楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
竹葉 新葉亭のクチコミ・お客さまの声
総合2
4人中2人の方が参考になったと投票しています。
値段に見あわない。昼食時間が遅くなりそうだったため、事前に夕食時間を問い合わせたところ、ラストが8時と案内されそのつもりでチェックイン。実際は「布団をしく都合があるので食事をせき立てられる。7時半にしたほうがお客様のためです」とのこと。せっかくの料理もあまり食べられず、7時半にしても露骨に急き立てられました。隣の6980円の宿なら仕方ないが、一泊3万超の宿でこの対応はがっかりでした。6時過ぎの客が入浴する時間になっても大浴場はまだ掃除中。夜8時をすぎたら廊下の照明は真っ暗でお風呂に行く足元が怖い。大切な友人をもてなしたかったのに残念です。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は当館にご宿泊いただきましてありがとうございます。口コミを拝見いたしましたところ、ご満足いただけなかったとのこと、非常に残念でございます。担当した客室係に状況を聞いたところ、客室係の説明不足の為に、お客様に不快な思いをさせてしまったようです。まず、お食事の開始時間につきましては、お客様の会席膳が当館最高級「竹の膳」であったことから、召し上がるのに2時間以上かかるので、少し時間を早くした方がいいと判断して19時半からの開始をご案内したようです。次に、お食事の途中で、お布団敷についてご案内をさせていただいた件です。今回お客様にはお食事を召し上がっていただく別の個室をご用意しておりました。そのため、お泊りいただく方のお部屋に布団係が入ることを伝えたかったようです。大浴場の清掃の件ですが、清掃は14時で終了しており、お客様のおっしゃる夕方6時には通常通り大浴場をお使いいただけました。もしかすると、女性スタッフが使用済みのタオルを回収して、新しいタオルを準備していた姿をご覧になられたのかもしれません。また、廊下の照明ですが、20時の時点では大浴場に向かう廊下に面している3部屋で会食が行われておりましたので、客室係の配膳にも支障の無い明るさにしております。ただ、当館はホテルと比べると照明を落としておりますので、暗く感じられたのかと存じます(22時から朝の6時までは照明を落とします)。とはいうものの、折角のご旅行が不快なものとなり、また、大事なお客様をもてなすことへのお手伝いができず申し訳ございませんでした。 支配人
竹葉 新葉亭 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合2
4人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 竹葉 新葉亭 のクチコミ
値段に見あわない。昼食時間が遅くなりそうだったため、事前に夕食時間を問い合わせたところ、ラストが8時と案内されそのつもりでチェックイン。実際は「布団をしく都合があるので食事をせき立てられる。7時半にしたほうがお客様のためです」とのこと。せっかくの料理もあまり食べられず、7時半にしても露骨に急き立てられました。隣の6980円の宿なら仕方ないが、一泊3万超の宿でこの対応はがっかりでした。6時過ぎの客が入浴する時間になっても大浴場はまだ掃除中。
夜8時をすぎたら廊下の照明は真っ暗でお風呂に行く足元が怖い。大切な友人をもてなしたかったのに残念です。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は当館にご宿泊いただきましてありがとうございます。
口コミを拝見いたしましたところ、ご満足いただけなかったとのこと、非常に残念でございます。
担当した客室係に状況を聞いたところ、客室係の説明不足の為に、お客様に不快な思いをさせてしまったようです。
まず、お食事の開始時間につきましては、お客様の会席膳が当館最高級「竹の膳」であったことから、召し上がるのに2時間以上かかるので、少し時間を早くした方がいいと判断して19時半からの開始をご案内したようです。
次に、お食事の途中で、お布団敷についてご案内をさせていただいた件です。今回お客様にはお食事を召し上がっていただく別の個室をご用意しておりました。そのため、お泊りいただく方のお部屋に布団係が入ることを伝えたかったようです。
大浴場の清掃の件ですが、清掃は14時で終了しており、お客様のおっしゃる夕方6時には通常通り大浴場をお使いいただけました。もしかすると、女性スタッフが使用済みのタオルを回収して、新しいタオルを準備していた姿をご覧になられたのかもしれません。
また、廊下の照明ですが、20時の時点では大浴場に向かう廊下に面している3部屋で会食が行われておりましたので、客室係の配膳にも支障の無い明るさにしております。ただ、当館はホテルと比べると照明を落としておりますので、暗く感じられたのかと存じます(22時から朝の6時までは照明を落とします)。
とはいうものの、折角のご旅行が不快なものとなり、また、大事なお客様をもてなすことへのお手伝いができず申し訳ございませんでした。
支配人