総合3
投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年12月25日 20:22:49
-
12月23日に大人2人で宿泊しました。一般客室は狭めで、客室に洗面台があるという独特な間取りですが、広さにはこだわりがなかったので大丈夫でした。宿を楽しむ旅行にするならもう少し広めのお部屋を選択したいところですが、今回は観光メインの旅行だったので十分です。
お食事は広間にテーブルを並べている会食場なので周囲の動きがよく見えます。客数に対してスタッフが少ないためか、かなり忙しなく動いていて落ち着いた雰囲気ではないです。スタッフが忙しすぎて周りを見渡せていないために、こちらからスタッフを呼び止めて鍋の火付けやデザートなどをお願いしました。
バイキングが苦手なので朝食が半分バイキングのような形式で少し残念でした。予約時点でわかるように記載しておいて欲しかったです。
お味は美味しかったです。優しく丁寧な味付けで、郷土料理も頂けてよかったです。
温泉はとても良かったです。夜はライトアップされた川を見ながらゆっくりできます。アメニティも特に不足なしです。
旅館のスタッフの方々をはじめ、福島の人の温かさを感じた旅行でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年12月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2023年12月26日 17:17:26
-
_____________________
おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声数、3000件突破いたしました♪♪今後ともよろしくお願いいたします♪
_____________________
この度は数あるお宿様の中より、当館「会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。
お部屋に関しましては、部屋詳細に記載通りでございます。
諸注意事項など熟読いただき、内容確認後のご予約をお願いいたします。
また、朝食に関してですが、記載通り「朝食膳」でのご案内になります。
ただし、足りない、名物の餅を食べたい、温かいものを・・・など様々なご要望をいただき、
「朝食膳」で足りない方のために、サービス品として「お餅」「会津名物芋煮」などを、
サービス提供をしております。バイキング(食べ放題)ではございませんので、予め、ご了承ください。
■駐車場のご利用について・・・当館ではトラブル(お車の破損、事故など)防止のため、お車のご移動は原則お客様ご自身でお願いしております。また、当館玄関前は「降車スペース」のため、原則、ご駐車出来かねますこと、ご了承いただければ幸いです。なお、駐車場内での事故・トラブルに関し、当館では一切責任を負いかねます。予め、ご了承ください。
■スタッフによるお荷物のご移動・・・当館ではトラブル(お荷物の破損、紛失など)防止のため、お荷物等の運搬等は原則行なっておりません。お荷物等が多く、お手伝いが必要な場合は、フロントスタッフまでお声がけください。なお、スタッフが運搬した場合の破損・紛失などには一切責任を負いかねますので、予め、ご了承くださいませ。また、お荷物の運搬・お手伝い等、お時間をいただく場合がございます。
■ご夕食・ご朝食時間の件・・・お食事に会場にお越しいただきましたら、順々に、および、準備が整い次第、お席にご案内いたします。お席のご案内には、前後のお客様の状況により若干前後いたしますので、ご了承くださいませ。なお、会場にてお待たせする場合がございます。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- さき楽30「一般客室」と「会津郷土会席料理」プラン(※30日以上前のご予約でお得♪)
- ご利用のお部屋
- 【『一般和室(夢見亭)タイプ』【シャワー・ウォシュレット付】】
総合3
投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年12月09日 07:57:58
-
館内は古い感じは全くなく綺麗でした。
温泉は目の前が滝と竹林で
雪が積もってたら、さらに素敵だったんだろうなと思いました!
ご飯もとても美味しかったです。
朝ごはんはおかずは冷めてますが、美味しい!
お餅もとても美味しかったです!
全体的にとても満足してますが、
掃除が少し行き届いでない所と
朝食の時、
言い方が少しキツいと感じた従業員さんがいた事は少し残念でした。
ご自身はもしかしたら
それが普通なのかもしれませんが
もう少し、丁寧な言い方をして頂けたら、美味しい朝食がさらに素敵なひとときになれたと思います。
でも
殆ど従業員さんが親切に対応して
頂きました!
ありがとうございました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2023年12月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2023年12月11日 16:22:17
-
_____________________
おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声数、3000件突破いたしました♪♪今後ともよろしくお願いいたします♪
_____________________
この度は数あるお宿様の中より、当館「会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。
「館内は古い感じは全くなく綺麗でした。
温泉は目の前が滝と竹林で
雪が積もってたら、さらに素敵だったんだろうなと思いました!
ご飯もとても美味しかったです。
」とのお声もいただきありがとうございます。
また、様々な貴重なご意見もありがとうございます。
今後の施設運営の参考にさせていただきます。
ご利用ありがとうございました。
■ 駐車場のご利用について・・・当館ではトラブル防止のため、お車のご移動は原則お客様ご自身でお願いしております。また、当館玄関前は「降車スペース」のため、原則、ご駐車出来かねますこと、ご了承いただければ幸いです。駐車場は当館から100mから300mの場所に複数あり、スタッフがご誘導させていただきます。
現在、コロナ禍の影響、従業員等へのカスタマーハラスメントの影響などで離職したものが複数おり、新しいスタッフを多数迎えながら、足りないところを派遣や協力企業等皆様でお出迎えをさせていただいております。
■カスタマーハラスメントについて・・・カスタマーハラスメントとは、顧客からの暴力や悪質なクレームなどの迷惑行為をいいます。現在では、国を挙げて対策に乗り出しております。厚生労働省が専門部署を設け、対策に乗り出しております。カスタマーハラスメントの一例として「暴言」「何回も同じ内容を繰り返すクレーム」「権威的(説教)態度」「威嚇・強迫」「長時間拘束」「ネットへの報復投稿」等があり、現在、法律の専門家や厚生労働省等の公的機関のサポートも受けながらスタッフの安全・安心を守ってまいりたいと思いますので、ご理解、ご協力をお願い申し上げます。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- さき楽30「一般客室」と「会津郷土会席料理」プラン(※30日以上前のご予約でお得♪)
- ご利用のお部屋
- 【『一般和室(夢見亭)タイプ』【シャワー・ウォシュレット付】】
総合3
投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年12月02日 08:24:41
-
貸切露天風呂をキャンセルした際、ドリンクサービスに変更してもらい有り難かったです。
プロジェクトマッピングの演出も良かったです。
以前の様な芸もまた観たいです。
温泉もお食事も良かったです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年11月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2023年12月04日 16:32:44
-
_____________________
おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声数、3000件突破いたしました♪♪今後ともよろしくお願いいたします♪
_____________________
この度は数あるお宿様の中より、当館「会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。
今回は、「貸切露天風呂をキャンセルした際、ドリンクサービスに変更してもらい有り難かったです。
プロジェクトマッピングの演出も良かったです。」とのお言葉をいただき、本当に嬉しく思います。
当館では、様々なお部屋タイプ・宿泊プランをご用意しておりますので、次回は他の部屋タイプや、宿泊プランもお試しいただければ幸いです。
■駐車場のご利用について・・・当館ではトラブル(お車の破損、事故など)防止のため、お車のご移動は原則お客様ご自身でお願いしております。また、当館玄関前は「降車スペース」のため、原則、ご駐車出来かねますこと、ご了承いただければ幸いです。なお、駐車場内での事故・トラブルに関し、当館では一切責任を負いかねます。予め、ご了承ください。
■お部屋までのご案内・・・お部屋までのご案内等必要な場合は、フロントスタッフまでお声がけください。ご案内に関し、ご案内までお時間をいただく場合がございます。ご了承ください。
■ご夕食・ご朝食時間の件・・・お食事に会場にお越しいただきましたら、順々に、および、準備が整い次第、お席にご案内いたします。お席のご案内には、前後のお客様の状況により若干前後いたしますので、ご了承くださいませ。なお、会場にてお待たせする場合がございます。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】30%OFF「会津モダン客室」と「会津郷土会席料理」+「貸切風呂」を堪能 ♪
- ご利用のお部屋
- 【会津モダン『庄助浪漫亭(和洋室タイプ)』【和風ベッドタイプ】】
総合3
やっくん2010さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- やっくん2010さん [70代/男性] 2023年11月26日 19:11:29
-
部屋の暖房が、石油ストーブで寒かった。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年11月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2023年11月27日 15:18:41
-
_____________________
おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声数、3000件突破いたしました♪♪今後ともよろしくお願いいたします♪
_____________________
この度は数あるお宿様の中より、当館「会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。
ここのところの寒暖差が激しく、日中は15度前後、夜間等は5度以下になっており。寒い日が続いております。
石油ファンヒーターは、通常のエアコンより熱量がございますので、暖かいのですが、寒かったとお感じになられてしまったこと、本当に申し訳ございません。
ご利用ありがとうございました。
■ 駐車場のご利用について・・・当館ではトラブル防止のため、お車のご移動は原則お客様ご自身でお願いしております。また、当館玄関前は「降車スペース」のため、原則、ご駐車出来かねますこと、ご了承いただければ幸いです。駐車場は当館から100mから300mの場所に複数あり、スタッフがご誘導させていただきます。
現在、コロナ禍の影響、従業員等へのカスタマーハラスメントの影響などで離職したものが複数おり、新しいスタッフを多数迎えながら、足りないところを派遣や協力企業等皆様でお出迎えをさせていただいております。
■カスタマーハラスメントについて・・・カスタマーハラスメントとは、顧客からの暴力や悪質なクレームなどの迷惑行為をいいます。現在では、国を挙げて対策に乗り出しております。厚生労働省が専門部署を設け、対策に乗り出しております。カスタマーハラスメントの一例として「暴言」「何回も同じ内容を繰り返すクレーム」「権威的(説教)態度」「威嚇・強迫」「長時間拘束」「ネットへの報復投稿」等があり、現在、法律の専門家や厚生労働省等の公的機関のサポートも受けながらスタッフの安全・安心を守ってまいりたいと思いますので、ご理解、ご協力をお願い申し上げます。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- お部屋はおまかせ♪「リーズナブルな6畳」と「貸切風呂付」プラン♪(※期間限定・数量限定販売)
- ご利用のお部屋
- 【手狭「和洋室/和室/洋室(和ベッドタイプ)場合有」※要望不可】
総合3
バァーバ1219さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- バァーバ1219さん [40代/女性] 2023年11月17日 17:14:29
-
朝ごはんのお餅ほんとに美味しかったです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年11月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2023年11月20日 16:31:59
-
_____________________
おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声数、3000件突破いたしました♪♪今後ともよろしくお願いいたします♪
_____________________
この度は数あるお宿様の中より、当館「会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。
「朝ごはんのお餅ほんとに美味しかったです。」とのお言葉をいただき、嬉しく思います。
お部屋に関しましては、お部屋は「★☆当館におまかせ☆★」タイプ♪でございましたが、お部屋にこだわりがおありの場合には、部屋タイプ指定でご予約いただければ幸いでございます。
ご利用ありがとうございました。
■駐車場のご利用について・・・当館ではトラブル(お車の破損、事故など)防止のため、お車のご移動は原則お客様ご自身でお願いしております。また、当館玄関前は「降車スペース」のため、原則、ご駐車出来かねますこと、ご了承いただければ幸いです。なお、駐車場内での事故・トラブルに関し、当館では一切責任を負いかねます。予め、ご了承ください。
■スタッフによるお荷物のご移動・・・当館ではトラブル(お荷物の破損、紛失など)防止のため、お荷物等の運搬等は原則行なっておりません。お荷物等が多く、お手伝いが必要な場合は、フロントスタッフまでお声がけください。なお、スタッフが運搬した場合の破損・紛失などには一切責任を負いかねますので、予め、ご了承くださいませ。また、お荷物の運搬・お手伝い等、お時間をいただく場合がございます。
■ご夕食・ご朝食時間の件・・・お食事に会場にお越しいただきましたら、順々に、および、準備が整い次第、お席にご案内いたします。お席のご案内には、前後のお客様の状況により若干前後いたしますので、ご了承くださいませ。なお、会場にてお待たせする場合がございます。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- お日にち限定♪♪【★★お部屋は当館におまかせ★★】特売プラン♪♪♪(※期間限定・数量限定販売)
- ご利用のお部屋
- 【お部屋は「★☆当館におまかせ☆★」タイプ♪(※部屋要望不可)】
総合3
ekoda_777さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- ekoda_777さん [60代/男性] 2023年10月23日 06:19:01
-
部屋が遠くて、疲れた。
値段の割に夕食は良くなかった。美味しいものがなかった。
お風呂からの景色は良かった。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年10月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2023年10月23日 17:00:16
-
_____________________
おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声数、3000件突破いたしました♪♪今後ともよろしくお願いいたします♪
_____________________
この度は数あるお宿様の中より、当館「会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。
今回ご予約いただきました「お部屋おまかせ」プランは、お部屋タイプで、他のお部屋の予約状況により空いてしまったお部屋をご案内しているお部屋でございます。
そのため、お部屋の指定・お料理・会場等のご要望はお受けできない分、安価な料金設定にしております。ご理解をいただければ幸いです。
また、当館は、全室渓流沿いに位置するお部屋のため、細長い館内になっております。
その分、通路が長かったりとデメリットもございますが、渓流沿いの立地、お部屋からの眺望などのメリットもございます。
エレベーター寄りの場合、眺望和室タイプをおすすめしております。
現在、コロナ禍の影響、従業員等へのカスタマーハラスメントの影響などで離職したものが複数おり、新しいスタッフを多数迎えながら、足りないところを派遣や協力企業等皆様でお出迎えをさせていただいております。
■カスタマーハラスメントについて・・・カスタマーハラスメントとは、顧客からの暴力や悪質なクレームなどの迷惑行為をいいます。現在では、国を挙げて対策に乗り出しております。厚生労働省が専門部署を設け、対策に乗り出しております。カスタマーハラスメントの一例として「暴言」「何回も同じ内容を繰り返すクレーム」「権威的(説教)態度」「威嚇・強迫」「長時間拘束」「ネットへの報復投稿」等があり、現在、法律の専門家や厚生労働省等の公的機関のサポートも受けながらスタッフの安全・安心を守ってまいりたいと思いますので、ご理解、ご協力をお願い申し上げます。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【2023年リニューアル♪】『☆楽天限定☆』新屋上露天を満喫♪♪新屋上露天「夢空の湯」付【特典付】
- ご利用のお部屋
- 【お部屋は「★☆当館におまかせ☆★」タイプ♪(※部屋要望不可)】
総合3
投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年10月04日 17:15:21
-
廊下の天井の梁が低く、歩きにくい
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年09月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2023年10月05日 16:32:45
-
_____________________
おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声数、3000件突破いたしました♪♪今後ともよろしくお願いいたします♪
_____________________
この度は数あるお宿様の中より、創業140余年、開湯1300年の当館「会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。
ご宿泊に関しましての貴重なご意見も賜り、誠にありがとうございます。
当館は、創業以来、増改築を繰り返し行なっており、最新の施設のようにいかない部分もあることをご理解いただければ幸いでございます。
■ 駐車場のご利用について・・・当館ではトラブル防止のため、お車のご移動は原則お客様ご自身でお願いしております。また、当館玄関前は「降車スペース」のため、原則、ご駐車出来かねますこと、ご了承いただければ幸いです。駐車場は当館から100mから300mの場所に複数あり、スタッフがご誘導させていただきます。
現在、コロナ禍の影響、従業員等へのカスタマーハラスメントの影響などで離職したものが複数おり、新しいスタッフを多数迎えながら、足りないところを派遣や協力企業等皆様でお出迎えをさせていただいております。
■カスタマーハラスメントについて・・・カスタマーハラスメントとは、顧客からの暴力や悪質なクレームなどの迷惑行為をいいます。現在では、国を挙げて対策に乗り出しております。厚生労働省が専門部署を設け、対策に乗り出しております。カスタマーハラスメントの一例として「暴言」「何回も同じ内容を繰り返すクレーム」「権威的(説教)態度」「威嚇・強迫」「長時間拘束」「ネットへの報復投稿」等があり、現在、法律の専門家や厚生労働省等の公的機関のサポートも受けながらスタッフの安全・安心を守ってまいりたいと思いますので、ご理解、ご協力をお願い申し上げます。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【連泊割引】素泊まり格安滞在!!!連泊で「会津」と「温泉」を満喫する♪(2連泊以上限定で割安料金)
- ご利用のお部屋
- 【手狭「和洋室/和室/洋室(和ベッドタイプ)場合有」※要望不可】
総合3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年09月01日 17:40:55
-
家族旅行での利用。大浴場・天寧温泉貸切風呂は景色、泉質、とにかく最高でした。ただ残念だったのが接客です。赤ちゃんがいたのでこちらの旅館で哺乳瓶の消毒もできるか調べて行きました。夜も遅かったためチャットでの質問で、大丈夫です、承りますと回答がきたため予約しましたがフロントに行ったところ「前まではしてたんですけど、現在はそのようなサービスは承っておりません。必要であればドラッグストアで買ってきてください」と冷たく言われました。その言い方がとても不快でした。あとは貸切風呂の予約時間を聞かれ忘れたり。料理は可もなく不可もなくでした。温泉も景観も今までで1番と言っていいほど最高だったのですが接客が……。リピートはないかな。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年08月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2023年09月01日 18:32:37
-
この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。
今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。
■哺乳瓶の消毒の件・・・AIの解答が適切でなく、大変申し訳ございませんでした。夜間は、フロントスタッフしかおらず、対応が出来かねます。
言葉足らずで申し訳ございませんでした。
■ 駐車場のご利用について・・・当館ではトラブル防止のため、お車のご移動は原則お客様ご自身でお願いしております。また、当館玄関前は「降車スペース」のため、原則、ご駐車出来かねますこと、ご了承いただければ幸いです。駐車場は当館から100mから300mの場所に複数あり、スタッフがご誘導させていただきます。
現在、コロナ禍の影響、従業員等へのカスタマーハラスメントの影響などで離職したものが複数おり、新しいスタッフを多数迎えながら、足りないところを派遣や協力企業等皆様でお出迎えをさせていただいております。
■カスタマーハラスメントについて・・・カスタマーハラスメントとは、顧客からの暴力や悪質なクレームなどの迷惑行為をいいます。現在では、国を挙げて対策に乗り出しております。厚生労働省が専門部署を設け、対策に乗り出しております。カスタマーハラスメントの一例として「暴言」「何回も同じ内容を繰り返すクレーム」「権威的(説教)態度」「威嚇・強迫」「長時間拘束」「ネットへの報復投稿」等があり、現在、法律の専門家や厚生労働省等の公的機関のサポートも受けながらスタッフの安全・安心を守ってまいりたいと思いますので、ご理解、ご協力をお願い申し上げます。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【2021年リニューアル♪】『☆楽天限定☆』大浴場を贅沢に貸切♪♪貸切大浴場「天寧温泉」付【特典付】
- ご利用のお部屋
- 【 『広めの和室・10畳確約(夢幻亭)』バス・ウォシュレット付】
総合3
投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年08月29日 22:24:09
-
部屋は普通。洗面所付近の排水溝の臭いが強く、下水の臭いがした。
部屋食はホボ放置してくれるので、配膳の出入りが少ないのはいいと思う。
夜に出た鯉の煮付けに鯉の刺身
あまり食べ慣れないせいか口に合わなかった。
味付けはともかく事前に食材が何が出るとか(変更きくとか)出来た方が楽しめたかも。
朝、夕共に全体的に甘めの味付け
お風呂はよかったが、窓ガラスが温泉のせいか汚れが目立った。
せめて浴槽に入った時に外が見える位置だけでも掃除した方がいいと思う。せっかくの景観が台無し。
施設内は清掃が行き届いてたと思う。
館内スタッフは愛想がいい。
受付のおばさんの接遇が若干受付には向いてないと思った。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2023年08月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2023年08月30日 19:11:10
-
この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。
今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。
■排水溝の匂いの件・・・ご不快な思いをされたとのこと、心よりお詫び申し上げます。今年は、こちらも例年に比べ、異常に暑く、封水と呼ばれる匂いを防止するための装置の水が干上がってしまったり、他のお部屋の使用状況等もあり、下水臭がするとのお声もご意見を複数いただいております。現在、業者も踏まえ、封水対策、配管洗浄等行なっておりますが、外部からの混入臭(今年は暑く、外部の排水溝も干上がっているため)等もあり、ひとつずつ対応しておりますので、ご理解をいただけますと幸いです。
■当館のお食事につきまして・・・当館のお食事は「会津郷土会席料理」と申しまして、会席料理(お酒の席でのお料理を指す)で、当館ゆかりの「小原庄助さん」に因んだお料理で、お部屋タイプやプラン内容により若干内容とメイン料理等異なりますが、会津の郷土料理である「鰊の山椒漬け」「こづゆ」「田楽」などをご用意しております。また、プランによっては日本三大馬肉である「会津の馬肉」などもご用意しております。また、郷土料理はクセの強いお料理で「好き嫌いの多いお料理」のため、バランスを取るために「地元の食材を利用したお料理」をご用意しております。地産地消の考えと、様々な御年代のお客様が召し上がられる嗜好性も考慮したメニュー構成になっておりますので、ご理解のほど、よろしくお願いいたします。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- さき楽30「夢想庵客室」と「お部屋食」プラン(※宿泊日より30日以上前のご予約でお得♪)
- ご利用のお部屋
- 【『眺望が良いワンランク上の和室(夢想庵☆客室)』タイプ】
総合3
まほ4945さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- まほ4945さん [20代/女性] 2023年08月20日 18:54:10
-
楽天セールでお得に泊まれたので初めて予約をして主人と一泊しました。リニューアルしたということもあり、館内は比較的綺麗で今どきのお宿という雰囲気です。ウェルカムサービスで羊羹がいただけたり、プロジェクションマッピングのショーなども素敵でした。
ただ、接客が悪いです。チェックイン時に対応いただいた男性はなぜか汗だく、食事中に声をかけた方は返事がなく無言、チェックアウト時5名ほどのスタッフの方の横を通りましたが、挨拶をしてくれたのは1名だけ。他の方はスタッフ同士でおしゃべり。片付ける布団を投げているのも見えてしまいました。
「研修中」と書いているバッじをつけている方が数枚いたので、結構人が辞めているのか?定着率が悪いのでは?と少し心配になりました。お得に宿泊できたのは嬉しいですが、リピートはしないと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年08月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2023年08月21日 18:57:16
-
_____________________
おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声にて、81、1%以上(2023年7月現在)のお客様より満足・非常に満足したとの評価をいただいております。今後ともよろしくお願いいたします♪
_____________________
この度は数あるお宿様の中より、当館「会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。
今回のご宿泊に関し、ご不満を残すかたちとなり、本当に申し訳ございません。出来ることから、改善してまいりたいと思います。
■スタッフにつきまして・・・派遣・協力企業のスタッフへの指示、管理が行き届いておらず大変失礼をいたしました。引き続き、現場でも研修を行いながら、一定のレベルになるまで頑張ってまいります。
■ご夕食・ご朝食時間の件・・・お食事に会場にお越しいただきましたら、順々に、および、準備が整い次第、お席にご案内いたします。お席のご案内には、前後のお客様の状況により若干前後いたしますので、ご了承くださいませ。なお、会場にてお待たせする場合がございます。予め、ご了承ください。
現在、コロナ禍の影響、従業員等へのカスタマーハラスメントの影響などで離職したものが複数おり、新しいスタッフを多数迎えながら、足りないところを派遣や協力企業等皆様でお出迎えをさせていただいております。
■カスタマーハラスメントについて・・・カスタマーハラスメントとは、顧客からの暴力や悪質なクレームなどの迷惑行為をいいます。現在では、国を挙げて対策に乗り出しております。厚生労働省が専門部署を設け、対策に乗り出しております。カスタマーハラスメントの一例として「暴言」「何回も同じ内容を繰り返すクレーム」「権威的(説教)態度」「威嚇・強迫」「長時間拘束」「ネットへの報復投稿」等があり、現在、法律の専門家や厚生労働省等の公的機関のサポートも受けながらスタッフの安全・安心を守ってまいりたいと思いますので、ご理解、ご協力をお願い申し上げます。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【祝W受賞】楽天トラベルアワード2020日本の宿TOP47☆受賞記念プラン♪特典付(ポイント10%)
- ご利用のお部屋
- 【お部屋は「★☆当館におまかせ☆★」タイプ♪(※部屋要望不可)】
総合3
OIWAさんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- OIWAさん [70代/女性] 2023年08月08日 07:53:28
-
8月5日宿泊しました。
満室だったせいか、スタッフの対応が少々不満でした。
以前からテレビで紹介され、一度泊まってみたいと思っていたのですが、残念です。
コロナの影響でスタッフが足りなかったのかもしれませんが、気持ちよく過ごせる客数の対応でして頂ければと思いました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年08月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2023年08月08日 23:13:54
-
_____________________
おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声にて、81、1%以上(2023年7月現在)のお客様より満足・非常に満足したとの評価をいただいております。今後ともよろしくお願いいたします♪
_____________________
この度は数あるお宿様の中より、当館「会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。
貴重なご意見もありがとうございます。
スタッフ間で共有し、レベルアップに尽力してまいります。
ご利用ありがとうございました。
■ 駐車場のご利用について・・・当館ではトラブル防止のため、お車のご移動は原則お客様ご自身でお願いしております。また、当館玄関前は「降車スペース」のため、原則、ご駐車出来かねますこと、ご了承いただければ幸いです。駐車場は当館から100mから300mの場所に複数あり、スタッフがご誘導させていただきます。
現在、コロナ禍の影響、従業員等へのカスタマーハラスメントの影響などで離職したものが複数おり、新しいスタッフを多数迎えながら、足りないところを派遣や協力企業等皆様でお出迎えをさせていただいております。
■カスタマーハラスメントについて・・・カスタマーハラスメントとは、顧客からの暴力や悪質なクレームなどの迷惑行為をいいます。現在では、国を挙げて対策に乗り出しております。厚生労働省が専門部署を設け、対策に乗り出しております。カスタマーハラスメントの一例として「暴言」「何回も同じ内容を繰り返すクレーム」「権威的(説教)態度」「威嚇・強迫」「長時間拘束」「ネットへの報復投稿」等があり、現在、法律の専門家や厚生労働省等の公的機関のサポートも受けながらスタッフの安全・安心を守ってまいりたいと思いますので、ご理解、ご協力をお願い申し上げます。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【2023年リニューアル♪】『☆楽天限定☆』新屋上露天を満喫♪♪新屋上露天「夢空の湯」付【特典付】
- ご利用のお部屋
- 【会津モダン『庄助浪漫亭(和洋室タイプ)』【和風ベッドタイプ】】
総合3
Showxingeさんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- Showxingeさん [60代/男性] 2023年06月13日 17:05:36
-
料理はおいしく、スタッフの気遣いは良かったですが、設備に関しては改善を求めたいです。
・部屋のスリッパの底のクッションがヘタっていて、移動の際に足裏が痛くなる。602号室はエレベーターから部屋までの距離が長かった。
・602号室のベッドのマットレスがヘタっていて、座ると突然固くなる。特に窓側のベッド。寝心地も良くありません。もう交換時期を過ぎていると思われます。
・デザイナー設計にありがちなことですが、いろいろな箇所の角がとがっていて、当たると痛い。廊下に出ている柱型は、過度に緩衝材を貼り付けてほしい。露天風呂の手すりも金属の角に当たると痛いです。
・ベッドの下側の角にも何度か足をぶつけた。他の人も多くぶつけているようで、仕上げ材がはがれていました。
・部屋に姿見の鏡があればもっと良いと思いました。
・縁側の座椅子は、椅子とテーブルの方が良かったです。ベッドに腰かけても前述したようにお尻が痛いので。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年06月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2023年06月16日 17:48:04
-
_____________________
おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声にて、81、4%以上(2023年3月現在)のお客様より満足・非常に満足したとの評価をいただいております。今後ともよろしくお願いいたします♪
_____________________
この度は数あるお宿様の中より、当館「会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。
また、「料理はおいしく、スタッフの気遣いは良かった」とのお客様のお声のご投稿も重ねて御礼申し上げます。その他貴重なご感想ありがとうございました。
今後も頑張ってまいりますので、ご支援のほど、よろしくお願いいたします。
またのお越しを心よりお待ちしております。
■ 駐車場のご利用について・・・当館ではトラブル防止のため、お車のご移動は原則お客様ご自身でお願いしております。また、当館玄関前は「降車スペース」のため、原則、ご駐車出来かねますこと、ご了承いただければ幸いです。駐車場は当館から100mから300mの場所に複数あり、スタッフがご誘導させていただきます。
現在、コロナ禍の影響、従業員等へのカスタマーハラスメントの影響などで離職したものが複数おり、新しいスタッフを多数迎えながら、足りないところを派遣や協力企業等皆様でお出迎えをさせていただいております。
■カスタマーハラスメントについて・・・カスタマーハラスメントとは、顧客からの暴力や悪質なクレームなどの迷惑行為をいいます。現在では、国を挙げて対策に乗り出しております。厚生労働省が専門部署を設け、対策に乗り出しております。カスタマーハラスメントの一例として「暴言」「何回も同じ内容を繰り返すクレーム」「権威的(説教)態度」「威嚇・強迫」「長時間拘束」「ネットへの報復投稿」等があり、現在、法律の専門家や厚生労働省等の公的機関のサポートも受けながらスタッフの安全・安心を守ってまいりたいと思いますので、ご理解、ご協力をお願い申し上げます。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 「お日にち限定」リーズナブルに温泉満喫♪プラン【手狭な6畳】で過ごす「1泊2食」付♪
- ご利用のお部屋
- 【リーズナブルな「手狭な6畳☆洋室/和室」(※部屋要望不可)】
総合3
みにとまこさんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- みにとまこさん [50代/男性] 2023年05月31日 17:29:58
-
食事は朝晩ととてもおいしかったですが、フルーツがなく夜のデザートはあまりおいしくなかったです。朝に関してはデザートがなくがっかりです。食事会場の従業員の方はテキパキと動きもよく、周りを見ながら声がけしていたのが素晴らしかったです。その反面フロントの男性の方はイマイチで残念でした。あと男性の浴衣がLで寸足らず、エレベーター前にMとSしか置いておらず周りの男性をを見たら全て寸足らずのかっこ悪い浴衣の丈で従業員の方は気にならないのかなぁとこういう所でソフト面の低さが見えてしまいました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年05月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2023年05月31日 18:51:38
-
_____________________
おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声にて、81、4%以上(2023年3月現在)のお客様より満足・非常に満足したとの評価をいただいております。今後ともよろしくお願いいたします♪
_____________________
この度は数あるお宿様の中より、当館「会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。
■浴衣の件につきまして・・・浴衣は各階エレベーター前や、通路部分に、特大XL相当、大L相当、中M相当、小S相当をご用意しております。
かなりの数量をご用意しており、おそらく、ご滞在のフロアの一部の浴衣置き場のものが欠品したようで、その場合、フロントまで一声おかけいただければ、補充等も行いますので、ご承知おきください。
■駐車場のご利用について・・・当館ではトラブル(お車の破損、事故など)防止のため、お車のご移動は原則お客様ご自身でお願いしております。また、当館玄関前は「降車スペース」のため、原則、ご駐車出来かねますこと、ご了承いただければ幸いです。
■スタッフによるお荷物のご移動・・・当館ではトラブル(お荷物の破損、紛失など)防止のため、お荷物等の運搬等は原則行なっておりません。お荷物等が多く、お手伝いが必要な場合は、フロントスタッフまでお声がけください。なお、スタッフが運搬した場合の破損・紛失などには一切責任を負いかねますので、予め、ご了承くださいませ。また、お荷物の運搬・お手伝い等、お時間をいただく場合がございます。
■お部屋までのご案内・・・お部屋までのご案内等必要な場合は、フロントスタッフまでお声がけください。ご案内に関し、ご案内までお時間をいただく場合がございます。ご了承ください。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【春夏旅セール】「会津モダン客室」と「会津郷土会席料理」+「貸切風呂」を堪能 ♪
- ご利用のお部屋
- 【会津モダン『庄助浪漫亭(和洋室タイプ)』【和風ベッドタイプ】】
総合3
みんみん5836さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- みんみん5836さん [50代/女性] 2023年05月30日 19:28:57
-
20年前に泊まった事があるのて、予約しました。設備や部屋はリニューアルされてましたが、前は「庄助の宿」の名前の通りお酒を楽しんだと記憶してましたが、普通の宿とあまり変わらなくなったようです。
お風呂上がりでのビールサービスも切れたままで、フロントに電話しても出てくれないし、夕食の地酒類の価格も高すぎて飲む気にならず、消化不良で帰って来ました。
部屋も綿ぼこりが気になりガッカリ。
昔のイメージが良かっただけに悲しくなりました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年05月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2023年05月31日 18:42:13
-
_____________________
おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声にて、81、4%以上(2023年3月現在)のお客様より満足・非常に満足したとの評価をいただいております。今後ともよろしくお願いいたします♪
_____________________
この度は数あるお宿様の中より、当館「会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。
ご不満を残すかたちとなり、心から残念に思っております。
■地酒の件につきまして・・・当館は、小原庄助さんゆかりの湯宿ということで、3階フロアには会津・福島の地酒にこだわった日本酒のギャラリーや厳選した地酒のコイン式の試飲サービスコーナー、夕食時にも、利き酒師の館主がセレクトしたさまざまな日本酒をご用意しております。そのため、以前よりも日本酒にこだわった館内にしております。以前行っておりました利き酒コーナーは、コロナ禍以降、手酌・回し飲みとのご指摘を受け、ご時世的に取りやめいたしました。その分、館内各所に日本酒等をお愉しみいただけるコーナーを多数新たに設置しておりますので、ご理解のほど、よろしくお願いいたします。
■湯上がり処のサービスにつきまして・・・最近、同様のお声をいただくことがあり、利用者のマナーが低下しているようです。当館では、当日の宿泊者よりかなり多めにご用意をしておりますが、中には、何杯も召し上がる、勝手に大きなジョッキや水筒など持ってきて注いでしまうなどの迷惑行為も散見されます。悪質なケースに関しましては、被害届や宿泊拒否などの対策も講じなくてはなりません。今後も、現場を注視してまいりたいと思います。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【春夏旅セール】「会津モダン客室」と「会津郷土会席料理」+「貸切風呂」を堪能 ♪
- ご利用のお部屋
- 【会津モダン『庄助浪漫亭(和洋室タイプ)』【和風ベッドタイプ】】
総合3
ゆう46763129さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- ゆう46763129さん [50代/女性] 2023年05月02日 12:26:19
-
湯めぐり朝夕2回無料との事で予約したのですが、いざフロントで聞くと2箇所しか空いておらず、部屋もとても狭くて景観も良くありませんでした。夕食はとても美味しかったのですが、朝食はご飯と味噌汁、副菜はセルフでした。スタッフさんの対応はとても良かったです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年04月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2023年05月02日 17:19:27
-
_____________________
おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声にて、81、4%以上(2023年3月現在)のお客様より満足・非常に満足したとの評価をいただいております。今後ともよろしくお願いいたします♪
_____________________
この度は数あるお宿様の中より、当館「会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。
また、お客様のお声のご投稿も重ねて御礼申し上げます。
■貸切風呂の件・・・貸切風呂付きプランの場合、事前のご予約を推奨しております。※プランに詳細は記載しております。当日ですと、事前予約のお客様後のご予約となり、浴場・時間共空いているもののみのご案内となりますこと、ご理解いただければ幸いです。また、浴場・時間共、優先ご予約となり、早めのご予約を推奨しております。一般のご予約のお客様は、当日、18時以降に空きがある場合のみのご案内となります。ご理解ください。
■お部屋は「★☆当館におまかせ☆★」タイプ♪(※部屋要望不可) につきまして・・・プラン・および部屋詳細にも記載の通り、このお部屋タイプの場合、部屋要望不可が条件となっており、お部屋タイプにこだわりがおありの場合には、部屋タイプが指定できるものでご予約いただければ幸いです。
■備品のお持ち帰りにつきまして・・・室内消耗品(使い切りのアメニティとタオル)を除き、お持ち帰りはご遠慮ください。お持ち帰りが発覚した場合、物品の購入費用・入れ替えに伴う諸費用等ご負担いただくと共に、被害届等を提出する場合がございます。※館内の書籍・色浴衣や帯・下駄・靴用クリップ・備え付けのアメニティ・バスタオルなどはお持ち帰り出来ません。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 「湯めぐり」の貸切風呂無料♪貸切風呂45分間付【お部屋は当館におまかせ】(※期間限定・数量限定販売)
- ご利用のお部屋
- 【お部屋は「★☆当館におまかせ☆★」タイプ♪(※部屋要望不可)】
総合3
投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年04月25日 14:59:37
-
会津東山温泉は初めて行く所で、とても楽しみにしておりました。ウェルカム抹茶、羊羹を川を眺めながら頂きとても癒されました。お風呂も広くお湯もよく満足です。風呂上がりの生ビール最高です。でも何故か、ちぐはぐな所がいくつかあり、不思議な違和感ありました。従業員とすれ違っても挨拶ありません。そういう方針の所なのだなと。飲み放題プランにしましたが、120分と理想な時間なのに、飲むものがとても少なく、残念でした。料理も申し訳無いのですが、口にあまり合いませんでした。品数も少ない。でも、食事所の従業員さんは全員一生懸命で対応よく気持ちよく食事頂けました。車の送迎の方親切かつ丁寧でした。喫煙所も広く近かったのでありがたかったです。色々な所を工夫をしている宿なのに、少し残念でした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年04月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2023年04月25日 17:26:07
-
_____________________
おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声にて、81、4%以上(2023年3月現在)のお客様より満足・非常に満足したとの評価をいただいております。今後ともよろしくお願いいたします♪
_____________________
この度は数あるお宿様の中より、当館「会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。
また、お客様のお声のご投稿も重ねて御礼申し上げます。
今回は口コミのご投稿によります貴重なご感想もいただきまして、ありがとうございます。今後の施設運営の参考にさせていただきます。貴重なご感想ありがとうございました。
■ 駐車場のご利用について・・・当館ではトラブル防止のため、お車のご移動は原則お客様ご自身でお願いしております。また、当館玄関前は「降車スペース」のため、原則、ご駐車出来かねますこと、ご了承いただければ幸いです。駐車場は当館から100mから300mの場所に複数あり、スタッフがご誘導させていただきます。
現在、コロナ禍の影響、従業員等へのカスタマーハラスメントの影響などで離職したものが複数おり、新しいスタッフを多数迎えながら、足りないところを派遣や協力企業等皆様でお出迎えをさせていただいております。
■カスタマーハラスメントについて・・・カスタマーハラスメントとは、顧客からの暴力や悪質なクレームなどの迷惑行為をいいます。現在では、国を挙げて対策に乗り出しております。厚生労働省が専門部署を設け、対策に乗り出しております。カスタマーハラスメントの一例として「暴言」「何回も同じ内容を繰り返すクレーム」「権威的(説教)態度」「威嚇・強迫」「長時間拘束」「ネットへの報復投稿」等があり、現在、法律の専門家や厚生労働省等の公的機関のサポートも受けながらスタッフの安全・安心を守ってまいりたいと思いますので、ご理解、ご協力をお願い申し上げます。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 飲み放題120分付♪「★温泉でわいわい楽しむ★」プラン♪(※グループ・大人数・団体におススメ♪♪)
- ご利用のお部屋
- 【『一般和室(夢見亭)タイプ』【シャワー・ウォシュレット付】】
総合3
投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年04月19日 17:53:59
-
家族3人で連泊で宿泊しました。お部屋はおまかせでしたが、とても素敵な和洋室でそこに関しては大満足です!気になった点として、お部屋にミネラルウォーターのサービスがないこと。近くにコンビニもないため、購入は旅館内で買うしかないです。あと、お部屋のお風呂場に子供用のお風呂ガーゼ、試供品サイズのボディーソープ未開封のものを置いていて、お掃除をしてもらったお部屋に帰るとどちらもなくなっていました。今までそういったものを置いていて処分されたことはなかったのでびっくりしました。フロントの方に話すと明日の朝までに用意をするということで、次の日はそのまま渡していただきましたがゴミ箱から探したのか疑問が残りました。
- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年04月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2023年04月20日 15:30:00
-
_____________________
おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声にて、81、4%以上(2023年3月現在)のお客様より満足・非常に満足したとの評価をいただいております。今後ともよろしくお願いいたします♪
_____________________
この度は数あるお宿様の中より、創業130余年・開湯1300年の湯宿「会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。
また、お客様のお声のご投稿も重ねて御礼申し上げます。
今回は口コミのご投稿によります貴重なご感想もいただきまして、ありがとうございます。今後の施設運営の参考にさせていただきます。貴重なご感想ありがとうございました。
清掃時に、お子様用のお風呂ガーゼ、試供品サイズのボディーソープ未開封間違って処分してしまったようで大変申し訳ございませんでした。
清掃業者とも本件共有し、再発防止に尽力してまいります。
■清掃時・およびお布団敷き時のご注意とお願い・・・当館では、清掃業者に各種清掃(お布団敷き)を委託しております。清掃時(お布団のご用意の際)には、必ず、貴重品等はお持ちいただくか、セーフティボックス等をご利用ください。また、お手元のもので、スタッフに触れて欲しく無いものは、カバン・スーツケース内にご収容くださいますようお願い申し上げます。
清掃時の、紛失・破損等のトラブルは、一切、責任を負いかねますので予めご了承ください。※お布団敷きは、夕食時間帯(7時から9時を目安)にご用意させていただきます。
■備品のお持ち帰りにつきまして・・・室内消耗品(使い切りのアメニティとタオル)を除き、お持ち帰りはご遠慮ください。お持ち帰りが発覚した場合、物品の購入費用・入れ替えに伴う諸費用等ご負担いただくと共に、被害届等を提出する場合がございます。※館内の書籍・色浴衣や帯・下駄・靴用クリップ・備え付けのアメニティ・バスタオルなどはお持ち帰り出来ません。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【期間限定・数量限定販売】「ビジネス・素泊まり」♪1泊(朝食付)プラン「ビジネス・会津観光に」
- ご利用のお部屋
- 【お部屋は「★☆当館におまかせ☆★」タイプ♪(※部屋要望不可)】
総合3
投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年04月15日 21:41:49
-
以前泊まった庄助の宿はどこへ?
まず、駐車場に関してのシステムもなってなく、チェックインに関しても並んだもの勝ち。ウェルカムドリンクの日本酒はなしになっていて、お抹茶と羊羹も席に座った順番でなく、スタッフの加減。湯上がりどころにあるビールを求めて、1人1杯なはずが何杯も飲みながら男性客が居座り続けています。売店は工事中、ラーメン屋も休業中。アルコールが売ってる自販機は一つ。おつまみも買えない。挙句に誰でも通るフロントからラウンジの間のタイルが剥がれていて、それを板一枚で塞いでいて、ここで転んだご婦人がいました。また、その転んだ後の対応もお粗末。
ご婦人は起き上がれず両手が震えていたのに、とりあえず近くのベンチに善意のお客様が手を貸して座らせていました。すぐに娘さんが来て怪我を確認してましたが、スタッフさんは来ず。
ようやく来ても、怪我はなかったか確認しただけ。その日、すぐに転んだ部分の工事をしてましたが、もっと早めに出来たのでは?売店のリニューアルより、みんなが歩く廊下の段差解消の方が大切な工事だと思います。私も誰も手伝ってくれなかったので、車からフロントまでの荷物カートの押し上げでスネが内出血だらけです。あそこも、板一枚でバリヤフリー化してたので、なかなか一回で荷物が上がらず、足を痛めました。
二日目の朝食時にいたお餅担当の人は、お味噌汁を取ろうとしたらお味噌汁の具を持っていってしまい食べられなくするし、お餅をお願いしても聞こえないふりして他のお客と文句を言うように2回言ったらようやく出してくれましたが、『汁物のお餅は今日はないんですか?』の質問には知らん顔で答えませんでした。
私も普段はお酒の持ち込みはしないのですが、売っていないので持ち込みせざるおえず、荷物も大変なのでそのまま空き缶を置いてきてしまいました。普段はこういう非常識なことはしないので、罪悪感を感じています。
以前のお宿のサービスや、スタッフさんの質の向上を希望します。スタッフさんもほんの一部のスタッフさんだけで、他は以前に感じた温かいスタッフさんばかりでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年03月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2023年04月17日 17:01:17
-
今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり大変申し訳ございませんでした。
■駐車場のご案内・・・駐車場は以前はスタッフが移動を行っておりましたが、現在はお客様ご自身でご移動をお願いしております。車が傷ついた、狭い場所に駐車された、シートの位置が変わっていた・・・などのクレームがあり、お客様ご自身でお願いするように数年前から変更になっております。
■ウェルカムドリンク・・・以前は振舞酒サービスを行っておりましたが、複数人で同じボトルを使用になる、また、飛沫感染等の問題、衛生面での問題もあり、コロナ禍以降行っておりません。
■リニューアル工事・・・昨年より、館内外の改修を行っております。4階ショップは4月初旬より営業再開しております。また、段差に関し、ご迷惑をおかけいたしました。段差は、震災の影響を受けた場所で、段差部分が隆起しており、今回、タイル工事を行なった際、浸水、割れが発見され、連日業者が対応をしておりました。そのため、段差を放っておいたわけではございません。復旧に時間がかかり申し訳ございませんでした。
■飲料・食料のお持ち込みにつきまして・・・当館では、飲料および食料等のお持込みは、原則、お断りさせていただいております。
■朝食につきまして・・・「朝食膳」となり、バイキングではございません。あしからず、ご容赦下さいませ。原則として、「ご朝食膳」と、お餅や、汁物など、お客さまに喜んでいただきたいと、別途でご用意しているものでございます。一般的に許容される部分でのお代わり等でお願い出来れば幸いでございます。
■湯上がりサービス・・・ご報告のようなお客様が時々いらっしゃる旨、報告を受けております。注意書きも記載しており、そういったお客様がいらっしゃることで、品切れ等になり、クレームになっている事実もございます。利用者のマナーの部分もございますので、注意喚起等、または、別の対策等も検討してまいりたいと思います。
コロナ禍の変化、お客様の変化、ご要望の変化等もあり、オペレーションが変更になっております。また、マナーの部分、クレーム等の部分でも、以前とは異なってきており、悪質なケースは、警察や弁護士、各種機関にご協力いただきながら、対処を行なっております。何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 新【ペットと温泉】★★「ワンちゃん」と「1泊朝食付き」★★プラン♪♪(※数量限定販売)
- ご利用のお部屋
- 【『ワンちゃんと同宿できるお部屋♪』~一般和室タイプ~(限定)】
総合3
投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年04月02日 14:08:27
-
お世話になりまして、ありがとうございました。ただ、残念な点もあり改善をして頂けたらもっと素敵なホテルになると思います。駐車場、フロントについて玄関前の駐車場は、狭く混雑していると駐車して荷物をおろす事ができないので、100メートル下にあるお客様駐車場に、まずは車を止めてもらう。ホテル行きの車は常時そこにいてもらい、お客様をホテルまで送る。それを、予約があった時点で、車でいらっしゃるお客様に事前連絡をしておけば、スムーズではないでしょうか。フロントもコンパクトで混雑しやすいので、事前に連絡を出来ることは、すべて予約時に連絡を送っておきましょう。そうすれば、混雑の原因にならないと思います。ご飯会場について
ウエイターさんの案内なしで、席につけるようにした方が待たずに入れると思います。ご飯、汁、漬物、最後のデザートも、席についたら、すぐにご飯等を提供しましょう。もしくは、朝食と同じようにご飯、汁はセルフにしたらいいのではないでしょうか。好きな時にとりに行けますし、量も調整できます。これだけウエイターさんの負担が減れば、他におもてなしができると思いますし、お客様も待たずに入れて、一石二鳥だと思います。
貸切風呂について 最低限シャワーとボディソープはあった方がいいです。もしくは、大浴場か、自分のお部屋の浴室で、体を洗って頂いた後に貸切風呂に入って下さいと先に伝えておく事が必要だと思います。羽織について
お風呂をでた後に浴衣の上に羽織を着用の際、前の宿泊者の使用済み靴下が袖からでてきまささた。
お客様が退出されたら、全て洗濯物に出すという事にした方が、次に宿泊される方にとって安心して泊まれると思います。清掃一覧をつくり、片付いた所からチェックを入れていき、羽織等の交換もこの一覧に入れて頂けたらいいと思います。常にリニューアルについて開始期間と終了期間と場所を公式サイトにてわかる方がいいと思います。ホテルのお土産コーナーが、リニューアル中でしたが、楽しみにしていただけにとても残念でした。リニューアル中なので、ご迷惑をかけているお詫びにワンドリンクを頂きありがたいのですが、やはり残念さが残りました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年03月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2023年04月03日 17:39:15
-
この度は数あるお宿様の中より、当館「会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。
■駐車場の件・・・貴重なアイデアありがとうございます。現在、おっしゃられた内容ですと、ご案内や、様々なケースのご来館があり、なかなか難しい部分がございます。今後もさらに良くなるよう検討してまいります。貴重なご意見ありがとうございました。
■お食事の提供方法・・・こちらもアイデアをいただき、ありがとうございます。全てのケースでご提案のかたちとなると別の問題が発生いたします。気にならない方もいらっしゃると思いますが、会席料理の原則として、ご飯等は最後にお持ちするのが基本となっている点、一度に全て出してしまうと、収拾がつかなくなる場合もあり、今後も検討をしてまいります。
■貸切風呂につきまして・・・貸切風呂は天寧温泉を除き、洗い場はございません。(かけ湯のみはあり)河川に流れ出る可能性がある場所ではシャンプー等はお使いいただけません。ご期待に添えず、申し訳ございません。
■ご夕食・ご朝食時間の件・・・お食事に会場にお越しいただきましたら、順々に、および、準備が整い次第、お席にご案内いたします。お席のご案内には、前後のお客様の状況により若干前後いたしますので、ご了承くださいませ。なお、会場にてお待たせする場合がございます。予め、ご了承ください。
■備品のお持ち帰りにつきまして・・・室内消耗品(使い切りのアメニティとタオル)を除き、お持ち帰りはご遠慮ください。お持ち帰りが発覚した場合、物品の購入費用・入れ替えに伴う諸費用等ご負担いただくと共に、被害届等を提出する場合がございます。※館内の書籍・色浴衣や帯・下駄・靴用クリップ・備え付けのアメニティ・バスタオルなどはお持ち帰り出来ません。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 絶景!!!「屋上貸切天空風呂」を心行くまで堪能♪♪【「庄助の宿 瀧の湯」の一押しプラン♪】特典付
- ご利用のお部屋
- 【『一般和室(夢見亭)タイプ』【シャワー・ウォシュレット付】】
総合3
いたいのかいじゅうさんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
部屋のランプの球が切れていて点灯しなかった。ご飯は夕食、朝食ともに美味しかったです!
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
_____________________
おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声数、3000件突破いたしました♪♪今後ともよろしくお願いいたします♪
_____________________
この度は数あるお宿様の中より、当館「会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。
お部屋の不備のご連絡をありがとうございます。
不備等がありました場合、ご滞在中に、フロントまで一言いただけますと幸いでございます。
なお、本件に関し、ご迷惑をおかけいたしましたこと心よりお詫び申し上げます。
■朝食につきまして・・・当館の朝食は、「板前の作る朝食膳」となっております。ご飯、汁物等は、お客様のお好みで取り分けていただくようになっております。
また、時期、仕入れ等により変更になる場合がございますが、「サービス品コーナー」として、会津の芋煮、お餅などを、サービスとして提供を行っております。
あくまで、当日の宿泊者数や、仕入れ等で左右されるもので、確約ではございませんが、ご用意をしております。また、「食べ放題」と勘違いをされるお客様がおられますが、サービス品でございまして、食べ放題ではございませんこと、ご理解、ご協力をお願いいたします。
おかわりに関しましては、良識の範囲内で、対応をさせていただきます。※他のお客様もいらっしゃるので。
■カスタマーハラスメントについて・・・カスタマーハラスメントとは、顧客からの暴力や悪質なクレームなどの迷惑行為をいいます。現在では、国を挙げて対策に乗り出しております。厚生労働省が専門部署を設け、対策に乗り出しております。カスタマーハラスメントの一例として「暴言」「何回も同じ内容を繰り返すクレーム」「権威的(説教)態度」「威嚇・強迫」「長時間拘束」「ネットへの報復投稿」等があり、現在、法律の専門家や厚生労働省等の公的機関のサポートも受けながらスタッフの安全・安心を守ってまいりたいと思いますので、ご理解、ご協力をお願い申し上げます。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同