楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

山里のいおり 草円 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

山里のいおり 草円のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 5.00
  • アンケート件数:342件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス5.00
  • 立地4.50
  • 部屋4.75
  • 設備・アメニティ4.50
  • 風呂4.75
  • 食事5.00
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

3件中 1~3件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 山里のいおり 草円 のクチコミ

投稿者さん 2020年05月09日 11:56:16

リピーターです。到着時いきなり機械的な態度で当館は初めてですかと若い女性。もう少し一服したかったにもかかわらず部屋に案内され機械的な説明。貸切風呂に入ったのですが説明で聞いていたハズレ風呂。露天風呂は使用不可。内風呂の温湯はかなり熱い、ぬる湯はあまり温かくない。4人とも同感でみんなで桶を使い温度調整。あー極楽極楽とは程遠くここでも一服できず。夕食時子供の水とピッチャーを頼むも大人の手の届かない端に置くだけで席を立ってのセルフ。料理も次から次へと中居ペースで持って来られる。あげく5人中4人がお箸を落とす始末。最初の2人は2組あった割り箸をお使い下さいとのこと。子供2人は対応が読めたのでふいて使えと言ってしまいました。お酒の追加や水、ピッチャーのおかわりをしてもなかなか持ってきてくれず、何かを席に持ってくるついでにしか持ってきてくれない。今年は都会でも通用しそうな宿側としては段取りのいいだろう仲居を筆頭に、終始自分たちの段取りファーストで機械的にさばかれた感じです。夕食後布団の敷き方を工夫すれば2つあったテーブルの内こたつは利用できたにもかかわらず端に追いやられている。自分たちで配置を変えるもなぜかコンセントが届かない。未だに一服できない。冷たい雨の中傘をさしてわざわざ行った2回目の貸切風呂も露天風呂はぬるくて全員利用不可。次の日の朝食は夕食時に8時から9時の間に来てくださいとのことだったので9時に行こうとするも、9時前に電話で9時半までなのではやく来て下さいと催促。テーブルにつくも朝の挨拶もなくしばらくまちぼうけ。こちらから出向いてお願いする始末。そしてダメ押しの如く9時半までにお願いします。もちろんお茶、ごはんはセルフ。子供の水を頼んでも子供から水まだと催促されるくらいたっぷり待ったあとものを持ってくるついでにやっと。土曜日宿泊でなくても今年のスタッフレベルでは去年のような満足はないと思います。私たちが去年大満足したのは何気ない心あるおもてなし。必要最小限のサービスでこんなにくつろげるのってここすごいなって話していました。あえて苦言を言わせて頂きます。もう少しお客様の立場にたってサービスを考えて欲しいです。そしてスタッフを教育してほしいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年03月
山里のいおり 草円 2020年06月10日 17:15:49

この度は当宿をご利用いただき誠に有難う御座います。また、このような貴重なご意見を頂き心より感謝申し上げます。ご滞在中、おもてなしや接客が十分でなかったこと、折角楽しみに再訪いただきながら皆様のご期待に十分に応えられなかったこと、謹んでここにお詫び申し上げます。
 これからも頂いたお客様のご意見やご要望を真摯に受け止め、更なる改善に向け、スタッフ一同取り組んでまいりたいと思います。
 当宿は山間の小さな温泉宿でございます。もとより不足のサービスばかりですがご滞在いただくお客様に少しでも喜んで頂けるようこれからも努めて参りたいと思います。
 ご機会がございましたら是非今一度お訪ね頂けますようお願い申し上げます。

山里のいおり草円宿主 敬白

ご利用の宿泊プラン
【還元】(基本P)貸切露天風呂♪囲炉裏を囲んで飛騨牛・川魚など☆釜炊きご飯のホクホク感がたまらない
ご利用のお部屋
【100年前の風情庄屋の客間「煙香庵」古民家スーペリア 和室】

総合1

5人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 山里のいおり 草円 のクチコミ

投稿者さん 2018年12月20日 18:00:07

最悪の宿になっていました。スタッフの対応が最悪。案内スタッフ、食事のスタッフの対応が最悪。覚えたことを口先で言ってるだけ。宿の経営者、もっとしっかりと教育しろ。楽しみにしていた温泉も、当日に露天風呂が使えませんでは話になりません。もう三回目の宿泊はありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年12月
山里のいおり 草円 2019年01月02日 20:53:41

山のいで湯を楽しみに足を運んで頂きましたが、ご期待に添えず申し訳ありませんでした。心よりお詫び申し上げます。お客様の期待に応えられるようこれからもスタッフ一同努めていきたいと存じます。どうか、今一度お立ち寄りいただけることを願っております。ありがとうございました。山里のいおり草円 宿主 敬白

ご利用の宿泊プラン
【早割60】60日前の予約で最大7,000円以上割引!【ネット予約限定】【さき楽】
ご利用のお部屋
【川のせせらぎの景観 和室 「木庵」】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

telegraph2005さんの 山里のいおり 草円 のクチコミ

telegraph2005さん [40代/女性] 2018年11月20日 15:04:43

昨年の体験が素晴らしくて、再びお世話になるのを心から楽しみにしていましたが、残念ながら空振りに終わってしまいました。

アンケートにもきちんと回答してお部屋に置いてまいりましたが、それについて何のフィードバックもなく、やはりそうなのかと残念です。

折角よいお風呂とよい建築物があるのに、大変残念です。昨年はこんなことありませんでした、ということを以下にリストします。

仲居さん:同じ質問を2人からされました。ささいなことですが、チェックインした途端にこれで驚きました。
お食事:昨年と比べると質の劣化が激しかったですね。品数は同じでも、味は格段に落ちていました。
設備:囲炉裏端とはいえ、テーブルの上もざらざらのままですし、灰のお手入れが雑でした。
お風呂:脱衣所が髪の毛だらけで酷い状態でした。
精算:カード払い、現金払いで違いを出しておられるようですが、きれいに忘れられていました。昨年よりも劣化したおまけなど正直気にしていませんが、看板に偽りありは残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年10月
山里のいおり 草円 2019年01月02日 15:44:03

当宿に再訪していただき、ありがとうございました。折角お越しいただいた上に十分な対応ができなかったこと心よりお詫び申し上げます。お客様から寄せられる声を大切にこれからも改善に取り組んでまいります。機会がございましたらまたのお越しをスタッフ一同お待ちしております。ありがとうございました。
山里のいおり草円 宿主 敬白

ご利用の宿泊プラン
【9月10月敬老プラン】★65歳以上の方とご一緒に!平日・3名様以上同室がお得!
ご利用のお部屋
【山並みの景観 和室 「草庵」スタンダード和室】

3件中 1~3件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ