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プレジデントホテル水戸のクチコミ・お客さまの声
総合3
観光で利用させていただきました。駅が目の前でホテルの場所も分かりやすいです。専用の駐車場がないということで、パーキングを利用しました。従業員の方が誘導してくれてすぐ隣の駐車場に停められました。パーキングは宿泊料金とは別に500円を請求されましたが、1日停めて実際は5,000円越えていたので500円で停められたと思えば安いのかな、と。部屋は普通。朝食バイキング付きでしたが会場が12階と眺めもよく美味しくいただきました。不満点は2つあります。1つはチェックインの時に普通ならば名前や電話番号等を言えば予約がとれてるかぐらい確認できますよね?なのに、名前、電話番号を言ってもダメ。「いつ頃予約しましたか?」、「予約は電話ですか?インターネットですか?」、「どちらのインターネットで予約されたんですか?」等沢山の質問責め。最後に自分が予約した予約画面を見せて、予約番号を確認してやっと「確認がとれました」と言われました。正直、ここまで時間がかかったホテルは初めてで驚愕でした。ホテルの方針でそこまで確認しているのか、単純にフロントにいたホテルマンが無能だったのか分かりませんが、どっちにしろ教育がなってないな、と感じました。「予約出来ていなかったのか?」と不安になりました。客を来て早々不安にさせるホテルなんてとても珍しいですね。正直、非常に不愉快でした。もう1つの不満点は、プラン名にも書かれている「Wi-Fi無料」の件。部屋についた時にも「Wi-Fi無料」のポップがありましたが、いざ繋げようとするとパスワードが必須。ポップを見てもパスワードのことなんて書いていませんでした。ホテルのサイトを見てもよく分からず隅々まで見たら小さな文字で「フロントまで連絡ください」の文字が。これには非常にがっかりですね。他にもいくつかホテルに宿泊経験ありますが、パスワードの設定なんてなかったし、あったとしても部屋のWi-Fiのポップやカードキー等の説明欄にパスワード記載してあるホテルばかりでした。フロントでWi-Fiのパスワードを聞くのは客からしたら面倒です。Wi-Fiが使えるから予約したというのもあったのに正直がっかりしました。客に手間をかけさせるのはどうかと思います。改善お願いします。
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この度はプレジデントホテル水戸をご利用頂きましてありがとうございました。水戸市内には、数多くの宿泊施設がございます。その中から当館をお選び頂きました事、とても嬉しく思います。駐車場は、東日本大震災以降専用駐車場を使用する事が出来なくなりましたので、ホテル周辺にございますコインパーキングをご利用頂いております。ご宿泊のお客様には、1滞在駐車料金500円を頂き、ご出庫をなされる際に都度駐車サービス券をお渡ししております。駐車サービス券をご利用頂ける駐車場は限定されておりますので、駐車場ご案内図を用意しご案内させて頂いております。また、混雑する場合スタッフによる誘導も行っております。朝食会場は、12階レストランにてご提供しております。和食・洋食の品をご用意し、バイキング形式でご提供しております。納豆ももちろんございます。「おなかいっぱい食べました「美味しかったです」とのご感想もお客様より頂いております。ご満足頂けたご様子に、嬉しく思います。スタッフの接客応対につきましては、お客様にご不快な思い、残念な気持ちにさせてしまったこと、誠に申し訳ございませんでした。頂いたお言葉を大切にし、より良い接客応対・また宿泊したい!と思って頂ける接客応対を心掛けてまいりたいと思います。Wi-Fiにつきましては、セキュリティの問題もあり当館はお部屋にはパスワードのご用意を控えさせて頂いております。その為、フロントにご案内をご用意させて頂いております。多くのお客様にご理解・ご協力頂いておりますこと、誠に感謝申し上げます。貴重なご感想およびお言葉を頂きまして、誠にありがとうございました。より良いホテルになるように、スタッフ一同今後も努力してまいりたいと思います。
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投稿者さんの プレジデントホテル水戸 のクチコミ
観光で利用させていただきました。
駅が目の前でホテルの場所も分かりやすいです。
専用の駐車場がないということで、パーキングを利用しました。
従業員の方が誘導してくれてすぐ隣の駐車場に停められました。
パーキングは宿泊料金とは別に500円を請求されましたが、1日停めて実際は5,000円越えていたので500円で停められたと思えば安いのかな、と。
部屋は普通。朝食バイキング付きでしたが会場が12階と眺めもよく美味しくいただきました。
不満点は2つあります。
1つはチェックインの時に普通ならば名前や電話番号等を言えば予約がとれてるかぐらい確認できますよね?
なのに、名前、電話番号を言ってもダメ。「いつ頃予約しましたか?」、「予約は電話ですか?インターネットですか?」、「どちらのインターネットで予約されたんですか?」等沢山の質問責め。
最後に自分が予約した予約画面を見せて、予約番号を確認してやっと「確認がとれました」と言われました。
正直、ここまで時間がかかったホテルは初めてで驚愕でした。
ホテルの方針でそこまで確認しているのか、単純にフロントにいたホテルマンが無能だったのか分かりませんが、
どっちにしろ教育がなってないな、と感じました。「予約出来ていなかったのか?」と不安になりました。
客を来て早々不安にさせるホテルなんてとても珍しいですね。正直、非常に不愉快でした。
もう1つの不満点は、プラン名にも書かれている「Wi-Fi無料」の件。
部屋についた時にも「Wi-Fi無料」のポップがありましたが、いざ繋げようとするとパスワードが必須。ポップを見てもパスワードのことなんて書いていませんでした。
ホテルのサイトを見てもよく分からず隅々まで見たら小さな文字で「フロントまで連絡ください」の文字が。
これには非常にがっかりですね。
他にもいくつかホテルに宿泊経験ありますが、パスワードの設定なんてなかったし、あったとしても部屋のWi-Fiのポップやカードキー等の説明欄にパスワード記載してあるホテルばかりでした。
フロントでWi-Fiのパスワードを聞くのは客からしたら面倒です。Wi-Fiが使えるから予約したというのもあったのに正直がっかりしました。
客に手間をかけさせるのはどうかと思います。改善お願いします。
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この度はプレジデントホテル水戸をご利用頂きましてありがとうございました。
水戸市内には、数多くの宿泊施設がございます。
その中から当館をお選び頂きました事、とても嬉しく思います。
駐車場は、東日本大震災以降専用駐車場を使用する事が出来なくなりましたので、ホテル周辺にございますコインパーキングをご利用頂いております。
ご宿泊のお客様には、1滞在駐車料金500円を頂き、ご出庫をなされる際に都度駐車サービス券をお渡ししております。
駐車サービス券をご利用頂ける駐車場は限定されておりますので、駐車場ご案内図を用意しご案内させて頂いております。
また、混雑する場合スタッフによる誘導も行っております。
朝食会場は、12階レストランにてご提供しております。和食・洋食の品をご用意し、バイキング形式でご提供しております。
納豆ももちろんございます。
「おなかいっぱい食べました「美味しかったです」とのご感想もお客様より頂いております。
ご満足頂けたご様子に、嬉しく思います。
スタッフの接客応対につきましては、お客様にご不快な思い、残念な気持ちにさせてしまったこと、誠に申し訳ございませんでした。
頂いたお言葉を大切にし、より良い接客応対・また宿泊したい!と思って頂ける接客応対を心掛けてまいりたいと思います。
Wi-Fiにつきましては、セキュリティの問題もあり当館はお部屋にはパスワードのご用意を控えさせて頂いております。
その為、フロントにご案内をご用意させて頂いております。
多くのお客様にご理解・ご協力頂いておりますこと、誠に感謝申し上げます。
貴重なご感想およびお言葉を頂きまして、誠にありがとうございました。
より良いホテルになるように、スタッフ一同今後も努力してまいりたいと思います。