楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
1部屋目:
閉じる
※1部屋あたり消費税込み
検索
旅行期間中、一部の日程だけ宿を予約する
0人
レンタカーもあわせて予約する
ホテル丹後・別館 なかむら荘のクチコミ・お客さまの声
総合1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
駅から徒歩10分と記載ですが降り出した雨の中20分以上歩きました。入口が解らず電話すると裏通りで『3段くらい階段があります。』と。到着すると誰いないので再度電話。フロントは向かい側の建物の奥との事。フロントで駅からの徒歩表示が違い過ぎると言うと『10分はサクサク歩いた時だから~』と初めての客はサクサク歩けません。『食事は隣のお食事処です。』と。別館の部屋に向かうが、スリッパは無い。『お風呂は夜11時、朝風呂は6時半からです。』と案内される。食事処へ。居酒屋営業もしており宿泊以外の客もいる。気を取り直して日本酒をオーダー。カウンターには秋刀魚焼き、焼き茄子、肉じゃがの3品がすでにセットされており、追加で刺身が2切れでました。一般客にはテーブルマット、宿泊客にはありません。日本酒を飲みながら食べるも1時間近く経ってもご飯が出てないので、『これで食事は終わりですか。』と聞く。年配の女性が『ご飯がでます。』その後30分経ってもご飯が出て来ないので、『お酒の会計はチェックアウトの時で良いですか。』と確認する。すると別のホール女性が『ご飯はよいですか?』と。『30分前に聞いたけど出て来ないのでもう結構です。』と答える。2人の女性は顔を見合わせるも、『すぐに用意します』とか『すみません』という言葉はありませんでした。お風呂へ、脱衣所にいた女性が『ここにはドライヤーも無いのよ。』と。濡れた髪のまま素足で部屋まで戻りました。翌朝、朝風呂ではシャワーからお湯が出ませんでした。朝食に本館のお食事処へ向かいましたが閉店。隣のフロントで何度呼んでも誰も出て来ず、部屋に戻るのも面倒でその場で10分ほど待っていると、エレベーターから出来た男性に声を掛けられました。『食事ですか?』『はい』『2階です、今日は一人だから』と。チェックインの場所も夕食と朝食の食事処が変わることも最初に伝えれば問題になりません。夕食にご飯を出すことも忘れるようなサービスには甚だ疑問を感じます。たった一人の宿泊客に食事やサービスを提供することが煩わしいのなら、宿泊拒否するべきです。サービスを忘れたらサービス業という生業は成り立ちません。怒りを通り越し呆れました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
ホテル丹後・別館 なかむら荘 クチコミ一覧へ
両神温泉 国民宿舎 両神荘(埼玉県)
1.0
投稿日:2018-09-23 13:44:51
ホテル丹後・別館 なかむら荘(京都府)
投稿日:2016-10-18 16:57:30
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
このページのトップへ
総合1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
spica1121さんの ホテル丹後・別館 なかむら荘 のクチコミ
駅から徒歩10分と記載ですが降り出した雨の中20分以上歩きました。
入口が解らず電話すると裏通りで『3段くらい階段があります。』と。
到着すると誰いないので再度電話。フロントは向かい側の建物の奥との事。
フロントで駅からの徒歩表示が違い過ぎると言うと
『10分はサクサク歩いた時だから~』と
初めての客はサクサク歩けません。
『食事は隣のお食事処です。』と。
別館の部屋に向かうが、スリッパは無い。
『お風呂は夜11時、朝風呂は6時半からです。』と案内される。
食事処へ。
居酒屋営業もしており宿泊以外の客もいる。
気を取り直して日本酒をオーダー。
カウンターには秋刀魚焼き、焼き茄子、肉じゃがの3品がすでにセットされており、追加で刺身が2切れでました。一般客にはテーブルマット、宿泊客にはありません。
日本酒を飲みながら食べるも1時間近く経ってもご飯が出てないので、『これで食事は終わりですか。』と聞く。
年配の女性が『ご飯がでます。』
その後30分経ってもご飯が出て来ないので、
『お酒の会計はチェックアウトの時で良いですか。』と確認する。
すると別のホール女性が『ご飯はよいですか?』と。
『30分前に聞いたけど出て来ないのでもう結構です。』と答える。
2人の女性は顔を見合わせるも、『すぐに用意します』とか『すみません』という言葉はありませんでした。
お風呂へ、脱衣所にいた女性が『ここにはドライヤーも無いのよ。』と。
濡れた髪のまま素足で部屋まで戻りました。
翌朝、朝風呂ではシャワーからお湯が出ませんでした。
朝食に本館のお食事処へ向かいましたが閉店。
隣のフロントで何度呼んでも誰も出て来ず、部屋に戻るのも面倒でその場で10分ほど待っていると、エレベーターから出来た男性に声を掛けられました。
『食事ですか?』
『はい』
『2階です、今日は一人だから』と。
チェックインの場所も夕食と朝食の食事処が変わることも最初に伝えれば問題になりません。
夕食にご飯を出すことも忘れるようなサービスには甚だ疑問を感じます。
たった一人の宿泊客に食事やサービスを提供することが煩わしいのなら、宿泊拒否するべきです。サービスを忘れたらサービス業という生業は成り立ちません。
怒りを通り越し呆れました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する