楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
1部屋目:
閉じる
※1部屋あたり消費税込み
検索
旅行期間中、一部の日程だけ宿を予約する
0人
レンタカーもあわせて予約する
盛岡つなぎ温泉 四季亭のクチコミ・お客さまの声
総合4
12/27に307号室で1泊お世話になりました。[良かった点]○チェックイン時に、すぐに部屋に案内をして頂いて、 宿帳の記入を部屋でさせて頂くことが出来ました。○チェックインからチェックアウトまで、 1人の仲居さんがお世話をしてくれてたのが、とても良かったです。○食事(特に夕食)がとても美味しかったです。 結構、いろいろな宿に泊まっていますが、 特に、家内がべた褒めでした!! 他の季節にも、四季亭の味を楽しみたいと感じました。○大浴場にバスタオルが常備しているのが、とても有り難かったです。○チェックアウトの時に、宿側の方から写真をお撮りしましょうか? と声掛けをして頂きました。 通常は気恥ずかしくて、こちらからは頼み難い事なので、 とても嬉しい配慮だと感じました。○お見送りをして頂いた女将さんが、笑顔が素敵で、とても柔らかい感じの方でした。[残念だった点]△部屋食(座敷での食事)で予約したのですが、 個室会場でしたが、別の部屋に移動して椅子席の食事でした。(子供が椅子を嫌がるので、部屋食の宿を選択したのですが・・・。)△事前に夕食時の要望をメールにてやり取りをさせて頂いていたのですが、 配膳される仲居さんに伝わっていなかったです。 仲居さんに伝えたところ、 実際にメールをやり取りしていた方が、配膳忘れのものを持って来たのですが、 一言も、その事に触れずに置いて去って行かれました。(通常ならば「忘れてごめんなさい」の一言くらいあっても良いと思うのですが・・・。)(メールを返して頂く時に、ただ用件だけ返信されて来たのも残念です。 季節の事を一言混ぜるとか、もう少し人間味がある書きようがあると感じました。)△今回、幼児と一緒の宿泊だったのですが、 1階に幼児用のおもちゃとか絵本がある事を案内して頂けませんでした。 すべての宿泊客に伝える必要はないと思うのですが、家族構成に合わせて、 チェックイン時に有効な部分の説明はして頂いても良いのでは?と感じました。[総合評価]一部を除いて、とてもレベルが高い大人の為の寛ぎの宿だと感じました。もう少しだけ細かいところに気付いて頂ければ・・・と、少し残念感が残る1泊でした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
あけましておめでとうございます。雪の無いお正月を過ごしましたが、先程から勢いよく雪が降り始め、辺り一面真白になりました。新年一通目の口コミありがとうございます。フムフムとうなずき、納得しながら拝読致しました。お部屋食に関してですが、私共の理解不足でした。小さなお子様は畳にお座布団がよろしいですよね。ついつい「椅子の方が食べやすい」という考えに走ってしまい、このような事になりました。もっときちんと部屋食希望の理由を確認すべきでした。ご夕食の要望については、これは担当の客室係のミスです。彼女が指示書をきちんと読んでいなかった為ですが、他のスタッフもそれに気付くべきでした。声を掛け合っていれば防げたのです。そして子供の絵本とおもちゃについても一言案内をするべきとのご指摘でしたが、いずれ、すべてについて、「一言」が足りないのです。岩手県の県民性があるかもしれませんが、口が重たく、コミニュケーションがなかなか上手く出来ない社員が多く、私の指導力不足を痛感しております。「社員同志の言葉掛けがしっかり出来ないと、お客様に対してのお声掛けが出来ない」と説いているのですが、なかなか上手くいきません。これは私の永遠の課題です。又、すべての連絡を一方通行のメールだけで済ませるのではなく、同時に理解し合う事が出来る電話でのやり取りも、また必要なのではないかと思います。両方織り交ぜながら人間味のある予約・確認・接客を行って行きたいものです。色々と行き届かない事がありますが、是非またお越し下さいますようお待ち申し上げております。季節によって食材も替りますので、その時々のお料理をお楽しみ下さいませ。この1年が幸多き年になりますようお祈りしております。ありがとうございました。
盛岡つなぎ温泉 四季亭 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
このページのトップへ
総合4
投稿者さんの 盛岡つなぎ温泉 四季亭 のクチコミ
12/27に307号室で1泊お世話になりました。
[良かった点]
○チェックイン時に、すぐに部屋に案内をして頂いて、
宿帳の記入を部屋でさせて頂くことが出来ました。
○チェックインからチェックアウトまで、
1人の仲居さんがお世話をしてくれてたのが、とても良かったです。
○食事(特に夕食)がとても美味しかったです。
結構、いろいろな宿に泊まっていますが、
特に、家内がべた褒めでした!!
他の季節にも、四季亭の味を楽しみたいと感じました。
○大浴場にバスタオルが常備しているのが、とても有り難かったです。
○チェックアウトの時に、宿側の方から写真をお撮りしましょうか?
と声掛けをして頂きました。
通常は気恥ずかしくて、こちらからは頼み難い事なので、
とても嬉しい配慮だと感じました。
○お見送りをして頂いた女将さんが、笑顔が素敵で、とても柔らかい感じの方でした。
[残念だった点]
△部屋食(座敷での食事)で予約したのですが、
個室会場でしたが、別の部屋に移動して椅子席の食事でした。
(子供が椅子を嫌がるので、部屋食の宿を選択したのですが・・・。)
△事前に夕食時の要望をメールにてやり取りをさせて頂いていたのですが、
配膳される仲居さんに伝わっていなかったです。
仲居さんに伝えたところ、
実際にメールをやり取りしていた方が、配膳忘れのものを持って来たのですが、
一言も、その事に触れずに置いて去って行かれました。
(通常ならば「忘れてごめんなさい」の一言くらいあっても良いと思うのですが・・・。)
(メールを返して頂く時に、ただ用件だけ返信されて来たのも残念です。
季節の事を一言混ぜるとか、もう少し人間味がある書きようがあると感じました。)
△今回、幼児と一緒の宿泊だったのですが、
1階に幼児用のおもちゃとか絵本がある事を案内して頂けませんでした。
すべての宿泊客に伝える必要はないと思うのですが、家族構成に合わせて、
チェックイン時に有効な部分の説明はして頂いても良いのでは?と感じました。
[総合評価]
一部を除いて、とてもレベルが高い大人の為の寛ぎの宿だと感じました。
もう少しだけ細かいところに気付いて頂ければ・・・と、少し残念感が残る1泊でした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
あけましておめでとうございます。
雪の無いお正月を過ごしましたが、先程から勢いよく雪が降り始め、辺り一面真白になりました。
新年一通目の口コミありがとうございます。フムフムとうなずき、納得しながら拝読致しました。
お部屋食に関してですが、私共の理解不足でした。小さなお子様は畳にお座布団がよろしいですよね。ついつい「椅子の方が食べやすい」という考えに走ってしまい、このような事になりました。もっときちんと部屋食希望の理由を確認すべきでした。
ご夕食の要望については、これは担当の客室係のミスです。彼女が指示書をきちんと読んでいなかった為ですが、他のスタッフもそれに気付くべきでした。声を掛け合っていれば防げたのです。
そして子供の絵本とおもちゃについても一言案内をするべきとのご指摘でしたが、いずれ、すべてについて、「一言」が足りないのです。岩手県の県民性があるかもしれませんが、口が重たく、コミニュケーションがなかなか上手く出来ない社員が多く、私の指導力不足を痛感しております。「社員同志の言葉掛けがしっかり出来ないと、お客様に対してのお声掛けが出来ない」と説いているのですが、なかなか上手くいきません。これは私の永遠の課題です。
又、すべての連絡を一方通行のメールだけで済ませるのではなく、同時に理解し合う事が出来る電話でのやり取りも、また必要なのではないかと思います。両方織り交ぜながら人間味のある予約・確認・接客を行って行きたいものです。
色々と行き届かない事がありますが、是非またお越し下さいますようお待ち申し上げております。
季節によって食材も替りますので、その時々のお料理をお楽しみ下さいませ。
この1年が幸多き年になりますようお祈りしております。
ありがとうございました。