楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

長良川清流ホテル(旧ホテル長良川の郷) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
日程から探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


長良川清流ホテル(旧ホテル長良川の郷)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.21
  • アンケート件数:1135件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.11
  • 立地3.91
  • 部屋4.10
  • 設備・アメニティ3.96
  • 風呂4.13
  • 食事4.09
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

9件中 1~9件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

投稿者さんの 長良川清流ホテル(旧ホテル長良川の郷) のクチコミ

投稿者さん 2022年11月12日 11:05:25

私が質問したのは、領収書発行とホテル内のレストランで食事が出来るかでした。どちらもありふれた質問だと思いますが、とても困った様な嫌な顔をされました。もう二度と利用しないので安心して下さいください。
壁紙の剥がれた部分をガムテープで止めるのもやめた方がいいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2022年11月
長良川清流ホテル(旧ホテル長良川の郷) 2022年11月14日 05:44:17

この度は、長良川清流ホテルにご宿泊頂き、誠に有難うございました。数有るホテル・旅館の中より私共を選んで頂きました事、感謝申し上げます。ご質問の際にご不快な思いをさせてしまいました事、この場を借りてお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
頂戴しました意見を真摯に受け止め、より一層ご満足いただけるよう日々努めてまいります。

ご利用の宿泊プラン
岐阜ならではの食材を盛り込んだ朝食付プラン
ご利用のお部屋
【ラグジュアリーツイン 40平米【禁煙】】

総合1

投稿者さんの 長良川清流ホテル(旧ホテル長良川の郷) のクチコミ

投稿者さん 2019年11月27日 12:17:54

朝食が美味しくなくなりました。お土産にありそうなものを袋から出して並べただけに感じました。だし巻き玉子も味が落ちていました。パンも無し、朝がゆも無し、お豆腐も鍋仕立てで無くなり、ホテルのレストランの朝食としてはあまりにお粗末でした。ラウンジのケーキが無くなったことも含め、がっかりの連続でした。大好きなホテルだったのになぁ・・・

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年11月
長良川清流ホテル(旧ホテル長良川の郷) 2019年11月30日 07:41:25

いつも、ホテルアルモニーテラッセにご宿泊頂き、誠に有難うございます。数有るホテル・旅館の中より、私共を選んで頂きました事、感謝申し上げます。朝食リニューアルに伴い、ご期待に添う事が出来ず、ご迷惑をお掛け致しました。また、カフェのケーキ販売終了と、重ねてお詫び申し上げます。こうしたお客様の貴重なご意見、今後に活かしてまいります。次回のご利用、お待ち致しております。変わらぬご愛顧を頂戴しております事、心より感謝申し上げます。
フロント 渡邉

ご利用の宿泊プラン
■□早得21さき楽 ポイント10%★ミ お得&お気軽に!からだに優しい和朝食 プラン -本館- □■
ご利用のお部屋
【□洋室《プレミアムダブル・23平米》【禁煙】】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 長良川清流ホテル(旧ホテル長良川の郷) のクチコミ

投稿者さん 2019年03月18日 07:26:28

3月中旬夜9時頃のチェックイン。部屋は暖房がついてなくて冷えきって部屋風呂にお湯を張るのにもなかなかお湯が出ず時間がかかる。入ろうとしたら湯船に陰毛2本とマスカラがバスタブの淵に沢山浮いていて遅い時間にクレームする気力もなく自分で清掃(これがきっかけで腰を痛める)紅茶茶碗2客がミルク臭くて泣きたくなりました。何度か利用してるのに残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年03月
長良川清流ホテル(旧ホテル長良川の郷) 2019年03月21日 05:48:40

いつも、ホテルアルモニーテラッセにご宿泊頂き、誠に有難うございます。数有るホテル・旅館の中より、私共を選んで頂きました事、感謝申し上げます。お部屋の事前準備が不十分で、ご迷惑をお掛け致しました。また、清掃面に関しましてもご不快な思いをされました事、重ねてお詫び申し上げます。今一度、清掃・その後のチェックに関しまして、確認を徹底してまいります。こうしたお客様の貴重なご意見、今後に活かしてまいります。貴重なご意見を頂戴しました事、心より感謝申し上げます。
フロント 渡邉

ご利用の宿泊プラン
□NEW□ ■早割21 さき楽■ 新客室お得なプライス&【さらにポイント10%!】 朝食付
ご利用のお部屋
【□テラッセラグジュアリーフロア新客室B《53平米》【禁煙】】

総合1

ramchuuさんの 長良川清流ホテル(旧ホテル長良川の郷) のクチコミ

ramchuuさん [60代/男性] 2017年08月13日 22:10:04

8月11日(祝日)に宿泊しました。
1年前にスタンダードツインに宿泊してまずまずだったので、
広い部屋にして食事もグレードアップしました。

部屋は広いだけで設備が古く特にシャワールームは、
シャンプーなどを置く棚が無く床に置いており、
高齢者や障がい者には使いにくい事この上ない。
おまけに下のシャワーコックの固定アンカーが壊れていて
シャワーコックがちゃんと差し込めない。

食事も一年前の通常の会席よりも1080円高い(7,560円)のに、
ありきたりのサラダを多めに食べさせられて椀物も付いていない。
おかずがあまりに少ないので鮎を2人で追加したら+540円(1匹)の筈が、
帰宅して明細を見たら+1,080円(1匹)になっている。

もう行くことはありませんが、あまりにひどいので投稿します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年08月
長良川清流ホテル(旧ホテル長良川の郷) 2017年08月17日 06:47:11

この度は、ホテルアルモニーテラッセにご宿泊頂き、誠に有難うございました。数有るホテル・旅館の中より、私共を選んで頂きました事、感謝申し上げます。お部屋の設備面にて管理が行き届かず、ご不快な思いをされました事、お詫び申し上げます。また、夕食の内容に関しましても、ご期待に沿う事が出来ず、重ねてお詫び申し上げます。早急に確認し、今後に繋げてまいります。こうしたお客様の貴重なご意見、今後に活かしてまいります。
貴重なご意見を頂戴しました事、心より感謝申し上げます。
フロント 渡邉

ご利用の宿泊プラン
お盆期間【2017年8月11日~8月15日】国産牛フィレステーキコースで贅沢ステイ -本館-
ご利用のお部屋
【□洋室《スイートツイン・55平米》【禁煙】】

総合1

投稿者さんの 長良川清流ホテル(旧ホテル長良川の郷) のクチコミ

投稿者さん 2016年09月01日 21:28:23

鵜飼いコースで予約しました。
当日は 鵜飼いが遅く始まるにも関わらず通常の時間で出発させられ、何の説明も助言も無かったので持ち込みOKと言うのに何も持たず行きました。然も2時間もの船内での待ち時間で 私どもだけが飲み物1本無い状態。
鵜飼いコースで謳っていながら何の説明の無いフロントの杜撰さには唖然としました。
又 その件を帰還時に他のフロントに伝えましたが 言っている意味がつかめていない感じで 苦情を言われているから一応謝っておこうか的で、誠実さは全く有りませんでした。
申し込みの際の問い合わせした女性はしっかりした対応でした。
説明も無いフロントも 不誠実対応のフロントもそれぞれ男性でした。
人材育成に努めてもらいたい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年08月
長良川清流ホテル(旧ホテル長良川の郷) 2016年09月04日 06:40:30

この度は、ホテルアルモニーテラッセにご宿泊頂き、誠に有難うございました。数有るホテル・旅館の中より、私共を選んで頂きました事、感謝申し上げます。鵜飼に関しまして、ホテルからの出発時間・乗船時間・鵜飼観覧時刻、またお飲み物等の持込OKのご案内等が不十分で、ご迷惑をお掛け致しました。フロントスタッフの対応も、ご説明等が至らず、重ねてお詫び申し上げます。今一度、全てのご案内・対応を見直させて頂きます。こうしたお客様の貴重なご意見、今後に活かしてまいります。
ホテル細部に亘り、細やかなご意見を頂戴しました事、心より感謝申し上げます。
フロント 渡邉

総合1

iwayangさんの 長良川清流ホテル(旧ホテル長良川の郷) のクチコミ

iwayangさん [40代/男性] 2015年08月24日 08:57:25

ホテルのアンケートにも書きましたが、チェックインの受付の印象が悪かったため、普通とさせていただきました。まず、21時頃ホテルに到着したときにはフロントに支配人っぽい方が一人だけいらっしゃいました。なので、私がチェックインの手続きをしようとフロントに向かったのですが、何だかパソコンを操作しているようでこちらを向かない。こちらが声をかけて、横目でこちらを確認してから対応というあり得ない行動。チェックイン時に荷物をロビーに置いて受付に向かっているので明らかにチェックインの手続きをするだろうと思えるはずなのですが、こんな大きなホテルでなんで客から声をかけなきゃならないのか不思議です。それ以外、客にサービスすることないんだから、ここでホテルの印象が決まっちゃうわけですよ。ただ、朝チェックアウトする際に受付していただいた女性は対応が良かったので、チェックイン時にこの人だったら一晩の気分は違ったと思います。あとは、チェックアウト時にホテルのまん前の駐車場で客同士のトラブルがあり、しばらく怒鳴り合いしていたのですが、ホテルの人間は窓から傍観しているだけで止めに入る人間は誰もいなかったです。こういうケンカって第三者が入ればすぐにおさまるはずなのですが、こういうところでホテルの対応が分かりますよね。私はチェックインからそういう対応されたので、思わず納得してしまいましたが。ホテル自体はとても良かったのに残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年08月
長良川清流ホテル(旧ホテル長良川の郷) 2015年08月27日 07:12:56

この度は、ホテルアルモニーテラッセにご宿泊頂き、誠に有難うございました。数有るホテル・旅館の中より、当ホテルを選んで頂きました事、心より感謝申し上げます。
ご到着時のフロントスタッフの対応により、ご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
如何なる状況下でも、目の前のお客様の対応を最優先にしなければならないところ、自身の業務を優先してしまっていたようでございます。
今後、この様な事の無い様、今一度従業員の接客を見直させていただきます。
また、翌日のお客様同士の揉め事に関し、従業員がお声掛けを怠り、周りの方にご不快な思いをさせてしまいました事、重ねてお詫び申し上げます。
貴重なご意見を頂戴しました事、心より感謝申し上げます。
宿泊課 上松

ご利用の宿泊プラン
【早割21】【楽天トラベル限定】≪ポイント10倍≫≪QUOカード≫素泊まりプラン 
ご利用のお部屋
【和室《12.5畳》】

総合1

ゴルフ003さんの 長良川清流ホテル(旧ホテル長良川の郷) のクチコミ

ゴルフ003さん [60代/男性] 2012年12月18日 10:44:39

「夕食は日本庭園の見える和室で」の売りなのに日本庭園の見える和室は団体さんのみとのことで洋室で日本庭園の見えないところで夕食でした。実に残念でした。それとお風呂が私には少し温度が低いように思いますが?         

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2012年12月
長良川清流ホテル(旧ホテル長良川の郷) 2013年01月08日 20:47:44

この度はホテルアルモニーテラッセをご利用頂き誠にありがとうございました。
ご夕食のお席で大変ご不快な思いをさせました事深くお詫び申し上げます。
当日は団体様のご予約で庭側のお席は満席であった様ですが、当ホテル側の誠に勝手な事情でございまして、お客様にはご予約の際にお伝えをするべきてございました。
大浴場の湯温につきましては、全てのお客様にご満足頂けます様温度管理を徹底しておりますが、当日温度が低かったという事でございまして、重ね重ねお詫び申し上げる次第でございます。
今回頂戴致しましたご指摘は全スタッフに申し伝え二度とこの様な事の無い様指示を徹底して参りますので、今回に限り何卒ご容赦下さいます様お願い申し上げます。
次回ご来館頂けます際は、必ずご満足頂けますホテルであります様心して取り組んで参りますので是非又ホテルアルモニーテラッセにお立ち寄り下さいませ。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
 宿泊支配人 小野木識晃

ご利用の宿泊プラン
【豪華一泊二食】ワンランク上の本格和会席 ウエルカムドリンク付き
ご利用のお部屋
【1泊(和室:禁煙)サウナ付大浴場あり】

総合1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

fumi00218さんの 長良川清流ホテル(旧ホテル長良川の郷) のクチコミ

fumi00218さん [40代/男性] 2012年04月19日 00:17:59

和室なのに布団は自分でシーツを掛けて敷かなければならない。
また、ごみ箱やお茶のサービスが何処にあるのか判らなかった。
通常は、お茶は居間のテーブルの上に判りやすく置いてあるのでは?ごみ箱も同様でしょう。
料金が安かった(早割?朝食付き5,000円)ので、サービスが悪いのか?
2,000余分に払ってもよいので、布団は敷いておいて欲しいし、お茶も居間のテーブルの上に判りやすく置いといて下さい。
フロントマンがフロントに居ない。電話に出ない。人手で不足か?
フロントマンはフロントに居るからそう呼ばれるのでは、控室で寛いでいて良いのか?
特に朝食や、出発の時間は、宿泊客が下りてくるので、居るべきでしょう!
朝食時にコーヒーが飲めないのも最悪。別途料金がかかっても、飲みたかった。
喫茶コーナーも9時からでは出発までに飲めない。
景色、お風呂が最高でもサービス最悪。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年04月
長良川清流ホテル(旧ホテル長良川の郷) 2012年04月28日 17:30:10

この度はホテルアルモニーテラッセにご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
ご滞在中はご不便な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
ご指摘ごもっともでございます。
ごみ箱やお茶に関しましては早速対処致します。
お布団敷きをさせていただくプランも検討致します。
また、内線をいただいてもすぐに対応出来ず、お恥ずかしい限りでございます。大変申し訳ございません。
お客様がロビーにお越しになる時間帯はお迎えするという事は当たり前の事でございます。一同徹底して参ります。
朝食時のコーヒーは多数ご意見を頂戴しております事項ですので、検討させている所でございます。
貴重なご意見を真摯に受け止め、皆様にご満足いただけるホテルを目指して参ります。
ありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

宿泊支配人 小野木識晃

ご利用のお部屋
【1泊(和室:禁煙)サウナ付大浴場あり】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 長良川清流ホテル(旧ホテル長良川の郷) のクチコミ

投稿者さん 2010年06月28日 00:44:14

駅からかなり遠く、定宿にはし難い立地。
チェックイン時に 矢継ぎ早に利用に対する説明があり、
愛想もなにも無かった。
聞きたい事もあったけど、ここでは利用したくないと思い聞くのをやめた。
食事は結婚式場を併設してる為か申し分なかったが、
給仕のタイミングがバラバラ。
ものすごく待たされたかと思うと 2品殆ど同時に出される始末。
スタッフは結構居た様に思えたが 客の食事の進行状況などは把握していないのか?

お風呂は大浴場で良かったと思う。
然し、部屋でドライヤーを使おうとしたところ
使うのを躊躇う位ホコリが付いていた。
結局備え付けは使わず 持参のを使用。

翌朝、チェックイン後
迎えの車を待つために フロント前のカフェの様な場所で待ってた。
入る前に宿泊客で迎えを待ってるとスタッフに伝えてあったが
迎えの車が30分ほど遅れた為、しばらくそこで待っていたら
結婚式のスタッフだと思うのだが、
貸し切りだから利用できない、出ていってほしい様な事を言ってきたスタッフが居た。
仕方なく 雨の中ロビー外で待つことに。
あのスタッフの女の名前を見ておけばよかった。
黒の上下を着てた 茶髪の女。
結婚式場だから みんな同じような格好だと思うが。

こんなとこ、2度と使わない。
他の人たちにも泊まる事はお勧めしないようにする。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年06月
長良川清流ホテル(旧ホテル長良川の郷) 2010年06月30日 17:37:52

この度は、私どものホテルをご利用いただけましたことを、まず御礼申し上げたいと思います。
誠にありがとうございました。
ただしかし、その際の私どもサービスがまだまだ行き届いておりませんでして、お客様に嫌な気持ちにさせてしまったことは、大変申し訳なく感じております。
今回お客様からいただきました数々のご指摘に対しては、まずご指摘をいただけたお客様に感謝すると同時に、真摯に受け止め、深く心に刻み、今後のお客様に対して、生かして行きたいと考えております。
最後に重ねてではございますが、私どもホテルをご利用くださいまして、誠にありがとうございました。
お客様にいつか私どものホテル、再度お越しいただける日を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
旬の味わい1泊2食付8,990円!(和室)
ご利用のお部屋
【1泊(和室:禁煙)サウナ付大浴場あり】

9件中 1~9件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ


このページのトップへ