楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルクラウンパレス小倉 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルクラウンパレス小倉のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.29
  • アンケート件数:1636件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.25
  • 立地4.07
  • 部屋4.35
  • 設備・アメニティ3.98
  • 風呂3.66
  • 食事3.96
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

7件中 1~7件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

全日本代表さんの ホテルクラウンパレス小倉 のクチコミ

全日本代表さん [40代/男性] 2023年11月19日 23:52:40

事実でありながらホテルの失態の口コミの上にはすぐに良い口コミを投稿する不自然さ。祝祭日と土日の宿泊料金が他の日の2倍以上の価格であまりにも高過ぎて非常に負担が大きすぎて、適正価格で予約が取れる他のホテルが同日に無く困っていたのに、非常に不親切で泊まりたくなくなった。同じ部屋で連泊すると1泊目が15000円の部屋が2泊目は32000円になり酷い。宿泊当日と翌日のフロントの人達はとても親切で丁寧で優しくて本当に良い対応でしたが、宿泊前々日の夜に電話した時の宿泊マネージャーという人が、ダイナミックプライシングで2倍以上の宿泊料金の高さになる理由を電話で10分間とうとうと説明してきて、かなりとてもストレスで不快で嫌悪感がもの凄く強かった。本当に景色も良く買物に便利な場所にありお部屋も綺麗な泊まりやすいホテルなのに、これではインバウンドや円安や物価高が落ち着いた時に不遜で柔軟性がない対応にしっぺ返しがくると思う。適正でない高い価格であれば次は泊まらないほうが良いホテルです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年11月
ホテルクラウンパレス小倉 2023年11月21日 20:05:00

全日本代表様

このたびは『HMIホテルグループ』「ホテルクラウンパレス小倉」にご宿泊を賜り誠に有難うございます。

今回ご投稿を賜りました内容につきましては、インターネットでのご提示させて頂いたご料金に対し、全日本代表様より個人的な理由による一方的な値引き交渉がホテルに有ったと認識いたしております。

仰せの通り、インターネット販売におけるホテル客室料金は全国の宿泊施設でダイナミックプライシング(需要に応じた価格変動制)を採用しており、ホテル側の提示料金にご納得を頂いたお客様がご予約・ご宿泊を頂いております。

全日本代表様がご希望であられた11月4日土曜日は連休中日にあたり、北九州市内の各ホテル施設はほぼ満室状態でございましたこと、私どもホテル横で開催中の「歌舞伎公演」の観劇目的で県外より多くのお客様方々にご予約を頂いておりましたことで客室料金も通常と比較し高い設定でございました。

全日本代表様が仰せの高いご料金で多くのお客様方々がご納得を頂きご利用して頂いてる中で、ご料金にご不満を抱かれる特定のお客様への値引き交渉に応じることは、他のお客様方々に対し私どもホテルとしては著しく公平性を欠く事案と判断し、ご納得して頂けるように丁寧にご説明をさせて頂いた次第です。

尚、全日本代表様の次に掲載の口コミ投稿は、実際に楽天トラベル様を通じご宿泊を頂いたお客様からのご投稿でございますので、誤解なさらぬ様節にお願い申し上げます。

また、全日本代表様の適正価格と私どもご提示料金にご納得を頂ける機会がございましたら、これに懲りませずご予約を頂ければ幸いに存じます。

ご宿泊並びにご投稿、誠に有難うございました。

ご利用の宿泊プラン
「平成中村座小倉城公演記念」手拭い付プラン<食事なし>
ご利用のお部屋
【禁煙ツインルーム【24.8平米】<川側>】

総合1

投稿者さんの ホテルクラウンパレス小倉 のクチコミ

投稿者さん 2022年12月19日 21:46:26

料金が高すぎるた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年11月
ホテルクラウンパレス小倉 2022年12月22日 18:44:49

ご投稿者様

このたびは数あるホテルの中より、『HMIホテルグループ』「ホテルクラウンパレス小倉」にご宿泊を賜り誠に有難うございました。

今回のご宿泊におかれましては「料金が高すぎ」とのご感想をお寄せ頂き大変残念に存じます。

インターネット販売での客室ご料金につきましては、需要と供給の状況に合わせた「変動制」となっております。

また昨今の急激な円安や原材料費、物品仕入れ価格および人件費の高騰にくわえ、ご宿泊当日は行楽トップシーズンの11月土曜日でございましたので、福岡県内の各施設様がほぼ満室状態でございましたことと、ご予約のデラックスツインルームは私どもホテルで50平米の一番広く高いグレードの客室でございましたので、平日料金と比較なされますとお高くお感じになられたことと存じます。

いづれにいたしましても、全国の各ホテル施設様におきましても週末はお高めのご料金になる傾向がございますので、平日の比較的にリーズナブルな価格帯の日にご予約を頂ければコストパフォーマンスをお感じ頂けることと存じますので、次回ご予約時のご参考になされてくださいませ。

ご宿泊並びにご投稿、誠に有難うございました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

北九州市内には姉妹店「ホテルクラウンパレス北九州」もございますので、
当ホテル同様にご愛顧くださいますようお願い申し上げます。

ホテルクラウンパレス北九州
〒806-8585 北九州市八幡西区東曲里町3-1
TEL 093-631-1111
FAX 093-631-1148
URL 
https://WWW.crownpalais.jp/kitakyushu/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】チェックイン14時、アウト12時でゆったり小倉ステイ<朝食付>
ご利用のお部屋
【禁煙デラックスルーム【49.7平米】<川側>】

総合1

投稿者さんの ホテルクラウンパレス小倉 のクチコミ

投稿者さん 2017年11月01日 00:24:43

日に寄って値段の変動があるのはご時世しかたのないことですが、休日の値段高すぎます。
朝食もマンネリしており、値段の割には質素な感じです。スタッフの対応は非常に良いです!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年09月
ホテルクラウンパレス小倉 2017年11月01日 11:41:26

いつも私ども『HMIホテルグループ』「ホテルクラウンパレス小倉」をご利用下さり厚く御礼申し上げます。

今回のご宿泊におかれましては、「休前日のご料金」、「朝食内容」とご満足を頂けず誠に申し訳ございませんでした。

「休前日のご料金」につきましては、インターネット予約がホテル客室販売の主流となり、エリアマーケットの需要予測にもとづき販売価格を設定いたしております。

今回、9月23日(土)は秋分の日でございまして私どもホテルもほぼ満室の状況でございましたので、平日の割引ご料金と比較なされますと割高にお感じになられた事と存じます。

「ツインルーム」2名様正規料金がご朝食付で1泊20,628円(税金・サービス料込)でございますので、今回ご利用の「【天然温泉入浴券付】朝食(和洋バイキング)付プラン♪」のご料金が決して法外な価格設定ではないことを、何卒ご理解賜ります様お願い申し上げます。

又、「朝食内容」につきましてはお客様より頂戴する貴重なご意見をもとに都度改善を実施いたしておりまして、日毎に料理内容に変化をさせて頂いておりますが、具体的なメニュー内容のご希望等がございましたら、お気軽にメールやお電話等でホテルスタッフへお伝え頂ければ幸いに存じます。

しかしながら、『スタッフの対応は非常に良いです!』とのお褒めのお言葉を賜り大変恐縮に存じます。

いずれにいたしましても顧客のお客様より厳しいご評価を頂いたことを真摯に受け止め、皆様方に愛されるホテルと成れます様に、ホテルスタッフ一同サービス向上に励んで参りますので、これに懲りませず、またご利用頂ければ幸いに存じます。

ご宿泊並びにご投稿、誠に有難うございました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

北九州市内には姉妹店「ホテルクラウンパレス北九州」もございますので、当ホテル同様にご愛顧くださいますようお願い申し上げます。

ホテルクラウンパレス北九州
〒806-8585 北九州市八幡西区東曲里町3-1
TEL 093-631-1111
FAX 093-631-1148
URL http:WWW.crownpalais.jp/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ご利用の宿泊プラン
◆【天然温泉入浴券付】朝食(和洋バイキング)付プラン♪ ※本格スパ「ヒブラン」ホテルより徒歩約1分
ご利用のお部屋
【ツインルーム(2名利用)【24.5平米】<川側>】

総合1

投稿者さんの ホテルクラウンパレス小倉 のクチコミ

投稿者さん 2014年10月15日 18:48:39

オクトーバーフェスタが開催されていた為
騒音を気遣い紫川と反対のお部屋にしてくれたのでしょうか?

無線WIFI設備はありましたでしょうか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年10月
ホテルクラウンパレス小倉 2014年10月18日 18:39:57

この度は数あるホテルの中より、『HMIホテルグループ』「ホテルクラウンパレス小倉」にご宿泊を頂き誠に有難うございます。

今回のご宿泊におかれましては、全ての面においてご満足を頂けず誠に申し訳ございませんでした。ご投稿内容を拝読させて頂き今回の評価に対する要因と思われますご質問事項2点に対する回答をさせて頂きます。

まず「紫川と反対の部屋へのチェックイン」につきましては、今回ご予約の「シングルルーム」は全室「街側」に面しております。しかしながら各客室の眺望への表記が無い事でお客様へ誤解を招く結果となりました事を踏まえ、全客室タイプに<街側>・<川側>の眺望に関する追加表記をさせて頂きましたので、次回のお部屋選びのご参考にお役立て下さいませ。

次に「無線WIFI設備」でございますが、現在私共ホテルには設置及び表記は一切ございません。客室インターネットご利用時の接続方法はLANケーブル(有線・無料貸出)での対応となっております。しかしながら「全室無料高速インターネット回線設置」の表記を「無線WIFI設備」とお客様が認識なされた事で、より適切な表記として「全室無料高速インターネット回線(有線)設置」へ変更させて頂きました。

ご希望の「無線WIFI設備」につきましては現在導入の検討をいたしております。導入完了の折には、「無線WIFI設備設置」の表記を明確にさせて頂きますので、いま暫くの間お待ち頂きます様お願い申し上げます。

いずれにいたしましても、お客様へ誤解を招く結果となった事を真摯に受け止め深く反省いたしております。又、上記2点の他に評価項目「サービス」・「立地」・「風呂」・「食事」に対する評価も頂戴しておりますが、具体的にどの様なご不満や不備が原因だったのかをお伝え頂ければ可能な限り改善に努めて参りますので、大変お手数ではございますが、お電話やメール等でのご教授を下されば幸いです。

今回賜りました貴重なご意見を基に、ホテルスタッフ一同、より一層のサービス向上に励んで参りますので、これに懲りませずご宿泊を賜ります様お願い申し上げます。

ご宿泊並びにご投稿、誠に有難うございました。

          宿泊課支配人 船脇 嘉浩

ご利用の宿泊プラン
【安眠グッズ3点付♪】リラクゼーションプラン≪本格バイキング朝食付≫ビジネスマンに大好評!
ご利用のお部屋
【シングルルーム【18.5平米】】

総合1

投稿者さんの ホテルクラウンパレス小倉 のクチコミ

投稿者さん 2014年02月12日 19:30:25

娘に呼ばれ急にホテルを探したので空いてるところがあまりなくこちらのホテルを利用したのですが、ビジネスよりもいいかなあと期待していたのですが建物の古さで仕方ないのかもしれませんが和室一間に大人3人はさすがにきつかった。部屋に入ったらすぐ部屋でしかも布団も最初から敷いてありテーブルを寄せてあったので布団の上しか居場所がなくこれは…と思いお部屋を変えて頂くようお願いしたのですがその日はあいにく空きがなかったらしくそのまま仕方なくくつろぐしかなかった。主人がたばこを吸ったのですが換気もできず窓を開けようにも開からず… フロントを呼んだのですが閉める時も呼んで下さいと言われそんな面倒なと別の方に聞いたら手で閉めれますと言われ… もうなんのこっちゃって感じでした。せめてあの和室は大人2名で利用すべきでしょ 3名で検索して空きがあり予約したのでなんかだまされた感じです。初めての小倉の宿泊がさんざんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年02月
ホテルクラウンパレス小倉 2014年02月14日 11:28:31

この度は数あるホテルの中より、『HMIホテルグループ』「ホテルクラウンパレス小倉」にご宿泊を賜り誠に有難うございます。

今回のご宿泊に関しましては「和室3名様仕様」での客室の手狭さ及び、「客室の窓開閉」での対応で、大変不快な思いをお掛けし誠に申し訳ございませんでした。折角の小倉でのご宿泊を台無しにしてしまいました事を心よりお詫び申し上げます。

まず、「和室3名様仕様」に関しましては、開業より今年で17年間、同様のスタイルでご提供させて頂きましたが今回の様なお声を頂く事がございませんでしたので、私共も気付かぬままに営業をさせて頂いておりました。今回賜りました貴重なご意見は早速今後の販売方法改善に役立てさせて頂きますので、何卒ご高配頂きご容赦賜ります様お願い申し上げます。

「客室の窓開閉」でのホテルスタッフの対応に関しましては、ご利用の客室窓は本来、窓の開閉が出来ない客室となっておりますが、開閉のご依頼があった際に専用器具を利用し特別に開閉を行っております。最初に対応したフロントスタッフは最終的に窓を閉める際には、再度専用器具を使い窓閉め(ロック)作業を行う意味で、再度スタッフへお声掛け頂く様にご案内をさせて頂きましたが、詳細内容がお客様にお伝えできていなかった事に関しましては、深く反省を致すと共に再度お客様にご理解頂きやすいご案内を出来ます様に教育致して参ります。

いずれにいたしましても、快適なご滞在をご提供させて頂けなかった事を真摯に受け止め、今後の業務改善に努めて参る所存でございますので、これに懲りませず又ご利用頂ければ幸いに存じます。

ご宿泊並びにご投稿、誠に有難うございました。

                
                宿泊課支配人 

ご利用の宿泊プラン
【冬得直前割】小倉ゆったりステイプラン♪≪本格バイキング朝食付≫
ご利用のお部屋
【和室(3名利用)【26.15平米】】

総合1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルクラウンパレス小倉 のクチコミ

投稿者さん 2010年12月26日 17:35:50

大変不愉快極まりないフロントチェックイン時の応対でした。
クラウンパレスは小倉も北九州もいつも名前のみで承って頂けますが今回フロント担当した方は名刺を出せだの名刺がなかったら(今日は初めてプライベート利用のため名刺持ち合わせなし)お得意様登録シートにデータを書けだの失礼極まりないチェックインでした。
またチェックインシートに記入用のボールペンを頂きましたがこれもインクなし・・・。

東京第一ホテル時代と比べると質がかなり低下したのか?。
接遇研修の必要性を大変感じます。

※チェックイン時の対応によりホテルの印象は随分と変わってしまうと思います。
おもてなしの心が全くないホテルだと思いました。今まで気に入っていたホテルだけに残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年12月
ホテルクラウンパレス小倉 2010年12月27日 12:08:34

いつも私共『HMIホテルグループ』「ホテルクラウンパレス小倉」にご宿泊を賜り誠に有難うございます。

しかしながら、チェックインの際のフロントスタッフの失礼な対応でせっかくのプライベートでのご旅行を台無しにしてしまいました事、深く反省しお詫び申し上げます。

お客様の仰る通り、どんな豪華な客室を備えているホテルでも、ホテルの顔であるフロントスタッフが『おもてなしの心』を持っていなければ、そのホテルには何の魅力もなく、又、利用したいとは思いません。まして私共の様な小さなホテルでは、ご利用頂くお客様にご満足して頂ける様なホテルスタッフ一人一人のお客様への心温まるサービス、『おもてなしの心』が一番大切であり、もっとも力を注がなければならないテーマでございます。

今回の件を真摯に受け止め、今後のこのような事がないよう、なぜお客様方が私共ホテルをお選びし、ご利用して頂いているのかを深く考え、より良い対応、サービスが出来る様、努力して参る所存でございますので、これに懲りませず、次回ご利用頂ければ幸いでございます。この度のご宿泊、ご投稿誠に有難うございました。

ご利用の宿泊プラン
【早割7】7日前の早期予約でお得!!快適広々ゆったり♪♪本格バイキング朝食付き
ご利用のお部屋
【デラックストリプルルーム【49.7平米】】

総合1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルクラウンパレス小倉 のクチコミ

投稿者さん 2009年07月18日 06:40:09

ホテルの案内が 広い部屋広い風呂 みずべの心安らぐ景色‥と、あきらかにお近くの老舗ホテルを意識されているようなので 一度 試しに利用させてもらいました。20時頃予約し23時頃 雨の中チェックイン。宿泊カードに記名すると「どちらからご予約いただきましたでしょうか?」って、どうやら完全に招かざる客扱いでした。通された部屋にはいると なにやら 機会音? 浴室の換気扇の音で フロントに降りて確認すると、四六時中 鳴りっぱなしだそうです。新幹線の車内で3時間も空調の音とかに疲れはてたカラダに、その音はとても苦痛なものでした。そのあとスタッフの方が部屋に来て換気口をガムテープで塞いでくれて音は静まったのですが‥帰られたあと 浴室を見ると 洗面鏡のまえに ガムテープの屑を丸めたオブジェが飾られていて、そのあまりの斬新なアートにまた ため息がでてしまいました。もともと 翌日 12時まで ゆっくり部屋でくつろぎたいと思っていたのですが そんなこともあり およそ長居したくなるようなやすらぎの空間にはほど遠いものだったので 翌日 早々にチェックアウトしました。どの部屋からでも水辺の景色を楽しめるような誤解を与えかねない案内文はいかがなものでしょうか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年07月
ホテルクラウンパレス小倉 2009年07月21日 12:01:57

この度は、私共「ホテルクラウンパレス小倉」にご宿泊賜り厚く御礼申し上げます。

しかしながら、お疲れの上お足元の悪い中をご足労頂いたにも関わらず、数々の不手際にて多大なるご迷惑をお掛けし深くお詫び申し上げます。

私共では、当日お越しになるお客様のお名前やご予約内容につきましては、フロントスタッフからロビーアテンダントに至るまで事前に把握するよう全員で心掛けておりますが、この度はご宿泊カードにお名前を頂戴しているにも関わらず、お客様のご予約を見落としてしまうという初歩的な間違いを冒してしまい誠に申し訳ございません。今一度ご予約内容の確認作業等を全員で徹底して参る所存でございます。

また、換気口を塞ぐ作業に致しましても、ただでさえガムテープで塞ぐという作業自体はあまり格好の良いものではございませんし、ましてや作業後の片付けが不十分で屑を置き忘れ、度重なる不快な思いをお掛けしてしまいお恥ずかしい限りでございます。これもまた、スタッフの心の緩みによるものと深く反省し、再度気を引き締め日々精進して参ります。

楽天トラベル様の施設情報ページ上では「水辺の安らぎ空間で心潤すひとときを。」と謳わせて頂いております。これは私共ホテルの全客室からの眺望という意味合いでは無く、中心地から少し離れ「紫川」や「勝山公園大芝生広場」など非常に恵まれた環境に囲まれている立地を、お越し頂くお客様方にお伝え致したいとの想いからこのような言葉を使用させて頂いております。何卒ご高配、ご高察を賜りますようお願い申し上げます。

何れに致しましても、この度のお客様に対する数々の不手際を、当日担当させて頂きましたスタッフのみの責任と捉えず、全ホテルスタッフの問題として真摯に受け止めサービス向上に努めて参りますので、今回におかれましては何卒ご容赦賜りますよう心よりお願い申し上げます。

この度のご宿泊並びにご投稿誠に有難うございました。

ご利用のお部屋
【シングル】

7件中 1~7件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ