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黒川温泉 黒川荘のクチコミ・お客さまの声
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先日利用させていただきました。温泉、部屋は申し分なく素晴らしいものでした。しかし、仲居さんの対応が残念でした。夕食の最後のデザートのプリンに抹茶がかかっているようだったので、もしできるなら抹茶をかけないでいただけたらうれしい、無理だったらそのままで大丈夫ですという旨を伝えたところ、 開口一番「無理ですね。ご自分で上のところのけてください。」とのことでした。一応料理長に聞くがそういったことは先に言ってもらわないと困るとはっきり言われました。確かに私が先にいっておけばよかったです。しかしどんなメニューがでるか分からないですし、かけるものをかけないで出してくれたらいいじゃないか、、と思いましたが、結局抹茶がかかっていないプリンをだしてもらえました。その際も、料理長に私が文句言われたなど、ぶつぶつ私に小言をいっていました。すみません、と謝罪しましたが不快な気持ちでした。次からは先に言ってくださいと言われましたが、もう利用することはないとおもいます。とてもおなかがいっぱいだったのでゆっくりデザートを食べている中、食器をさげにきました。私が食べている横でさっさと片付け始め、私が食べているのを横で待っていて、食べずらかったです。お腹が一杯で苦しいなか急いで食べましたが、なぜお客の私がこんなに気を使わなければいけないのだろうという気持ちでした。久しぶりにゆっくり旅館に泊まりたいと楽しみにしていたし、期待を込めて奮発して泊まったのにこの仲居さんの対応で大変不快な気持ちになりました。未だに腹が立っています。 いままで様々な温泉地の旅館に泊まりましたが、このような応対は初めてでした。非常に残念でした。
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この度は大変不快な思いをさせてしまったにも関わらず、他の面では高評価を頂戴し誠に恐縮しております。大変申し訳ございませんでした。まずお客様のお申し出に「無理です」と即答する時点で、サービス業に携わる者の心構えや姿勢を問われるかと存じます。例えそれが難しいと判断されるようなことでも、他の方法でお客様のリクエストに少しでもお応えすることができないかを模索するのが私どもの仕事だと常々考えています。少しでもお客様が笑顔になれるよう、少しでもゆったりとお寛ぎできるようにお手伝いするのが私共の務めだと・・。しかしながらこのような対応をとったことに対して、本当に恥ずかしい限りで言葉もありません。期待を持って当館にお越し頂いたお客様のお気持ちに全くお応えできなかったばかりか大変不愉快な思いをさせてしまったことを担当の部屋係に伝えました。初心を忘れず、一期一会の気持ちを大切に接客に臨むことなどを本人と話し合いました。私どものおもてなしの心を伝えることができずに、大変残念に存じます。万一黒川荘に再度お泊りして頂けるならば、私どもの成長した姿をお見せできるよう日々精進して参ります。ありがとうございました。黒川荘 スタッフ一同
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投稿者さんの 黒川温泉 黒川荘 のクチコミ
先日利用させていただきました。
温泉、部屋は申し分なく素晴らしいものでした。
しかし、仲居さんの対応が残念でした。
夕食の最後のデザートのプリンに抹茶がかかっているようだったので、もしできるなら抹茶をかけないでいただけたらうれしい、無理だったらそのままで大丈夫ですという旨を伝えたところ、 開口一番「無理ですね。ご自分で上のところのけてください。」とのことでした。一応料理長に聞くがそういったことは先に言ってもらわないと困るとはっきり言われました。確かに私が先にいっておけばよかったです。しかしどんなメニューがでるか分からないですし、かけるものをかけないで出してくれたらいいじゃないか、、と思いましたが、結局抹茶がかかっていないプリンをだしてもらえました。その際も、料理長に私が文句言われたなど、ぶつぶつ私に小言をいっていました。すみません、と謝罪しましたが不快な気持ちでした。次からは先に言ってくださいと言われましたが、もう利用することはないとおもいます。
とてもおなかがいっぱいだったのでゆっくりデザートを食べている中、食器をさげにきました。私が食べている横でさっさと片付け始め、私が食べているのを横で待っていて、食べずらかったです。お腹が一杯で苦しいなか急いで食べましたが、なぜお客の私がこんなに気を使わなければいけないのだろうという気持ちでした。
久しぶりにゆっくり旅館に泊まりたいと楽しみにしていたし、期待を込めて奮発して泊まったのにこの仲居さんの対応で大変不快な気持ちになりました。未だに腹が立っています。 いままで様々な温泉地の旅館に泊まりましたが、このような応対は初めてでした。非常に残念でした。
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この度は大変不快な思いをさせてしまったにも関わらず、他の面では高評価を頂戴し誠に恐縮しております。大変申し訳ございませんでした。
まずお客様のお申し出に「無理です」と即答する時点で、サービス業に携わる者の心構えや姿勢を問われるかと存じます。例えそれが難しいと判断されるようなことでも、他の方法でお客様のリクエストに少しでもお応えすることができないかを模索するのが私どもの仕事だと常々考えています。少しでもお客様が笑顔になれるよう、少しでもゆったりとお寛ぎできるようにお手伝いするのが私共の務めだと・・。しかしながらこのような対応をとったことに対して、本当に恥ずかしい限りで言葉もありません。期待を持って当館にお越し頂いたお客様のお気持ちに全くお応えできなかったばかりか大変不愉快な思いをさせてしまったことを担当の部屋係に伝えました。初心を忘れず、一期一会の気持ちを大切に接客に臨むことなどを本人と話し合いました。私どものおもてなしの心を伝えることができずに、大変残念に存じます。
万一黒川荘に再度お泊りして頂けるならば、私どもの成長した姿をお見せできるよう日々精進して参ります。
ありがとうございました。
黒川荘 スタッフ一同