楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
天草温泉 ホテルアレグリアガーデンズ天草のクチコミ・お客さまの声
総合4
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
電話での応対もいい印象で、到着してみると立地も良く子供たちや高齢の母も喜んでいました。ただ残念だったのはスタッフの知識不足と思われる対応でした。みなさん精一杯自分たちの中での「普通」通りの対応をされているのだろうと思いますが、ご自分たちで宿泊施設利用の体験があまり無いのか、利用客目線での対応ができていないと感じることが多々ありその外観や施設の立派さに比べて非常にレベルが低く感じることが多く残念でした。宿泊客目線での対応やスタッフ教育があればもっと気持ちよく宿泊できると思います。特に夕食で、小学2年生の子ども用の食事を担当者が「ランチ」と呼び、ランチの方はこちらで・・とか、Dinnerなのに何?と思っていると出てきたワンプレートを見て、「お子様ランチ」というつもりで呼んでいるのかな?と。大人と同じく自然食を小さい頃から食べているため、あまり食が進まないので心配して聞くと、変な味と子供が食べたがらず、仕方なく大人が食べてみるとインスタントの冷凍食品の様で特大ハンバーグに冷たいポテトフライの山にがっくり。レストラン責任者の方に、子供も立派な宿泊客のはずです、量は必要ないので、ジャンクフードはホテルの夕食として如何なものかと?交渉し、最終的には代替えの夕食を急きょご用意いただきました。 大人の食事の素材は土地柄もあり大変新鮮で美味しく、子供にご用意いただいた代替えの料理も美味しいきちんとした料理でありがたいものでした。それなのに問い合わせの返事がない、あるのかないのか待っても返事がない、等々本当に対応が残念でした。レストランだけでなく、フロントの対応も、特にマイノリティーを含む宿泊客目線に対応の必要性に気が付いてもらえたら、ぜひリピートしたくなると思いますが。。例えば、夏なのに部屋に用意された寝具の布団が真冬のような厚手の布団のみで、暑くて使えず、しかしほかに何も無く、フロントに聞いてもよくわからない?という対応、で結局子供は浴衣を着布団代わりにするしかなく、風邪気味に。温泉のお湯はとても良かったです。夏なのでちょっと温度が高くあまり入れませんでしたが、カニがすぐ傍にたくさん居たり、子供たちは喜んでいました。今後の改善に期待します。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、数あるホテルの中で「ホテルアレグリアガーデンズ天草」を御利用頂きまして有り難うございます。貴重なご意見をいただきありがとうございます。スタッフ一同、常にお客様の目線に立ちながらおもてなしさせていただいておりますが、頂戴しました対応となってしまった事、またサービスが行き届かなかったこと、ご迷惑おかけしましたこと、非常に申し訳ございません。提供する品・物の呼び方、また施設内にてご利用いただく品・物に関しましても今後スタッフにて話し合いをし、お客様が気持ちよく過ごしていただけるよう、全てにおいておもてなしがいきわたるよう努めさせていただきます。投稿者様のまたのお越しと、ご寛ぎの空間をご提供できますようスタッフ一同お待ちしております。
天草温泉 ホテルアレグリアガーデンズ天草 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合4
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 天草温泉 ホテルアレグリアガーデンズ天草 のクチコミ
電話での応対もいい印象で、到着してみると立地も良く子供たちや高齢の母も喜んでいました。ただ残念だったのはスタッフの知識不足と思われる対応でした。みなさん精一杯自分たちの中での「普通」通りの対応をされているのだろうと思いますが、ご自分たちで宿泊施設利用の体験があまり無いのか、利用客目線での対応ができていないと感じることが多々ありその外観や施設の立派さに比べて非常にレベルが低く感じることが多く残念でした。宿泊客目線での対応やスタッフ教育があればもっと気持ちよく宿泊できると思います。
特に夕食で、小学2年生の子ども用の食事を担当者が「ランチ」と呼び、ランチの方はこちらで・・とか、Dinnerなのに何?と思っていると出てきたワンプレートを見て、「お子様ランチ」というつもりで呼んでいるのかな?と。大人と同じく自然食を小さい頃から食べているため、あまり食が進まないので心配して聞くと、変な味と子供が食べたがらず、仕方なく大人が食べてみるとインスタントの冷凍食品の様で特大ハンバーグに冷たいポテトフライの山にがっくり。レストラン責任者の方に、子供も立派な宿泊客のはずです、量は必要ないので、ジャンクフードはホテルの夕食として如何なものかと?交渉し、最終的には代替えの夕食を急きょご用意いただきました。 大人の食事の素材は土地柄もあり大変新鮮で美味しく、子供にご用意いただいた代替えの料理も美味しいきちんとした料理でありがたいものでした。それなのに問い合わせの返事がない、あるのかないのか待っても返事がない、等々本当に対応が残念でした。レストランだけでなく、フロントの対応も、特にマイノリティーを含む宿泊客目線に対応の必要性に気が付いてもらえたら、ぜひリピートしたくなると思いますが。。
例えば、夏なのに部屋に用意された寝具の布団が真冬のような厚手の布団のみで、暑くて使えず、しかしほかに何も無く、フロントに聞いてもよくわからない?という対応、で結局子供は浴衣を着布団代わりにするしかなく、風邪気味に。
温泉のお湯はとても良かったです。夏なのでちょっと温度が高くあまり入れませんでしたが、カニがすぐ傍にたくさん居たり、子供たちは喜んでいました。
今後の改善に期待します。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、数あるホテルの中で「ホテルアレグリアガーデンズ天草」を御利用頂きまして有り難うございます。
貴重なご意見をいただきありがとうございます。スタッフ一同、常にお客様の目線に立ちながらおもてなしさせていただいておりますが、頂戴しました対応となってしまった事、またサービスが行き届かなかったこと、ご迷惑おかけしましたこと、非常に申し訳ございません。
提供する品・物の呼び方、また施設内にてご利用いただく品・物に関しましても今後スタッフにて話し合いをし、お客様が気持ちよく過ごしていただけるよう、全てにおいておもてなしがいきわたるよう努めさせていただきます。
投稿者様のまたのお越しと、ご寛ぎの空間をご提供できますようスタッフ一同お待ちしております。