楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
蔵王温泉 蔵王国際ホテルのクチコミ・お客さまの声
総合5
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
立地ホテルまでは急な坂道で、タクシーだったからよかったけど自家用車だとちょっと怖いかも。スキー場までは近く平坦で、行きも帰りも楽ちんだった。部屋ツインだが思ったより広かった。ベッドも大きく満足。ただ空気清浄機がついていたがそれでもかなり乾燥して、朝はのどがイガイガした。2泊目は濡れタオルを干すなどして対応した。食事夕食は食べきれないほどではなかったが、質・量ともに満足。鶏肉の大葉揚げみたいなのが絶品であった。朝食も充分。ご飯やみそ汁をよそってくれる年配の従業員のかたが、元気があり気持ちよかった。風呂非常に雰囲気があってよかった。全国でも上位の人気になるのは納得。ただ、湯温は全体的にぬるめ。湯温の違う露天風呂が2つあるのはいいのだが、一方はぬるくて寒空の中で入る気もしなかった。ただ子供がお風呂で雪合戦したりして遊ぶのにはいいかも。2泊目は湯温は改善されていました。サービス取り立てて問題があるわけではないが、ややクールな印象がある。忙しいのだろうが、食事の時以外職員と事務的な会話以外の会話をした記憶がない。帰りも呼んでいたタクシーが着いたことも知らされず、自分たちで確認して、そのまま挨拶もせず出て行くことになった。印象としては温泉旅館よりビジネスホテルに近いと感じた。設備・アメニティスキー場のコースガイド(ゲレンデ内のレストランなどに山のように積んであるやつ)が部屋にもフロントにも見当たらず、フロントの方に言って1部頂いた。夜だったので、部屋にあるかフロントで自由に取れるようになっていればスタッフの手をわずらわせることがなかった。コースガイドだけでなく、レンタルやスキーロッカーの案内、リフト券やゲレンデ食の案内なども部屋になく(フロントに聞いて教えてもらったが)、スキー客をあまり重視していないのかなと思えた。いろいろ書かせてもらいましたが、全体としては十分満足しました。日程と天候からスキー場を満喫できなかったので、リベンジがあればまたお願いしたいと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は蔵王国際ホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。たくさんのご意見・ご感想ありがとうございます。お食事や、温泉にもご満足頂けたようで何よりでございます。また何点かご指摘も頂きました通り私どもに不足している部分があり申し訳ございませんでした。温泉につきましては、日々の温度管理につきましては一日に4度の検温や、スタッフ間でも異常があればすぐに対応するよう確認をしております。サービス面につきましては、ビジネスホテルのようだったというご感想を頂き、非常に残念でございました。当館の目指すべき方向性としては、お客様皆様にご満足頂けるサービス、次もまた来たい!と思えるような宿にしていきたいと思っております。今後このようなお言葉を頂かないようスタッフ一同より一層励んで参りたいと思います。ゲレンデマップにつきましては、ご意見ご参考にさせて頂ければと思います。またご利用頂く機会があれば次回は全てにご満足頂けるよう努めて参ります。またのご来館心よりお待ち申し上げております。蔵王国際ホテル 山口 奏
蔵王温泉 蔵王国際ホテル クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合5
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 蔵王温泉 蔵王国際ホテル のクチコミ
立地
ホテルまでは急な坂道で、タクシーだったからよかったけど自家用車だとちょっと怖いかも。スキー場までは近く平坦で、行きも帰りも楽ちんだった。
部屋
ツインだが思ったより広かった。ベッドも大きく満足。
ただ空気清浄機がついていたがそれでもかなり乾燥して、朝はのどがイガイガした。2泊目は濡れタオルを干すなどして対応した。
食事
夕食は食べきれないほどではなかったが、質・量ともに満足。鶏肉の大葉揚げみたいなのが絶品であった。
朝食も充分。ご飯やみそ汁をよそってくれる年配の従業員のかたが、元気があり気持ちよかった。
風呂
非常に雰囲気があってよかった。全国でも上位の人気になるのは納得。ただ、湯温は全体的にぬるめ。湯温の違う露天風呂が2つあるのはいいのだが、一方はぬるくて寒空の中で入る気もしなかった。ただ子供がお風呂で雪合戦したりして遊ぶのにはいいかも。
2泊目は湯温は改善されていました。
サービス
取り立てて問題があるわけではないが、ややクールな印象がある。忙しいのだろうが、食事の時以外職員と事務的な会話以外の会話をした記憶がない。帰りも呼んでいたタクシーが着いたことも知らされず、自分たちで確認して、そのまま挨拶もせず出て行くことになった。印象としては温泉旅館よりビジネスホテルに近いと感じた。
設備・アメニティ
スキー場のコースガイド(ゲレンデ内のレストランなどに山のように積んであるやつ)が部屋にもフロントにも見当たらず、フロントの方に言って1部頂いた。夜だったので、部屋にあるかフロントで自由に取れるようになっていればスタッフの手をわずらわせることがなかった。
コースガイドだけでなく、レンタルやスキーロッカーの案内、リフト券やゲレンデ食の案内なども部屋になく(フロントに聞いて教えてもらったが)、スキー客をあまり重視していないのかなと思えた。
いろいろ書かせてもらいましたが、全体としては十分満足しました。
日程と天候からスキー場を満喫できなかったので、リベンジがあればまたお願いしたいと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は蔵王国際ホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。
たくさんのご意見・ご感想ありがとうございます。
お食事や、温泉にもご満足頂けたようで何よりでございます。
また何点かご指摘も頂きました通り私どもに不足している部分があり申し訳ございませんでした。
温泉につきましては、日々の温度管理につきましては一日に4度の検温や、スタッフ間でも異常があればすぐに対応するよう確認をしております。
サービス面につきましては、ビジネスホテルのようだったというご感想を頂き、非常に残念でございました。
当館の目指すべき方向性としては、お客様皆様にご満足頂けるサービス、次もまた来たい!と思えるような宿にしていきたいと思っております。
今後このようなお言葉を頂かないようスタッフ一同より一層励んで参りたいと思います。
ゲレンデマップにつきましては、ご意見ご参考にさせて頂ければと思います。
またご利用頂く機会があれば次回は全てにご満足頂けるよう努めて参ります。
またのご来館心よりお待ち申し上げております。
蔵王国際ホテル 山口 奏