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ホテルオリンピア長野 クチコミ・感想・情報

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ホテルオリンピア長野のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.45
  • アンケート件数:531件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.00
  • 立地3.54
  • 部屋3.32
  • 設備・アメニティ3.25
  • 風呂3.00
  • 食事4.09

総合1

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

旅ネズミ0407さんの ホテルオリンピア長野 のクチコミ

旅ネズミ0407さん [30代/男性] 2016-08-27 09:14:04

従業員の対応の悪さは、他の人の口コミのとおりです。
私の場合、夜10時過ぎにチェックイン。夜なのでフロントに誰もいないのはよくあることなので、ベルを鳴らすと、無愛想な中年男性従業員が、挨拶も無しに早口で宿泊カードの記載を求めて来る。必要事項を記載すると、またも早口で「同伴者の名前を書いてください」と言う。同伴者の名前を書く箇所が無く、どこに書けばいいか迷っていると「ツインルームなので、同伴者の名前を!」を上から目線の強い口調で言うので、私も「どこに書けばいいんですか!」と返すと、「空いているところで結構です!」と言う。宿泊カードを渡してカード決済し、駐車場所を聞くと「隣のラーメン屋に止めて下さい」と、やはり強い口調。雑に折りたたんだ宿泊カードの控え(後に朝食券が挟まっていることに気付く)と、カードキーを受け取ると、館内の説明も何も無し。荷物を持って館内に入ると、既に従業員は居ない。エレベーターには「フロントの電話が故障中なので、用件は直接フロントへ」という張り紙が。部屋は小奇麗ですが、備え付けの湯飲みには埃が溜まっている。朝食の具体的説明もなく、ホテルの案内を見て朝食時間、場所を確認する。翌朝、朝食会場へ行くと例の従業員が朝の挨拶も無しに「朝食券を賜ります」と強い口調で言うので、「受け取っていませんし、説明も受けていません」と返すと「確かに渡しました!部屋番号は!?」と言うので、部屋番号を伝えると、捨て台詞的な言葉で「どうぞ」と言う。これには私の同伴者も呆れる。他の宿泊客も同様に、強い口調で呼び止められ、朝食券を出すように言われていたので私たちと同様、ろくに事前説明を受けていなかったのだろう。朝食の内容は悪くないが、卵がゆで卵であることは、割ってから気付いた。説明書きが何もない。また「食後は上げ膳してください」の貼り紙。全体的にサービスが悪い。チェックアウトの際も、例の従業員がいたら不快極まりなかったが、幸いにも別の従業員で、ここで初めて「ありがとうございました」と挨拶をもらう。他の人の口コミを見ると、特定の従業員の応対が極端に悪いことが伺える。同じ料金であれば、もっと良い宿があるはずなので、私は二度とこのホテルを利用しない。この不快な従業員のことで悔しくて頭がいっぱいになり、この先の旅も楽しく感じることは無かった。

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評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地3
  • 部屋2
  • 設備・アメニティ2
  • 風呂3
  • 食事2
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年08月
ご利用のお部屋
【エクセルツイン】
旅ネズミ0407さん
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