楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

海の湯宿 花しぶき クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

海の湯宿 花しぶきのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.18
  • アンケート件数:348件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.50
  • 立地4.32
  • 部屋3.91
  • 設備・アメニティ3.86
  • 風呂3.88
  • 食事4.36
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

4件中 1~4件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 海の湯宿 花しぶき のクチコミ

投稿者さん 2018年10月20日 15:33:35

結婚記念日等に何度も宿泊して、とても食事がおいしく、サービスも素晴らしい良い宿だと思っていたのですが、今年は心底がっかりしました。改修中なのは仕方ないとしても、食事もサービスもあまりにも気がきかない、今までとは違う宿に泊まってしまったかと思いました。がっかりしました。もう二度と利用することはありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年10月
海の湯宿 花しぶき 2018年11月10日 21:20:37

ご投稿者様

先日は、またのご利用ありがとうございました
ご投稿者様のご期待にお応えできず失礼いたしました

昨年に料理長も変わり、新しい味覚と演出に高い評価をいただけるようになりました
味覚には好みもあるため、ご投稿者様の口に合わなく残念です

サービスも時代と共に改善し、より良いサービスを心掛けております
当日の接客に粗相がありましたらお許しください

低評価に悲しい限りですが、貴重なご意見ありがとうございます

ご利用の宿泊プラン
【9/14~12/12 期間限定 秋の大感謝祭】 美味料理を大開放!花しぶきの魅力がココに
ご利用のお部屋
【花の館-オーシャンビュー客室(鉄筋4階建て)】

総合1

SALLY KIMURAさんの 海の湯宿 花しぶき のクチコミ

SALLY KIMURAさん [30代/女性] 2017年06月20日 09:39:27

一人あたり、3万円弱の値段ですが
料理は不味いし
サービスはセルフだったり

お部屋は今まで泊まった旅館で一番小さかったです。
5000円だときかれても、高く感じる。

二度と行きません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2017年06月
海の湯宿 花しぶき 2017年07月02日 09:29:37

SALLY KIMURA様

先日はご利用ありがとうございました。
厳しいご指摘とご投稿に嬉しく思いますが、誤解を招くご意見に解答に困っております。

食事に関しては個人差がありますので、お口に合わず失礼いたしました。
「サービスはセルフ」?
当館では接客対応に力を入れており、また沢山のご意見からも高い評価をいただいております。
積極的に「セルフサービス」を提供することはございません。

客室の広さは、客室詳細でお伝えしている通り、10畳+窓側2畳のオーシャンビュー客室です。
海との親近感を感じる眺望は楽しめたと思います。

厳しい評価の基準が解りかねますが、スタッフ一同精一杯のサービスを心がけております。
貴重なご意見ですが、参考にならず申し訳ございません。
わざわざのご投稿に感謝いたします。

ご利用の宿泊プラン
【贅沢極鮮四昧】 伊勢海老付の4大素材を追求する究極美食コース
ご利用のお部屋
【花の館-オーシャンビュー客室(鉄筋4階建て)】

総合1

5人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 海の湯宿 花しぶき のクチコミ

投稿者さん 2015年01月21日 23:15:29

全体的にイマイチでした。料理評価4.9については、真偽のほどを疑ってしまうレベルです。

10年以上前に一度宿泊したことのある母を連れ、今回初めて宿泊です。

【お部屋】障子紙が剥がれてペラペラしているのが気になりました。

【お料理】前回は板前さんが握ってくれるお寿司食べ放題プランでしたが、今回子連れということで板前プランに申し込むことができず、予約前にお宿の方へ相談したところ、イチオシだった料理長おまかせプランへ申し込みました。

お部屋食で気を利かせて持ってきていただいたチャイルドチェアには食べこぼしの干からびたご飯粒がついており、それが畳に落ち、這いつくばって探すところから食事がスタート。

まず、ご飯。お品書きでは最後の方まで出していただけないことになってましたが、刺身の盛り合わせが最初にあったので早めに出していただくようお願いしました。こちらが、パサパサで硬く、高温で長時間保温してあったかのような乾燥と、水分が足りてないような固さに閉口しました。

他、金目の煮付けは、添えられたサツマイモの火の通りが悪く、食感は硬く、味付けも塩辛い。主役の金目には照りがなく、わたしが知っているふっくら柔らかい脂ののった身とは大違いで、硬くパサパサ。サツマイモ同様、塩辛く、お茶で流し込むようにいただきました。

翌朝の朝ごはんは美味しかったので(器が欠けていたのは気になりましたが)、夜ごはんは事故だったのかな…とにかく残念な出来でした。

帰りに寄った金谷の漁師料理処で金目の煮付けをリベンジで頂きましたが、花しぶきさんの金目と比にならないほど、普通に美味しかったです。

他、到着後、スタッフの方に温泉を案内された際、今の時間足裏マッサージのサービスが受けられますと教えていただいたので、お部屋で一呼吸おいてから温泉に浸かって出てくると、サービスはすでに終了しており、楽しみにしていた娘はガッカリ。居合わせた方からサービス終了時刻を教えていただき、私も宿側からしっかり案内されていたらと悔やみました。

なんというか、母にとっては思い入れの深い宿だったため、今回の訪問は失敗でした。再び訪れるなどせずに、良い思い出のまま大切に残しておくべきだったと後悔しています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年01月
海の湯宿 花しぶき 2015年02月06日 11:45:20

ご投稿者 様

この度は、お母様の思い出宿としてご利用いただき誠にありがとうございます。
全体的にご投稿者様のご期待にお答えできす大変失礼いたしました。
ご不満な想いの中、ご投稿にお手数をおかけいただき本当に感謝しております。

ご指摘いただいた客室の件や、料理内容、ご案内方法など。
早急に見直し、改善に励むしだいです。

ご投稿者様にご指摘いただいた金目煮付料理は、多くの方から高い評価をいただいておりました。
そのため、ご投稿者様にご用意した金目料理の調理方法に問題があったと考えております。
何れにしろ不愉快な想いをさせて申し訳ございませんでした。

そして、湯上り後のマッサージサービスも説明不足により失礼いたしました。
リピーターになる程の人気をもつ、専属マッサージ師による足裏マッサージ。
18時までのサービスの為、娘様の期待を壊してしまい改めてお詫びいたします。

いろいろと嬉しいご指摘ありがとうございます。
ご投稿者様のご意見により、予約を検討されている方に貴重な情報になったと思います。
早急に改善や見直しをし、より良いお宿になりましたので御礼を申し上げます。
ありがとうございました。

フロント 山田

ご利用の宿泊プラン
【料理評価 4.9獲得 】 美味を競う 旬菜のお品書き・・・川名章料理長作
ご利用のお部屋
【花の館 海側10畳和室】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 海の湯宿 花しぶき のクチコミ

投稿者さん 2013年03月05日 15:25:41

誕生日でもありちょっと豪華にお祝いの気分で、出かけました。値段は当方にとっては安くもなく、それなりに満足の料理が出るのかと期待し、食べきれなかったらどうしよ~とタッパ等も密かに持参しました。お刺身が出て「んッ!?写真と違うな・・しかし次に期待!」とメニューを見るとなんだか半分以上来てるみたいな・・変だな~最後が寿司ということだからかな~と思いましたが、あっという間に来た最後の寿司のまずいこと。間抜けな味の酢飯に水っぽいうにがちょっぴり乗って、いくら食べ放題と言われたってこれじゃ~ねぇと、不満が爆発、大体コースなんだから前菜・刺身・煮物・焼き物・揚げ物・食事と続くはずが、数えるほどの刺身と小さなアワビに1センチ角の鯛が入っている道明寺とかいう煮物とまずい寿司とお吸い物位でした。12000円位ならこんなものかと諦められますがこれで24000円は高いのでは???!!!楽天さんの情報も信用出来ないと思う今日この頃です。旅館でまずいごはんって滅多にないです!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年03月
海の湯宿 花しぶき 2013年03月08日 22:38:54

ご投稿者 様

先日は、大切な記念日でのご利用ありがとうございました。
そして、お食事等、ご投稿者様の御期待にお応え出来ず大変失礼いたしました。

ご不満なお気持ちの中、貴重なご意見をいたたけた事、感謝しております。
早速、ご投稿者様の嬉しいご意見を社内で回覧し、再度料理内容や味覚などを吟味し、見直しや改善に取組む次第でございます。

個人差はありますが、時には量が多いなどのご指摘もあり、バランスのとれた配分を心掛けております。
ご投稿者様のご意見も参考にさせていただき、再度検討し、役立てていきたく思います。
ありがとうございました。

フロント 山田

ご利用の宿泊プラン
【伊勢海老orあわび】 味覚を追求する 花しぶき優雅プラン (上級プラン)
ご利用のお部屋
【花の館 海側10畳和室】

4件中 1~4件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ