楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
匠の宿 深山桜庵(共立リゾート)のクチコミ・お客さまの声
総合4
大寒波到来の1月15日に宿泊しました。車で松本ICより向かいましたが到着まで圧雪道路の悪路になっており「雪の無い季節に来るべきだった・・・」と冬の訪問を少し後悔しました。同伴者が苦手な食材がある為、どのお宿に宿泊する際も苦手食材をお伝えするのですが、宿泊前にお電話で「山奥の宿の為対応が出来ない」と言われました。しかし、チェックインの際「苦手な食材をご連絡いただいております。またお食事の際に確認があると思います。」と言われ、あれ?対応いただけるの??と思ったのですが、食事処で確認は無くご対応いただけず。。。。結局どっち?何だったのか?疑問が残っています。また献立も違うものが置かれており、途中で交換をお願いしましたが、忘れられた?と思うぐらい時間が経ってから正しい物が届きました。チェックアウト後、靴の中にカイロが入っていたのは嬉しかったのです。また貸切露天風呂が予約制ですが、先着順に順番で。という事で1回目に電話した時は食事の時間とかぶり、2回目に電話した時は今日の予約は埋まってしまったから翌日に電話を。と言われ諦めました。貸切内風呂やほかの系列のお宿と同様に、空いていれば入れるというシステム又は時間での予約にしていただいた方がストレスが無いと思います。良い所もあると思いますが、接客・応対・サービスについては少し見直された方が良いかと。食べれない物も一部ありましたが、同伴者も気に入った様ですし、また違う季節に伺いたいと思いますので、次回に期待しております。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、遠路当館をご利用いただきまして誠にありがとうございました。寒波が停滞しているときは、雪も降り止まず積雪量は1mを越すほどになりましたが、現在は落ち着いている状態でございます。ご滞在中は何度と疑問を持たれるような対応をしてしまいましたことを深くお詫びいたします。ご夕食の件におきましては、現在アレルギー食材の方のみ対応しておりまして、フロントのスタッフが予約確認時にアレルギーをお持ちの方と勘違いしてしまっていたようで、しっかりと事前にお問合せいただいた内容を把握してお伝えするよう指導致しました。また、貸切風呂の予約については、本来貸切風呂周辺に待合室を設けて開放し、順番に入っていただくことが理想なのですが、その場所も設置できない状況で、しかも夕食時間が2部制と固定されておりますので、時間指定で受けてしまいますと、早く到着された方が有利になってしまい、早い時間の利用時間が空いてしまうことになるため、現在はより多くの方に利用していただくための最善の方法と考えております。また、場合に応じて終了時間の延長や朝の利用が少ないので朝は時間指定で受けてみたり、お断わりした部屋を控えておき、キャンセルも多いので発生時に提案するなど何度もお問合せいただかなくても良いように対応の仕方を考えて参ります。 少しずつではございますが、皆様の理想の宿に近づける様に取組んで参ります。ぜひまたのお帰りをお待ち申し上げております。深山桜庵 大屋
匠の宿 深山桜庵(共立リゾート) クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合4
投稿者さんの 匠の宿 深山桜庵(共立リゾート) のクチコミ
大寒波到来の1月15日に宿泊しました。
車で松本ICより向かいましたが到着まで圧雪道路の悪路になっており「雪の無い季節に来るべきだった・・・」と冬の訪問を少し後悔しました。
同伴者が苦手な食材がある為、どのお宿に宿泊する際も苦手食材をお伝えするのですが、宿泊前にお電話で「山奥の宿の為対応が出来ない」と言われました。しかし、チェックインの際「苦手な食材をご連絡いただいております。またお食事の際に確認があると思います。」と言われ、あれ?対応いただけるの??と思ったのですが、食事処で確認は無くご対応いただけず。。。。結局どっち?何だったのか?疑問が残っています。
また献立も違うものが置かれており、途中で交換をお願いしましたが、忘れられた?と思うぐらい時間が経ってから正しい物が届きました。
チェックアウト後、靴の中にカイロが入っていたのは嬉しかったのです。
また貸切露天風呂が予約制ですが、先着順に順番で。という事で1回目に電話した時は食事の時間とかぶり、2回目に電話した時は今日の予約は埋まってしまったから翌日に電話を。と言われ諦めました。
貸切内風呂やほかの系列のお宿と同様に、空いていれば入れるというシステム又は時間での予約にしていただいた方がストレスが無いと思います。
良い所もあると思いますが、接客・応対・サービスについては少し見直された方が良いかと。
食べれない物も一部ありましたが、同伴者も気に入った様ですし、また違う季節に伺いたいと思いますので、次回に期待しております。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、遠路当館をご利用いただきまして誠にありがとうございました。寒波が停滞しているときは、雪も降り止まず積雪量は1mを越すほどになりましたが、現在は落ち着いている状態でございます。ご滞在中は何度と疑問を持たれるような対応をしてしまいましたことを深くお詫びいたします。ご夕食の件におきましては、現在アレルギー食材の方のみ対応しておりまして、フロントのスタッフが予約確認時にアレルギーをお持ちの方と勘違いしてしまっていたようで、しっかりと事前にお問合せいただいた内容を把握してお伝えするよう指導致しました。また、貸切風呂の予約については、本来貸切風呂周辺に待合室を設けて開放し、順番に入っていただくことが理想なのですが、その場所も設置できない状況で、しかも夕食時間が2部制と固定されておりますので、時間指定で受けてしまいますと、早く到着された方が有利になってしまい、早い時間の利用時間が空いてしまうことになるため、現在はより多くの方に利用していただくための最善の方法と考えております。また、場合に応じて終了時間の延長や朝の利用が少ないので朝は時間指定で受けてみたり、お断わりした部屋を控えておき、キャンセルも多いので発生時に提案するなど何度もお問合せいただかなくても良いように対応の仕方を考えて参ります。
少しずつではございますが、皆様の理想の宿に近づける様に取組んで参ります。ぜひまたのお帰りをお待ち申し上げております。
深山桜庵 大屋