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EMウェルネス暮らしの発酵ライフスタイルリゾート クチコミ・感想・情報

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EMウェルネス暮らしの発酵ライフスタイルリゾートのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.09
  • アンケート件数:757件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.20
  • 立地3.84
  • 部屋3.80
  • 設備・アメニティ4.09
  • 風呂4.17
  • 食事4.41

総合4

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

かじろう0905さんの EMウェルネス暮らしの発酵ライフスタイルリゾート のクチコミ

かじろう0905さん [40代/男性] 2017-01-18 14:37:49

夜景はきれいでした。
 残念なところが2点あります。1つは駐車場です。駐車料金が無料なのはいいですが、満車状態です。以前は駐車場係りの方が配置されていましたが、今はいないのですね。(だから「無料」なのだと、逆に納得しました。)私はたまたま1台空いたところに駐車できました。ここはレストラン利用者も停めたり、夜景を眺めに来るカップルも居たりと、宿泊客用は確保されていません。「バス専用」のところにも普通車が駐車しているので、この日大型バスが来ていましたが、仕方なく通路上に一晩停めていましたが、ホテル側は何も対処する様子はありませんでした。
 駐車場は有料でもよいので、宿泊客のスペースは確保いただきたいです。
 残念な2点目は、朝食会場のレストランの対応です。朝食券には「10:00まで」と表記されていますが、実際は「9:30まで?」のようです。 食事をしていると、9:10ごろにスタッフの方が各テーブルを回り「まもなくお料理を下げます」と知らせていました。その後、9:20ごろから多数のスタッフの方々が現れ、どんどん料理を下げ始め、それだけではなく、大きな声を出しながら、作業していたのには、びっくりしました。
 まだまだ多くの食事をしているお客さんがいるのに。「10:00まで」は食事ができると思っているはずなのに。
いっそのこと、「レストランのクローズが、10時なのでその前には退室してください」と言ってもらった方が気持ちよかったです。
 レストランには、汚れた状態のままの食器が並べられていたり、お客さんが料理を取っているにも関わらず、料理を寄せたり、追加したりされていました。(こんな態度のレストランは初めてです。)

(食器の写真4点と、スタッフの様子の動画があります。ここに掲載するのはフェアではないので、ホテル側から請求あれば、ホテル側にだけ公開することにします。)

 「シークレットモニタリングプラン」というので、期待していましたが、とてもがっかりしました。

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評価
  • 総合4
  • サービス2
  • 立地4
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂3
  • 食事2
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年01月
EMウェルネス暮らしの発酵ライフスタイルリゾート 2017-02-12 17:52:08

この度は、コスタビスタ沖縄ホテル&スパへご宿泊賜り誠にありがとうございます。

数あるホテルの中から期待と信頼の元、当ホテルをお選び頂きご宿泊頂いた事かと思いますが結果としてお客様を裏切る形となってしまい誠に申し訳なく思います。
お客様から頂きましたご意見はホテルにとって重大な問題であると受け止め、各部責任者および担当者に経緯の確認および今後の再発防止に向け社内協議した結果をご返信が遅くなってしまいましたが、一つずつご説明をさせて頂きたいと思います。

・駐車場に関しまして
お客様より頂きました内容通り、宿泊者専用レストラン利用者専用といった区別はなくホテルをご利用頂くお客様用と致しまして無料でご用意しておりますが現在は駐車場係の常駐はございません。ご宿泊頂きました日時はホテルの稼働からも満車となることが容易に想定できるお日にちで、通常は駐車場の誘導員を配置しておりますが手配の段階で行き違いがあり当日は誘導員の手配が付いておらずお客様にご迷惑をお掛けしてしまった次第でございます。駐車場の有料化も一つの方法ではございますがお客様の負担となってしまいますのでまずはホテルとして誘導員の事前手配業務の見直しを行うなど再発防止に取り組ませて頂ければと思います。

・レストランの対応に関しまして
以前に他のお客様からも同様のご指摘を頂いておりお客様目線でのサービスができておらずご迷惑をお掛けしてしまい誠に申し訳ございません。改善の取り組みについてスタッフ間の共有不足があり周知徹底されていない点もございました。今回頂きました内容も踏まえて再度責任者よりこの件を全員に説明し料理の補充や差替えの際はお客様と会話をしながら、そして片付けの際には音に細心の注意を払い満足頂けるサービスを提供できるよう改善に努めてまいります。

今回モニタリングプランにてご予約頂き、ご宿泊後に長文に渡りご感想やご指摘を賜り厚くお礼申しあげます。また、ご期待に添えられないばかりか御不快な思いをさせる結果となってしまいました事は誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。今1度、当ホテルにご宿泊頂ける機会を頂けますよう初心にかえり改めて一から業務に取り組んでいく所存でございます。またのご宿泊をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

コスタビスタ沖縄ホテル&スパ

ご利用のお部屋
【夜景がきれいなデラックスツイン[33平米]】