楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

ホテル京阪 京都グランデ クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
日程から探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


ホテル京阪 京都グランデのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.77
  • アンケート件数:3929件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.63
  • 立地4.74
  • 部屋3.52
  • 設備・アメニティ3.71
  • 風呂3.26
  • 食事3.87
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

47件中 1~20件表示

総合1

Cu_Chulainnさんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

Cu_Chulainnさん [40代/女性] 2023年11月10日 18:49:30

11月7日から宿泊しました。
喫煙ルーム(827号室)だからなのかもうとにかく部屋が汚い。これだけレビューで汚いって言われて、宿泊中にもG●●gleの口コミに最低評価つけましたがお決まりの「いただいたご意見は、担当責任者及びスタッフに共有いたしました」。
それで外出して夕方部屋に戻ったら何一つ改善されてない。そんな文章だけの謝罪いらない。

■バスルーム
トイレに黒ずみとヒビ割れ、鏡に水垢のウロコ汚れ、天井と壁にチェックイン時からチェックアウトまでずっと髪の毛貼り付いてる、トイレットペーパーホルダーは埃と髪の毛が積もってる、床に洗剤汚れみたいな白いシミ多数

■部屋
空気清浄機には前面に汚れ、テレビ、テレビ台、テレビのアーム、電話、ベッドのヘッドボード、百人一首のディスプレイ上部や前面埃だらけ、ベッド脇には髪の毛貼り付き

■wi-fi
ブツブツ切れる、速度遅い、使い物にならない。スマホをテレビ台の上に置いて1mmも動かさないでいればなんとか切れずに1時間弱は繋がるかな、くらい。動くと切れる。唯一安定してたのはバスルーム内だけ

■テレビ
2日目にテレビつけたらホテルの案内が出る画面が「Cannot connect」のエラー表示。これ当日G●●gleにレビュー写真付きで上げたけど結局チェックアウトまで改善されず

■朝食
スタート直後に行ったら既に冷め切ってるもの多数、補充が追いつかず客が「パン補充して下さい!」とか叫んでる、食事を置いてる場所が狭すぎて大混雑、宿泊人数に対してテーブル少なくて人気レストランもビックリの順番待ち列、ウリらしいローストビーフも普通に補充追いついてない、恐らく補充スタッフが「失礼しまーす」だけ連呼してて何が補充されてるのか不明。もっと安いビジホですら「○○補充しました、いかがでしょうか」くらい言いますよ

■アメニティ
備え付けのシャンプー、コンディショナー、ボディソープ、フェイス・ハンドソープはおっさんくさい匂いです。若い女性は特に自分で持って行った方が良い。コンディショナーは全然髪滑らかにならないし

ホントに「駅チカ」だけがウリなんだな、価格も駅チカ価格だな、という印象。
こんな不快なホテル滅多にないですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年11月
ホテル京阪 京都グランデ 2023年11月13日 05:16:47

この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊をいただきありがとうございました。
また数あるホテルより当館をお選びいただきましたこと重ねて御礼申し上げます。

しかしながら、数々のご不便とご不快な想いをおかけしましたこと、誠に申し訳なく心からお詫び申し上げます。
折角お越しを頂いたにもかかわらず、ご満足頂けなかった点が多く、ただただお詫びの言葉もございません。
今回頂戴致しましたご指摘を重く受け止め、善処すべく努めます。

お忙しい中の貴重なお時間を頂戴してご意見いただきましたこと、改めてお詫びとお礼を申し上げます。

ホテル京阪京都グランデ 

ご利用の宿泊プラン
秋のご旅行を先行予約キャンペーン!早めの予約でおトクに京都旅!<朝食バイキング付>
ご利用のお部屋
【喫煙シングルルーム[15平米]】

総合1

みっちやんせんせいさんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

みっちやんせんせいさん [70代/女性] 2023年09月20日 19:38:24

9/17に宿泊。椅子の上に長い髪の毛2本。浴槽に短いのが3本。シャンプー、リンスの入れ物がヌルヌル。おまけにボディーソープ液がつまっていて使いずらかった。
以前ホテルのHPから宿泊した時は、スタッフの対応もとてもよかったのに。経営方針が変わったのかな
?駅近でとても便利なのに高い料金を支払ってしまった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年09月
ホテル京阪 京都グランデ 2023年09月21日 07:42:58

この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
お部屋の清掃についてご不便をおかけし大変申し訳ございませんでした。
スタッフ一同で共有し、清掃の改善に努めてまいります。
お忙しい中、口コミのご投稿にご協力いただきまして誠にありがとうございます。
ホテル京阪京都グランデ 小嶋

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルサマーSALE】京都旅をおトクに!駅から徒歩1分の好立地◎<食事なし>
ご利用のお部屋
【禁煙シングルルーム[15平米]】

総合1

ron君さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

ron君さん [40代/男性] 2023年05月08日 08:29:43

風呂のシャワーヘッドが割れていて、まともに風呂も入れませんでした。
風呂の照明もかなり暗く、タオルも臭くガサガサしていた。
朝食付きプランにしていたが、朝食は普通でした。
立地条件は割とよく便利とは思いましたが、もう二度と行きません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年05月
ホテル京阪 京都グランデ 2023年05月12日 06:54:22

この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊をいただき誠にありがとうございます。
また数あるホテルより当館をお選びいただきましたこと重ねて御礼申し上げます。

しかしながらお部屋の設備に不備がありご不便をおかけして大変申し訳ございませんでした。
該当のお部屋はすぐに点検し、修繕させていただきます。
またご指摘は清掃担当とも共有させていただきました。今後はこのような事のないよう清掃の際にの確認を再度徹底してまいります。

どうか引き続きご愛顧を賜りますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。
最後となりましたがお忙しい中口コミをご投稿いただきありがとうございました。

ホテル京阪京都グランデ

ご利用の宿泊プラン
【お得de満腹】KYOTOを感じる朝食バイキングを♪
ご利用のお部屋
【禁煙カジュアルフォースルーム[28平米]】

総合1

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2023年05月01日 07:28:35

フロントスタッフの対応は男女ともとても悪い。
部屋は狭い、掃除が行き届いておらず汚い。シャワーも使えなかった。
お値段なりと言えばそうかもしれないが同価格帯の他のホテルでこんなに不快になったことはない。
ホテル京阪のブランドを信頼して選んだが立地以外は最低のホテル。2度と利用しない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年04月
ホテル京阪 京都グランデ 2023年05月12日 06:17:00

この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊をいただき誠にありがとうございます。
また数あるホテルより当館をお選びいただきましたこと重ねて御礼申し上げます。
しかしながらスタッフの対応。清掃共に行き届いておらず大変申し訳ございませんでした。
フロント・清掃共にスタッフの教育に精進しご宿泊いただきました皆様に安心・快適にご利用していただくホテルを目指して参ります。

改めまして、ご宿泊と貴重なご意見をいただきありがとうございました。

ホテル京阪京都グランデ

ご利用の宿泊プラン
\お部屋タイプはホテルにおまかせ!/京都駅より徒歩1分!ゆったり寛ぎステイ<食事なし>
ご利用のお部屋
【お部屋はホテルおまかせ(1-2名様)】

総合1

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2023年03月29日 17:31:42

冷蔵庫に一週間くらい前の誰かが残した食品がたくさんあり、WiFiも繋いだけど、遅すぎてネットは使えなかった

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年03月
ホテル京阪 京都グランデ 2023年05月12日 07:53:08

この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊をいただき誠にありがとうございます。
また数あるホテルより当館をお選びいただき重ねて御礼申し上げます。

しかしながら冷蔵庫に前泊者のものが残っておりご不快なお気持ちにさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
清掃担当には共有し今後このようなことが無いよう指導させていただきます。
またWi-Fiに関しては現在新しいものを随時交換しております。お客様にはご不便おかけしておりますが何卒ご了承いただけますと幸いでございます。

この度のご利用、また貴重なお時間を割いての口コミのご投稿、誠にありがとうございます。またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち致しております。

ホテル京阪京都グランデ

ご利用の宿泊プラン
【シンプルステイ】ルームチャージプラン<食事なし>
ご利用のお部屋
【禁煙シングルルーム[15平米]】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2023年01月31日 18:38:19

いつも京阪京都グランデに宿泊していますが、初めてガッカリしました。

昨日チェックイン時(18時半過ぎ)にフロントの方から配管故障の影響で予約していた喫煙客室のお湯が出ないとのこと。代替案として、喫煙客室に宿泊し、バスルームを使うときはお湯の出る13階の客室を利用してほしい。但し、13階は禁煙ルームになる。13階スーペリアフロアの客室に寝ても良い。と言われ2部屋分のカードキーを貰いました。

え?と思いましたが、チェックインのタイミングで言われても他のホテルを探すのは面倒だし、急遽今日故障したんだと思って諦めましたが、階が離れた2つの部屋を往来するのは本当に不便で仕方ありませんでした。

ところが、知人が数日前に同じホテルに宿泊した段階で既に配管故障していたと聞きました。

予め数日前からこのような事態になっているのであれば、予約してある人に伝える必要があるのでは?
楽天トラベルかホテルが予約したユーザーにメールをしてくれればこのような事態も起きなかったと思います。事前にわかっていれば自分で予約を取り直したりできると思いますが、当日チェックイン時に言われても動きようがありません。出張の疲れを癒すホテルが逆に疲れを増してくれました。

そこでホテルの方にお尋ねです。
今回の事態をホテルが楽天トラベルに伝えていないのでしょうか?
それとも楽天トラベルはホテルから聞いていたにも関わらず放置していたのでしょうか?
ご教示ください。

ちなみにホテルからは謝罪の言葉のみで、宿泊代金の値下げ等はありませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年01月
ご利用のお部屋
【喫煙クイーンダブルルーム[19平米]】

総合1

☆とみ☆☆さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

☆とみ☆☆さん [70代/女性] 2023年01月09日 13:30:12

姉のために よやくしました 大阪京橋のおなじホテルは何回も利用しているので 安心していたのですが
到着した姉より 部屋に入りコップおきなどほこりだらけでとりあえずふいたけど ベットのセットも
雑と連絡が入り フロントに連絡しなさいと言い 変えてもらったみたいですが  お正月そうそう
とても気分が悪く 姉にも申し訳ないです
 

  

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2023年01月
ホテル京阪 京都グランデ 2023年02月16日 05:42:49

この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊いただきましてありがとうございました。
また数あるホテより当館をお選びいただきましたこと重ねて御礼申し上げます。

しかしながら普段より京阪グループをご愛顧いただいているにもかかわらず、清掃に関してご不快なお気持ちにさせてしまい大変申し訳ございません。
このご意見は清掃担当に共有し改善に努めるよう指導させていただきます。

これからもお客様のご意見を大切にしながらより良いホテル作りを目指してまいります。
この度はありがとうございました。

ホテル京阪京都グランデ 平藪

ご利用の宿泊プラン
【さき楽】冬旅を先取りキャンペーン!早めの予約でおトクに京都旅!<食事なし>
ご利用のお部屋
【禁煙カジュアルツインルーム[19平米]】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2022年12月31日 04:34:00

部屋が汚い。
お風呂もカビ臭くてトイレの床も掃除してなく尿がこぼれたままになってたし
鏡は曇ってる
ベッドには短い毛が落ちたまま
色んなホテル泊まりましたが
最悪に汚いです。
夜中に帰って来たので部屋の交換お願い出来ず
お風呂使わず帰って来ました。
申し訳ないのですが、2度と泊まることはないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年12月
ホテル京阪 京都グランデ 2023年01月30日 06:57:39

この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

お部屋の件につきまして、多大なご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
ご指摘の通りで、ホテルとして恥じるべき事案であると真摯に受け止め、今回の内容に関しては清掃スタッフにも共有をし、二度とこのようなことが起きないように指導を行ってまいります。

貴重なご意見をありがとうございました。

ホテル京阪京都グランデ 後藤

ご利用の宿泊プラン
【シンプルステイ】ルームチャージプラン<食事なし>
ご利用のお部屋
【喫煙シングルルーム[15平米]】

総合1

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2022年12月11日 16:39:07

駅近と朝食に惹かれて\19,000近いプランで宿泊しました。
今まで宿泊した中で、部屋が1番汚なかった、床にはホコリが目立ち、テレビのリモコンには何か食べこぼした跡がそのまま、スイッチ周りは雑巾で拭いた後の線がくっきり、バスタブには黒い垢の線、シャワーカーテンには無数のカビの点々、トイレ部分にはシャワーの泡の水垢、気持ち悪くてその日はお風呂もシャワーも諦めました。
朝食のローストビーフとミックスジュースは美味しかったけど、品数も少なく期待した程ではありません。
汚いビジネスホテルの印象しか残りませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年11月
ホテル京阪 京都グランデ 2022年12月27日 05:09:48

この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊頂きまして、誠にありがとうございました。
数あるホテルの中から当館をお選び頂いたにも関わらず、残念な思いを抱かせてしまい大変申し訳ございませんでした。
頂きましたご意見は清掃スタッフに共有し、清掃方法の改善とチェックの強化を再指導致します。
ご朝食もお客様のご期待を超える事が出来ず、情けない思いでございます。
お食事に関しましては、品数の増加を試行錯誤している段階でございます。貴重なご意見ありがとうございました。
お客様が抱きました印象を変えるべく、フロントスタッフ内でもサービス面や館内の清潔の維持に努めて参ります。
お忙しい中での口コミのご投稿ありがとうございました。

ホテル京阪京都グランデ 山尾

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】京都駅より徒歩1分!京都観光やビジネスにおすすめ♪<朝食バイキング付>
ご利用のお部屋
【喫煙シングルルーム[15平米]】

総合1

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2022年10月25日 23:44:46

WiFiが非常に悪い。この一点でビジネスでは使えないです!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年10月
ホテル京阪 京都グランデ 2022年10月27日 08:56:16

この度は当ホテルにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
また数あるホテルより当館をお選びいただきまして重ねて御礼申し上げます。

しかしながらWi-Fiの接続が弱くご不便をおかけし申し訳ございませんでした。
お客様よりいただきましたご意見は改善に向けての検討課題といたしまして頂戴させていただきます。

お忙しい中感想をお寄せいただきありがとうございます。

ホテル京阪京都グランデ 平藪

ご利用の宿泊プラン
【連泊割/5泊以上】日本有数の観光地京都でのんびり旅<食事なし>
ご利用のお部屋
【禁煙シングルルーム[15平米]】

総合1

napstar6388さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

napstar6388さん [40代/男性] 2022年08月22日 22:12:21

8月19日20日に泊まりました。立地がいいが故にサービス面で手を抜いてる。部屋が埃だらけで汚い。wifiはあるが繋がらない。エアコンはうるさくて、効きが悪く、冷えない。冷蔵庫は冷えない。立地以外ロビーにトイレがない。まさに安かろう悪かろう。今まで泊まったホテルで一番最悪でした。二度と京阪系列には泊まりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年08月
ホテル京阪 京都グランデ 2022年08月24日 02:15:59

この度はホテル京阪京都グランデをご利用いただき、誠にありがとうございます。

お客様にご滞在頂いたにもかかわらずご期待に添えなかっず立地の良さだけと感じさせてしまいったことが大変残念でなりません。

お部屋のエアコン、冷蔵庫については早急に確認し改善に努めさせていただきます。
清掃不足につきましても今一度清掃会社及び清掃スタッフ、ホテルスタッフと連携を取りより快適にお過ごしいただけるよう改善してまいります。

この度の数々のご指摘を真摯に受け止め、再発防止に誠心誠意努めてまいります。

お忙しい中、ご貴重なご意見をいただきありがとうございます。

ホテル京阪京都グランデ 宜壽次

ご利用の宿泊プラン
【楽天ポイント倍率アップ】★ホテル京阪★ポイント20倍!モニタープランでお得にご宿泊を♪<食事なし>
ご利用のお部屋
【【隣室確約/禁煙】4~5名様(ツイン23平米2室)】

総合1

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2022年08月20日 12:04:56

前泊者のルームキー、ゴミが残ってる。トイレットペーパーが使用感溢れる状態。羽蟻が出る。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年08月
ホテル京阪 京都グランデ 2022年08月20日 16:02:54

この度はホテル京阪京都グランデをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

お部屋の清掃につきまして
大変ご迷惑をお掛けをし申し訳ございませんでした。

頂きました貴重なご意見、内容につきましては
早急に社内及び清掃スタッフで共有を致し。
今後同じ様な事が無いよう努めてまいりたく存じます。


最後になりましたがお客様皆様にご満足頂ける様
ホテルスタッフ一同努めて参ります。
またのお越しを心よりお待ちしております。

ホテル京阪京都グランデ  上田

ご利用のお部屋
【禁煙ツインルーム[23平米]】

総合1

なべっち5623さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

なべっち5623さん [50代/男性] 2022年07月30日 14:18:21

宿泊した際、お部屋のゴミ箱に前に宿泊された人のゴミが残っていました。
大変不満を感じ、不衛生的なもの生理的受け付けないものが入っており、ホテル側のお部屋移動のご案内だけで、誠意ある対応がありませんでした。
あまりにも信じられないことで、よく普通に営業されているなと、ビックリです。
チェックアウトした際にも、何も声が掛かることはありませんでした。
もう二度と利用しません!
大変ご立腹です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年07月
ホテル京阪 京都グランデ 2022年07月31日 06:45:24

この度はホテル京阪京都グランデをご利用いただき、誠にありがとうございます。

清掃についてこのコロナ禍で清潔性に欠ける不備があり大変申し訳ございません。
ご不安な思い、不衛生さからご不快な思いをさせてしまい重ねてお礼申し上げます。

そして不備があった後のスタッフの対応、チェックアウト時にもお声掛けができなかったことこちらでもお気持ちを裏切ってしまい申し訳ございません。

この度の数々のご指摘を真摯に受け止め、全スタッフに共有し再発防止に誠心誠意努めてまいります。

お忙しい中、貴重なご意見をいただきありがとうございます。


ホテル京阪京都グランデ 宜壽次

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】30%OFF!今だけ特別プラン★駅チカで観光に便利◎<朝食付>
ご利用のお部屋
【喫煙クイーンダブルルーム[19平米]】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2022年06月18日 22:47:22

部屋の掃除が手抜きなのか床が汚く禁煙ルームになっていたが臭かった。
空気清浄機から出る風もどこか匂いがする感じがして不快でした。
朝食については種類もあり、満足でした。
12時チェックアウトサービスは良かったが、清掃員の男が外で待っていて自分の仕事が早く終わらせないという事が態度に出ていて感じがとても悪く、挨拶もない為、ホテルの評価を落とす事も感じ取れない人間がいる事に疑問を感じます。教育以前の問題であると思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年06月
ホテル京阪 京都グランデ 2022年06月19日 05:36:39

この度はホテル京阪京都グランデに何度もご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
朝食についてご満足いただけたようで大変うれしく思います。
しかしながら、部屋の清掃が行き届いておらずお客様にご不快な思いをさせてしまいお詫び申し上げます。
また、清掃員の態度に関しましても大変ご不快な思いをさせてしまい重ねてお詫び申し上げます。
早急に清掃担当へも共有させて頂き改善して参ります。
貴重なご意見ありがとうございました。
今回のご宿泊では至らぬ点がございましたが、また京都にお越しの機会がございましたら当ホテルのご利用をお待ち申し上げております。
ホテル京阪京都グランデ 宇野

ご利用のお部屋
【禁煙シングルルーム[15平米]】

総合1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2022年06月18日 20:35:31

今回、1泊×4で予約、繋いで1つの予約にしてもらいましたので、こちらに4泊分まとめて記載します。
モニタープランということもあり、経験をしっかり記載します。

・フロント-1
朝効率よく外出したい日があったので、翌朝のタクシーを手配願いました。
翌日、手配依頼した時間にロビーに降りると、タクシーはなく、フロントに聞くと、タクシーが手配できなかったので放置したと回答がありました。なぜ???
手配できなかったのなら、なぜ部屋に連絡してこない?と聞くと、タクシーが取れなかったのだから、ホテルは悪くないというような回答。質問に答えていないし、回答も意味不明。

・フロント-2
チェックアウトが早朝になるが、対応可能か?と質問。フロントは24H体制で、早朝チェックアウトの人用にキーを返却するBOXを準備していると回答があった。
実際チェックアウトでは、返却のBOXは置いておらず、フロントは無人。呼出しボタンを押してもなかなか出てこない。説明とは異なってるし、やる気もないのですね?

・朝食会場
会場は立派ですが、客の入れ替え時、テーブルは拭いていますが、アクリルボードは全く清掃していません。他人の飛沫がべったり付着した状態で席に通されます。
途中、2日連続で同じ席に通された際、前日の飛沫が残った上、飛沫が増えていたので、一度も拭いていないのではないですか?衛生面がなっていないホテルです。
アクリルボードを清掃しないと、優良店の認定を取り消される自治体もあるのに、京都はコロナ対策やめたのかな。

・部屋の清掃
清掃入室を断ることはできますか?と質問、衛星面から入室拒否の場合でも3日に1回は入室して清掃等を行うと回答があった。実際は、一切入室されることなく、清掃にも入ってこなかった。これは衛生面より客の要望を優先してくれた?それとも、口だけで衛生面を考えていない?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年06月
ホテル京阪 京都グランデ 2022年06月21日 07:14:34

この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊賜り誠にありがとうございます。

しかしながら、度重なる不手際によりご期待を裏切る事になり大変申し訳ございません。

・タクシーの件に関しまして、満車のため予約が出来ていなかった事をご連絡が出来ておらず、また、翌日のご案内及びお客様へのご回答についても不愉快な思いをさせてしまい申し訳ございません。

予約出来ない場合でも、代案を提案する等を事前に準備するべきでもあり、ホテリエとして、お客様の事を第一に考えて行動するよう従業員一同、教育を徹底してまいります。

・チェックアウトの際も返却BOXをお伝えしていたにもかかわらず、設置できておらずお待たせしてしまい申し訳ございません。

早朝のチェックアウトのお客様もお待たせせずスムーズにチェックアウトしていただけるよう改善を進めてまいります。

・朝食会場に関しましても、衛生面についてご不快な思いを与えてしまい、申し訳ございません。

すぐに全スタッフへお客様に快適に過ごしていただくよう、テーブルのみならず、アクリルボード含め、レストラン全体の清掃を徹底させていただきます。

・お部屋の清掃に関してもご質問いただいたにもかかわらず、相違なご対応となってしまっており申し訳ございません。

この度の数々のご指摘を真摯に受け止め、再発防止に誠心誠意努めてまいります。

お忙しい中、貴重なご意見をいただきありがとうございます。


ホテル京阪京都グランデ マネジャー 北口 将也

ご利用の宿泊プラン
【楽天ポイント倍率アップ】★ホテル京阪★ポイント20倍!モニタープランでお得にご宿泊を♪<食事なし>
ご利用のお部屋
【最上階スーペリアツイン禁煙(洗い場付)[25平米]】

総合1

yuki-daruma1129さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

yuki-daruma1129さん [60代/女性] 2022年01月21日 22:50:53

とにかく、対応不満、部屋は、絨毯に、白いシミ、デスク周りに、米粒暗いの、白いゴミが、点々と、2泊だとシーツ交換は、無いにしろ、自分が、簡単に直して出かけたままで、メーキングは、してない、トイレットペーパーは、指一本幅の、ペーパーが、つけられており、芯まで使うエコは、話りますが、使いさしもひどいわりに、高い。二度と行かないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2022年01月
ホテル京阪 京都グランデ 2022年01月22日 07:37:16

この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊頂きましてありがとうございました。

しかしながらきちんと清掃が行き届いておらず申し訳ございません。
また、清掃に関して分りにくい表現で混乱をさせてしまい重ねてお詫びを申し上げます。

お忙しい中口コミにご協力頂きまして誠にありがとうございました。
ホテル京阪京都グランデ リーダー礎

ご利用の宿泊プラン
【さき楽★60】早めの予約60日前までがおトク!京都旅!<食事なし>
ご利用のお部屋
【禁煙シングルルーム[15平米]】

総合1

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2021年11月05日 22:05:03

・風呂場が生臭かった。
・便器の蓋が洗面台に引っかかる。改修工事?の時の計算ミスなのか、使用時に便座や蓋が閉まろうとするので、非常に使いづらい。
・部屋の掃除が行き届いていない。空気清浄機の後ろに埃が溜まっている。
・連泊中、備品のアイスペールとグラスが交換されないまま放置されていた。フロントに電話で伝えたが、水分が残っていたら交換しないことがあるとのことなので、空にしておいて出かけたが、帰って来たらデスク上に出かける前と同じ状態で置かれていた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年10月
ホテル京阪 京都グランデ 2021年11月06日 04:17:04

この度はホテル京阪 京都 グランデをご利用頂き誠にありがとうございます。
また、ご貴重な時間を割いてご感想いただきましたことを重ねてお礼申し上げます。

滞在中度重なる清掃不備によりご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
滞在中にもご指摘があったにもかかわらず改善ができず猛省いたしております。

ご指摘いただいたことを真摯に受け止め今後このようなことが無いよう、スタッフ一同で共有し、清掃を徹底致します。

ホテル京阪京都グランデ 宜寿次(ぎすし)

ご利用の宿泊プラン
【連泊割/5泊以上】日本有数の観光地京都でのんびり旅<食事なし>
ご利用のお部屋
【禁煙シングルルーム[15平米]】

総合1

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2021年10月08日 17:10:56

深夜の廊下で大騒ぎ、警察沙汰か?寝られなかった。
チェックインには行列。疲れていても辛抱。
京都辺りだと、「お疲れ様です」がいらっしゃいませという意味なんだろうか。

安いプランでも宿泊して休眠出来るという最低限のサービスは提供されると思ったのが間違いだったのかも。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年10月
ホテル京阪 京都グランデ 2021年10月09日 12:43:37

 この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
また、数あるホテルの中から当ホテルをお選びいただき重ねて御礼申し上げます。

 この度のご宿泊に際しまして、お客様トラブルによります警察騒動にてお騒がせ、ご迷惑をお掛けしましたことを心よりお詫び申し上げます。
私共としましても他のお客様への配慮、気遣いが不足しておりましたと深く反省しております。
チェックインの際におきましてもお待たせしましたこと、基本でありますご挨拶が徹底出来ておらず、ご不快の念をお掛けしましたことを重ねてお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。

 頂戴致しましたご意見を真摯に受け止め、初心に立ち返りお客様の立場になって考え、お客様のお気持ちに寄り添った接客が出来ますようスタッフの指導に取り組んで参る所存でございます。
この度のご滞在におきまして至らぬ点が多々ございましたが、ごゆっくりお寛ぎいただける客室とサービスをご提供できるよう日々努力を重ね、従業員一同精進致して参ります。
 また京都にお越しの機会がございましたら当ホテルのご利用をお待ち申し上げております。
お忙しい中クチコミのご投稿にご協力いただきありがとうございました。
 ホテル京阪京都グランデ マネージャー 木下

ご利用の宿泊プラン
【期間限定】1人旅応援!土曜日も同額!室数限定3,700円プラン!<食事なし>
ご利用のお部屋
【禁煙シングルルーム[15平米]★期間限定】

総合1

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2021年10月06日 20:23:48

おそらくこのホテルで最上級の部屋「最上階ビューバスジュニアスイート」を予約して、楽しみにしてました。
早くチェックインしてお部屋でゆっくりしたいと思い、確か規定より早めにチェックインできたはずと
思い、
宿泊当日の朝、荷物を預けた際に「14時にチェックインできますよね」と聞くと、
対応したフロントの従業員が「確認しますと言い」パソコンのキーをカタカタたたき出す。
そして、「15時チェックインとなっております。早めに準備できていれば、入れるかもしれません」とのこと、あれそうだっけ?と思いながら急いでいたため、その場を後にする。


夜、宿泊プランを確認するとに「本来15時チェックインがこのプランは14時で承っております。」となっていた。

フロントにいた従業員がパソコンで確認していたのは何だったのか?何を見ていたのか?なんであんな回答になるのか?その従業員は片手間で業務をこなしている従業員だったのか?

アーリーチェックインを承れないならそんな規定取り入れないほうがいい。(客に期待させないでほしい)

最上級の、いい部屋(値段が高い部屋)を予約している人は早くチェックインしたいと思う人は少なくないはずで、そういう客の気持ちを汲める人がフロント業務に従事したほうがいいと思う。

他にも、
朝食終了後、出入り口付近に立っていた、案内人は仁王立ちして、挨拶もない、

所詮、公共交通機関グループが片手間で営業している、お粗末なサービスぶりだったと
再認識した次第。
少なくとも最低限のサービスさえこなせない人。ホテル業務が理解できていない人は
ホテル業務に従事させないでください。

客が不快になりますので。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年10月
ホテル京阪 京都グランデ 2021年10月07日 04:18:47

この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
また、数あるホテルの中から当ホテルをお選びいただき重ねて御礼申し上げます。
しかしながら、フロントスタッフの対応に不手際があり、ご不快の念を与えてしまい大変申し訳ございませんでした。
確認したところ、確かにお客様がご予約いただいたプランは14時チェックイン可能なプランでございました。
また、レストランスタッフの不適切な対応につきましても心よりお詫び申し上げます。
担当したスタッフへの指導はもちろんのこと、全スタッフ初心に立ち返り心のこもった温かい接客が出来ますよう精進して参ります。
今回頂いたご指摘の内容は居心地の良いお部屋をご提供するホテルとして大変お恥ずかしい内容であり、猛省致しております。
お客様から頂いた貴重なご意見をもとにホテル全体でサービスの向上に精進して参りますので、この度の件、何卒ご容赦賜りますようお願い申し上げます。
最後になりましたが、お忙しい中クチコミのご投稿にご協力いただきありがとうございました。

ホテル京阪京都グランデ 嵩山

ご利用の宿泊プラン
~京の秋をご満喫~【もみぢ家】で楽しむ川床料理<雪コース/2食付>※送迎付き
ご利用のお部屋
【最上階ビューバスジュニアスイート禁煙[50平米]】

総合1

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2021年09月02日 10:49:33

部屋が汚すぎる。
掃除ができてないのと古すぎて壁紙が剥がれてたり、全体的にホコリが凄い。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2021年09月
ホテル京阪 京都グランデ 2021年09月03日 04:07:34

この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊頂き誠にありがとうございます。

客室に関しましてご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
清掃にはこの件をしっかり引継ぎ同じご指摘を頂かぬよう精進して参ります。
これからもお越し頂けるお客様皆様にご満足いただけるホテルを目指しスタッフ一同更なるサービスの向上に努めて参ります。
この度はお忙しい中、口コミのご投稿誠にありがとうございました。


ホテル京阪京都グランデ 宇野

ご利用の宿泊プラン
【10月31日まで!】1人旅応援!土曜日も同額!室数限定3,500円プラン!<食事なし>
ご利用のお部屋
【禁煙シングルルーム[15平米]※10月31日まで!】

47件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ


このページのトップへ