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ラスティングホテル(BBHホテルグループ)のクチコミ・お客さまの声
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年配の男性フロントの態度が超最低で不快極まりなかったです。荷物を事前に預けてあったのですが、その荷物はどうしたか尋ねると、「部屋にあると思います」って、「思います」じゃないだろ!!部屋に置いたのなら、フロントがその状況を把握するのが普通でしょ?そして「思います」って、客を不安にさせるような発言ありえないでしょ。荷物をどうしたのか不明であったら、普通は「確認します」等の一言もあっていいかと思いますが、その言葉や行動に移すことが一切なかった。顧客の大切な荷物を預かっているという認識が微塵もなく、呆れた態度である。あとチェックイン時の館内説明時に、「1階に『も』お風呂があります」とのことで、最上階にもお風呂があるかと思い、『も』の意味を確認したら、「あとは部屋でしょ」みたいな小馬鹿にしたような発言、腹立ちました。そして極めつけはマッサージの依頼であり、部屋の案内では「フロントに気軽にお尋ねください」とのことで聞いたら、何も説明してくれず、こちらからいちいち質問しないと答えないありさま。「俺が知っていることを、お前は何聞いてやがるんだ!」的な、小馬鹿な態度で見下しているように思った。あのフロントの態度は、サービス業としてありえない。ホテルの顔であるフロントがこれではねぇ…。他のレビューでも何度も似た内容が指摘され、その都度「指導する」と回答しているようですが、本当に指導しているの?指導した結果があれ??こんな顧客をなめきった呆れたホテル利用したくない。今回も「指導します」と誤魔化して、顧客を騙すのでしょうね…。そして部屋ですが、喫煙室を頼みましたが、フロア全体がヤニ臭く、部屋の中も勿論かなり臭かったし、空気清浄器すらなし。部屋もかなり狭く、居住性最低でした。本音はこんな臭い部屋に1分も居たくないほどでした。おかげで翌日は、服がヤニ臭くて嫌になりました。夕食は散々待たされた挙句、味付け濃すぎておいしくなかったし、これなら別のホテルにするんだったと後悔しました。朝食はおいしくおばさん達の応対が気持ち良かっただけに、おばさまたちの努力が水の泡になり、不憫でなりません。評価の選択肢が0点以下がないので、しかたなく1点。本当は0点も与えたくないほど。一部の従業員を除いてほぼ全員、サービス業の基本を理解していない雰囲気です。殿様商売していない?
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統括部長の難波と申します。この度はお客様に大変な不快感を与えご迷惑をお掛けしましたこと、誠に申し訳ございませんでした。数々のご指摘に返す言葉もございません。お客様の仰られる通り、過去幾度となく指導教育を繰り返して参りましたが、結果的に改善することができなかったのは、私の力不足としか言いようがございません。これ以上本人の向上は無理と判断し、今月をもって退職してもらうことと致しましたので、何卒ご容赦下さいますようお願い申し上げます。 ラスティングホテル統括部長 難波
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年配の男性フロントの態度が超最低で不快極まりなかったです。
荷物を事前に預けてあったのですが、その荷物はどうしたか尋ねると、「部屋にあると思います」って、「思います」じゃないだろ!!部屋に置いたのなら、フロントがその状況を把握するのが普通でしょ?そして「思います」って、客を不安にさせるような発言ありえないでしょ。荷物をどうしたのか不明であったら、普通は「確認します」等の一言もあっていいかと思いますが、その言葉や行動に移すことが一切なかった。顧客の大切な荷物を預かっているという認識が微塵もなく、呆れた態度である。
あとチェックイン時の館内説明時に、「1階に『も』お風呂があります」とのことで、最上階にもお風呂があるかと思い、『も』の意味を確認したら、「あとは部屋でしょ」みたいな小馬鹿にしたような発言、腹立ちました。
そして極めつけはマッサージの依頼であり、部屋の案内では「フロントに気軽にお尋ねください」とのことで聞いたら、何も説明してくれず、こちらからいちいち質問しないと答えないありさま。「俺が知っていることを、お前は何聞いてやがるんだ!」的な、小馬鹿な態度で見下しているように思った。あのフロントの態度は、サービス業としてありえない。ホテルの顔であるフロントがこれではねぇ…。
他のレビューでも何度も似た内容が指摘され、その都度「指導する」と回答しているようですが、本当に指導しているの?指導した結果があれ??こんな顧客をなめきった呆れたホテル利用したくない。今回も「指導します」と誤魔化して、顧客を騙すのでしょうね…。
そして部屋ですが、喫煙室を頼みましたが、フロア全体がヤニ臭く、部屋の中も勿論かなり臭かったし、空気清浄器すらなし。部屋もかなり狭く、居住性最低でした。本音はこんな臭い部屋に1分も居たくないほどでした。おかげで翌日は、服がヤニ臭くて嫌になりました。
夕食は散々待たされた挙句、味付け濃すぎておいしくなかったし、これなら別のホテルにするんだったと後悔しました。
朝食はおいしくおばさん達の応対が気持ち良かっただけに、おばさまたちの努力が水の泡になり、不憫でなりません。評価の選択肢が0点以下がないので、しかたなく1点。本当は0点も与えたくないほど。一部の従業員を除いてほぼ全員、サービス業の基本を理解していない雰囲気です。殿様商売していない?
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統括部長の難波と申します。この度はお客様に大変な不快感を与えご迷惑をお掛けしましたこと、誠に申し訳ございませんでした。数々のご指摘に返す言葉もございません。お客様の仰られる通り、過去幾度となく指導教育を繰り返して参りましたが、結果的に改善することができなかったのは、私の力不足としか言いようがございません。これ以上本人の向上は無理と判断し、今月をもって退職してもらうことと致しましたので、何卒ご容赦下さいますようお願い申し上げます。 ラスティングホテル統括部長 難波