楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

神戸トアロードホテル山楽 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
日程から探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


神戸トアロードホテル山楽のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.29
  • アンケート件数:2906件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.32
  • 立地4.18
  • 部屋4.24
  • 設備・アメニティ3.87
  • 風呂3.73
  • 食事4.57
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

20件中 1~20件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

投稿者さんの 神戸トアロードホテル山楽 のクチコミ

投稿者さん 2023年07月19日 12:37:20

41パーセントになっていても少々高いようなレベル感。
プレミアフロア、といっても、階が高いから景観が言い訳でなく、どの階も同じ。ラウンジが使えるメリットも6時迄で、昼間でかける観光者に意味なし、部屋もプレミア以外の部屋より若干リフォームが新しい位でプレミアフロア、お得な特典、と言わないで欲しい。
アメニティプレゼントは、大手メジャーなビジネスホテルで無料で貰える物で残念だし、他もわざわざ書くほどでないものばかり。

全体的にコンパクトでホテル自体は可愛いので選びましたが、期待はずれでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年07月
神戸トアロードホテル山楽 2023年07月20日 04:46:26

この度は、数ある神戸のホテルより、神戸トアロード ホテル山楽にご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
ご滞在中はご不快なお気持ちにさせてしまい、スタッフ一同大変申し訳なく心苦しい限りでございます。
今後はすべてのお客様にご満足頂けるサービスをご提供できますようお客様のご意見を参考にさせて頂きます。
この様なご意見を真摯に受け止め、より良いホテル作りに邁進してまいります。
貴重なご意見を頂き、心より感謝申し上げます。
今後も神戸にお越しの際は、神戸トアロードホテル山楽にご宿泊頂けますと幸いでございます。
お客様のご利用をスタッフ一同、心よりお待ちしております。
お忙しい中、ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】41%OFF≪プレミアフロア≫ワンランク上のご滞在<口コミ高評価朝食付>
ご利用のお部屋
【プレミアダブルルーム(18平米)】

総合1

投稿者さんの 神戸トアロードホテル山楽 のクチコミ

投稿者さん 2022年11月17日 15:06:48

このご時世WIFIは標準的な設備だと思いますか、繋がりませんでした。
部屋も古くエアコンも使えず、良いところを見つけられません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年11月
神戸トアロードホテル山楽 2022年11月24日 20:13:34

数あるホテルの中より私共、神戸トアロード ホテル山楽にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
しかしながらご滞在の際は、快適な空間をご提供することができずご不便をお掛けしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
Wi-Fiのネット環境につきましては、調査を行い改修工事の計画を進めており、早々に実施して参ります。
空調に関してましてもご迷惑をお掛けし、重ねてお詫び申し上げます。
お部屋のエアコンに関してはすぐに確認を行い改善して参ります。
お越し頂く皆さまに快適にお過ごし頂けますよう、頂いたお声を真摯に受け止め、ホテル改善に努めて参ります。
これに懲りませず、またの機会がございましたら是非神戸トアロード ホテル山楽のご利用頂きたく、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
お忙しい中クチコミ投稿にご協力頂き誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】今だけプライス<スタンダードフロア・素泊り>
ご利用のお部屋
【デラックスツインルーム(30平米)】

総合1

投稿者さんの 神戸トアロードホテル山楽 のクチコミ

投稿者さん 2022年10月29日 17:02:58

エアコンの温度を幾ら上げても部屋が暖まらないのでフロントに連絡したところ、未だ暖房の対応をしてませんとのこと。
毛布を貸しますと言われましたが、10月末にもなって暖房器具が使えないと言うのは、サービス業として、ましてやホテル業として如何なものかと思います。
二度と泊まることはありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年10月
神戸トアロードホテル山楽 2022年11月25日 15:19:07

この度は数あるホテルの中より、神戸トアロードホテル山楽にご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
しかしながら、ご滞在中は空調に関しまして大変ご迷惑をお掛け致しましたことお詫び申し上げます。
お客様の仰る通り、お客様に快適にご宿泊頂くことがホテルとしての努めであるにもかかわらず、ご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
今後は同じようなことが無いよう頂いたお声を真摯に受け止め、ホテル全体として改善に努めて参ります。
お忙しい中クチコミ投稿にご協力頂き誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定】≪ポイント20%ウルトラ還元≫ビジネス・観光応援<ホテル自慢の朝食ビュッフェ付>
ご利用のお部屋
【キングルーム(25平米)】

総合1

フレッドラムさんの 神戸トアロードホテル山楽 のクチコミ

フレッドラムさん [30代/男性] 2021年12月20日 21:36:09

すごく古い。この値段はめっちゃ高いです。部屋の設備古くて汚れる。埃が何処でもあり。そんなに高い点数は怪しと思う。気持ち悪かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2021年12月
神戸トアロードホテル山楽 2021年12月28日 06:48:30

この度は神戸トアロードホテル山楽にご宿泊頂き誠にありがとうございました。
今回のご滞在でご期待に添うことが出来ず、部屋の設備・汚れに大変なご不便とご迷惑をお掛けいたしましたこと、誠に申し訳ございませんでした。
頂戴いたしましたお声を真摯に受け止め、今回ご指摘頂きました点を課題とし、これまで以上に清掃・点検の徹底を行い、皆様に快適にお過ごしいただける空間作りに努めてまいります。
当ホテルの設備の古い部分につきましては、順次、修繕を計画しておりますので、また一度お立ち寄り頂けましたら幸いです。
改めまして大変貴重なお声をお寄せいただきありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】41%OFF今だけプライス<口コミ高評価朝食ビュッフェ付>
ご利用のお部屋
【キングルーム(25平米)】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

manima6369さんの 神戸トアロードホテル山楽 のクチコミ

manima6369さん [40代/女性] 2019年10月31日 15:53:22

場所はすぐわかりましたが写真の明るくてモダンな印象はな暗く地味な印象を受けました。お部屋は空いていたと言うことでグレードアップしてくださったようですが普通のお部屋と変わらずという印象。お風呂場はカビ臭く洗面台の下や浴槽の隙間がカビ?か汚れがあり部屋もよく見ると掃除が行き届いてないようでした。ここ数年で出来た平日なら4000円台でとてもゴージャスな部屋に泊まれるホテルもあるので ねだんやサービスでもっと工夫してくださってたらいいなぁという希望です。また利用したいとは思いません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2019年10月
神戸トアロードホテル山楽 2019年11月05日 12:13:15

manima6369様
この度は、神戸トアロード ホテル山楽にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
しかしながら客室の整備不備にてお客様に大変不快な思いをさせてしまいました事、誠に申し訳ございません。深くお詫び申し上げます。
客室の整備について見直しを行い、お客様が快適にお過ごし出来るよう努めて参ります。
この度のご指摘、誠にありがとうございます。

ご利用の宿泊プラン
【直前割】室数限定☆お得に宿泊しよう♪<素泊まり>
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングルルーム(17平米)】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

大原5568さんの 神戸トアロードホテル山楽 のクチコミ

大原5568さん [40代/男性] 2019年05月01日 16:37:03

趣のある建物でした。「古い」とも言い換えられますが。。。
朝食は、びっくりするぐらい美味しかったです。

ただ、すべての気分を害したのがフロントの対応でした。
部屋の電話より、パスワードを聞いた際、対応した人が最低・最悪でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年03月
神戸トアロードホテル山楽 2019年05月03日 16:03:34

この度は神戸トアロードホテル山楽にご滞在いただき誠にありがとうございます。
しかしながら、パスワードのお問合せの際、フロントスタッフの応対にてご気分を害されましたこと、深くお詫び申し上げます。お電話ではお客様のお顔が見えないため、より意思疎通がはかれるよう丁重な対応を心がけるよう指導し、お客様がより快適にご滞在できますホテルになるよう努力をして参ります。どうか、次回来神の説は当ホテルにご滞在いただけますようお願い申し上げます。
神戸トアロードホテル山楽 宿泊マネージャー

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大15%OFF!スペシャルプラン<スタンダードフロア・朝食付>
ご利用のお部屋
【【喫煙】シングルルーム(15-17平米)】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 神戸トアロードホテル山楽 のクチコミ

投稿者さん 2018年11月30日 01:47:55

フロントでまず名前を言ったが予約が出来ていないかのように予約番号を見せてくれと言われ、とても不安になりました。そこで時間がかかったためか、広いお部屋ご準備致しましたのでと言われて期待して部屋に入り、部屋を見ているとお風呂に前の客の歯ブラシ、歯磨き粉はそのまま。お部屋も広い所と言われた割に見ていた中では一番狭い部屋ととても楽しみにしてたのでとても残念でした。対応もお部屋もがっかりでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
恋人
宿泊年月
2018年11月
神戸トアロードホテル山楽 2018年11月30日 18:02:20

この度は神戸トアロードホテル山楽にご宿泊頂きまして、誠に有難うございます。
今回のご滞在中、接客や客室清掃において、ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
せっかく楽しみにお越し頂いたにも関わらず、お出迎えの際より、ご不安な気持ちをさせてしまったこと、大変心苦しく感じております。重ねて深くお詫び申し上げます。
今後は、このようなことがないよう、スタッフ一同ご指摘頂いた点の共有をし、今一度サービスを見直して参ります。多々至らぬ点がありましたことを反省し精進して参ります。
勝手を申し上げますが、どうか、これに凝りませず、また神戸にお越し頂ける機会がございましたら、当ホテルにお立ち寄り頂けましたら幸いでございます。
貴重なご意見を賜りありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
真っ赤なミニクーパーとテディベアがお出迎え★英国情緒溢れる館内★<スタンダードフロア・素泊まり>
ご利用のお部屋
【【禁煙】セミダブルルーム(17平米)】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 神戸トアロードホテル山楽 のクチコミ

投稿者さん 2016年08月17日 22:16:52

花火大会の日で割高なのはいいのですが・・・。お風呂とトイレが一緒だったことが大変不満に思います。その他は凄くよかったです。夫婦にとって記念する日でもあったのでお風呂とトイレが一緒だったことが非常に残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2016年08月
神戸トアロードホテル山楽 2016年08月23日 17:32:14

先日はお客様にとりまして大切な記念日に神戸トアロード ホテル山楽へご宿泊いただき、誠にありがとうございました。客室設備におきまして当館は全客室ユニットバスとなっておりますが、ご案内が足りず大変失礼致しました。
そのような中「その他は凄くよかった」とのお言葉をいただき、スタッフ一同心より嬉しく思います。これからもお越しいただくお客様に気持ち良くお過ごしいただき、心に残る温かいホテルを目指し日々努力して参ります。ご投稿ありがとうございました。

ご利用のお部屋
【セミダブルルーム(17-22平米)】

総合1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 神戸トアロードホテル山楽 のクチコミ

投稿者さん 2016年03月27日 03:04:24

男性スタッフさん全員サービス良かったです。部屋も快適で過ごしやすかったです。

ただし、宿泊最終日に、朝体調が悪くなってギリギリまでチェックアウト延長しました。そしてチェックアウト手続き終わってフロントから離れてソファの方で荷物を片付けましたら、私もうホテルから出たって思ったのかな、ある女性スタッフが大声で私の悪口言いました。「お腹痛いって言ったのにテレビつけてぼーっとしてた」って言ったの聞こえました。まずテレビは昨夜からつけてたし、荷物を片付けて部屋を出る前にその女性スタッフが何回もドアをノックして邪魔してきたからドアを開けるためそりゃドアの前に居たわ。状況考えたら分かるでしょう?よっぽど頭が弱いんですねー。体調悪くて止むを得ずチェックアウト延長して、ちゃんと延長料金も払って何も悪いことしてなかったのにババアに悪口言われて失笑でしたよー。最悪です。他のスタッフさん全員サービス良かったのに台無しでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年03月
神戸トアロードホテル山楽 2016年03月29日 12:06:55

この度は数あるホテルの中から当ホテルをお選び頂きまして誠に有難うございました。
またご出発前までの滞在におかれましては男性スタッフの対応、お部屋につきまして快適でしたとのお言葉を頂戴し大変有難く思っております。
しかしながら一部スタッフの対応につきまして、体調の優れない中大変ご不快な思いをさせてしまいましたこと深くお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。
このようなことが二度と起こる事のないよう、改めまして従業員の再教育を行い、今後の接客改善に努めて参ります。
ご宿泊頂きました全てのお客様にハード面は当然のことながら、ソフト面におきましても快適にお過ごし頂けます様努めて参ります。
次回またご来神の際は是非当ホテルに挽回の機会を与えて頂けましたら大変ありがたく存じます。
改めましてこの度の非礼を末尾ではございますが哀心より深くお詫び申し上げます。

神戸トアロード ホテル山楽
マネージャー 長田剛典

ご利用の宿泊プラン
Stay at The TOR ROAD 【ルームチャージ】
ご利用のお部屋
【シングルルーム[17平米]】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 神戸トアロードホテル山楽 のクチコミ

投稿者さん 2016年02月02日 00:45:11

プランの内容に、「プレミアムフロアの案内」が記載されていました。
普通、プランの内容に記載されていると、そのプランの部屋の内容と思いますよね。このため、高層階であるとか、コーヒーマシンが据え付けられていると思い、予約しました。
しかし、行ってみると、真ん中より下の階層だし、コーヒーマシンはありません。確かに部屋は洋風でお洒落感を出すための装飾がなされていまして、気分が良かったです。
場所も良いですし、部屋の内装も金額相当だろうけど、何だかプランの紹介に引っかけられた感が否めません。
リピートはするつもりですが、今回の総合評価は1にさせていただきます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年01月
神戸トアロードホテル山楽 2016年02月04日 19:30:54

先日は神戸トアロード ホテル山楽にご宿泊頂き
誠にありがとうございました。
貴重なご意見を頂戴しましたことも併せて御礼申し上げます。

プラン内容にプレミアフロアのご案内が記載されていることに関しまして
当館は2F~8Fの通常フロアと、9F~10Fのワンランク上の「プレミアフロア」のご用意が御座います。
現在、プレミアフロアから御予約が可能なプラン全てにおいて
ご案内として、記載させて頂いており
今回ご予約頂きました、シングルルームのお部屋で御座いますが
「プレミア」の記載がないお部屋タイプにつきましては、2F~8Fの通常フロアの御用意となります。
プラン内容ならびにスタッフのご案内不足でご不便をお掛けしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
プラン内容の記載につきましては、修正をさせて頂きました。

今回ご不便をお掛けしたにも関わらず「リピートするつもり」との温かいお言葉を頂き
大変恐縮で御座います。
お客様のまたのご来館をスタッフ一同、心よりお待ちしております。
この度はご投稿、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【10室限定】新春特別タイムセール♪
ご利用のお部屋
【シングルルーム[17平米]】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 神戸トアロードホテル山楽 のクチコミ

投稿者さん 2014年02月15日 22:58:06

いつも利用させていただいています。ホテルの設備に問題が発生し、移動しました。
色々お気づかいいただきましたが、非常にタイトなスケジュールの中でしたので、大きな負担になりました。
不可抗力であったことは十分理解できますが、あってほしくない事態でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年01月
神戸トアロードホテル山楽 2014年02月17日 11:59:51

先日はホテルトアロードにご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
今回ホテル設備に問題が発生し、お客様に移動して頂く事態となり
ご迷惑をお掛けしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
早急に設備担当の者に報告し、復旧作業をさせて頂きました。
今後このような事態にならないようスタッフ一同、管理の徹底を行って参ります。
次回お越しの際には、お客様に安心・快適な空間の提供をすべく
サービスの向上に努めて参る次第で御座います。
お客様のまたのお帰りをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げます。
この度はご投稿誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【女性限定】★ラスト一ヶ月!美容プラン♪
ご利用のお部屋
【シングルルーム[17平米]】

総合1

投稿者さんの 神戸トアロードホテル山楽 のクチコミ

投稿者さん 2013年09月22日 05:24:31

部屋が非常に埃っぽく、夏の暑い日にエアコンも効きが悪く、全く快適に過ごせなかったです。部屋に直接太陽が当たる為、カーテンを閉めてもエアコンの能力が全く足りていませんでした。部屋が埃っぽいので窓を開けたいのですが、開けると暑すぎるのでどうにもなりませんでした。
ベッドは古さの為か真ん中が凹んでおり、本当に神戸のホテル?と思うような部屋でした。
お風呂・トイレも古さが目立ち、洗面台にはタオルハンガーすらなくて、タオルの置場に困りました。
ホテル外観はよかったのですが、内部の改善を望みます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年08月
神戸トアロードホテル山楽 2013年09月25日 13:45:16

この度は、ホテルトアロードにご宿泊頂き誠にありがとうございます。

また、当ホテルをご利用いただきましたご感想をお寄せいただき、重ねてお礼申し上げます。

ご滞在中は、部屋が埃っぽく又エアコンの効きも悪く快適に過ごせなかったとのことで、
不快な思いをさせてしまいましたこと、誠に申し訳ございません。

部屋の埃っぽさに尽きましては、清掃担当のものに伝え再度基本業務の徹底を見直していく所存でございます。

冷房は自動温度調整となっております為、お客様が設定されました温度に急激に下がるシステムではございません。その為、温度調整に多少のお時間がかかってしまう場合がございます。
暑い中、大変ご迷惑をおかけいたしました。

当館は開業20年が過ぎ、日々のメンテナンスの重要性を感じております。
今後少しずつではございますが改善を検討していき、お客様にご不便をおかけする事がないようしっかり整備してまいります。

貴重なご意見誠にありがとうございました。

ご利用のお部屋
【ダブルルーム[22平米]】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 神戸トアロードホテル山楽 のクチコミ

投稿者さん 2013年09月18日 09:47:29

女性客専用のプランというので、多少期待しましたが、どこが・・・と思いました。ビジネスホテルとそう変わらない対応とサービスにがっかりしました。朝食の焼きたてのパンはおいしかったですが、不満を解消するほどの要件は見つかりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2013年09月
神戸トアロードホテル山楽 2013年09月25日 12:16:51

この度は、ホテルトアロードにご宿泊頂き誠にありがとうございます。

また、当ホテルをご利用いただきましたご感想をお寄せいただき、重ねてお礼申し上げます。

朝食の焼き立てパンは、多くのお客様よりご好評頂いております。ご堪能頂きレストランスタッフ共々嬉しく思っております。.

しかしながら、せっかくのご滞在が、宿泊プラン及びサービスの面でご期待に添えず誠に申し訳ございませんでした。

今回のお言葉を真摯に受け止め、今後はご期待に沿える空間を提供できるホテルになりますよう、スタッフ一同さらにサービスの向上に努めて参る所存でございます。

貴重なご意見誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
★朝食付★【女性限定】~Luxury for Ladies~がんばる貴方にご褒美を。。。。
ご利用のお部屋
【ツインルームデラックス【禁煙】[30平米]】

総合1

5人中5人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 神戸トアロードホテル山楽 のクチコミ

投稿者さん 2011年12月11日 19:08:48

最近神戸の仕事の際に利用しております。
今回のお部屋はびっくりの連続でした。(506号室)
お風呂場と洗面所が分かれているタイプだったのですが、この洗面所がものすごいカビのにおいなのです。また使った後は水漏れもしていました(下の配管がむき出しなのでみてもそこからぽたぽたと出ていました…)。お風呂場は少しましですが、やはり変なにおいがするのです。水漏れはあり得ないですよね…。
設備が多少古いのは仕方ないですが、清潔に保てないというのはホテルとしては考えられないと思いました。
お部屋自体も入ったとたんものすごく空気がこもっているのです(窓のカギを開けてもらいました)。
さらに、これが一番嫌だったのですが、1日目ソファか椅子かベッドカバーに虫がいて座っていた太もも当たりを10か所以上刺されたのです!!!!!! 国内外さまざまなホテルに泊まってきましたがこんなことは初めてです。
部屋に入って荷物を解いてから色々判明したので、移動する元気もなく(今回は仕事がとってもハードだったので)そのままのお部屋での滞在はつらかったです。顔を洗う時にはカビ、座るときにはベッドを開けて、椅子にもカバーをつけてと不便でした。ホテルの方、一度この部屋のチェックなさった方がいいと思います。
フロント等の愛想はよいので印象が悪くないだけにもったいないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年12月
神戸トアロードホテル山楽 2011年12月13日 13:38:30

いつも当ホテルをご利用いただきまして
誠にありがとうございます。
しかしながら、今回のご利用にあたりましては
数々の不行き届きがございましたことを
心よりお詫びを申し上げます。
まず、バスルームの臭いについてですが、お部屋を
点検致しましたところ、配管の老朽化による
水漏れがございました関係で、パイプ部分を
伝って、じゅうたんに水滴の
湿りが移り、そこから臭いが発生したと考えられます。
早急に設備点検をし、業者へ修繕の依頼をさせて
おります。
また、虫刺されにつきましても、大変ご迷惑をおかけし、
誠に申し訳ございません。
その後、お体のかゆみなどはいかがでございますでしょうか?
多数にわたり、ご滞在中にご不快な面がありましたことを、
心より深く謝罪致します。
次回は改善した当館で、お迎えできるよう、
努力してまいりますので、
またのご予約をお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
『連泊プラン☆』~TOR ROAD long stay~
ご利用のお部屋
【シングルルーム[17平米]】

総合1

5人中5人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 神戸トアロードホテル山楽 のクチコミ

投稿者さん 2011年06月19日 14:29:56

総合評価4.18点という高得点に惹かれて宿泊したのだが、後悔している。

部屋は価格相応。隣室の話し声が聞こえたが、まぁ許容範囲だろう。

接客がひどい。チェックアウト、チェックインに対応したフロントの女性スタッフ2名は、こちらが「こんにちは」と言うまで挨拶なし、笑顔なし。「私が何かしただろうか?」と悩んだほどだ。レイトチェックアウトするかどうかの問い合わせの電話では、感情のこもっていない声でこちらの返事に食いぎみに言葉をたたみかけてくる。チェックアウト時、領収書を手渡されるかと思って手を出したら、デスクの上に置かれた。同時期に宿泊した他の方も書いていたように、ホテルのサービスとしては「異常」な水準である。

いや、ふつうの対人関係としてもなかなかない。「むしろつっけんどんにふるまえ」というマニュアルでもあるのだろうか。

一人、男性のスタッフだけが、私が立ち去る時に立ち止まっておじぎをし、「行ってらっしゃいませ」と言った。そんな当たり前のサービスがかえって目立つ施設である。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年06月
神戸トアロードホテル山楽 2011年06月20日 11:38:55

この度はホテルトアロードをご利用いただきまして誠に
ありがとうございます。

また、今回のご宿泊におきましては、私ども
サービスにおきまして大変不手際がございましたこと
心よりお詫びを申し上げます。
フロントスタッフの接客態度につきましては
返すお言葉もございません。
ホテルサービスマンとしまして、
基本であるご挨拶・笑顔に始まり
数々のご無礼、大変お恥ずかし限りでございます。
担当しましたスタッフにはもちろん、
全スタッフも含めて
再度、お客様へのおもてなしについて
全員が深く考え、今後二度とこのような
ご不快な思いをお与えすることの
ないように務めてまいる所存でございます。

この度は本当に私どもの不手際により、
せっかくのご滞在を台無しなものにしてしまい
ましたこと、深く反省しております。

もし、またお目にかかれる機会をお与えいただけます際が
ございましたら、お恥ずかしくない姿となり、
お会いできるよう、日々業務に邁進して
いきますことをお約束いたします。
この度は、本当に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【女性限定・朝食付】~Luxury for Ladies~がんばる貴方にご褒美を。。。。
ご利用のお部屋
【ダブルルームお一人様利用[22平米]】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

mysismさんの 神戸トアロードホテル山楽 のクチコミ

mysismさん [50代/男性] 2011年06月16日 01:13:47

仕事と墓参を兼ねて毎年帰郷のとき、自宅ではなくこのホテルを毎年利用していた。
自宅には泊まらず、必ずこのホテルを利用して平均3連泊するお気に入りホテルであった。

今回のチェックイン時、対応したフロントマン(女性)の異常さから全てが始まった。
ニコリともしない横柄な態度で、『あれ?』と感じ、その対応に心なんて皆無。
出来る限り会話をしたくないようなやる気の無さ。
4日間の滞在中、6人ほどのフロントマンとの接点があったが、全員に笑顔がなかった。
異常な出来事であった。

仕事関連のパートナーと宿泊したが、チェックアウト時に、フロントの誰からも声をかけられなかったと言ってきた。
違和感を感じていたのは自分だけではなかった。

部屋は例年と違う狭い部屋で、オートロックだけれど、内側から独自に施錠できない。
合い鍵があれば、無条件で外から入れる。
通路側入口にはドアベルがない。
各フロアのエレベーター近くにあった、フロン直通電話が無くなっていた。
ベッド横の目覚まし時計はネジがバカになっており利用不可能。
バスルームのシャワーは固定できない(あっちの方向に向いて止まり制御不能)。

今までは好意でデラックスツインに替えてくれていたのかもしれないし、諸々の不備・不良は価格からして半分諦めるにしても、従業員の態度は許し難い。

領収書はチェックアウト時に出すと言っておきながら、出ない。
仕事で報告書を書く都合上、詳細領収書が必要であるし、昨年までは当然のごとく出ていた。
手書きで良いか言われ、断ると、パンチ穴の開いた問題の明細領収書のコピーを渡されそうになった。

領収書のコピーを決済後渡されそうになる、
そして謝ろうともしない。
午前10時というチェックアウト対応時間帯なのに、片手で電話対応しながら、こちらにも対応。
もう狂気の沙汰である。
経営母体が変わったのか質問したほど異常だった。

毎年利用していた、一番のお気に入りホテルだったけれど、
もう二度と利用することはないでしょう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2011年06月
神戸トアロードホテル山楽 2011年06月16日 11:36:45

この度はホテルトアロードへご宿泊を
いただきまして誠にありがとうございます。

また、例年に引き続き今回もご利用
いただきましたことも合わせて
お礼申し上げます。

しかしながら、まずは今回のご宿泊中に
ございました数々のご無礼を
心より深くお詫び申し上げます。

チェックイン時のスタッフの対応に始まり、
設備面、そしてチェックアウト時に
おきまして、このような不手際が
数重なりましたことお恥ずかしい限り
でございます。

対応させていただきました各フロントスタッフ
につきましては、事情を把握し、なぜこのような
事態を招く結果となったかを十分に理解し、
不手際について、深く反省しております。
ホテルマンとして、笑顔でのおもてなしなどは
基本中の基本であり、当然のことでございます。
そのような根本的なことが、多数のスタッフに
おいて、出来ていなかったというような
あるまじき行為を深く肝に銘じ、このような
ご指摘が二度とないよう、徹底して業務に
邁進していく所存でございます。

設備面につきましては、早急にお調べし
対応・改善をさせていただく所存でございます。

また、ホテルスタッフ一同につきましても、
早急に各部署全スタッフにおきまして
今回の数々の不手際について反省し、
なおかつ今後二度とこのような
対応がないよう、サービス向上に
努めさせていただきます。

もう2度と利用することは
ないとの厳しいご意見を頂戴いたしましたが、
改善をお約束いたしますので
また、お戻りいただける姿となり、
お客様にお会いできますことを
心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【早割14】14日前最安値☆お値打ちプラン~Advanced purchase~
ご利用のお部屋
【ツインルーム[22平米]】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 神戸トアロードホテル山楽 のクチコミ

投稿者さん 2010年05月30日 13:08:03

メニューを改訂したとのことでお得な朝食付きプランがありましたので久しぶりに泊まってみました。他の方も書かれていましたが楽天さんからの予約は書類が違うのかフロントで係がまごついていました。 今回はシングルルームだったのでバストイレ一緒。バスタブはとても小さくシャワーは今時珍しい自分でお湯と水をひねって調整するタイプ。シャワーヘッドも昔ながらのタイプです。水圧は問題ありません。 ですが…湯船に入ってびっくり。ものすごいカビ臭がするのです。耐えきれず暖まることすらできませんでした。良く見るとタイルの目地もカビていますし水滴やシャンプーなどと思われる色つきの汚れも目に入ります。
改修…が本当はよいでしょうができなくても清掃はきちんとして欲しいと思います。 売りにしていらっしゃった朝食は以前の方が断然良かったです。パンの焼きたてはなくなり(唯一のこのホテルの売りになっていましたのに)朝の時間のないときに自分で一々焼かないと食べられないパンしかありません。しかも2日目のは明らかに前日のもので乾いていました。(焼けるのはそのぶん早いですが当然美味しくありません。)
何より驚いたのがキーをフロントで返して外出し仕事を終えて夜帰ると部屋の掃除が一切されていませんでした! フロントに電話するとドントディスターブが出ていたからと謝りもしません。これまでも他のホテルでドントディスターブをつけたまま外出してしまったことは国内外ありますが、キーをフロントに預けるタイプのホテルだけでなくカード式でも清掃が夜までされなかったことなど初めてです。
お部屋に居ても清掃の終わる時間のあるホテルではノックがありしなくてよいか聞くのが普通です。その際にノックへの返答がなければマスターキーであけて清掃するものです。
独自のシステムをおとりになるならどこかに明記して欲しいものです。
サービスを履き違えていると思います。清掃しないホテルなど最低限のサービスもできないホテルと言わざるを得ません。
チェックアウトの際にもようやくさいごに「ご迷惑をおかけしました」となげやりに言われこんな言い方なら言わないのと同じだと思いました。
もう二度と泊まりたくありません。気持よい滞在にはオススメしません。
安ければ大概のことの我慢できる人に。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年05月
神戸トアロードホテル山楽 2010年06月05日 02:46:02

いつも当館をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
チェックイン時の係りの不手際に始まり、清掃の不備・朝食内容などあらゆる面で御不快な思いをお掛けしまして大変申し訳御座いませんでした。
深くお詫び申し上げます。また、お客様から頂いたお言葉を関係部署に伝達し今後同じ事が起こらぬよう、改善案を施している最中でございます。
今回のご滞在では多数の不備が御座いましたが、次回御宿泊頂けた際には御満足頂ける様最善を施してまいります。
また神戸にお越しの際には御宿泊頂けますと幸いでございます。
お客様にまた館内でお会い出来る日を心よりお待ち致しております。

フロントデスク 松本

ご利用の宿泊プラン
☆夏得☆【女性限定】~Private time for Ladies~女性は朝食付がお得♪ 
ご利用のお部屋
【シングルルーム[17平米]】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 神戸トアロードホテル山楽 のクチコミ

投稿者さん 2010年01月07日 13:11:13

今まで泊まったホテルで一番最悪でした。
アンティークとボロボロは意味が違います!
家具は傷だらけ椅子の背もたれには化粧品か何かの液体のあと。引き出しを開けたら髪の毛。布団はほんのりタバコくさい。
食事ではまだ食べ物が残っているにもかかわらず、本人の目の前で黙って食器を下げる。沢山の客がまだ食事中に窓越しにフロントと思われる女性がネズミ色に汚れたの雑巾で掃除をする、バイキングの品数は少ない。パンはスーパーのパンのレベル。
客に物を渡すフロントは
「はい、どうぞ」

アットホームと言えばいいのだろうけど、ここは老舗のホテルやろ?!
サービスは控えめと言う格安ホテルに泊まったけれども、ソコの方がよっぽどがマシ!
ココまであきれた接客のホテルは初めて。
支配人に苦情を書いたがお詫びの言葉すら未だ無し…。

外観とは裏腹に最悪なホテルでした。ここには二度と泊まりません。


【ご利用の宿泊プラン】
【女性限定】~Private time for Ladies~洋食ブレックファーストサービス♪ 
シングルルーム【禁煙】[17平米]

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2009年12月
神戸トアロードホテル山楽 2010年01月13日 02:30:59

この度は当ホテルに御宿泊頂きまして誠に有難うございます。
折角ご宿泊頂きましたのに数々の点で御不快な思いをお掛けし誠に申し訳御座いませんでした。
お客様から頂戴しましたお言葉を鵜呑みにする事無く真摯に受け止め、一人一人がサービスとは何かを見つめ直し今後の業務に活かしていく様尽力致します。
この度は誠に申し訳御座いませんでした。
またお立ち寄り頂けますと幸いでございます。

フロントデスク 松本

ご利用の宿泊プラン
【女性限定】~Private time for Ladies~洋食ブレックファーストサービス♪ 
ご利用のお部屋
【シングルルーム【禁煙】[17平米]】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 神戸トアロードホテル山楽 のクチコミ

投稿者さん 2009年12月18日 18:31:51

いいホテルがこんなに安い!と当日予約で泊ったのですが・・・

朝早くからとんでもなくうるさくて、最低でした

安いプランだからですよね。
スタッフさんの部屋の前のお部屋で、
朝早くから出入りとおしゃべりの声が大きくて
うるさすぎました。

仕事関係で以前、10人くらい宿泊させたので
その際には「よかったよ」と言われたので
私も。。と。。。

ベッドは小さくかたいし・・・
残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2009年12月
神戸トアロードホテル山楽 2009年12月19日 21:57:28

この度は当ホテルに御宿泊頂きまして誠に有難うございます。
朝から騒々しくごゆっくりとお休み頂けませんでした事、深くお詫び致します。
今後この様な事がないよう、使用者に厳重に注意を行い皆様に快適にお過ごし頂ける様努めて参ります。
今回この様な事がございましたが、また神戸にお越しの際にはご宿泊頂けますと幸いでございます。
皆様のまたのご宿泊を従業員一同、心よりお待ち致しております。

フロントデスク 松本

ご利用の宿泊プラン
【前日・当日限定~割安ミッドナイトプラン~】★☆21時~9時のショートステイプラン☆★
ご利用のお部屋
【シングルルーム【禁煙】[17平米]】

総合1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 神戸トアロードホテル山楽 のクチコミ

投稿者さん 2009年09月14日 02:27:43

のりピーのライブを観るために宿泊しましたが、快適に過ごすことが出来ました。接客面でも満足しました。また利用しますね。

【ご利用の宿泊プラン】
【ポイント10倍】~楽天ポイントを貯めよう~
ツインルームお一人様利用[30平米]

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年09月
神戸トアロードホテル山楽 2009年09月16日 22:21:18

この度は御宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

お客様にご満足頂けまして大変嬉しく思います。
神戸にお越しの際にはまたご来館下さいませ。
従業員一同心よりお待ち致しております。

フロントデスク 松本

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】~楽天ポイントを貯めよう~
ご利用のお部屋
【ツインルームお一人様利用[30平米]】

20件中 1~20件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ


このページのトップへ