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EMウェルネス暮らしの発酵ライフスタイルリゾートのクチコミ・お客さまの声
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ラクーポン利用でお安く泊まりました。①EMグッズで埋め尽くされたホテルです。②お風呂からの夜景が綺麗です。③リネンは清潔で、汚れも匂いも気になりません。 ホテルの対応がいくつか気になりました。①横柄なフロント。安い客は丁寧に扱わなくていいという方針でしょうか?クーポンは同じサービスを受けられてこそお得なのではないでしょうか。②9時半ラストオーダー10時閉店のレストラン。ホテルのレストランに8時45分頃訪れ、お店の営業時間の説明を受け入店しました。9時には9時半ラストオーダーで10時閉店ですと確認しにきました。見ると、お客は私達1組。その後すぐ片付けが始まりました。また、食べていたケーキから白髪が出てきました。9時に片付けたいのならば営業時間を繰り上げたらいかがでしょうか?衛生管理もお願いします。客室は壁が薄く、お隣は12時近くまで大騒ぎしていました。フロントに電話しましたが、効果なし。対応してくれたのかは不明です。 海外からの団体客、修学旅行客を大切にしているようです。
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この度は、コスタビスタ沖縄ホテル&スパへご宿泊賜り誠にありがとうございます。ご投稿頂きました内容は重大な事案であることを重く受け止めるとともに改めて心よりお詫びを申し上げます。各部責任者および担当者に経緯の確認および今後に向けての再発防止案の協議でご返信が遅くなってしまいましたが、一つずつご説明をさせて頂ければと思います。・フロントの対応に関しまして全フロントスタッフへ聞き取りを行いましたが、気遣いや思いやりの点での課題を感じました。当ホテルはどのお客様に対しても平等に接し、差別的な対応をすることは一切ございません。お客様が感じられた横柄な態度につきましては全スタッフに再度ホテルマンとしての自覚を持ち笑顔の大切さ、おもてなしの心を考えての接客を心掛けるよう指導致しました。騒音の件につきましては、該当と思われるお客様への注意や定期巡回での確認を行っております。・レストランに関しましてレストランスタッフへも同様に聞き取り確認をさせて頂きました。複数回のご案内をしてしまった点は担当者間の引継ぎ漏れが原因で今後はスタッフ間の引継ぎを徹底し、ご案内でご迷惑をかけることが無いよう努めてまいります。また片付けの点につきましては、ラストオーダーまで片付けは行っておりませんでしたが、直前までお皿やお料理等の補充や差替を行っておりその際の音が片付けを急いでいると思わせてしまった原因かと思われます。この点においてもフロントの件と同様にお客様の立場に立った接客を心掛けるよう指導致しました。デザートの件は飲食業では絶対にあってはならないことだと考え、お伝え頂きました内容を元に念入りに確認した所、白髪または調理器具の一部が原因と判明致しました。すぐに他の調理器具も含め点検・交換を行うことと衛生管理の再徹底を指示しております。 今回、大切なお時間にご迷惑をお掛けしてしまい不愉快な思いをさせてしまいました事、ご期待に添えられなかった事に誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。また、長文に渡りご感想やご指摘を賜り厚くお礼申しあげます。今1度、当ホテルにご宿泊頂ける機会を頂けますよう改めて改善に向け精進していく所存でございます。またのご宿泊をスタッフ一同、心よりお待ちしております。コスタビスタ沖縄ホテル&スパ
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投稿者さんの EMウェルネス暮らしの発酵ライフスタイルリゾート のクチコミ
ラクーポン利用でお安く泊まりました。
①EMグッズで埋め尽くされたホテルです。
②お風呂からの夜景が綺麗です。
③リネンは清潔で、汚れも匂いも気になりません。
ホテルの対応がいくつか気になりました。
①横柄なフロント。安い客は丁寧に扱わなくていいという方針でしょうか?クーポンは同じサービスを受けられてこそお得なのではないでしょうか。
②9時半ラストオーダー10時閉店のレストラン。ホテルのレストランに8時45分頃訪れ、お店の営業時間の説明を受け入店しました。9時には9時半ラストオーダーで10時閉店ですと確認しにきました。見ると、お客は私達1組。その後すぐ片付けが始まりました。
また、食べていたケーキから白髪が出てきました。
9時に片付けたいのならば営業時間を繰り上げたらいかがでしょうか?衛生管理もお願いします。
客室は壁が薄く、お隣は12時近くまで大騒ぎしていました。フロントに電話しましたが、効果なし。対応してくれたのかは不明です。
海外からの団体客、修学旅行客を大切にしているようです。
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ご投稿頂きました内容は重大な事案であることを重く受け止めるとともに改めて心よりお詫びを申し上げます。
各部責任者および担当者に経緯の確認および今後に向けての再発防止案の協議でご返信が遅くなってしまいましたが、一つずつご説明をさせて頂ければと思います。
・フロントの対応に関しまして
全フロントスタッフへ聞き取りを行いましたが、気遣いや思いやりの点での課題を感じました。当ホテルはどのお客様に対しても平等に接し、差別的な対応をすることは一切ございません。
お客様が感じられた横柄な態度につきましては全スタッフに再度ホテルマンとしての自覚を持ち笑顔の大切さ、おもてなしの心を考えての接客を心掛けるよう指導致しました。騒音の件につきましては、該当と思われるお客様への注意や定期巡回での確認を行っております。
・レストランに関しまして
レストランスタッフへも同様に聞き取り確認をさせて頂きました。複数回のご案内をしてしまった点は担当者間の引継ぎ漏れが原因で今後はスタッフ間の引継ぎを徹底し、
ご案内でご迷惑をかけることが無いよう努めてまいります。また片付けの点につきましては、ラストオーダーまで片付けは行っておりませんでしたが、
直前までお皿やお料理等の補充や差替を行っておりその際の音が片付けを急いでいると思わせてしまった原因かと思われます。
この点においてもフロントの件と同様にお客様の立場に立った接客を心掛けるよう指導致しました。
デザートの件は飲食業では絶対にあってはならないことだと考え、お伝え頂きました内容を元に念入りに確認した所、
白髪または調理器具の一部が原因と判明致しました。すぐに他の調理器具も含め点検・交換を行うことと衛生管理の再徹底を指示しております。
今回、大切なお時間にご迷惑をお掛けしてしまい不愉快な思いをさせてしまいました事、ご期待に添えられなかった事に誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。
また、長文に渡りご感想やご指摘を賜り厚くお礼申しあげます。今1度、当ホテルにご宿泊頂ける機会を頂けますよう改めて改善に向け精進していく所存でございます。
またのご宿泊をスタッフ一同、心よりお待ちしております。
コスタビスタ沖縄ホテル&スパ