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ホテルマイステイズ清水のクチコミ・お客さまの声
総合1
今まで様々なホテルに仕事やプライベートで宿泊してますが、最低レベルのホスピタリティでした。ホテルにある駐車場は狭く、到着が遅かったので当然空いていないことは覚悟しておりました。それには不満がありません。問題はそこからの近隣駐車場への誘導の仕方です。夜遅く家族で疲れて到着し、事前に電話で伺っていた通り正面玄関に一時車を停め、近隣駐車場の場所やどこが金額的にオススメなのかフロントの指示を仰いでいたところ、後から到着し同様の指示を仰いでいた家族を先に誘導され、その1台のおかげでホテル斜め前の一番オススメ駐車場は満車。その車の家族は涼しい顔で我々よりも早くチェクイン。結局、ホテルからかなり歩く割高のコインパーキングに停めることとなりました。しかも、全くこちらは悪くないといった態度をとられたので、あまりにも家族で頭にきてフロントにて指摘したところ、じゃあ…とばかりに「朝食を無料でおつけします。すいませんでした。」との対応。疲れている中、あきれて相手したくもありませんでした。清水駅や河岸の市からも近い立地条件のため、何もしなくても客は来ると思っているのでしょう。客を敬えなんて言いません。ただ、客に対する最低限の心遣いは、ホテルとして大事だと思いますし、一から教育し直した方が良いと思います。お風呂とトイレが分かれているだの、他のお客さんがメリットとしている点も全て台無しになってしまいます。お風呂に長い髪の毛が何本か落ちてた、など言い出したらキリがないのでこれ以上は公表しませんが、まずはホスピタリティをしっかり考え直したらいかがでしょうか。
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この度はホテルビスタ清水をご利用賜りまして誠に有難うございます。お客様には大変、ご足労・不快な思いにさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。お客様よりご指摘頂いた通り、お客様に対するホスピタリティが欠けていたと反省しております。お客様もご納得頂いていた通り、ご宿泊頂いた日はゴールデンウィークという事もあり、駐車場が満車の状態でした。その中でお客様にとって一番ご負担がかからないようご案内に注意しておりました。しかし、今回こちらの心遣いの無さによってお客様に非常に負担を掛けてしまい、重ねてお詫び申し上げます。これも従業員の教育・指導をする立場である私の責任によるものと痛感しております。駐車場の案内方法・接客の在り方なども含め、今後このような事が起きぬよう再度、徹底指導・教育を行い、お客様に喜んで頂けるホテル作りに努めていく所存でございます。誠に勝手なお願いではございますが、清水にお越しの際は今一度、ホテルビスタ清水をご利用頂きますようお願い申し上げます。この度は数々の不手際・不備がございました事、深くお詫び申し上げます。ホテルビスタ清水 支配人 丹崎
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投稿者さんの ホテルマイステイズ清水 のクチコミ
今まで様々なホテルに仕事やプライベートで宿泊してますが、最低レベルのホスピタリティでした。
ホテルにある駐車場は狭く、到着が遅かったので当然空いていないことは覚悟しておりました。それには不満がありません。問題はそこからの近隣駐車場への誘導の仕方です。夜遅く家族で疲れて到着し、事前に電話で伺っていた通り正面玄関に一時車を停め、近隣駐車場の場所やどこが金額的にオススメなのかフロントの指示を仰いでいたところ、後から到着し同様の指示を仰いでいた家族を先に誘導され、その1台のおかげでホテル斜め前の一番オススメ駐車場は満車。その車の家族は涼しい顔で我々よりも早くチェクイン。結局、ホテルからかなり歩く割高のコインパーキングに停めることとなりました。しかも、全くこちらは悪くないといった態度をとられたので、あまりにも家族で頭にきてフロントにて指摘したところ、じゃあ…とばかりに「朝食を無料でおつけします。すいませんでした。」との対応。疲れている中、あきれて相手したくもありませんでした。
清水駅や河岸の市からも近い立地条件のため、何もしなくても客は来ると思っているのでしょう。客を敬えなんて言いません。ただ、客に対する最低限の心遣いは、ホテルとして大事だと思いますし、一から教育し直した方が良いと思います。
お風呂とトイレが分かれているだの、他のお客さんがメリットとしている点も全て台無しになってしまいます。お風呂に長い髪の毛が何本か落ちてた、など言い出したらキリがないのでこれ以上は公表しませんが、まずはホスピタリティをしっかり考え直したらいかがでしょうか。
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この度はホテルビスタ清水をご利用賜りまして誠に有難うございます。
お客様には大変、ご足労・不快な思いにさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。お客様よりご指摘頂いた通り、お客様に対するホスピタリティが欠けていたと反省しております。お客様もご納得頂いていた通り、ご宿泊頂いた日はゴールデンウィークという事もあり、駐車場が満車の状態でした。その中でお客様にとって一番ご負担がかからないようご案内に注意しておりました。しかし、今回こちらの心遣いの無さによってお客様に非常に負担を掛けてしまい、重ねてお詫び申し上げます。これも従業員の教育・指導をする立場である私の責任によるものと痛感しております。駐車場の案内方法・接客の在り方なども含め、今後このような事が起きぬよう再度、徹底指導・教育を行い、お客様に喜んで頂けるホテル作りに努めていく所存でございます。
誠に勝手なお願いではございますが、清水にお越しの際は今一度、ホテルビスタ清水をご利用頂きますようお願い申し上げます。
この度は数々の不手際・不備がございました事、深くお詫び申し上げます。
ホテルビスタ清水 支配人 丹崎