楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルサンパレス球陽館 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルサンパレス球陽館のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.50
  • アンケート件数:1268件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.56
  • 立地4.67
  • 部屋4.33
  • 設備・アメニティ4.16
  • 風呂3.59
  • 食事4.42
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

12件中 1~12件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

投稿者さんの ホテルサンパレス球陽館 のクチコミ

投稿者さん 2020年10月18日 17:13:55

オートロックでない
部屋が清潔感がない

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年10月
ホテルサンパレス球陽館 2020年10月19日 12:27:25

この度はホテルサンパレス球陽館をご利用いただき誠にありがとうございます。
また、ご宿泊後にご感想をお寄せいただき感謝申し上げます。

今回せっかく当ホテルをお選びいただいたにも関わらず、ご満足いただける環境がご提供出来なかった点、心よりお詫び申し上げます。
お客様からのコメントをもとに、改めて清掃スタッフと話し合いの場を持ち、業務の見直し並びに改善を行いました。
今後このような事がないよう、宿泊スタッフ皆で
徹底して注意を払っていく所存です。

手動式ルームキーにつきましては、現在いただいております様々なご意見を参考に、今後の運営に生かして行ければと思っております。

改めまして、貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございました。
まだコロナウイルスの終息が見えない状況です、くれぐれもご自愛下さい。

ホテルサンパレス球陽館 岩田

ご利用の宿泊プラン
【大人旅】 50歳からの楽しみ探す旅!泡盛ミニボトルのお土産付き♪【朝食付】
ご利用のお部屋
【デラックスシングル◆禁煙】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

shingo0627さんの ホテルサンパレス球陽館 のクチコミ

shingo0627さん [30代/男性] 2020年02月14日 19:03:23

朝食バイキングの会場でテーブルに敷いてあったテーブルクロスにカビやシミがついていて、食欲が失せた。
部屋に髪の毛が落ちていたのも気になった。
部屋が古くて汚いのは築年数のことなどありますし、仕方ないと思いますが
もう少し清潔感がほしかった

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年02月
ホテルサンパレス球陽館 2020年02月15日 13:31:21

この度はホテルサンパレス球陽館をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
せっかくご宿泊して頂きましたが、朝食会場やお部屋についてのご指摘に関しましてご不快な思いをさせてしまい反省と共に心苦しく感じております。
申し訳ございません。

まず、朝食会場のクロスのカビ・シミについて
毎日クロスはクリーニングした物を取り替えております。食べこぼしで出来たシミもお客様代わる代わるに確認をし、その都度お取替えを行っておりますが、見落としがあったと痛感しております。今後より一層の注意に目を配りお客様にとって気持ちの良い朝食をご提供出来る様に努めて参ります。

またお部屋の髪の毛についても同じく清掃員一人一人気を引き締めて細かな点まで隅々清掃の行き届いたお部屋をご提供出来る様心掛けます。

率直なご感想をお聞かせ頂きまして有難うございます。このような事を繰り返さない様従業員一同精進して参ります。

ホテルサンパレス球陽館 當銘

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】ポイントざくざく♪泊まって貯めよう!【朝食付】
ご利用のお部屋
【シングル◆禁煙/喫煙指定なし】

総合1

投稿者さんの ホテルサンパレス球陽館 のクチコミ

投稿者さん 2020年01月06日 09:59:22

評価4点を参考に予約をしましたが、正直部屋も暗いし、ベットのマットレスもワーストレベルに固いし、狭いビジネスホテルにすればよかったと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2020年01月
ホテルサンパレス球陽館 2020年01月08日 21:48:45


この度はホテルサンパレス球陽館をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
また、ご宿泊後の貴重なご意見ありがとうございます。

お部屋の明るさ、ベッドマットの固さ等につきましては、今後の課題として真摯に受け止め、改善を検討させて頂きます。

ご友人とのご旅行でゆっくりとおくつろぎ頂けなかったことがとても残念です。

施設の古さは否めませんが、他のホテルにはない”沖縄らしさ”を感じて頂けるようなサービスをスタッフ一同心がけております。

またのお越しを心よりお待ち致しております。

ホテルサンパレス球陽館 金城

ご利用の宿泊プラン
【さき楽28】早めの予約でお得にステイ!県庁前駅から徒歩2分♪【素泊り】
ご利用のお部屋
【スモールツイン◆禁煙】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

001716さんの ホテルサンパレス球陽館 のクチコミ

001716さん [60代/男性] 2019年06月26日 21:50:07

フロアに入った瞬間から廊下がカビ臭く部屋に入ったらさらにカビ臭かった。窓全開にして消臭剤を大量に振りまいてもカビ臭くたまらなかった。 備え付けの人工のフラワーも埃まみれ。壁の桟の角も埃まみれ。 帰宅してもバックの中はカビ臭さがいつまでも残っていました。 リーズナブルなコストではあるが我慢できる状況ではなかった。せめて、昼間は窓を開封してほしかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年06月
ホテルサンパレス球陽館 2019年06月28日 10:56:15

この度はホテルサンパレス球陽館へご宿泊頂き誠に有難うございました。
せっかくのご旅行を不快な思いにさせてしまい申し訳ございませんでした。

到着時から廊下や、お部屋でのカビ臭さがあり、お客様にも消臭スプレーを撒くなどの対応を取られたという事で大変心苦しく感じております。
日頃より清掃時間の廊下や、客室の管理を行っておりますが、梅雨時期の為出来ない日も続いておりました。
今後は換気などの対応に加えて除湿などの対応も徹底して参ります。

他にも植物、室内の埃についてこちらの清掃が不十分でした。申し訳ございません。
清掃スタッフとも改善の為の話合いを持ちました。今後は気持ちを改め清掃の行き届いたお部屋をご提供出来る様努めて行きます。

ご感想をお聞かせ頂きありがとうございました。

ホテルサンパレス球陽館 當銘

ご利用の宿泊プラン
【さき楽28】早めの予約でお得にステイ!母さん達が作る沖縄の家庭の味朝ご飯付
ご利用のお部屋
【スモールツイン◆禁煙/喫煙指定なし】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルサンパレス球陽館 のクチコミ

投稿者さん 2018年07月12日 17:18:47

今まで那覇市内で多数のホテルに宿泊しており、サンパレス球陽館は初めての宿泊。立地条件が良いので、以前から「泊まってみよう」と思っていたので、今回宿泊。結果としては「最低」でした。二度と泊まりたくないです。
【洗面台】水の蛇口をひねっても、熱いお湯しか出ない。最初5秒ほどはぬるいお湯だが、その後は熱湯!そのため、手をやけどしました。たまたま持っていた保冷剤や、冷えたペットボトルで冷やしました。フロントに聞いたところ、「水だけを5分ほど出しっぱなししておけば、水が出ます」とのこと。確かに、バスタブ側に5分ほど水を出しておくと、冷たいとは言えないが、手を洗える程度の水が出ました。結局、外出して戻った後も、朝起きた後も、この作業を行わないと、手や顔が洗えない状態。節水やエコを心掛けているのに逆効果。特に、那覇市は節水を呼び掛けているはずなのに・・・。
【シャワーカーテン】黒いカビの斑点が至る所に。触りたくなかったです。
【エアコン】全然効かず。冷房25度で設定したが、吹き出し口からは冷気が出ない。20度で風量を最大にしても、全然冷えず。朝まで20度の最強風量で、布団も着ず、シャツ1枚で寝ても風邪ひくことなく、蒸し暑い状態でした。
【椅子】椅子に座って作業し、暫くすると、右足太ももが腫れて痒くなった。ダニか何かに刺されてしまった。
【フロント係員】夕方から夜にいた研修中の方は、一生懸命頑張って対応していましたが、朝の男性は、全くダメ。チェックアウト時、他の宿泊客の対応中ではなかったのに、「ありがとうございました」の一言もなし。しかも、領収書に書いてある名前も読み間違える始末。今回の件、クレームを言って帰ろうと思ったが、言う気にもならないぐらいでした。

建物、施設が古いのは十分承知していますが、改善すべきです。
とにかく、指の火傷と虫刺されは致命傷でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年07月
ホテルサンパレス球陽館 2018年07月19日 14:43:15

多大なご迷惑をお掛け致しましたにも関わらずご返信が遅くなり申し訳ございません。


この度は初めてのホテルサンパレス球陽館へご宿泊を頂いたにも関わらず客室の不備及びサービスの点で大変不愉快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
深くお詫び申し上げます。
その後、手の火傷及び虫刺されは大丈夫でしたでしょうか。

又、私共ホテルへの貴重なご意見を真摯に受け止め早急に改善して参ります。
「洗面台」に関するご意見に対しまして、以前にも同じく水の蛇口からお湯が出るという事で業者に依頼をし修理を致しましたが再度同じ現象が出た事に関して早急に原因と改善を進めて参ります。

「シャワーカーテン」
お客様からのご指摘を受ける前にシャワーカーテンの交換は常に心掛けておりましてが指導不足であったこと、反省し再度徹底致します。

「エアコン」
各客室のクーラーも定期的に洗浄をしておりますが、あまり冷えなかったという事で暑い思いをされた事、大変申し訳ございませんでした。
その後、業者のメンテナンスを行い対処致しました。

「椅子」
衛生管理の徹底をして参ります。

「フロント係員」
全スタッフ共に「気配り・目配り」の気持ちでお客様を迎え、送り出す事を努めておりますが全員に認識の共有が行き届いておらず、改めて指導をして参ります。

今後この様な事が起こらない様、十分に反省し徹底して努めて参ります。
最後に、今回の数々の不手際を心よりお詫び申し上げます。


ホテルサンパレス球陽館 
宿泊部門支配人 宇久田春美

ご利用の宿泊プラン
【さき楽45】早めの予約でお得にステイ!母さん達が作る沖縄の家庭の味朝ご飯付
ご利用のお部屋
【シングル◆禁煙】

総合1

5人中5人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルサンパレス球陽館 のクチコミ

投稿者さん 2017年01月07日 21:22:54

10回目の沖縄旅行の最終日に宿泊しましたが最低でした。
まず、デラックスシングルで予約してたのに通された部屋が通常のシングル。写真で確認してデラックスシングルが良くて予約にしたのに明らかに通常のシングル。部屋は狭いし、トイレもきちんと清掃されておらず汚い。もし間違って他の部屋を案内しても通常は確認くらいはするので後ででも間違いに気付くと思います。もしくは予約した部屋と違う旨をこちらが指摘しなかったので放置? 部屋の居心地の悪さと、話すのも面倒なので、ほとんどホテルには滞在せずに朝起きてすぐにチェックアウトしました。
同じ料金を払って、お部屋がアップグレードするのではなくダウンするのですから驚きです。
間違いに気付いて言わなかったのか、確認をしてないので今日まで気付いてないのか知りませんが、年間何十泊もホテルを利用するのに、こんな経験は初めてでした。私は二度と行く事は無いと思いますが、他のお客さんの為にも身を引き締めて頑張って下さい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年12月
ホテルサンパレス球陽館 2017年01月13日 20:52:33

この度は当ホテルをご利用頂きまして誠に有り難うございました。
まず、お部屋のグレードについて誤解を招いてしまいました事深く詫び申し上げます。
今回ご案内いたしましたお部屋はご予約のデラックスシングルのタイプとなっております。間取りはシングルと同タイプで広さはシングルより広めのデラックスシングルの広さとなっております。
今回の件を反省し、表記、設定を変える方向で今現在取り組んでおります。
全ての変更までに少しお時間がかかる旨ご理解いただけると幸いです。

次にお部屋のトイレの清掃が行き届いていなかった点、清掃員と確認し改善致しました。同じようなことを繰り返さないよう清掃徹底へ努力して参ります。

10回目の記念すべき沖縄旅行に、重ね重ね不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。このお声を無駄にしない様スタッフ一同精進して参ります。
お忙しい中ご感想お聞かせ頂き有り難うございました。

ホテルサンパレス球陽館 當銘

ご利用の宿泊プラン
【さき楽45】早めの予約でお得にステイ!母さん達が作る沖縄の家庭の味朝ご飯付
ご利用のお部屋
【デラックスシングル◆禁煙/喫煙指定なし】

総合1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルサンパレス球陽館 のクチコミ

投稿者さん 2016年11月22日 02:41:51

母と伯母の予約を3泊でいれました。お部屋はとても広いけど、掃除ができてなくて...ちょっと。と言い難そうに教えてくれました。具体的には、①洗面台の排水溝にヘドロとゴミがたっまてる。②ビニールマットに誰かの足跡がついてる。③部屋の中に蟻がはっている。④ソファの継ぎ目にかなりのゴミがたまってる(ソファが赤いのでかなり目立つ)。等々。さすがに排水溝は水を流す度浮き上がってくるのが気持ち悪くて掃除をお願いしたみたいですが、その他は言わずに我慢したそうです。これなら来年から狭くても他のビジネスホテルがいいと言われました。口コミや評価が良くてでこのホテルを予約しましたが、年に1回楽しみにしている沖縄旅行を半分台無しにされたようで残念です。これからのお客さまが同じ思いをしないようにクリンネスの徹底をお願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年11月
ホテルサンパレス球陽館 2016年11月27日 10:49:24

この度は、ホテルサンパレス球陽館をご予約いただきまして誠にありがとうございました。
お母様、おばあ様の年に一度の楽しみにされているご旅行の宿に当ホテルをご利用頂きましたが、お部屋での不備、排水溝・ソファのゴミ、床の汚れ、蟻の発生等重ね重ねご迷惑をお掛け致しました。ご利用頂きましたお母様、おばあ様には大変不快な思いをさせてしまいました。
心よりお詫び申し上げます。
又、ご予約者様にも当ホテルを口コミなどを見てお選び頂きましたが、このような結果となり、お二人の旅の楽しみを台無しにしてしまいました事深く深くお詫び申し上げます。

ご指摘の点を早急に確認、清掃を致しました。清掃スタッフ、従業員の間で問題について反省し、改善への取り組みについて話し合いの場を持ちました。同じような事を繰り返さないよう従業員一同努力する所存でございます。

お忙しい中貴重なお時間を割いて、ご感想をお聞かせ頂き有り難うございました。

ホテルサンパレス球陽館 當銘

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大50%OFF!【連泊プラン】2泊~5泊でお得にステイ!朝ご飯付☆
ご利用のお部屋
【プレミアムツイン◆禁煙/喫煙指定なし】

総合1

5人中5人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルサンパレス球陽館 のクチコミ

投稿者さん 2016年06月03日 21:00:50

家族旅行で利用させていただきました。こちらの口コミが良く期待していたのですが、すごく残念でした。
まず、部屋が臭い。エアコンが臭い。風呂が臭い。布団もホコリ臭い。
何故こんなにも評価が高いのか?という疑問しかありませんでした。
とは言えホテルは寝に帰るだけだし、においもしばらくすれば慣れたなあ、と思っておりましたら、タオルに驚愕いたしました。
バスタオル、お風呂マット、ハンドタオル全て雑巾のようでした。
毛羽立ちがすごく薄っぺらい、さわり心地がざらざらの状態で、すそはひどくほつれており、色褪せた用な色をしていて、これらもやはりカビ臭い。生乾きのようなにおいが強くとても使えるようなものではなかった為、近くのお店で取り急ぎタオルを買うはめに。私も家族も決して潔癖ではないのですがタオルの使用は無理でした。
朝食は美味しかったし、スタッフさんも感じが良かっただけにただただ残念です。
もう今後お世話になることはないとは思いますがタオルは全てお変えになられたほうがいいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年05月
ホテルサンパレス球陽館 2016年06月04日 15:48:43

この度は数あるホテルの中から当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございました。
まずは今回のご宿泊に際しニオイの問題からお客様には不快な思いをさせてしまいました事深くお詫び申し上げます。

お部屋の臭い、その中でもエアコン、お風呂、布団などからの不快なニオイがあった事について深く反省しております。
毎日の清掃でお部屋の換気やエアコンの定期的な清掃を行い、浴室の清掃にも気を配って行っておりますが、行き届かなかったこと、今一度改善をするために清掃員ともよく話し合い、今後の対策に取り組んで参ります。

次に、タオルの問題についてお客様のご指摘の通りタオルの消耗が目立つ様になってきており、今現在新しい上質なタオルへの取り換えを進めている状況でした。早ければ来週には全てのタオルを交換出来る用意まで進めております。。
私達も前々から早急なタオルの入れ替えを考え、動いておりました。また、既存の物でも注意してご用意するように心がけておりましたが、このような事態に反省をかさねるばかりです。

タオルを別でご用意されたというお話を聞き、大変心苦しく感じております。

今回の数々のご指摘を真摯に受け止め、今後の改善に最善を尽くしてます。

お忙しい中貴重なご意見をご投稿頂きありがとうございました。

ホテルサンパレス球陽館
支配人 宇久田 春美

ご利用の宿泊プラン
【連泊プラン】2泊~5泊でお得にステイ!母さん達がつくる沖縄の家庭の味朝ご飯付
ご利用のお部屋
【スモールツイン◆禁煙/喫煙指定なし】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルサンパレス球陽館 のクチコミ

投稿者さん 2014年01月05日 10:47:20

クチコミ(苦情)ですが、普段利用する分には満足できるホテルだと思います。

「お年玉大特典」としてお正月演舞や特別な朝食と書かれていたのでこのホテルに決めて家族で楽しみにしながら行き、チェックインをしたときに朝食の時間指定までしたのに、サービスを受けることが出来ず、大変残念でした。

チェックインしたときに、お正月演舞があるので朝食を7時~か8時~のどちらかを決めて欲しいと言われたため、時間指定をしてその時間に行きました。しかし、演舞を見れる席は満席で、全く見えない別の和室に案内をされました。
家族で早く起きましたが、わざわざ予約の時間に合わせて行ったのに別室ならば、あえて予約制にする必要もないですし、「演舞希望なら時間を指定。別室ならば都合が良い時間に来て下さい。」の案内があっても良かったのでは無いかと思います。
これなら、早く起きたので予約時間を気にせずに朝食に行き、早くに観光に出掛けた方が良かったです。

また、特別料理もあったみたいですが、人気の有る料理は配膳が追いつかず、別室のため配膳されても分かりません。
取りにいってもメイン会場の方が先に並んでいたので、食べれませんでした。

レストランの人もバタバタしていて、演舞が見える席を希望する事も、配膳の追加をお願いしても「少々お待ちください」と言うだけで、対応してもらえませんでした。
あきらめて食事をしていると、「演舞、始まってますけれど?」とだけはわざわざ声をかけてくれましたが、演舞を見ながらの食事を楽しみにしていたのに、食事を中断して後ろの方で立ち見するの??と思い、行く気にもなりませんでした。

お年玉特典として大々的にプランを出し、わざわざ食事時間の予約まで求めるのであれば、それに見合った体制を取って欲しいと思いました。(予約人数と席数は、前日に聞いてるので分かるんじゃないでしょうか?)

それ以外の立地条件、部屋の広さ、清潔さなど、通常宿泊する分には不満が無いだけにとても残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年12月
ホテルサンパレス球陽館 2014年01月08日 11:33:28

この度はご宿泊いただき誠にありがとうござました。しかしながら、ご滞在中に大変配慮にかけた対応により、お客様のお気持ちを害させてしまい誠にもうしわけございませんでした。心からお詫び申し上げます。

お正月のプランは、スタッフ皆で案を出し、いろいろと想定して準備をしてまいりましたが、今回このような事態を招いてしまいました。申し訳ございませんでした。

状況を確認いたしましたところ、細かな点での調整・確認が不足しており、お客様のご指摘の部分で十分な対策・調整がとられていなかったのが原因でございます。スタッフ一同大変反省をしております。

また、予想以上の混み合いになり、イレギュラーな事態が発生してしまい。お客様をご指定の場所へご案内することができませんでした。

また、その場合の対応もお客様への配慮が欠けおり、そして、失礼なお声をおかけしましたこと心からお詫びいたします。

お言葉にありますように、十分な体制が取れていなかった点、イレギュラーな事態を想定しての準備の欠如、お恥ずかしい限りです。


心からお詫び申し上げます。

申し訳ございませんでした。

今後このようなことになららいように、スタッフ一同反省をし、今後の改善を行ってまいります。また、私の指導不足でもございます。本当に申し訳ございませんでした。

最後に、お忙しいなか、そして、大変お怒りになられているなかで、このように適格な指摘、丁寧な文面でのお言葉ありがとうございました。お気持ちをしっかりと受け止めて、改善に努めてまいります。

ありがとうございました。



ホテルサンパレス球陽館 代表取締役 金城 仁

ご利用の宿泊プラン
【年末年始】お年玉特典付き!沖縄で過ごす暖か正月
ご利用のお部屋
【洋室3~4人部屋◆禁煙/喫煙指定なし】

総合1

投稿者さんの ホテルサンパレス球陽館 のクチコミ

投稿者さん 2013年06月03日 21:37:25

お客様をお泊めしましたが、お風呂のの湯船がお風呂の湯をためて入ったらガタっと傾いて、バランスが悪く、ゆっくりできなかったようです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
その他
宿泊年月
2013年06月
ホテルサンパレス球陽館 2013年06月15日 00:39:02

この度はご宿泊いただき誠にありがとうございましした。しかしながら、せっかくおすすめいただいたにもかかわらず、ご不快な思いをさせてしまいもうしわけございませんでした。

口コミをいただいた後、現場を確認いたしました。湯船を固定している部分にゆるみがあり、それが原因でこのような状況を招きましたことをお詫びいたします。 もうしわけございませんでした。

すぐに、調整をさせていただきました。今後はこのようなことがないよう、事前のチェツク強化をスタッフとともに確認をいたしました。

誠にもうしわけございませんでした。


ホテルサンパパレス球陽館 代表取締役 金城 仁

ご利用の宿泊プラン
◇【梅雨】の時期だからこんなにお得◇朝食付◇
ご利用のお部屋
【■シングルルーム【17平米】LAN接続無料】

総合1

5人中5人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルサンパレス球陽館 のクチコミ

投稿者さん 2012年09月18日 00:22:27

正直今まで利用したホテルで最悪な所という感じでした。

始まりは案内された部屋がネット上で見たものと違っていたこと。
案内された部屋からフロントへ確認したもののお客様が申し込まれたのは違います。
との対応で自身の見間違いだったのかと思い、その場は収めましたがチェックアウト時に
フロントで再度ネット上の確認をしてもらいました。特にこれと言った話はなく終わり。

自宅戻って改めてネット上の状況を見て、自身が見たものは間違いないものでした。
案内された部屋はやはり違ってました。ちゃんとおたくで楽天さん確認すべきことでは。

まぁそれでも案内された部屋が多少狭くても状態良ければ自分なりに我慢もしますが、そうでなかったことがすごく憤慨しました。

しばらく使われてなかった部屋と思わせる位部屋が汚かった。ベット下はホコリがたまり、浴室の排水が悪く連絡して確認してもらったら排水口に髪の毛がたまりすぎていたことが原因。対応した従業員はこれと言って詫びれる感じでもなく去っていく始末。

やっと家族入浴できるかと思いきや娘がコンディショナーが備え付けの器具から出てこない
という話が。それでフロントへ連絡したところ変わりのものとして別途容器に入れた
ポンプ式のものを持ってきてもらいましたが、そのポンプ部分が不具合で使えないものを渡されるなど、とにかく散々なことのオンパレード。

とにかく普段の清掃およびアメニティ等の補充が不十分なことにショック。
それに対応したスタッフの応対もそんなものなのというショック。
地元利用者としてはすごいショックなことだらけでした。料金はしっかりいただくし。

ネット上での利用者の書き込み見て利用しようと決めたけど、いい内容を書き込みしてるのは県外の利用者だと思いましたが、地元の利用者には違う対応なんでしょうか。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年09月
ホテルサンパレス球陽館 2012年09月29日 11:35:31

この度はご宿泊いただき誠にありがとうございました。しかしながらご滞在に関して、ご満足いただくことができず深くお詫びいたします。

「最悪」という評価に大変心を痛めております。

ネット上で見たものと違うという点につきましては、プランの画像、お部屋の画像など再度確認いたしました。
おそらくお部屋紹介の部分の画像がモデレートタイプのお部屋2種類ございますので、そのあたりが誤解を招いたかと思っております。わかりやすいように表記を検討し改善させていただきます。

お部屋の清掃に関しては、もうしわけございませんでした。清掃係に注意をいたしました。

ベッドの下や浴室の排水溝等、再度、こまかな点の清掃に心掛けてまいります。

また、従業員の対応に関してもご気分を害され失礼をいたしました。

バスルームのコンディショナーに関しましては確認をいたしました。シャンプーやボディーシャンプーに比べて、凝固しやすいことが確認されて、現在、業者に他のコンディショナーが問い合わせをしております。

また、お持ちしたポンプ式については、回すことでロックが解除されてご使用いただけるようでしたが、ロックされている状態のままでお持ちし、ご説明が不十分だったようです。もうしわけございませんでした。

幾度とご不自由をおかけして、お客様が憤慨されることはごもっともでございます。

私の指導が至らず大変申し訳ございませんでした。深く反省をしております。

おっしゃられていることで、県外のお客様だから、県内のお客様だからと対応をわけてはおりません。公平なサービスというのが基本でございます。

しかしながら、そのように感じられた点に関しまして、私どもの努力がたらないと感じております。大変申し訳なく思いいます。

いただいた内容を真摯にうけとめ、今一度、私を含めスタッフ一同お客様のご満足いただけるように努めてまいります。


ホテルサンパレス球陽館 代表取締役 金城 仁

ご利用の宿泊プラン
【7日前早期得割】気の合う仲間とグループ旅行★朝食つき
ご利用のお部屋
【モデレートツイン【34平米】LAN接続無料】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

馬1号さんの ホテルサンパレス球陽館 のクチコミ

馬1号さん [30代/男性] 2010年12月23日 01:16:20

3泊しました。
初日夜に寝巻をサイズアップしてもらおうとフロントに電話してもフロントの男性はわかっておらず、わかる女性の出社待ちで持ってきてもらったのが翌朝。

清掃はゴミとタオルだけでいいとお願いしたら本当にそれだけ。
灰皿はそのままだし、テレビの番組表は前日のままだしお茶の補充もなし。子供相手みたいに事細かく説明しなきゃいけませんか?そもそも吸い殻はゴミなのでは?

朝食では、おばちゃんにトーストは2つ入れるといいよ。とか、朝はもっと食べればいいのに。とか残念そうに言われました。親切で言ったのかもだけど、その日の体調もありますし、ぶっちゃけて言えば朝食はどれも私の口には合いませんでした。だから食べなかったんです。

3日目、帰ってきた時、違う部屋の鍵を渡されました。こんなことされると不安で鍵をフロントに預けたくありません。

一度大都市の一流ホテルに宿泊してみて研修してみたらどうですか?
初の沖縄でしたが残念な旅になりました。


【ご利用の宿泊プラン】
■2泊以上泊まってお得!連泊プラン■沖縄料理朝食バイキング付
■シングルルーム【17平米】LAN接続無料

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年12月
ホテルサンパレス球陽館 2010年12月23日 17:50:22

この度はホテルサンパレス球陽館をご利用頂き
誠にありがとうございます。
しかしながら、多くのホテルの中から当ホテルを
お選び頂いたにもかかわらず、
お客様には大変なご迷惑をお掛し致しました事、
誠に申し訳ございませんでした。

まず、寝巻のサイズについては、ナイトの担当が十分に理解しておらず、ご案内が遅れてもうしわけありませんでした。すでにご案内ができるように指導しております。

ご指摘頂きました客室清掃後のお部屋の不備に
関してですが、お客様への気遣い・配慮が
足りなかった点、またチェックの不備について
客室スタッフと検証を行い、今後このような事がないよう再度業務の確認を行いました。

また、朝食における接客サービスの不備に関しましては、個々のお客様の状態を見極め、適切なサービス
をすべきであったと反省しております。

フロントの鍵を渡し間違えた点についても、しっかりと業務の見直しを行い、二度とこのようなご迷惑を
お掛けする事のないよう改善に努めるよう
徹底致しました。

最後に、私の指導が至らなかったと
深く反省をしております。

お客様のおっしゃるよう、私共も周囲にも目を向け
謙虚に一つずつ改善に取り組んで参りたいと
思います。
初めての沖縄のご旅行で残念な思いをさせてしまい、大変心苦しく思っております。

誠に申し訳ございませんでした。


ホテルサンパレス球陽館 

代表取締役社長 金城仁

ご利用の宿泊プラン
■2泊以上泊まってお得!連泊プラン■沖縄料理朝食バイキング付
ご利用のお部屋
【■シングルルーム【17平米】LAN接続無料】

12件中 1~12件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ