楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
塔の見える宿 おかせん里のクチコミ・お客さまの声
総合3
【当日キャンセルは楽天トラベルから手続き可能だったのでしょうか】台風の影響でフライトが変更になる可能性があったことから当日キャンセルしました。(ご迷惑をおかけし申し訳ございません)楽天からキャンセル手続きをするにしてもネット環境の都合で夜になってしまいチェックイン時間も過ぎるので、宿側の諸々の用意が不要になるよう、取り急ぎお電話にてご連絡しました。当日キャンセルをしたことがなく知識もなかったのですが、電話口の女性によると「楽天の予約は楽天でないとキャンセルできない、今日中に楽天でキャンセルの手続きをしないと、カード決済になっているので、全額引き落とされます。キャンセル料はカード決済されないので送金してください」ということでした。「夜ならできるので今日中には対応します」と伝えて電話を切りました。5時頃に一旦ネット環境にあったので、楽天からキャンセル手続きを試みましたが、、、その時すでに『キャンセル受付時間外』で、当日中にもかかわらず手続きができない状態でした。この表示が出た場合は施設に連絡を取る旨の記載が楽天の説明にあるので、この時にもう一度私が電話連絡をすべきところと思います。ですがすでに電話でキャンセルの連絡していたこと、移動途中であわただしかったこと、電話の際の女性が「キャンセル料を送れ」ということを連呼されて印象がよくなく電話連絡もしたくなかったこと、から、そのまま宿泊料を決済されてもいいと思って、対応しませんでした。宿泊料を100%支払ったことは問題視しません。それを納得した上で再度電話連絡をしなかったので。ですが、電話にて「楽天の予約は楽天でキャンセルしないといけない」と言われたにもかかわらず、当日中にキャンセルを受け付けない状況になっていたことは、施設側の説明や理解が不十分なのではないかと思いました。楽天での「キャンセル受付時間外」を設定されているのであれば、電話連絡でのキャンセル受付も可能なのではないでしょうか。いつまでなら、楽天でキャンセルを受け付けていただけたのでしょうか。疑問が残りました。ほとんどないとは思いますが、同じような目に合う方がいないように、ここに記します。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
当日キャンセルでご不便をおかけしたことをお詫び申し上げます。初めてのカード払いでの当日受付を過ぎました14時40分での電話でのキャンセルの申し出でしたので私共としては何時宿泊代全額がひき落とされてしまうか分かりませんでしたので焦り、できる限りのキャンセル処理をお願いしましたところです。また、別にキャンセル代をお願いしたつもりでした。特にキャンセル代は50%でしたので全額引き落とされはいけないのでキャンセル処理を何度かお願いしました。それが印象に悪かったのでしょうか「キャンセル料を送れ」ということの連呼になって印象が残ったと思います。宿側としては全額引き落とされてはいけないという事しか考えていませんでした。5時ごろにキャンセル手続きを試みて頂きありがとうございました。しかし、その時は手続きができない状態とのことでご不便を掛けてしまい申し訳ありませんでした。5時の時点でお客様から当日のキャンセル処理ができないのを知りませんでしたことを重ね重ねお詫び申し上げます。今までそのようなケースはありませんでしたので。そのあとはやはり「施設に連絡を取る旨の記載が楽天の説明が出てきた状態」でお手数ですが連絡をしていただかないとこちらからは何もできません。なぜなら14時40分の電話で「キャンセル処理は自分でする」と伺っていましたのと、キャンセル料についてお伝えしてあるので、もうこちらからのご連絡は一切しないで完結したつもりでした。ご連絡いただければ然る可き対応をさせて頂きました。こちらの文章を読ませていただいてキャンセル処理がなされていないということでしたので宿泊料が100%引き落とされてしまいますので50%分を現金書留で送金させて頂きますのでお受け取り下さい。
塔の見える宿 おかせん里 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合3
投稿者さんの 塔の見える宿 おかせん里 のクチコミ
【当日キャンセルは楽天トラベルから手続き可能だったのでしょうか】
台風の影響でフライトが変更になる可能性があったことから当日キャンセルしました。
(ご迷惑をおかけし申し訳ございません)
楽天からキャンセル手続きをするにしてもネット環境の都合で夜になってしまいチェックイン時間も過ぎるので、宿側の諸々の用意が不要になるよう、取り急ぎお電話にてご連絡しました。
当日キャンセルをしたことがなく知識もなかったのですが、電話口の女性によると「楽天の予約は楽天でないとキャンセルできない、今日中に楽天でキャンセルの手続きをしないと、カード決済になっているので、全額引き落とされます。キャンセル料はカード決済されないので送金してください」ということでした。
「夜ならできるので今日中には対応します」と伝えて電話を切りました。
5時頃に一旦ネット環境にあったので、楽天からキャンセル手続きを試みましたが、、、
その時すでに『キャンセル受付時間外』で、当日中にもかかわらず手続きができない状態でした。
この表示が出た場合は施設に連絡を取る旨の記載が楽天の説明にあるので、この時にもう一度私が電話連絡をすべきところと思います。
ですがすでに電話でキャンセルの連絡していたこと、移動途中であわただしかったこと、電話の際の女性が「キャンセル料を送れ」ということを連呼されて印象がよくなく電話連絡もしたくなかったこと、から、そのまま宿泊料を決済されてもいいと思って、対応しませんでした。
宿泊料を100%支払ったことは問題視しません。それを納得した上で再度電話連絡をしなかったので。
ですが、電話にて「楽天の予約は楽天でキャンセルしないといけない」と言われたにもかかわらず、当日中にキャンセルを受け付けない状況になっていたことは、施設側の説明や理解が不十分なのではないかと思いました。
楽天での「キャンセル受付時間外」を設定されているのであれば、電話連絡でのキャンセル受付も可能なのではないでしょうか。
いつまでなら、楽天でキャンセルを受け付けていただけたのでしょうか。疑問が残りました。
ほとんどないとは思いますが、同じような目に合う方がいないように、ここに記します。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
当日キャンセルでご不便をおかけしたことをお詫び申し上げます。
初めてのカード払いでの当日受付を過ぎました14時40分での電話でのキャンセルの申し出でしたので私共としては何時宿泊代全額がひき落とされてしまうか分かりませんでしたので焦り、できる限りのキャンセル処理をお願いしましたところです。また、別にキャンセル代をお願いしたつもりでした。特にキャンセル代は50%でしたので全額引き落とされはいけないのでキャンセル処理を何度かお願いしました。それが印象に悪かったのでしょうか「キャンセル料を送れ」ということの連呼になって印象が残ったと思います。
宿側としては全額引き落とされてはいけないという事しか考えていませんでした。
5時ごろにキャンセル手続きを試みて頂きありがとうございました。しかし、その時は手続きができない状態とのことでご不便を掛けてしまい申し訳ありませんでした。5時の時点でお客様から当日のキャンセル処理ができないのを知りませんでしたことを重ね重ねお詫び申し上げます。今までそのようなケースはありませんでしたので。
そのあとはやはり「施設に連絡を取る旨の記載が楽天の説明が出てきた状態」でお手数ですが連絡をしていただかないとこちらからは何もできません。なぜなら14時40分の電話で「キャンセル処理は自分でする」と伺っていましたのと、キャンセル料についてお伝えしてあるので、もうこちらからのご連絡は一切しないで完結したつもりでした。
ご連絡いただければ然る可き対応をさせて頂きました。
こちらの文章を読ませていただいてキャンセル処理がなされていないということでしたので宿泊料が100%引き落とされてしまいますので50%分を現金書留で送金させて頂きますのでお受け取り下さい。