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B&B ゲストハウス Muuのクチコミ・お客さまの声
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女性の一人旅応援、グラスワインプレゼント、というプランでした。ちなみにワインは出ませんでした。HPに載っている写真は女性のお客さんの写真で、実際はひとりぐらしの男性がすんでいる家です。吠えまくりかつ甘噛みする小型犬がいます。自炊しましたが、知らないおじさんの家の台所を借りる感じです。シャワーも同様です。気を遣います。夕食ツアーはなぜかその人と食事を一緒にとります。当日は私一人の宿泊でしたので、一軒家に二人っきりといった状態でした。事前に知っていれば申し込みませんでした。会話の内容や距離感が近く、プロ意識が低いと言わざるを得ません。十分に事前に情報提供すべきだと思います。
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この度は二泊のご宿泊ありがとうございました。 こちらのお客様は最初からトラブル続きでした。 レディス割引なのに誤って「男性1名」で申し込み、キャンセルをお願いしたら、会員のポイントがもらえない?とゴネて、楽天とポイント会社でゴタゴタし、こちらにも何度か電話が来て予約確定までにしばらくかかりました。 その後、※マスコットガールの写真を宿主と勘違い。※「駅に迎え」の予約で待っていたら、直前にキャンセルの電話。※1日目、予約していた「夕食・温泉ツアー」を直前でキャンセル。※2日目、前日要予約の「夕食・温泉ツアー」を当日直前に希望。他の4名のお客様に電話し、到着時間をずらしてもらった。※車で温泉送迎中、施設到着目前で気が変わり「温泉は入らない」とキャンセル。※「自炊施設無し」なのに台所使用を強制。使用後は後片付け無しでそのまま。※「自分は通院していて抗精神剤を処方されているが飲んでない。」と、突然言われたので不安でしたが案の定でした。※交通機関が不便と何度も不満をおっしゃるので、横浜町・菜の花の無料ガイドをしたが感謝の言葉もない。(本来はガイド代7,000円ほど。)※一日目は、ワインの代わりに湧き水で淹れたオーガニック紅茶とお菓子とチョコレートをお出ししました。二日目、お客様(以後A様)帰館後すぐに「明日早いので寝ます」と、部屋に入られたのでワインをお出しできませんでした。 突然のキャンセルや要望が多く精神的に不安定な方でした。「一軒家に二人っきり」云々は、たいへん失礼なことではないですか。下品な週刊誌=世の中ではありません。女性としてもう少し品のある知性を持たれてはいかがでしょうか。これは明らかな「逆セクハラ」です。それに男性にも「選ぶ権利」がある。私は宿のオーナーであり、会社の代表取締役です。少なくとも現在無職のA様より社会的信用があります。来年は40代なのですから、もう少し社会的常識を持たれてはいかがでしょうか。そういう常識を持たないままの「ひとり旅」は周りの迷惑です。善意でしてもらったことに感謝せず、その時の気分でキャンセル・要望、気に入らないことにクレーム。このように自己中心的では社会に対応できません。だから会社に居られなくなった。そのことに気づいたから通院しているのではないですか?まずはきちんと薬を飲まれて心のケアをされることをお勧めいたします。 A様のご要望は支障がない限りできるだけお聞きしましたが、お客様に「気持ちの良い旅」を楽しんでもらいたいという、宿のポリシーが通じなかったことはたいへん残念に思います。事前情報欄には字数制限があります。宿の「説明や注意事項」を正確に読まれ、思い込みや誤解をなさらないよう、また分からないことは事前にお聞きくださるようお願いいたします。 どういう理由があったにせよ、A様がご不満だったことは申し訳なく思っております。今後ともさらに旅人が楽しめる宿になるよう努力したいと思います。
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女性の一人旅応援、グラスワインプレゼント、というプランでした。ちなみにワインは出ませんでした。
HPに載っている写真は女性のお客さんの写真で、実際はひとりぐらしの男性がすんでいる家です。吠えまくりかつ甘噛みする小型犬がいます。自炊しましたが、知らないおじさんの家の台所を借りる感じです。シャワーも同様です。気を遣います。夕食ツアーはなぜかその人と食事を一緒にとります。
当日は私一人の宿泊でしたので、一軒家に二人っきりといった状態でした。事前に知っていれば申し込みませんでした。会話の内容や距離感が近く、プロ意識が低いと言わざるを得ません。十分に事前に情報提供すべきだと思います。
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この度は二泊のご宿泊ありがとうございました。
こちらのお客様は最初からトラブル続きでした。
レディス割引なのに誤って「男性1名」で申し込み、キャンセルをお願いしたら、会員のポイントがもらえない?とゴネて、楽天とポイント会社でゴタゴタし、こちらにも何度か電話が来て予約確定までにしばらくかかりました。
その後、
※マスコットガールの写真を宿主と勘違い。
※「駅に迎え」の予約で待っていたら、直前にキャンセルの電話。
※1日目、予約していた「夕食・温泉ツアー」を直前でキャンセル。
※2日目、前日要予約の「夕食・温泉ツアー」を当日直前に希望。他の4名のお客様に電話し、到着時間をずらしてもらった。
※車で温泉送迎中、施設到着目前で気が変わり「温泉は入らない」とキャンセル。
※「自炊施設無し」なのに台所使用を強制。使用後は後片付け無しでそのまま。
※「自分は通院していて抗精神剤を処方されているが飲んでない。」と、突然言われたので不安でしたが案の定でした。
※交通機関が不便と何度も不満をおっしゃるので、横浜町・菜の花の無料ガイドをしたが感謝の言葉もない。(本来はガイド代7,000円ほど。)
※一日目は、ワインの代わりに湧き水で淹れたオーガニック紅茶とお菓子とチョコレートをお出ししました。二日目、お客様(以後A様)帰館後すぐに「明日早いので寝ます」と、部屋に入られたのでワインをお出しできませんでした。
突然のキャンセルや要望が多く精神的に不安定な方でした。「一軒家に二人っきり」云々は、たいへん失礼なことではないですか。下品な週刊誌=世の中ではありません。女性としてもう少し品のある知性を持たれてはいかがでしょうか。これは明らかな「逆セクハラ」です。それに男性にも「選ぶ権利」がある。
私は宿のオーナーであり、会社の代表取締役です。少なくとも現在無職のA様より社会的信用があります。来年は40代なのですから、もう少し社会的常識を持たれてはいかがでしょうか。そういう常識を持たないままの「ひとり旅」は周りの迷惑です。
善意でしてもらったことに感謝せず、その時の気分でキャンセル・要望、気に入らないことにクレーム。
このように自己中心的では社会に対応できません。だから会社に居られなくなった。そのことに気づいたから通院しているのではないですか?
まずはきちんと薬を飲まれて心のケアをされることをお勧めいたします。
A様のご要望は支障がない限りできるだけお聞きしましたが、お客様に「気持ちの良い旅」を楽しんでもらいたいという、宿のポリシーが通じなかったことはたいへん残念に思います。
事前情報欄には字数制限があります。
宿の「説明や注意事項」を正確に読まれ、
思い込みや誤解をなさらないよう、
また分からないことは事前にお聞きくださるようお願いいたします。
どういう理由があったにせよ、
A様がご不満だったことは申し訳なく思っております。
今後ともさらに旅人が楽しめる宿になるよう努力したいと思います。