楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
ホテルニューアカオのクチコミ・お客さまの声
総合3
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
1)チェックイン時のトラブル 混んでいたためか、ロビーで待つよう指示された。5分ほどしてスタッフから名前を呼ばれたが、似た名前と思われる、中高年の女性が呼ばれたと勘違いして、意気揚々とついていってしまった。スタッフが確認し、自分ではないとわかると、気恥ずかしさもあったのか「○○だってよ」と執拗に10回くらい繰り返された。周囲の他の客も振り向いて何事かと思うような、響き渡る下品な大声で私の名前を連呼されたのには、到着早々参った。その客は、すでにチェックインを済ましており、スタッフの案内待ちであった。スタッフはチェックインが終わっている客であれば、覚えておく必要があり、さらに、私の名をその客に教える必要もないはずである。→ 対策:似たような名前の人はいるものなので、ロビーで待たせるなら「番号札」にしたらどうか? このような嫌な思いをするなら、並んでチェックインをした方がまし。2)部屋のシーツ まず、シーツに黒ずんだ血がついていた。また、各ベッドともシーツに長い髪の毛がついており、シーツもしわがよっており、本当にベッドメイキングをしたか疑われる状態であった。 → 係りの人に全部シーツを取り替えてもらったが、全くきれいであった。3)部屋のほこり 服をかけるハンガーボックスの床の隅に、3-4cmもあるホコリの塊が数個見つかった。その後、マネージャーさんが親切な対応をしていただき、有難かった。本来、相互評価は1であるが、マネージャーさんの誠実なお人柄に好感がもてたので、3にさせていただきます。4)その他 着席前のディナーの座席に、フルネームの漢字で名前が記載されており、他のテーブルの人の名前が見えてしまう。気にしない人はよいが、個人情報保護の観点からいかがなものか。見ず知らずの人に、自分の名前を不必要に知られたい人はいないと思う。普通のホテルでは、座席にはせめて客室番号で対応しているはず。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
kirastar 様、この度はロイヤルウイングにご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。せっかくの大切なご家族でのご旅行に際し当ホテルをお選び頂いたにも関わらず、ご滞在中に不行き届きの点が多々ございましたことを深くお詫び申し上げます。ご指摘いただきました事を真摯に受け止め、今一度お客様のお気持ちに寄り添ったおもてなしでお客様をお迎え出来るようスタッフ一同努力してまいります。この度は誠にありがとうございました。ロイヤルウイング チーフマネージャー 若林 豪
ホテルニューアカオ クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合3
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルニューアカオ のクチコミ
1)チェックイン時のトラブル
混んでいたためか、ロビーで待つよう指示された。5分ほどしてスタッフから名前を呼ばれたが、似た名前と思われる、中高年の女性が呼ばれたと勘違いして、意気揚々とついていってしまった。スタッフが確認し、自分ではないとわかると、気恥ずかしさもあったのか「○○だってよ」と執拗に10回くらい繰り返された。周囲の他の客も振り向いて何事かと思うような、響き渡る下品な大声で私の名前を連呼されたのには、到着早々参った。その客は、すでにチェックインを済ましており、スタッフの案内待ちであった。スタッフはチェックインが終わっている客であれば、覚えておく必要があり、さらに、私の名をその客に教える必要もないはずである。
→ 対策:似たような名前の人はいるものなので、ロビーで待たせるなら「番号札」にしたらどうか? このような嫌な思いをするなら、並んでチェックインをした方がまし。
2)部屋のシーツ
まず、シーツに黒ずんだ血がついていた。また、各ベッドともシーツに長い髪の毛がついており、シーツもしわがよっており、本当にベッドメイキングをしたか疑われる状態であった。 → 係りの人に全部シーツを取り替えてもらったが、全くきれいであった。
3)部屋のほこり
服をかけるハンガーボックスの床の隅に、3-4cmもあるホコリの塊が数個見つかった。
その後、マネージャーさんが親切な対応をしていただき、有難かった。
本来、相互評価は1であるが、マネージャーさんの誠実なお人柄に好感がもてたので、3にさせていただきます。
4)その他
着席前のディナーの座席に、フルネームの漢字で名前が記載されており、他のテーブルの人の名前が見えてしまう。気にしない人はよいが、個人情報保護の観点からいかがなものか。見ず知らずの人に、自分の名前を不必要に知られたい人はいないと思う。普通のホテルでは、座席にはせめて客室番号で対応しているはず。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
kirastar 様、この度はロイヤルウイングにご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
せっかくの大切なご家族でのご旅行に際し当ホテルをお選び頂いたにも関わらず、ご滞在中に不行き届きの点が多々ございましたことを深くお詫び申し上げます。
ご指摘いただきました事を真摯に受け止め、今一度お客様のお気持ちに寄り添ったおもてなしでお客様をお迎え出来るようスタッフ一同努力してまいります。
この度は誠にありがとうございました。
ロイヤルウイング チーフマネージャー 若林 豪