていただきます。

今回、お客様から頂きました貴重なご意見を真摯に受け止め、猛省し今後はより良いホテルになるよう一層精進して参る所存でございます。

銀座クレストン
フロントマネージャー
泉名 正延

ご利用の宿泊プラン
【連泊】2連泊以上でお得な素泊り(食事なし)プラン
ご利用のお部屋
【モデレートダブルルーム(27平米)禁煙室】