楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

小樽朝里川温泉 ホテル武蔵亭 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

小樽朝里川温泉 ホテル武蔵亭のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.90
  • アンケート件数:269件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.80
  • 立地3.60
  • 部屋3.10
  • 設備・アメニティ3.30
  • 風呂3.20
  • 食事4.20
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

7件中 1~7件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

3人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 小樽朝里川温泉 ホテル武蔵亭 のクチコミ

投稿者さん 2022年07月24日 06:54:50

母の傘寿の御祝いで妹一家と5名で宿泊したのだが、ここのホテルを選んだ私としては大変申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまった。部屋に入るとどのカーテンも長さが窓のサイズに全くあっていない。飲み物に関しても最近はどこのホテルでもウェルカムドリンクが用意してあるものだが、部屋のお茶のみ。そして夕食。傘寿の御祝いにケーキを頼んでおいたが、食後、箱に入ったままのケーキをそのまま持ってきた。普通はロウソクに火をつけて持ってくると思うのだが。ケーキにはやっぱりコーヒーが欲しくなり、スタッフに聞いたところ確認しますと言って10分以上もどってこない。きっと今頃コーヒーを落としてくれているんだね。と皆で話していたが、やっと戻ってきたスタッフの回答はやはり対応できないので、もし必要でしたら自販機で購入してください。とのこと。ホテルでコーヒーがでないなんて聞いたことないと大ブーイング。翌朝もジュースとお茶のマシンと牛乳はあるが、コーヒーはナシ。スタッフに聞くと食後、部屋で飲む用の持ち帰りコーヒーは廊下にあるが、食事会場に持ち込んではダメとのこと。皆あきれていた。食事会場はうちの家族のみなのに。温泉のシャワーもずっと手で押し続けないといけないやつで、それがとにかく出てる時間が短く、片手でずーっと押し続けないと行けないのだ。髪の長い姪っ子は苦労していた。温泉の温度も熱い。朝里温泉はインターからも近く、札幌から行くにはとても便利な場所なのに本当にもったいない。関東で言うなら東京から熱海に行くような、いやそれよりも最高の立地。海もスキー場もそばにある。これでサービスを改善すれば定山渓よりも行きやすい場所なんだからもっと利用するのに。心からもったいないと思う。他の方たちのコメントに対してのホテル側のコメントも定型文のようでまったく改善する気持ちが感じられない。お料理も味付けが全般的に濃かった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年07月
ご利用の宿泊プラン
小樽の海鮮満喫☆料理長快心の会席膳
ご利用のお部屋
【別館大部屋】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 小樽朝里川温泉 ホテル武蔵亭 のクチコミ

投稿者さん 2019年08月09日 18:26:04

露天風呂付き客室を選択しましたが、その露天風呂は蜘蛛の巣だらけ虫だらけでとても使う気持ちになれませんでした。
幼児用の食事を別料金で注文しましたが、事前に1歳11カ月と伝えていたにもかかわらず、塩分が濃い揚げ物等が多く、デザートもチョコレートケーキ…びっくりでした。
大浴場のシャワーはボタンを押して数秒出るタイプで使いづらく、浸かるお湯は熱すぎで…
クチコミがよかったので決めたのですが、古くひなびた施設で、全体的にとても残念でした。
両親のお祝いだったのに、2人にとても申し訳ない気持ちになりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年08月
小樽朝里川温泉 ホテル武蔵亭 2019年08月26日 15:18:45

この度はホテル武蔵亭にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

施設の設備の不備や清掃、食事内容で不快な思いをさせてしまい、深くお詫び申し上げます。
また、お客様のご要望に少しでも応えられるよう改善してまいりたいと思います。

機会がございましたらまたご利用いただけますと幸いです。
またのご宿泊を心よりお待ちしております。

貴重なご意見ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
ご長寿お祝いプラン~還暦・古希・喜寿
ご利用のお部屋
【露天風呂付客室(和室)】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 小樽朝里川温泉 ホテル武蔵亭 のクチコミ

投稿者さん 2016年08月14日 20:23:25

シャンプーを忘れて
連絡したら無いと言われた
確実に武蔵亭でしか出してない、あったら連絡して欲しいともう一度電話したら着信拒否されました。
忘れた自分が悪いが対応が最低な旅館
もう2度と泊まらない

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年08月
小樽朝里川温泉 ホテル武蔵亭 2016年09月21日 18:13:32

この度はホテル武蔵亭にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございました。
スタッフの対応につきましては申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。お客様に快適にご利用いただけますよう改善を進めて参ります。貴重なご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
小樽の海鮮満喫☆料理長快心の会席膳
ご利用のお部屋
【檜の内風呂付客室(和洋室)】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 小樽朝里川温泉 ホテル武蔵亭 のクチコミ

投稿者さん 2016年04月13日 01:57:03

母の誕生日だったので落ち着いたホテルと思い選びましたが
なんだか残念でした。
平日で宿泊のお客様は少なく空いていた。
なのにスタッフが少人数で全てを分担している様

自前に2度にわたって
誕生日のケーキをデザートの時にといって
確認のメールと電話をいれていたにも関わらず
食事を運んでくるスタッフに伝わっておらず
最初から持ってきました。いったんケーキは下げてもらいましたが
火をつけてきてくださいともその場でも伝え返事をOKもらって
いたのに又持ってきた時には火もつけてこず・・話を聞いているのか??
と思わさる対応でした。

チェックアウトのロビーの対応の若い方の対応を愛想がなく
他のお客さんのカード決済してるのに・・こちらには来ていない
などど時間もかかりこんなに空いていて待たされる。
売店には人がいず呼び出さなければ買えない。

値段相当のサービス対応・料理ではなかった
二度と行かないと思います

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年04月
小樽朝里川温泉 ホテル武蔵亭 2016年09月13日 17:09:20

この度はホテル武蔵亭にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございました。
せっかくのご旅行でしたのに不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。お客様に快適にお過ごしいただけるよう改善を進めて参ります。貴重なご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
小樽の海鮮満喫☆料理長快心の会席膳【北海道プレミアム旅行券対象施設】
ご利用のお部屋
【露天風呂付客室(洋室・石造り浴槽)】

総合1

6人中6人の方が参考になったと投票しています。

meez-aさんの 小樽朝里川温泉 ホテル武蔵亭 のクチコミ

meez-aさん [40代/女性] 2016年02月16日 13:52:54

駐車するためにいなかった夫をロビーで座って待っていると、中年の従業員の方がうちの荷物が乗った台車(別の従業員が乗せてくれたものです)を指して
「団体着いちゃったよ。台車使うから、この荷物降ろして!」
とフロント係の方に。あのー、到着したばかりの客がすぐ横にいるのですけど…
部屋は和洋室。広々して部屋自体は使いやすかったです。下がフロントや宴会場なので、子どもがどたどた歩いても気にせずすんで良かったです。
夕食も部屋食で子どもが小さいので楽でした。
6時開始の食事で、部屋に「夕食は6時開始で間違いないですか?」という電話があったのが6時7分。電話で確認するのは、開始予定時刻の前にお願いします。内容はこの値段ならごく普通かなという感じです。
売店は売り場の照明が半分ほどでその前が喫煙スペース?になっているのか、常に誰かがそこでたむろして煙草を吸っていて、とても商品を見に入ろうという気持ちになれませんでした。
3Fも宴会場を抜けて宿泊の棟に行くのですが、朝は(宴会がないので)照明が全くついておらず、薄暗くて残念な感じ。
また、6Fから上へ続く階段にリネン類の袋が山積みになっているのが丸見えなのも、どうにかしたほうがいいと思います。
一番不思議だったのは、朝起きたらお湯が出なかったことです。洗面台も客室ひのき風呂もどれだけ出しても冷たいまま。夫が電話をすると数分して「もう出ると思います」と折り返し電話がありました。何時からお湯を止めているのでしょう?
朝ごはんは朝食会場にて。バイキングが苦手な夫なので、お膳で出てくるのは良かったです。
チェックアウト時、フロントで計算作業?をされていたようでした。カウンター上にも何か書類が広げてあり、私がカウンターに近づくと慌ててそれらを片づけたのですが、私の目の前に広がっていた書類をひったくるようにしまいこんで。こんな片づけ方を目の前でされて気分がいい人いないと思います。チェックアウトする時間帯なのですから、カウンター上に他の客に見られたくない書類は出しておかないことです。
お会計を済ませたあとも、誰もありがとうございましたもなく、見送られることもなく、ホテルを出ました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年02月
小樽朝里川温泉 ホテル武蔵亭 2016年09月08日 18:49:20

この度はホテル武蔵亭にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございました。
せっかくのご旅行でしたのに不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。お客様に快適にお過ごしいただけるよう改善を進めて参ります。ぜひ、また小樽にお越しの際は当ホテルをご利用頂ければと存じます。貴重なご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
小樽の海鮮満喫☆料理長快心の会席膳【北海道プレミアム旅行券対象施設】
ご利用のお部屋
【檜の内風呂付客室(和洋室)】

総合1

5人中5人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 小樽朝里川温泉 ホテル武蔵亭 のクチコミ

投稿者さん 2014年02月27日 22:48:23

露天風呂付き客室を予約したが、部屋に入ってがっかりしました。人が1人入れるくらいのあり得ないくらい小さなお風呂。あれを露天風呂付きと客室といえるのだろうか。
仕方なく大浴場に行ったが、そこは、髪の毛やゴミだらけだし、汚く、大浴場の露天風呂も非常に汚く、なんだかわからないがカルキ臭い感じだし、不衛生。
食事は、部屋食だが、部屋のテーブルは小さいし、お皿も置ききれないし、食事の味はごく普通。また、従業員は、なんだかボソボソ話す暗い人や、フロントの受付は素っぴんのおばさんで、サービス業とは思えない最低レベル。二度と行かないし、客室露天風呂を求める方にはお勧めしない。せっかくの休みが台無しになった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2014年02月
ご利用の宿泊プラン
小樽の海鮮満喫☆料理長快心の会席膳
ご利用のお部屋
【露天風呂付客室(洋室)】

総合1

7人中7人の方が参考になったと投票しています。

takako3228さんの 小樽朝里川温泉 ホテル武蔵亭 のクチコミ

takako3228さん [50代/女性] 2013年09月21日 13:35:16

予定時間にチェックインしたが「本日は楽天トラベルからのお客様はありません」とのこと。あまり簡単にあしらわれたので別なホテルにチェックインしたのかと思い、荷物を持ってまた車へ。パソコンを広げ、宿泊前日確認メールを見ると間違いなくこのホテルに予約されている。今度はパソコンを広げ荷物を持って再度フロントへ。パソコン画面を見せると奥の事務所へ。戻ってチェックインカードを出し「こちらにご記入ください」。「予約番号を言いますか」、「大丈夫です」、「何でこうなったの?」「楽天からメールが来てません!」。カード記入後はロビーで待てとのこと。「メールが来ない」なんていう説明は馬鹿馬鹿しくてお話にならないが、未だにこんなことを理由にする事に驚く。待っている間お茶も出ない。4階は使用予定で無かった様で廊下の照明も点いてない。部屋の湯沸しポットは客室に入ってから電源を入れる。冷蔵庫を開けると中は空だが、冷水が用意されている。何時のものやら手がつけられない。景色を見ようと窓に寄ると二重サッシの間に虫の死骸や埃。時間が過ぎ部屋の照明が明るくなると照明器具の中にたくさんの虫の死骸が透けて見え、小蝿も飛んでいる。コンビニで水など購入しホテルに戻ると玄関横に付け足しで名前の入った歓迎看板が出ている。夕食は2階の食事処。会席膳とのことであるが鰈のから揚げと吸い物ご飯以外は既にテーブルに載っており、こちらがイメージしていたものとはだいぶ違う印象。お品書きは用意されているが説明は無く、一連の事情から考えて本当に予約された内容に沿ったものなのか今でも疑問。座椅子の上に座布団が敷かれているが、古く潰れていて、座椅子の底板の角に足が当り痛くて座れない、外す。大浴場は全体が薄暗く洞窟に居るよう、鏡も汚れている。外来利用者が多く落ち着かない。朝食は2階の宴会場。和定食です。新鮮なイカ刺しなど美味しかった。チェックアウトは飲み物代だけの清算の筈が、宿泊代と両方なので驚いた。予約時にカード支払で入力していたが、堂々と請求書を出されると他人の目なども気になり、ついその事務的な対応に同調してしまいます。後で予約確認をすると、間違いなくチェックアウト後の楽天清算になっており、二重払いです。ホテルへ連絡。宿泊施設のサービス向上は望んでいないのでフィードバックは不要です。宿泊を考えている方に見て欲しいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年09月
ご利用の宿泊プラン
小樽の海鮮満喫☆料理長快心の会席膳
ご利用のお部屋
【和 室】

7件中 1~7件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ