楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

こんぴら温泉 琴平グランドホテル 桜の抄 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

こんぴら温泉 琴平グランドホテル 桜の抄のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.46
  • アンケート件数:1591件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.42
  • 立地4.43
  • 部屋4.46
  • 設備・アメニティ4.36
  • 風呂4.42
  • 食事4.36
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

7件中 1~7件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

投稿者さんの こんぴら温泉 琴平グランドホテル 桜の抄 のクチコミ

投稿者さん 2024年01月29日 19:38:27

値段の割に満足出来る内容では
無かったです。
なぜ口コミの点数が高いのか
よくわかりませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年12月
こんぴら温泉 琴平グランドホテル 桜の抄 2024年01月30日 16:10:12

過日は桜の抄にご宿泊を賜り誠にありがとうございました。今回のご滞在でお客様のご期待にそうサービスの提供ができなかったご様子を拝聴しとても申し訳なく思います。お客様にご満足していただける旅館になるようスタッフ一同精進してまいります。このたびは桜の抄をご利用いただきお礼申し上げます。

    情報企画課 長尾

ご利用の宿泊プラン
【初音プレミアム-食事場所おまかせ】「天然温泉 露天風呂付客室・限定会席」を楽しむ<ラウンジ利用付>
ご利用のお部屋
【◆初音プレミアムDX◆温泉露天風呂<専用ラウンジ利用>禁煙】

総合1

投稿者さんの こんぴら温泉 琴平グランドホテル 桜の抄 のクチコミ

投稿者さん 2023年11月16日 22:40:39

部屋のウォシュレットボタンにうんこが付いててすごく不快な思いだった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年11月
こんぴら温泉 琴平グランドホテル 桜の抄 2023年11月17日 15:51:29

過日は桜の抄にご宿泊を賜り誠にありがとうございました。お部屋のトイレの清掃が不十分で不快な思いをさせてしまいましたことこの場をお借りしてお詫び申し上げます。今後このようなことのないように清掃注意してまいります。お客様にご満足していただける旅館になるようスタッフ一同努力してまいります。またのご機会がございましたらお越しくださいませ。スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

    情報企画課  長尾

ご利用の宿泊プラン
【基本会席◇展望レストラン】“メイン食材“をオープンキッチンの≪鉄板焼き≫で♪ 選べる讃岐うどんも!
ご利用のお部屋
【◆初音スタンダード◆<冷蔵庫ドリンク無料>禁煙】

総合1

incident893さんの こんぴら温泉 琴平グランドホテル 桜の抄 のクチコミ

incident893さん [30代/男性] 2022年10月07日 18:26:11

非常にがっかりしました。
料理、部屋、サービス共に、最低です
特に料理は酷いです。ご飯は、べちゃべちゃ。汁物に讃岐うどん。伸びてて・・
本当に料理人が作ったのかと思いました。
お風呂もぬるくて、身体が温まらなかったです。
楽しみにしていたのに、本当に残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月
こんぴら温泉 琴平グランドホテル 桜の抄 2022年10月21日 10:33:16

過日は桜の抄にご宿泊を賜り誠にありがとうございました。料理がお客様のお口に合いませんでしたこととても申し訳なく思います。貴重なご意見をたまwリましたこと重ねて感謝申し上げます。
これからもお客様にご満足いただける旅館であるようスタッフ一同努力してまいりますので
またのご機会がございましたらお越しいただけると幸いでございます。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

           情報企画課 長尾

ご利用の宿泊プラン
【初音プレミアム-個室食-基本会席】令和2年春OPEN◆「天然温泉 客室露天風呂」「別邸 限定会席」
ご利用のお部屋
【初音プレミアム-和洋室◆温泉露天風呂付[禁煙](個室食)】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの こんぴら温泉 琴平グランドホテル 桜の抄 のクチコミ

投稿者さん 2021年10月31日 19:12:44

新型コロナウイルス対策で部屋に露天風呂があり、夕食は個室食、朝食は部屋でお弁当を食べるプランを利用しました。残念だったのは夕食の際にお世話して下さる方が、「マウスガード」を付けていた事です。マウスガードは口元がまったく隠れておらず、飛沫が飛び散ります。せっかく他人と接触を避ける為に個室食にしたのに、食事を運んで下さる方がマスクをしていないばっかりに、近づいてくる度にこちらがマスクを付けてビクビクし食事がまったく楽しめませんでした。至近距離で咳をされたので、コロナの心配もしています。辛い旅の思い出となりました。お客と近いところで接する方は不織布マスクを着用する努力をして欲しいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年10月
こんぴら温泉 琴平グランドホテル 桜の抄 2021年11月04日 17:49:51

先日は数ある宿泊施設の中から桜の抄にご宿泊を賜り誠にありがとうございました。
このたびはご夕食時、お客様に不快な思いをさせてしまいましたこと心よりお詫び申し上げます。

当館では日本旅館協会のガイドラインに従いコロナ感染症対策を行っておりますが、今回このようなこととなりまして私の管理不足を痛感しております。お客様のご意見を真摯に受け止め、今後「マスク」の着用を徹底してまいる所存でございます。
大変申し訳ございませんでした。
これからもお客様にご満足いただける旅館を目指して参ります。
そしてお客様に安心、安全にご宿泊いただけるよう徹底した感染症対策をとらさせていただきます。
またのご機会がございましたら是非お越しいただきましたら幸いでございます。
貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございました。


        桜の抄支配人 三谷

ご利用の宿泊プラン
【初音プレミアム-夕食個室】<朝食はお弁当形式>で3密回避!お食事のプライベートを重視したい方に◎
ご利用のお部屋
【初音プレミアム-和洋室◆温泉露天風呂付[禁煙](個室食)】

総合1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの こんぴら温泉 琴平グランドホテル 桜の抄 のクチコミ

投稿者さん 2017年01月11日 17:21:55

娘夫婦、孫との初めての旅行で利用しました。

ホテルはごく普通のホテルです。

夕食の時が本当に最悪でした。
ドリンクメニューを見てお待ちくださいと言われてもドリンクメニューがなかったり
ステーキの焼き方を聞かれたので1つをウェルダンでお願いしましたが
ミディアムで出てきたり(感覚の違いかと思いましたがウェルダンにするのを忘れましたと言われたのでホテル側の間違い)
お鍋の具材が足りなかったりと
ミスが多いねと話していたのですが
さらにお鍋にプラスチックのごみが入っていて
家族全員もう食事の気分ではなくなりました。

お鍋の不足分の具材や取り替え分もなかなか出てこず
食事の時間が長くなってしまったため
孫はグズグズし始め大急ぎでご飯を食べたりと
せっかくの家族団らん時間がとんでもない時間になりました。


デザートの時に1歳の孫に
サービスでアイスをお持ちしました。と言われましたが
サービスという言い方がすごく不愉快でした。
(1歳なのでまだアイスは食べませんし。)
またその後に自家製プリンも持って来られましたがこれもまた
サービスでお持ちしました。と。
いろいろなことで頭にきている中で
賞味期限が切れる間近のものをサービスと言って持って来られて
もう何かバカにされているかのような気分になりました。
正直言ってこちらの食べ物はもう食べたくないと思っているのに持って来られても迷惑なだけです。
ただただ疲れただけの食事でした。

薔薇風呂も1グループずつしか入れないような雰囲気で待ってる方が多く結局入れませんでした。

もうこちらのホテルは2度と利用することはないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年12月
こんぴら温泉 琴平グランドホテル 桜の抄 2017年01月13日 18:32:38

過日は、当館をご利用賜り誠にありがとうございました。
ご投稿、拝読させていただきました。

このたびは、ご家族でのご旅行に折角、当館でのご宿泊をご指名下さったのにも関わらず、私共スタッフの確認不足、また不手際により当日はご家族皆様方に大変不愉快な思いをさせてしまう事となり、誠に申し訳なく責任者として深くお詫び申し上げます。
当館では、お客様に快適にお過ごし頂けますよう常日頃より十分配慮をいたしておるつもりでございましたが、今回このようなご感想を頂戴する結果となり私共の力不足を今更ながら痛感いたしております。

このたびの件、詳細に事態を確認をし原因究明は全ていたしました。
度重なる不手際と私共スタッフの未熟さにより起りました結果でございます。全く弁解の余地もございません。

但し、ご指摘いただいております自家製プリンの件については、大変恐縮ではございますが、当日のご案内不足で誤解を招いているようでございますのでご説明させていただきます。
自家製プリンについては、県内生産の希少糖を使用し、毎日調理スタッフが作成しております。、より美味しく召し上がっていただくために『賞味期限を本日中』と表示させていただいております。
決して賞味期限間近のものを提供するような食品管理は当館ではいたしておりませんので、何卒御容赦いただきますようお願い申し上げます。

このたびの件で、当事者は勿論のこと私自身も自身の非を詫び猛省いたしております。
再び同じ過ちを繰り返さぬよう社員教育して参る所存でございます。

このたびは誠に申し訳ございませんでした。

桜の抄支配人 
三谷 知弘

ご利用の宿泊プラン
【4つ星以上の人気宿受賞記念】~大奮発!ワンドリンク&牛ステーキ付き♪~
ご利用のお部屋
【【和室】10畳】

総合1

8人中5人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの こんぴら温泉 琴平グランドホテル 桜の抄 のクチコミ

投稿者さん 2010年03月13日 14:41:33

私が利用したのは本当にこのホテルなの・・・?
と、疑問に思う程、皆さんのクチコミとはかけ離れた対応でした。

予約前日、3月の四国には珍しく、雪で高速道路が通行止めになっていました。
明日行けなくなってはいけないと、電話したところ、
「担当者がもういないので、明日の9時にならないと分りません」との回答。
朝9時には出発しないといけないのでそれでは困ります。と言うと
「キャンセル料はいただきます」との回答。
行きたくても行けないのに・・・。と言うと
「JRや交通機関が動いていれば来られるものとみなし、キャンセル料はいただきます」との回答。
私達はチェックイン前に香川を観光し、チェックアウト後も予定をくんでおり、JRとなると予定が全て狂ってしまいます。と言うと
「それでは、お客様が出発される時間に通行止めのままでしたら、キャンセル料はいただきません」との最終回答でした。
この何とも思いやりのない回答と対応に家族全員行く気が激減。
次の日通行止めは解除されていたので、出発はしたものの・・・。
*宿泊していた部屋の真横?の民家?の犬が夜中から朝までギャン鳴きで、一睡も出来なかった。
*色浴衣が無料貸し出しだった為借りたものの、色褪せが酷い。有料なら絶対に借りない。
*朝食バイキングで料理を席まで運んでいた私とぶつかりそうになった従業員の方は、無言で私の前を小走りで横切って行った。
  謝りの一言や、私が先に動くのを待つのが従業員としての態度だと思います。
*事前のマッサージ予約の電話をした時、わけの分らない返答をされた。
  きちんと予約が取れているのか確認をしたものの不安でいっぱいだった。

翌日は、家族全員気分を害していた上、寝不足だった為、こんぴらにも登らず、観光も全くせず、自宅に直帰しました。
私達の運が悪かったのかもしれませんが、二度と利用しません。
こんぴらさんに登ることも、この先ないでしょう。
一組でも、こういう思いをした客がいたことを忘れないでください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年03月
こんぴら温泉 琴平グランドホテル 桜の抄 2010年03月16日 11:10:53

こんぴらさんに登ることも、この先ないでしょう。一組でも、こういう思いをした客がいたことを忘れないでください
誠に申し訳ございませんでした。あまりにも情けなく恥ずかしいことです。一言一言の大切さを理解出来て無いこと事態が問題であったと思います。手遅れではございますが従業員一同もう一度再教育を行い、私達が何をしないといけないか再認識をして参ります。不備がございました事、何卒お許しくださいませ。
私共はお客様にご迷惑をお掛け致しましたが、香川県には沢山良いところも御座います、またご機会御座いましたら香川県にお越しくださいませ、こんぴらさんにも私共以外に沢山良いお宿も御座いますのでどうか一度ご参拝くださいませ。
この度はご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございませんでした。
私共は頂きましたご意見を忘れず、これからの戒めにして参ります。貴重なご意見頂きまして誠に有難う御座いました。

桜の抄 フロント課長 藤井、桜の抄従業員一同

ご利用の宿泊プラン
【楽天おすすめ】<特選>伊勢海老or特選牛 選べる特選プラン
ご利用のお部屋
【咲楽館一般客室】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

特急あすかさんの こんぴら温泉 琴平グランドホテル 桜の抄 のクチコミ

特急あすかさん [50代/男性] 2009年10月28日 15:47:43

妻とふたりの結婚記念旅行です。当初、高松市内の某大手のシティホテルを予約していましたが、たまたまテレビで見て妻が気に入ったので「桜の抄」に変更しました。到着時からの対応もすばらしく、館内・部屋・風呂ともに予想以上で、期待の夕食も質・量ともに満足でき、ゆっくり優雅にすごすことができました。
ただし、それは当日のはなし。翌日の朝、非常に残念な結果になるとは・・・・
8時に出発の予定のため、早めに朝食を済まそうと7時ちょうどに会場につくとそこにはすでに廊下まで溢れる大勢のひと。なんとか入口までたどりついたものの、トレイをもったまま動くこともできないありさまです。団体客がはいっているのは仕方ないにしても、あまりにもひどい状況に食欲も失せてしまい、空くのを待っていては予定も狂うので早々にチェックアウトして外で朝食を摂りました。2万円を超える宿泊費はけっして安くはないですよね。にもかかわらず、早朝から客を行列に並ばせる食事体制はいかがなものでしょうか。バイキングを否定はしませんが、せめて時間設定と席の確保は必要じゃないですか?また、事前に予定を聞くなりして早い時間に出発する客のために席を確保するとか弁当を用意するとか・・・。ちなみに妻は宿泊当日体調を崩し、夕食をほとんど食べることができませんでした(これはこちらの責任ですが。)。幸い一晩ゆっくり寝て朝にはほぼ回復し、「夕食のぶんも食べるぞ!」と楽しみにしていただけにあのときのがっかりした顔は非常に可哀そうでなりません。一泊7~8000円の大衆宿なら何も言いませんが、高級感を「売り」にする宿を敢えて選ぶからには客はそれなりの「ゆとり・静けさ」を求めているのですよ。今までに各地のいろいろな宿泊施設を利用しましたが、「朝飯抜き」は初体験でしたので敢えて長々と書かせていただきました。
追伸。名前を忘れてしまいましたが夕食時の接客係の「男前」さん。(テレビに出てましたね。)妻を気遣ってくれてありがとう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年10月
こんぴら温泉 琴平グランドホテル 桜の抄 2009年10月30日 09:54:10

ご投稿有り難うございます。
大切なご旅行でご迷惑をお掛け致しました事誠に申し訳ございませんでした。恥ずかしい限りでございます。頂戴致しましたご意見真摯に受け止め今後の運営に生かして参りたいと思います。
頂きましたお言葉は全従業員に配布を行ない全従業員で話し合いの場を設け二度とこのような事が起きぬよう対応を考えて参ります。
10月も終わりに近ずき日々寒くなって参りましたが風邪など惹かれませんよう体調にはお気をつけてお過ごしくださいませ、こんぴらさんの22段目より願っております。
最後になりますがご迷惑をお掛け致しました事重ねてお詫び申し上げます

ご利用の宿泊プラン
【関西テレビよ~いドン!放送記念企画】よ~いドン!de選べる秋の幸福(しあわせ)プラン
ご利用のお部屋
【和洋室ゆすらん~禁煙ルーム~】

7件中 1~7件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ