楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルルートイン盛岡駅前 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルルートイン盛岡駅前のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.21
  • アンケート件数:2207件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.11
  • 立地4.62
  • 部屋4.08
  • 設備・アメニティ3.90
  • 風呂4.22
  • 食事4.01
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

43件中 1~20件表示

総合2

投稿者さんの ホテルルートイン盛岡駅前 のクチコミ

投稿者さん 2023年12月05日 19:23:15

フロントの方が愛想がない
中には男性で返事や挨拶、笑顔もない方もいました
不快でした

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年10月
ホテルルートイン盛岡駅前 2023年12月05日 20:12:52

この度はホテルルートイン盛岡駅前へご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
またお忙しい中貴重なご寄稿頂き感謝申し上げます。
お客様に対してご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
今後このようなことがないよう、スタッフ一同周知させサービス向上に努めて参ります。

甚だ恐縮では御座いますが、盛岡へお越しの際はまたお立ち寄り頂けますと幸いで御座います。

フロント 鈴木

ご利用の宿泊プラン
早割<30日前>プラン さき楽【朝食付】
ご利用のお部屋
【□禁煙□シングルルーム~加湿機能付き空気清浄機完備~】

総合2

投稿者さんの ホテルルートイン盛岡駅前 のクチコミ

投稿者さん 2023年09月08日 19:22:21

こちらのホテルの宿泊は2度目でした。1度目は2連泊でしたので眺望の良い部屋を希望とメールで伝えたところ最上階のとても眺めの良い部屋に泊まることができました。今回は到着時間も遅いので特に部屋の希望は伝えませんでした。そうしたら低層階の立体駐車場脇の部屋で日の入らない奈落の底のような部屋で気持ちが沈んでしまいました。残念でした。大浴場と朝食のヨーグルトは満足です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年09月
ホテルルートイン盛岡駅前 2023年09月08日 20:56:18

この度はホテルルートイン盛岡駅前をご利用頂き誠に有難う御座います。
また、前回に引き続きご利用頂き感謝申し上げます。

客室の眺望に関しまして、今回眺めの悪いお部屋でのご案内となってしまい誠に申し訳御座いません。
お客様へはお手数をお掛け致しますが是非、ご利用頂く都度ご要望頂けますと幸いで御座います。
頂いたご予約毎にお客様のリクエストを集約しておりますので出来る限りお答えして参りたいと思っております。

朝食のヨーグルトは『おおのゆめヨーグルト』と『岩泉ヨーグルト』を日替わりでご提供しております。チェックアウトするお客様にどこで買えるかお尋ね頂く程ご好評頂いております。

より、お客様に快適にお過ごし頂けるよう力を入れて参りますので今後ともご愛顧の程、何卒宜しくお願い申し上げます。

夜から明け方にかけて気温が20度を切りそうな日も増えて参りました。これから季節の変わり目を迎えますので、風邪などお引きになられぬようお身体をご自愛下さいませ。

またのお越しを心よりお待ち申し上げます。


フロントクラーク 竹澤

ご利用の宿泊プラン
早割<7日前>プラン さき楽【朝食付】
ご利用のお部屋
【□禁煙□シングルルーム~加湿機能付き空気清浄機完備~】

総合2

釈実締さんの ホテルルートイン盛岡駅前 のクチコミ

釈実締さん [60代/男性] 2023年08月23日 16:37:14

wifi最悪。
メール送れず。
動画見れず。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年08月
ホテルルートイン盛岡駅前 2023年08月23日 20:53:45

この度はホテルルートイン盛岡駅前へご宿泊頂き誠にありがとうございます。
またお忙しい中貴重なご寄稿頂きまして、重ねて御礼申し上げます。
wifiに関してお客様にご不便をおかけし大変申し訳ございませんでした。
今後設備の確認を徹底を行います。
可能な限りお部屋の変更やルーターの貸出等も行っておりましたので、ご用命くださいませ。
甚だ勝手ではございますが、今後ともルートインホテルズをご愛顧くださいますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

ホテルルートイン盛岡駅前
フロント 鈴木

ご利用の宿泊プラン
早割<15日前>プラン さき楽【朝食付】
ご利用のお部屋
【□禁煙□シングルルーム~加湿機能付き空気清浄機完備~】

総合2

投稿者さんの ホテルルートイン盛岡駅前 のクチコミ

投稿者さん 2023年07月23日 19:43:47

1番端の部屋なのはよかったですが部屋の中にエアコンがついていましたが全然効かないので暑くて目が覚めました。フロントに連絡したら
エアコンの出外気の確認をしてもらったようです。エアコンが急に消えてまた再度エアコンをつけて温度を下げて様子を見てくださいといわれました。あまり冷えないのはエアコンの取り付け位置が悪いので空気を回すためにサーキュレーターなどを置くと良いと思います。もう宿泊はしません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年07月
ホテルルートイン盛岡駅前 2023年07月23日 21:38:21

この度はホテルルートイン盛岡駅前をご利用頂き誠に有難う御座います。

客室のエアコン動作に不備が御座いまして誠に申し訳御座いませんでした。
清掃時の確認等、お客様をお通しする前に完璧な状態でご案内しなくてはならない中、大変ご迷惑をお掛け致しました。

また、ご連絡頂いた際も直接ご確認させて頂き対処するのが必要だったと深く反省しております。

快適にお過ごし頂ける様、客室設備のチェックを強化して参る次第で御座います。

この度は誠に申し訳御座いませんでした。

フロント 竹澤

ご利用の宿泊プラン
早割<15日前>プラン さき楽【朝食付】
ご利用のお部屋
【□禁煙□セミダブルルーム~加湿機能付き空気清浄機完備~】

総合2

投稿者さんの ホテルルートイン盛岡駅前 のクチコミ

投稿者さん 2023年04月14日 17:16:37

宿泊料金が毎回高くなっているのは気のせいでしょうか。。。
公式HPも同様です。楽天P無しでは貧乏人には辛い。。。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年03月
ホテルルートイン盛岡駅前 2023年04月17日 10:46:20

この度は、ホテルルートイン盛岡駅前をご利用頂き誠に有難う御座います。
また、当ホテルへご意見賜り感謝申し上げます。

ご料金につきましてはご希望に添えず誠に申し訳御座いません。
シーズンやイベントの有無によって料金の変動が御座います。
しかしながらプランで販売させて頂いておりますエコ清掃プランや早割プラン等、割安のお値段でご利用頂けます。

その他、お話にも御座いました各予約サイト様のポイントやポンタポイント、dポイント等もご精算時にご利用頂けます。

これから観光シーズンに向けて料金の変動が多くなってくると存じます。
お客様に合ったプランをご紹介出来るよう従業員一同努めて参りますので今後ともご愛顧の程、賜りますよう何卒宜しくお願い申し上げます。

東北は4月に入りましたが、日中と夜間の気温の差が10度近く御座います。
どうか風邪などひかれぬようお身体をご自愛下さいませ。

またのご来館を心よりお待ち申し上げます。


フロントクラーク 竹澤

ご利用の宿泊プラン
【冬春旅セール】☆スタンダードプラン☆ 朝食付
ご利用のお部屋
【□禁煙□シングルルーム~加湿機能付き空気清浄機完備~】

総合2

投稿者さんの ホテルルートイン盛岡駅前 のクチコミ

投稿者さん 2022年10月27日 00:06:49

駐車場、時間関係なく出し入れ自由なので、車で行くなら便利です。

連泊だったので、
静かな部屋希望(奥の部屋)と、電話連絡したのに
エレベーターの隣の部屋でした。
すぐにフロントに行き、変えてもらいましたが、前にも同じような事がありました。
その時は言えず、我慢しました。
連絡事項、しっかりしてもらいたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2022年10月
ホテルルートイン盛岡駅前 2022年10月28日 07:34:37

この度はホテルルートイン盛岡駅前へご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
また、お忙しい中ご寄稿頂き重ねて御礼申し上げます。

駐車場につきましては、駅チカの立地ではございますが、お車でご来館のお客様も多くいらっしゃいます。常時スタッフが対応可能な点は、早朝・深夜の出発や到着のお客様にも安心してご利用頂けるかと存じます。しかしながら、数に限りがある関係で先着順でのご案内でございます。その場合には別の提携駐車場や近隣のコインパーキングの紹介をしておりますのでご了承頂ければと存じます。

お部屋のご希望に関して、事前にご連絡を頂いていたにもかかわらず、ご要望に添ったお部屋をご案内出来ず大変申し訳ございませんでした。また、今回が初めてではなかった為に、更にご不快に感じられたかと存じます。このような事のを繰り返すことの無い様、事前に頂いたご連絡の共有を徹底して参ります。次回またご利用頂けた際には、到着時から快適にご利用頂けるよう、スタッフ一同サービスの向上に努めて参ります。

朝晩の冷え込みが厳しくなって参りました。どうか風邪など召されません様、お身体ご自愛くださいませ。
お客様のまたのご来館をスタッフ一同お待ち申し上げております。

フロント 加藤

ご利用の宿泊プラン
早割<30日前>プラン さき楽【朝食付】
ご利用のお部屋
【□禁煙□シングルルーム~加湿機能付き空気清浄機完備~】

総合2

投稿者さんの ホテルルートイン盛岡駅前 のクチコミ

投稿者さん 2022年10月17日 16:27:11

古い施設。駅近。
部屋は狭いが清潔。
部屋によっては新幹線が見える。

朝食はよくあるビジネスホテルのビュッフェ。
部屋で使用する化粧水などのアメニティはもらえない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月
ホテルルートイン盛岡駅前 2022年10月21日 00:16:08

この度はホテルルートイン盛岡駅前にご宿泊頂き誠にありがとうございます。
お忙しい中ご寄稿頂き重ねて御礼申し上げます。

館内はお客様に気持ちよく過ごしていただけるよう、清掃スタッフが日々丁寧に清掃を行っております。今後もお客様がゆっくりとお寛ぎ頂けるよう、細かいところも徹底して清掃を行って参ります。

朝食はお日にちによって和洋さまざまなメニューをご提供しております。季節のものや岩手の郷土料理をご提供しているお日にちもございます。次回宿泊時もまた違ったメニューがお楽しみいただけるかと存じます。

寒さが日に日に増して参りました。お風邪など召されませんよう、お身体をご自愛下さいませ。
お客様のまたのご宿泊をスタッフ一同お待ち申し上げております。

フロント 鈴木

ご利用の宿泊プラン
早割<15日前>プラン さき楽【朝食付】
ご利用のお部屋
【□禁煙□シングルルーム~加湿機能付き空気清浄機完備~】

総合2

投稿者さんの ホテルルートイン盛岡駅前 のクチコミ

投稿者さん 2022年02月26日 17:55:47

子供の受験で利用しました。立地は駅前でとてもいいのですが、シャワーがぬるいというかお湯がでませんでした。私はこのご時世なので、大浴場には行きたくなかったのですが、しかたなく行きました。でも、お風呂のお湯は温かかったのですが、シャワーはぬるかったです。子供は、かなりぬるかったものの部屋でシャワーを浴びたようでした。部屋のエアコンもいまいちで、大事な受験前に風邪など体調をくずさなかったのが良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2022年02月
ホテルルートイン盛岡駅前 2022年02月27日 12:15:56

この度は盛岡市内の数あるホテルの中から、ホテルルートイン盛岡駅前をご利用いただきまして、誠に有難う御座います。

折角ご宿泊頂いたのにも関わらず、また、受験という大切な日の前日に、設備面での不備で、ご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。

その後、体調はいかがでしょうか。試験に影響が出なかったことを願うばかりでございます。

設備面に関して、今後このような事が起こらないよう、日頃から、不具合がないかの確認を徹底し、皆様に快適・安心・安全に過ごして頂けるよう、努めて参ります。

改めて、当ホテルをお選び頂いたのにも関わらず、ご迷惑をお掛けしましたこと、心よりお詫び申し上げます。

この度は、お忙しい中、ご寄稿誠にありがとうございました。

フロント 村上

ご利用の宿泊プラン
早割<60日前>プラン さき楽【朝食付】
ご利用のお部屋
【□禁煙□シングルルーム~加湿機能付き空気清浄機完備~】

総合2

dandelion9590さんの ホテルルートイン盛岡駅前 のクチコミ

dandelion9590さん [30代/男性] 2021年08月11日 23:03:39

ド平日なのに全くWi-Fiにつながらないくらいネット環境が弱いです.
そのリスクを避けて割と新しいホテル選びをしたつもりだったので非常にがっかりです
全く仕事になりませんでしたので,
仕事などでネットワークの利用予定がある方はきをつけてください.

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2021年08月
ホテルルートイン盛岡駅前 2021年08月12日 05:34:17

この度は、数あるホテルの中からホテルルートインにご宿泊いただきありがとうございます。
またお忙しいところご投稿頂きまして、重ねて御礼申し上げます。
しかしながらご滞在中のWi-Fiご利用時にご不便をおかけしまして誠に申し訳ございませんでした。
今後環境改善できるよう社内で検討して参ります。
最近は朝晩で寒暖差も出てきましたので、くれぐれもご自愛くださいませ。
お客様のまたのご利用をスタッフ一同お待ちしております。

フロント 森越

ご利用の宿泊プラン
【夏秋旅セール】☆スタンダードプラン☆ 朝食付
ご利用のお部屋
【□禁煙□シングルルーム~加湿機能付き空気清浄機完備~】

総合2

投稿者さんの ホテルルートイン盛岡駅前 のクチコミ

投稿者さん 2021年01月01日 15:29:09

洗面所の水温調整が不便でした。
水とお湯が別々の旧式でした。
トイレットペーパーが非常に薄く、すぐに破れて、使い難い。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年12月
ホテルルートイン盛岡駅前 2021年01月01日 20:50:07

この度はホテルルートイン盛岡駅前へご宿泊頂きまして誠に有難うございます。

お忙しい中貴重なご意見を頂き有難うございます。
ユニットバスの水温調整についてご不便おかけしてしまい、申し訳ございませんでした。
また、トイレットペーパーについても、お客様のご期待に添えず大変残念に存じます。
早急に対応でき兼ねる問題ではございますが、
今後お客様がご満足頂けるよう、安心してご宿泊して頂けるように、改善に努めてまいります。

盛岡にお越しの際は、是非またご利用頂けると幸いでございます。

寒さが厳しい日々が続きますので、どうかご自愛下さいませ。

フロント 星

ご利用の宿泊プラン
早割<15日前>プラン さき楽【朝食付】
ご利用のお部屋
【■喫煙■シングルルーム~加湿機能付き空気清浄機完備~】

総合2

投稿者さんの ホテルルートイン盛岡駅前 のクチコミ

投稿者さん 2019年04月28日 17:29:04

そんなに古くないのに、清潔感があまりない。東北のルートインはこんなものかな?
北海道のルートインは平均以上です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年04月
ホテルルートイン盛岡駅前 2019年05月03日 23:08:21

この度は、数あるホテルの中から、ホテルルートイン盛岡駅前にご宿泊頂き誠にありがとうございます。
清潔感に関してのご指摘から、清掃が行き届いてない部分があったと見受けられます。
今一度館内を巡回し、清掃を徹底して参ります。
大変申し訳ございません。

またお忙しい中、貴重なご意見を投稿頂きました事へ心よりお礼申し上げます。

次回盛岡にお越しの際には、
ご予約頂ければ幸いです。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

ホテルルートイン盛岡駅前 佐渡

ご利用の宿泊プラン
☆スタンダードプラン☆
ご利用のお部屋
【□禁煙□シングルルーム~加湿機能付き空気清浄機完備~】

総合2

投稿者さんの ホテルルートイン盛岡駅前 のクチコミ

投稿者さん 2017年12月13日 21:46:15

フロントの対応が最悪でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年12月
ホテルルートイン盛岡駅前 2018年01月03日 01:10:01

お忙しいなか、貴重なご意見
ご投稿くださいましたことへ感謝申し上げます。

また、数あるホテルの中から
ホテルルートイン盛岡駅前にご宿泊頂き
誠にありがとうございます。

フロントスタッフの対応により、
ご不快な思いでご宿泊されていたとの事実に
お客様へはお詫びの申し上げようもございません。

フロントスタッフ一同、
お客様より頂戴いたしましたご意見を
真摯に受け止め、改善に努めて参る所存です。
どうか今一度盛岡にいらっしゃる折には
当ホテルへご予約頂ければ幸いでございます。

重ねて、今回のご投稿への返答が
遅くなってしまいましたこと
深くお詫び申し上げます。

日々寒さも厳しくなっております故、
お風邪など召しませぬよう
お健やかにお過ごし下さいませ。

ホテルルートイン盛岡駅前 佐渡

ご利用の宿泊プラン
簡易清掃で500円引き!! ~連泊エコプラン~
ご利用のお部屋
【□禁煙□シングルルーム~加湿機能付き空気清浄機完備~】

総合2

投稿者さんの ホテルルートイン盛岡駅前 のクチコミ

投稿者さん 2017年03月28日 22:01:02

前回の宿泊で満足したので、今回も同じプランで宿泊。ところが、部屋の靴箱や洋服かけなどのスペースが狭くなっていました。同じプランでも部屋のつくりが違うようです。夜にチェックインし、大浴場から戻ってエアコンを入れたけれど全然暖まらず、一時間本当に寒い思いをしました。全館暖房期間と記入があり、諦めるしかないのかと思っていましたが、ようやく22時頃になってからエアコンが作動し始めたので安心しました。毛布も暖かくて良かったです。 夜は部屋にある加湿器をつけました。コンセントに届くまで少し移動させました。朝食は無料なのであんなもんかな。フロント前のコーヒーですが、大浴場前にもおいていただけると有難いです。立地も価格も最高なのですが、次回はどうしようか検討中です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2017年03月
ホテルルートイン盛岡駅前 2017年03月31日 01:34:00

この度は、ホテルルートイン盛岡駅前にご宿泊頂きましてありがとうございます。
当方のご説明不足により、重ね重ねご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。
客室の広さや家具の配置は同じシングルルームでも若干異なります。同じプランでも同じお部屋になるとは限りませんのでご了承下さいませ。
全館エアコンを設置しておりますが、地域柄冬季は外気の気温に作用され、お部屋が温まりにくいことがございます。また、作動始めからあまりに設定温度が高い場合や風量が強い場合には、動きが悪くなります。
貴重なご意見を頂き、誠にありがとうございます。
より快適にお過ごし頂けるよう、スタッフ一同邁進致します。
また盛岡にご入用の際には当館をお選び頂ければ幸いでございます。

フロント 佐藤

ご利用のお部屋
【□禁煙□ツインルーム~加湿機能付き空気清浄機完備~】

総合2

投稿者さんの ホテルルートイン盛岡駅前 のクチコミ

投稿者さん 2017年03月05日 06:21:23

ポイント付与重視とは、施設音が聞こえWi-Fiが繋がらない部屋ということですね。
それから、寒い冬の夜だったのでホテル内で食事しようとしましたが、余りの対応の
悪さに結局外出することとなりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年02月
ホテルルートイン盛岡駅前 2017年04月03日 22:55:54

この度はホテルルートイン盛岡駅前にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
重ね重ねご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございませんでした。
施設音やWi-Fiに関しては、管理不備でございます。今後、対処して参ります。
お客様の貴重なお時間を割いてご意見頂きました事に感謝し、ご意見に対して真摯に対応する所存でございます。
わざわざ当ホテルをお選び頂いたにも関わらず、ご不快な思いをさせてしまいました事、重ねてお詫び申し上げます。
盛岡にお立ち寄りの際には、またご利用頂ければ幸いでございます。

フロント 佐藤

ご利用の宿泊プラン
【楽天ポイント10倍 + 11時チェックアウト】 セミダブル ポイント付与重視の2人にオススメ!!
ご利用のお部屋
【【禁煙】セミダブル12平米~朝食バイキング~加湿空気清浄機】

総合2

投稿者さんの ホテルルートイン盛岡駅前 のクチコミ

投稿者さん 2016年11月07日 08:04:16

粉の煎茶が一人一回ずつしかなかった。

最近では喫煙ルームでも掃除が行き届いていて気にならないけど、甘かった!
臭くて眠れなかった。



ルートインはもう使わない

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年11月
ホテルルートイン盛岡駅前 2016年11月12日 21:09:18

この度はホテルルートイン盛岡駅前にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
煙草の臭いに関しましてはお客様にご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。お客様が過ごしやすいお部屋作りができますようスタッフ一同心がけ日々努めて参ります。
お忙しい中貴重なご投稿頂きまして誠にありがとうございました。お客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。

フロント 附田

ご利用のお部屋
【喫煙ツイン14平米~朝食バイキング~加湿機能付空気清浄機完備】

総合2

投稿者さんの ホテルルートイン盛岡駅前 のクチコミ

投稿者さん 2016年07月10日 12:21:36

 部屋に入ったとたんにタバコの染みついた臭い,禁煙室を頼んだはずなのにと室内を見ると「この部屋は禁煙です」との表示.私の鼻がおかしいかと我慢したのですが,翌朝にはのどが痛くて体調を崩し,これ以上滞在できないと思い予定よりかなり早くチェックアウトしました.後でこのクチコミを見て納得,3階の部屋でした.これは詐欺に近いかと,なぜ禁煙室を予約しているのかを考えていただきたいと思います.
 立地は良いが,やはり地下道を通るところが分からずに地上を建物に向かって進みました.タクシー乗り場あたりにある地下道を使う旨の看板に気づいて引き返しましたが,もう少し手前(駅側)にあると親切かと思います.
 あと,原因不明ですが無線LANおよび有線LANの両方ともインターネットに接続できませんでした(ネットワークには接続できてIPアドレスも取得できていた).自身のPC(Windows 10)が問題だった可能性もあるのですが,ホテル以外では正常に動作するのを確認しました.
 フロントの対応が良い感じだっただけに,色々と残念でした.

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年07月
ホテルルートイン盛岡駅前 2016年07月21日 10:26:26

この度のご投稿 誠にありがとうございます。
そして、心よりお詫び申し上げます。当館は禁煙のご依頼が多く検討した結果3Fを禁煙にすべく
改装工事に入り リニューアルさせて頂きました。お声をいただきまして何度も消臭対策を施しております。ご宿泊された際はさぞかしお辛く不愉快な思いでお過ごしになられたと思うと心が痛みます。誠に申し訳ございません。お詫び申し上げます。
駅からの道程も分かりづらくて申し訳ございません。盛岡の玄関口に相応しい案内になる様 声を
上げて参りたいと思います。貴重なご意見ありがとうございます。
館内のWIFIが作動しなかった旨も誠に申し訳ございません。これからはこまめなチェックを行い快適なネット環境にすべく努力して参ります。
折角のご宿泊が満足には程遠い結果になってしまいまして本当に申し訳がございません。しかしながら快適にお過ごし頂ける様これからも努力して参りますので、次回がございましたら是非 当館を宜しくお願い申し上げます。私共心よりお待ち申し上げております
         フロント    熊谷

ご利用のお部屋
【禁煙シングル12平米~朝食バイキング~加湿機能付き空気清浄機】

総合2

シュールストロームさんの ホテルルートイン盛岡駅前 のクチコミ

シュールストロームさん [30代/男性] 2016年05月31日 14:05:48

禁煙室でしたが、部屋もエアコンもヤニ臭く落ち着かなかった。喫煙室を禁煙室に改装しているならば、わかるように表示して欲しい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年05月
ホテルルートイン盛岡駅前 2016年06月10日 09:26:35

この度はホテルルートイン盛岡駅前にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
不快なお気持ちにさせてしまいましたこと、大変申し訳ございませんでした。

当館では3階フロアを今年3月に喫煙タイプから禁煙タイプへリニューアルをしております。
改装後すぐの時期は念のため、以前喫煙タイプだったことを説明をして、お部屋への案内をしておりましたが、問題はないとの判断で現在は説明をしていない状況でございました。

今回のことはこちらの前日の清掃での確認不足だったと感じております。お客様のお申し出を受け、私共でも再度対応を検討していく所存でございます。

この度はせっかくのご滞在のお時間を台無しにしてしまい、心よりお詫び申し上げます。
今後はよりご満足いただけるサービスの提供を目指し、精進して参りますので、どうか変わらぬご愛顧を賜れましたら幸いでございます。

お客様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。

ホテルルートイン盛岡駅前
フロント リーダー小国

ご利用の宿泊プラン
【楽天ポイント10倍】ポイント付与重視の方にオススメ!
ご利用のお部屋
【禁煙シングル12平米~朝食バイキング~加湿機能付き空気清浄機】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルルートイン盛岡駅前 のクチコミ

投稿者さん 2016年04月24日 21:42:36

4/23に利用しました。
禁煙が満室だったのですが、喫煙室でも空気清浄機完備とのことだったので予約しました。
エレベーターを降りた瞬間、タバコの臭いがしており、部屋に入った瞬間、ものすごいタバコ臭でした。窓を開けてドアも開放し、空気清浄機も稼働させましたが、なかなか臭いが消えません。ベッドや枕、さらにユニットバス内のタオルにも臭いが着いていました。
部屋の電源がカードキー方式なので、換気も止まるため、タバコの臭いが残るんでしょう。
結局、タバコアレルギーでかゆみが止まらず、ほとんど眠れませんでした。髪もタバコ臭くなり、朝にもう一度大浴場で洗い流しに行きましたが、帰室したらやはりタバコ臭かったです。
他のホテルで喫煙室に泊まることもありますが、ここまで酷いのは初めてです。
申し訳ありませんが、絶対に知人には薦められませんし、もう使うことはないでしょう。いつも通り、メトロポリタンにすればよかったです。

朝食は、まあまあでしたが、1,080円払うとなると、価値は微妙です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年04月
ご利用の宿泊プラン
【早割7日前】スマイル7プラン~ 朝食バイキング付
ご利用のお部屋
【喫煙シングル12平米~朝食バイキング~加湿機能付き空気清浄機】

総合2

投稿者さんの ホテルルートイン盛岡駅前 のクチコミ

投稿者さん 2016年03月22日 11:04:04

アクセスが良く、朝食も美味しかったです。ただ、1泊目にエアコンを入れると乾燥が酷くて喉が痛くなったため、2泊目にエアコンを切って休んだところ、部屋がとても寒く、風邪を引いてしまいました。エアコンをつけて加湿器をつけても乾燥しており、大変困りました。
また、連泊のためにシーツ交換を辞退したところ、アメニティの補充やタオル交換はありましたが、ベッドメイクはされておらず、1泊目に使ったパジャマは無くなっており、補充はありませんでした。全体的な印象はとても良かったのですが、部屋と清掃に関してとても残念に思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年03月
ホテルルートイン盛岡駅前 2016年04月05日 16:43:08

この度は、ホテルルートイン盛岡駅前へご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

しかしながら、お部屋の乾燥、気温でお風邪を召されたとのこと、大変申し訳ございませんでした。
当館は、全室加湿空気清浄機をご用意しておりますが、他にも追加の加湿器のご用意、毛布のご用意がございます。
大変恐れ多いですが、もしまた御宿泊頂けました際は、フロントまでお申し付け下されば幸いでございます。


清掃に関して、甚平の追加が無かったとの事で大変ご迷惑をお掛け致しまして、誠に申し訳ございませんでした。

また、簡易清掃の際は、ベッドメイキングやユニットバスの清掃を省略させて頂いておりますが、こちらの説明不足で、御不快な思いをお掛け致しまして、大変申し訳ございませんでした。
重ねてお詫び申し上げます。

今回頂いたお言葉を、スタッフ全員で共有し、更にお客様にとって過ごしやすいホテルを目指し邁進して参ります。
どうかお大事になさってくださいませ。


ホテルルートイン盛岡駅前 フロント田中

ご利用の宿泊プラン
【早割15日前】スマイル15プラン~ 朝食バイキング付 
ご利用のお部屋
【禁煙シングル12平米~朝食バイキング~加湿機能付き空気清浄機】

総合2

すし清さんの ホテルルートイン盛岡駅前 のクチコミ

すし清さん [40代/女性] 2015年08月07日 12:33:12

いろんな箇所に清掃不備を感じる。スタッフによるサービスレベルの差が激しい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年06月
ホテルルートイン盛岡駅前 2015年08月24日 18:40:23

この度は数ある駅前のホテルの中から当館をお選び頂いたにも関わらず、ご満足のいくサービスをご提供する事が出来ず大変申し訳ございませんでした。
客室の清掃に関して再度スタッフに指導し、お客様目線での清掃を行い、不備のない清掃をして参ります。また、フロントスタッフの接客に関しましても、スタッフによってご提供するサービスに差がある事はあってはならないことでございます。大変申し訳ございませんでした。今後、全員がお客様にご満足頂けるサービスをご提供出来る様、「お客様に喜んで頂けるサービスとは何か」という事に関して再度スタッフ一人一人で考え実行して参ります。また私自身もサービスの向上を目指すと共に、スタッフの指導を徹底して行う所存でございます。これに懲りず、また盛岡にお越しの際は当ホテルに足をお運び頂けますと幸いでございます。
貴重なご意見誠にありがとうございました。
ホテルルートイン盛岡駅前
マネージャー 小野

ご利用の宿泊プラン
【楽天ポイント10倍】ポイント付与重視の方にオススメ!
ご利用のお部屋
【禁煙シングル12平米~朝食バイキング~加湿機能付き空気清浄機】

43件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ