楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

オレンジ・イン クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

オレンジ・インのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.50
  • アンケート件数:96件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.75
  • 立地4.00
  • 部屋3.00
  • 設備・アメニティ2.50
  • 風呂2.33
  • 食事-----
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

3件中 1~3件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

ひいくん5629さんの オレンジ・イン のクチコミ

ひいくん5629さん [40代/男性] 2012年10月08日 14:29:12

2度と行きません。
当日の受付の対応、翌日忘れ物を問い合わせた時の対応。
設備。その他これまで宿泊したすべての施設の中で最低。
前に投稿された方のコメント。厳し過ぎるのでは?と感じて
おりましたが、そんなことはありませんでした。
価格云々以前の問題。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年10月
オレンジ・イン 2012年10月08日 18:46:46

ご満足いただけず、残念です。

なお、翌日忘れ物をお電話で問い合わせいただいた件ですが、事実を正確に書きますと、忘れものに関するお電話を頂き、その時点では見つかっていない、との回答をしたところ、その後お客さまの声が全く聞こえなくなり、周辺の雑音だけが聞こえるようになりました。こちらはその後も15秒ほどお声掛けを続けたのですが、全く反応がないことから、仕方なくこの電話をお切りさせていただくこととしました。

以上が、お客さまから忘れ物に関する問い合わせを受けたときの当館の対応に関する一部始終です。

なお、忘れ物につきましては、お客さまが宿泊された翌朝の掃除のときに発見し、その後このお客さまと連絡を取り合い、お問い合わせを頂いた翌日夕方には発送を済ませております。

ご利用のお部屋
【男性相部屋(ドミトリー7人部屋)コース】

総合1

投稿者さんの オレンジ・イン のクチコミ

投稿者さん 2011年08月05日 20:23:40

何よりも、シャワーが嫌でした。着替える所がない。狭すぎる。
いくらなんでも、これじゃうまく入れません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年08月
ご利用のお部屋
【女性相部屋(ドミトリー6人部屋)コース】

総合1

6人中6人の方が参考になったと投票しています。

みっきー0504さんの オレンジ・イン のクチコミ

みっきー0504さん [20代/女性] 2010年08月16日 17:54:02

チェックインの時間が過ぎてしまっても可能かどうか確認したところ、22:45~11:00までに来てくれと言われました。
時間も遅かったため、西大路駅からどのくらいかかるか聞いたところ、鼻で笑われました。
旅で行くのだからそういう質問は当たり前だと思うのですが…。
10分と言っていましたが、15分はかかったと思います。
そういうやりとりがあったので、チェックインの前から印象はあまり良くなく、安さだけで決めたことを後悔していました。

チェックイン後、予感的中。
洗濯をしたかったのですが、フロントに居そうになかったし、洗濯する場所の鍵も開いていたので、洗濯機使わせてもらいました。
無断で使ったのはこちらにも非があるとは思いますが、洗濯機が壊れていて途中までした進まない洗濯機でした。
なのに使ったからと「300円。」と手を出すスタッフ。
お客に対する態度ではなくて腹が立ちました。
今まで使ったことある人が数人しか居なかったそうで、洗濯機の話はチェックインの時に省略したとのこと。
勝手に使われるのが嫌なら鍵があるのだからしておけば良いのでは?

さらに昨日のチェックインが遅すぎと逆切れ。
だから電話で確認したのに…。
それを言うとわざわざ自分の為に都合つけてやったと発言。
遅れることを承諾したのだから、そういうこと常識ある人なら言わないですよね?
怒りを通り越して呆れました。
安く泊めてやってるとか言ったりして、客に発言することではないことだらけで絶句です。

外国人が初めて泊まる宿がここだったら、気の毒に思えて仕方ないです。
日本人のサービスはこういうのが普通ではないですから。

ただ、英語は話せるようで、電話も英語で出るくらい(笑)
しかしここは日本ですからね。

トイレはやお風呂は狭かったです。
部屋は清潔になっていたので良かったですが、電気が部屋の大きい電気一つしかないので、早く起きたり、遅く寝る時はかなり気を使います。
値段的には設備は割り切れますが、サービスは値段以下。
チェックインしてしまえば、鍵を渡してくれるので、好きな時に出入り自由なので割り切れる人には良いのかもしれませんね。

私はもう二度と泊まりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年08月
オレンジ・イン 2010年08月19日 14:54:48

オレンジ・インへのご宿泊、どうもありがとうございます。

 まず当館のチェックインは、コストを最小限に抑えるという観点で、個人経営で行っている関係から、午後9時までとさせていただいております。このお客さまの場合、急遽遅れるという連絡がありましたので、特別に午後10:45からという対応をさせていただきました。その際、「鼻で笑う対応」、というお話でしたが、決してそのようなことはなかったかと思います。

 また洗濯機の無許可使用の件ですが、これまで何千人ものお客様を受け入れてきましたが、当館の屋上にある洗濯機の利用につきましては、全て事前にお話があった事を考えると、日本を含む世界の常識の中で、「無料」と書かれてもいないのに、無断で勝手に洗濯機を使用してもかまわないと捉えていたのは、このお客様だけのような気がします。

 しかも、このお客さまが洗濯機を無断で使用されていた時には、既にフロントには人がおり、まず洗濯機を探す前に、フロントに来ていただければ、何の問題もなかったかと思います。ですので、逆にフロントの人を探さず、洗濯機を探し、無断で利用されたこのお客様の行動に、こちらとしても、驚きを隠しきれません。

 洗濯機の料金につきましては、無断使用であったこと、そして2台あるうちの故障していない方も使って洗濯をされていたようでしたので、正規料金である300円をご請求させていただいた次第です。

 また、洗濯機置き場の鍵をあえて閉めていなかったのは、これまで無断使用するお客様が居なかったこと、また洗濯機と隣接してシンクを設置しており、そこでの手洗いでの洗濯はお客さまの自由で行って構わないことにしていたことがあります。

 今後は、このようなお客さまが世の中にいらっしゃるということを、当館も学ばせていただきましたので、事前のトラブル防止のために、鍵をかけさせていたくことにしております。洗濯代を節約するために、手洗いをしているお客さまに不便を感じさせてしまうのは、非常に残念なのですけど。

 

ご利用のお部屋
【女性相部屋(ドミトリー6人部屋)コース】

3件中 1~3件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]