楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

浅間温泉 栄の湯のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.60
  • アンケート件数:291件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.22
  • 立地4.33
  • 部屋4.11
  • 設備・アメニティ3.89
  • 風呂4.33
  • 食事4.86
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

5件中 1~5件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 浅間温泉 栄の湯 のクチコミ

投稿者さん 2018年08月19日 08:03:20

女性風呂しか入ってないのですが、シャワーが無い、浴槽が深い、湯が熱すぎる。
貸切風呂にはシャワーがあったが、事前説明もなかったので気付いたのは入り終えた後。
浴槽を囲むように蛇口がつけられているので、泡やら何やら入りそうで怖々入浴。熱すぎてゆっくり入るなんて出来ない。
部屋はエアコンのパネルが外れており、運転出来なかった。
スタッフに『エアコンのパネルがハマっておらず、クリーンのボタンが点滅している』と電話すると『今はクリーン出来ないので、使わないでくれ』という趣旨の返答が。
回答になっていないし、様子見くらいはしてもいいのではないか。
それで謝罪があればまた違った評価になったかも知れない。
仕方なく窓を開けておくと、周辺の宴会の音がうるさい。
建物は趣があってとても好みだが、それよりも設備の不便さが目立ってしまいとても残念。
アメニティは最低限。
この価格帯で歯ブラシセットが無い宿は初めて。

送迎時はにこやかに対応してくれたものの、エアコンの件もあったので印象は良くない。
全面改装は不要なので、とにかく入浴設備をどうにかして欲しいと感じた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年08月
浅間温泉 栄の湯 2018年08月19日 09:34:23

この度はご宿泊いただきありがとうございました。
ご感想、ご意見、ご要望等をお寄せいただきありがとうございました。
全般に及びご期待にお応えできず申し訳ありませんでした。
改善できる箇所から手直しをしていきたいと思います。

エアコンの件ですが新しいタイプのものは運転時、フロントパネルが半開きになります。クリーンボタンは運転積算時間によって点滅するようで運転には支障がないようですがちょうど調理場の夕食の繁忙帯と重なってしまいチェックに行けず申し訳ありませんでした。なお気温がぐっと下がりましたので、肌寒く気温も20℃以下でしたので客室に扇風機の用意もございますので係が代替のご利用をお勧めしたようです。
歯ブラシは掃除の際、準備し忘れたようで申し訳ありませんでした。お手間ではありますが客室電話からご連絡いただきましたらすぐにお持ちしました。

浅間温泉の泉質は非常にクセのないアルカリ性単純泉で当館周辺数カ所に点在する各源泉を一旦、当館前の分湯場に集め地下から各旅館へ配湯しておりまして温泉かけ流し100%のお湯になります。
源泉の温度が50度前後ございますので当館湯坪の温度も高いお湯になりご入浴の際は冷水にてお好みの温度に調整可能です。

男女浴場はご滞在中いつでもご利用可能で昔ながらの手桶にて掛け湯をしてお入りいただく形です。、予約なしで空いている時はいつでもご利用いただけます貸切風呂にはシャワー設備がございます。

料理につきましては地元の有機野菜、川魚や山菜、キノコ類等、旬の山海の食材を仕入れご飯を含め全ての料理に源泉を利用して調理しております。

プラン料理もしくは追加料理にて提供させていただいています「信州名物馬刺し」は「ヒレ」になり口当たりがやわらかくクセもなく食べやすいものを使用しております。

昔ながらの建物で傾斜地に建つ関係で階段が多く足のご不自由な方にはご迷惑をおかけてしまいますのでご遠慮頂きたく思います。

全館、 Wifiにてネット接続可能でございます。

お子様同伴の方にはできる限りのご希望に添えるようさせていただきますのでお声掛け下さい。

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】 チェックインは21:00まで 再度外出OK!素泊まりプラン【直前割】
ご利用のお部屋
【和室(4名まで)トイレは各階に有り】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 浅間温泉 栄の湯 のクチコミ

投稿者さん 2015年07月21日 14:58:57

浴室も狭いし何よりシャワーがなかったことと浴槽が深過ぎて入る時危なかったです。あれでは年配さんが浸かるとき不便かと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年07月
浅間温泉 栄の湯 2016年06月27日 10:16:13

お利用頂きありがとうございました。
お褒めの声を頂き有り難うございました。
浅間温泉の湯は無味無臭というのが特徴でございますのでクセが無いため全ての料理に温泉を利用出来重宝しております。
館内はエレベーターがありませんので階段になりますのでご不便をお掛けしたのではないかと思います。
365日24時間コンコンと涌き出る天然温泉100%のかけ流し温泉でございます。
またのご利用をお持ちしております

総合1

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

トシちゃん0128さんの 浅間温泉 栄の湯 のクチコミ

トシちゃん0128さん [60代/男性] 2015年06月04日 20:20:04

5月27日利用しました。一度は松本の奥座敷、浅間温泉に泊まりたいと思い楽天を見て評価点の高い宿を選びました。泊まってみてびっくり。まず駐車場が狭く、私の小さな車を置いたらあとは置けない。建物は木造3階建ての2階。部屋にトイレが無くせんべい布団。カギも手回し式で実にかけにくい。食事は牛のミスジ肉4切れに馬刺し数切れがメイン。あとはごく普通。アメニティは歯ブラシのみ。お湯はかけ流しでいい湯だったが2メートル四方の狭さ。それに実に熱く水で薄めないと入れない。お湯は地下にあり、2階の部屋からは2階も下がっていかねばならない。長い浴衣のすそがスリッパにひっかかり階段の上り下りに難儀した。冷蔵庫あり、エアコンはよく効いていた。あと電話の調子が悪く2階から帳場まで大きな声で内容を伝える始末。これでは宿の内容としてはビジネスホテルよりずっと劣る。これで宿代が14,000円。実質的には3,000~4,000円高いと感じた。二度と泊まることはあるまい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年05月
浅間温泉 栄の湯 2015年06月04日 21:58:05

ご利用頂きありがとうございました。
駐車場は他にもあり数カ所ございます。
お客様のご希望に沿う事が出来ず申し訳ありませんでした、
ご滞在中は何時でもご入浴可能な弱アルカリ性単純泉源泉かけ流し100%のお湯でございますのでお肌に疾患がある方にも好評をいただいております。
お一部屋1名様でのご利用は2名様以上のご利用に比べますと高い設定になります。

総合1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 浅間温泉 栄の湯 のクチコミ

投稿者さん 2015年05月06日 15:54:14

料金に対して、設備が酷い。古臭くとても今回の料金には見合わない。料理も昔の観光ホテルのような冷めた料理が多い。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年05月
浅間温泉 栄の湯 2015年05月24日 09:54:33

5月の連休時(ハイシーズン)ですので他の平日、週末時に比べて宿泊価格が高くなりますがご希望に合わず申し訳ございませんでした。
繁盛期ではありましたが召し上がる時に食事場所で暖める料理が2品、他の料理は逆に冷たく提供させていただきましたがご希望に合わず申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
《個室で夕朝食》なんといってもヘルシー!国産馬刺付2食付プラン【添い寝無料】
ご利用のお部屋
【和室(4名まで)】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 浅間温泉 栄の湯 のクチコミ

投稿者さん 2009年05月31日 20:51:56

平日のため、宿泊客が合計2名(私以外に1名のみ)でしたので、広くて良い部屋を準備していただけました。
部屋が古いのは、承知で予約したので、納得しています。
食事がそこそこなのも、安いプランですので、納得します。

しかし、
無線LANが使えるといっておきながら、ルーターの設定が悪く、電波は拾えても、持込のパソコンでは使用できません。また、旅館の人は判らないの一点張り!!
ロビーのパソコンも、OfficeもAdobeもJavaもインストールされていませんので、使い物になりません。また、すぐにフリーズして再起動の状態になります。

また、
マッサージをお願いしたところ、女性のマッサージを呼べるとのことでしたが、知っているマッサージ師さんが仕事を止めているとの事で、男性しか呼べないとの事。松本市に1名しか女性のマッサージ師さんがいないはずも無いのに、探そうともしません。

旅館の前の道は非常に狭く、駐車場が何処にあるのかの案内もありません。
旅館の前のわずかな車寄せには旅館の車が置いてあり、駐車場を聞きに行くために自分の車を前に置いている間に他の車から「通れない!」と怒られる状況になっていました。

多分、二度と使用しません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年05月
浅間温泉 栄の湯 2009年05月31日 23:57:30

ご投稿いただきましてありがとうございます。
無線LANの件についてですがお客様からのお電話で「親機の調子が悪いのでは?」という問いかけがありましが、FREESPOT機に無線接続の当館のノートパソコンもネットに接続していました。
またロビーのパソコンも同機に有線接続ですが問題がございませんでした。同日、もう1組いらした方も偶然ノートパソコンをお持ちになられていましたがお伺いした所「ちゃんと使えますよ」とおっしゃられていましたし、FREESPOT無線機器は同じ物でございます。当館ではQ&Aサポートデスクのような知識もございませんので、お部屋にOSごとの接続マニュアルが備えてあり、そのため説明書には「接続に関してのサポートはできかねます」と掲示をさせていただいております。「電波が届いているのに接続できない」ということはご自身のパソコンの設定がなんらかの原因で接続出来ないことが原因として上げられるかと存じます。このような状況では購入者とメーカー側ではございませんのでお客様に対してそれ以上申し上げられない立場上、お電話ではそのように応対をさせていただきました。

ロビーのパソコンはネット閲覧のための機器であり、あくまで無料サービス機器ですので仕事場やプライベート使用での利用を想定しておりませんのでOfficeもAdobeも入っておりませんし、メール送受信も利用不可の設定となります。

マッサージにつきましては普段出入りのマッサージ業者があり女性、男性とお好みを伺い手配するのですがあいにく女性が空いておりませんでした。ご希望にお応えすることができずご迷惑をおかけしました。契約等の問題もあり急に他の業者に変更は出来かねますのでご了承下さい。

駐車場ですが古い温泉地の為、当館前には駐車場がないため、日払いの駐車スペースを借りております。このような関係上駐車案内看板が設置できないため、どのお客様にもお着きになられた時にご案内をさせていただいておりますが、当館前の道路は温泉街の道路の中でもかなり狭い道路幅のためなるべく左側に一旦停めていただく必要がございます。また一方通行ではなく対面通行のため、すれ違いが難しい道路幅となっております。この度はご要望にお答えすることができず申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
《平日限定1名からでもOK》《食事は個室利用》2食付プラン
ご利用のお部屋
【和室1部屋です お風呂は大浴場でトイレは各階にあります】

5件中 1~5件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]