楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

民宿 富久の湯 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

民宿 富久の湯のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • -----
  • アンケート件数:354件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス-----
  • 立地-----
  • 部屋-----
  • 設備・アメニティ-----
  • 風呂-----
  • 食事-----
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

4件中 1~4件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合3

投稿者さんの 民宿 富久の湯 のクチコミ

投稿者さん 2018年03月28日 20:06:48

数年前に利用した時は、民宿らしく家の人がチェックイン・アウト、食事の給仕をして、紅葉状況場所を教えてもらえたりもしたが、今回はあまり日本語が得意でなさそうな中国人女性がすべてを一人でこなしていて、宿の人と顔を合わせることもなかった。単なる安宿と割り切ればよい。
民宿とはいえ、部屋の外からカギがかけられる。髭剃り以外は一通りの備品があり、利用してないがポットにお湯が(たぶん)入っている。沸騰式ポットではないのでカップ麺を食べようと考えている向きには、熱湯をお願いしなくてはならないと思う。寝具は羽根布団に清潔なシーツ。
温泉は、大型の擦りガラスの窓が全開にしてあるので、半露天風呂のような感じ。とはいえ建物が立て込んだ場所なので、窓外は坪庭に高いプラスチック製の塀、その向こうは隣家の壁。お湯は無臭無色透明。脱衣場はきれいに改装されていた。
夕食は、熱いものは熱くとまではいかないものの、冷え切った料理が膳に並んでいるわけではない。陶板焼きなど簡易コンロを使用する料理は当然熱い。肉質もこの料金ではとても良い。ご飯は電気炊飯器特有の臭気がし、あまりおいしいものではなかった。朝食は普段家で食すようなもので、落ち着く。
宿泊後高山市街で、それとなく話をしていたら、栃尾のみならず奥飛騨温泉郷全体が深刻な人手不足で、外国人労働力に頼らなければならない状況らしい。栃尾自体は集落がこじんまりと固まっているので、近い将来温泉組合なりが一か所でチェックインアウトを行い、宿泊者は各自予定の宿へ出向き、カードキーで出入り。不都合があればセンターへ連絡・対応。食事も給食センターみたく集中施設で作り、各宿に配膳するなんてことになるかもしれないと感じた。
奥飛騨らしい風情や情緒を宿に期待するなら、栃尾地区以外で探す事をお勧めする。但し宿泊費が三倍かそれ以上かかるけれど。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年03月
民宿 富久の湯 2018年04月04日 04:38:15

この度は当館をご利用いただきまして
誠にありがとうございました。
申し訳ございませんが中国人女性というのは中国出身の当館の女将です。脱衣場は開業以来改装しておりません。当館ではガス炊きしたお米を保温のため御櫃ではなくジャーに入れセルフ形式をとっておりますがジャー特有の臭いがしたとの事、気をつけてまいりたいと思います。申し訳ございませんでした。栃尾以外でも旅館ではなく当館と同じ様な形態の民宿、ペンションさんなら三倍以上もせずお安くお泊りいただけます。あと面白いお話ではございますが現行、また将来的においてもそのような形態の営業は違法です。

当館は民宿で一般家庭と同じ契約電量です。
各室に電気ポットを設置すると全室にエアコンを
設置しておりますのでブレーカーがとびます。
お客様にはお手数をおかけしますが
おかわり、冷めてしまい熱々のお湯への交換などは
フロントへお申し付けください。
また、早朝発などどうしてもお入用のお客様には
数台でしたら問題ございませんので電気ポットの貸出しも可能です。廊下に1台共用の電気ポットというのもお食事を提供している宿として衛生上控えてさせていただいておりますのでご理解をお願いいたします。

ご利用の宿泊プラン
【一泊二食付】夕食・朝食付スタンダードプラン
ご利用のお部屋
【和室6畳間】

総合3

독고さんの 民宿 富久の湯 のクチコミ

독고さん [50代/男性] 2017年04月19日 22:58:21

Dinner is so good.

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年04月
ご利用の宿泊プラン
【一泊夕食付】朝食なし夕食付プラン
ご利用のお部屋
【和室7.5畳間】

総合3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

sea2910さんの 民宿 富久の湯 のクチコミ

sea2910さん [50代/男性] 2011年10月18日 20:07:02

笠ヶ岳に登ってから、泊まりました。温泉にはいり、疲れも取れ、ゆっくりできました。また、泊まりたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年09月
民宿 富久の湯 2012年05月27日 19:19:36

民宿富久の湯を御利用いただき、
誠にありがとうございます。
登山の疲れがとれました様で良かったです。
またの御利用、心からお待ちしております。
ご投稿、ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
一泊夕食付プラン
ご利用のお部屋
【和室7.5畳】

総合3

masa112341さんの 民宿 富久の湯 のクチコミ

masa112341さん [40代/男性] 2010年08月25日 23:04:57

朝食を無理言って、洋食にかえてもらえた上に、ドラゴンフルーツのジャム付で、地元のならではの朝食でとても良かったです。

【ご利用の宿泊プラン】

和室7.5畳

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年08月
民宿 富久の湯 2010年12月17日 20:28:57

ご宿泊ありがとうございました。
ご満足いただけました様で大変嬉しく思います。
ドラゴンフルーツのジャムの
お味はいかかでしたでしょうか?
甘味が控えめで酸味が強めのジャムになって
いますのでジャムの甘すぎが苦手な方などに
好評だと聞いております。
また機会がございましたら、
当館の御利用、心からお待ちしております。

ご利用のお部屋
【和室7.5畳】

4件中 1~4件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ