楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
はいむるぶし <小浜島>のクチコミ・お客さまの声
総合4
家族で2泊しました。いいホテルだと思います。ただ、クチコミ評価が高かったため、宿泊前に私の期待が高くなりすぎて、それを上回る感動はなかったです。それは仕方がないとしても、下記3点は残念でした。1.ナイトツアーに参加しました。途中、星空がものすごくきれいで空を見上げていましたところ、ガイドの人が「星は後で説明しますので」とマニュアルどおりに進めた結果、星の解説をしようとしたときには雲がかかって星がほとんど見られなくなりました。結果論になりますが、もうちょっと違う対応があってもいいのでは、と思うのは酷でしょうか。。。2.レストランの料理は普通においしいです。ただし、バイキングのパイナップルがすっぱかったのはとても残念。沖縄に行けば甘いパイナップルが食べられると思っていましたが、時期が過ぎていたのか、バイキングではそこまで出せないということなのか。。。3.深夜に、けたたましいチャイムとともに「火災報知器が作動しました」とアナウンスが流れました。これ自体は大切なことなので問題ではないのですが、その後、何度か誤作動で同じ音量のチャイムとともに「火災が発生しました」「確認しましたが問題ありませんでした」とどちらが本当なのかわからないアナウンスが流れました。(スタッフの方の肉声ではなく機械音です)これについて、チェックアウト時ほか、スタッフの方から説明もなにもなく、睡眠不足になった妻が「何か説明があってもいいんじゃない?」とかなり怒っていました。少なくとも一度は「火災が発生しました」という誤情報があったのですから、私も何らかのご説明をいただいてもいいような気がしました。スタッフの対応が素晴らしいホテルという評価だったことを考えるととても残念です。いろいろ考えると星3つのような気もしますが、残念な点は私どもの主観も入っていますので。星4つとします。ただもう一度行くかというと、う~ん、と考えてしまいます。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
このたびは小浜島「はいむるぶし」に宿泊いただきありがとうございます。期待高く楽しみにされていたご宿泊を私共の心無い対応により期待を裏切ってしまいましたこと深くお詫び申し上げます。ご滞在中の火災報知機の誤作動では、ご家族皆様お休みになられているところ突然起こしてしまい申し訳ございませんでした。夜間ということもあり、こちらからのご案内は控え、自動音声で誤作動である旨をアナウンスいたしましたが、その後も同様のアナウンスが流れたこと、更に翌日のチェックアウト時に当方からのお詫びと説明がなかったことにつきましては深く反省すると共に心よりお詫び申し上げます。奥様の心情になるのもごもっともでございます。本来であれば、快適にお過しいただく場所の提供をお約束することがホテルとしての使命であるべきところを、不安を抱かせてしまいましたこと重ねてお詫び申し上げます。いただいたお声は真摯に受け止め、以後、同様の事が起こらぬよう努めて参ります。委託ツアー会社の案内に付きましてもいただいたお声を申し伝えました。お客様からのお声をいただけたことに感謝し、更なるサービス向上に努めて参ります。貴重なお声ありがとうございました。なかなか気軽にお越しいただける距離ではないかと思いますが、更なるご満足をお約束し、またのご予約お待ちいたしております。
はいむるぶし <小浜島> クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合4
投稿者さんの はいむるぶし <小浜島> のクチコミ
家族で2泊しました。いいホテルだと思います。
ただ、クチコミ評価が高かったため、宿泊前に私の期待が高くなりすぎて、
それを上回る感動はなかったです。
それは仕方がないとしても、下記3点は残念でした。
1.ナイトツアーに参加しました。途中、星空がものすごくきれいで空を
見上げていましたところ、ガイドの人が「星は後で説明しますので」とマニュアル
どおりに進めた結果、星の解説をしようとしたときには雲がかかって星がほとんど
見られなくなりました。
結果論になりますが、もうちょっと違う対応があってもいいのでは、と思うのは
酷でしょうか。。。
2.レストランの料理は普通においしいです。
ただし、バイキングのパイナップルがすっぱかったのはとても残念。
沖縄に行けば甘いパイナップルが食べられると思っていましたが、時期が過ぎて
いたのか、バイキングではそこまで出せないということなのか。。。
3.深夜に、けたたましいチャイムとともに「火災報知器が作動しました」と
アナウンスが流れました。これ自体は大切なことなので問題ではないのですが、
その後、何度か誤作動で同じ音量のチャイムとともに「火災が発生しました」
「確認しましたが問題ありませんでした」とどちらが本当なのかわからない
アナウンスが流れました。(スタッフの方の肉声ではなく機械音です)
これについて、チェックアウト時ほか、スタッフの方から説明もなにもなく、
睡眠不足になった妻が「何か説明があってもいいんじゃない?」とかなり怒っていました。
少なくとも一度は「火災が発生しました」という誤情報があったのですから、
私も何らかのご説明をいただいてもいいような気がしました。
スタッフの対応が素晴らしいホテルという評価だったことを考えるととても残念です。
いろいろ考えると星3つのような気もしますが、残念な点は私どもの主観も入って
いますので。星4つとします。
ただもう一度行くかというと、う~ん、と考えてしまいます。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
このたびは小浜島「はいむるぶし」に宿泊いただきありがとうございます。
期待高く楽しみにされていたご宿泊を私共の心無い対応により期待を裏切ってしまいましたこと深くお詫び申し上げます。ご滞在中の火災報知機の誤作動では、ご家族皆様お休みになられているところ突然起こしてしまい申し訳ございませんでした。
夜間ということもあり、こちらからのご案内は控え、自動音声で誤作動である旨をアナウンスいたしましたが、その後も同様のアナウンスが流れたこと、更に翌日のチェックアウト時に当方からのお詫びと説明がなかったことにつきましては深く反省すると共に心よりお詫び申し上げます。奥様の心情になるのもごもっともでございます。
本来であれば、快適にお過しいただく場所の提供をお約束することがホテルとしての使命であるべきところを、不安を抱かせてしまいましたこと重ねてお詫び申し上げます。
いただいたお声は真摯に受け止め、以後、同様の事が起こらぬよう努めて参ります。
委託ツアー会社の案内に付きましてもいただいたお声を申し伝えました。
お客様からのお声をいただけたことに感謝し、更なるサービス向上に努めて参ります。
貴重なお声ありがとうございました。
なかなか気軽にお越しいただける距離ではないかと思いますが、
更なるご満足をお約束し、またのご予約お待ちいたしております。