楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ビジネスホテル光陽 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ビジネスホテル光陽のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.20
  • アンケート件数:86件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.40
  • 立地3.60
  • 部屋3.40
  • 設備・アメニティ4.00
  • 風呂4.00
  • 食事4.00
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

6件中 1~6件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合2

投稿者さんの ビジネスホテル光陽 のクチコミ

投稿者さん 2022年02月04日 20:57:13

娘の受験で2部屋で利用しました。
目的地まで車で10分以内の好立地の為選択しました。立地には満足で目的は果たせましたが、設備が古く特にお風呂は入る気にならず一泊だったので使うのを控えました。
しかしながらスタッフの方は感じの良い方が多くお掃除も行き届いていました。
セミダブルの部屋はタバコ?の匂いがして
ちょっとつらく、ツインの部屋は比較的きれいでした。受験で使う方は確認した方が良いと思います。朝食付にしました。ホテル内で用意してくれて楽で対応も親切でしたが、おかずが卵を焼いたものだけ?朝食有料なら並びのファミレスの方がよいかな?サービスならうれしいと思う内容でした。
受験前にしっかり食べたい男子学生にはおすすめしません(娘はパンとヨーグルトと卵焼きで軽く済ませたので朝出かけて食べるより良かったようです)水まわりがもう少しきれいになればまた利用したいと思える感じの良い対応でした。お世話になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2022年02月
ビジネスホテル光陽 2022年02月08日 15:56:11

数ある宿泊施設より、当施設をお選び頂き誠にありがとうございます。
しかしながら、ご満足頂けず誠に申し訳ございません。
ご宿泊頂く皆様に、快適にお過ごし頂くために必要なものは何か、今一度つきつめ、サービスの向上に努めて参ります。
今回ご期待に沿えず、大変心苦しい限りでございますが、またお近くにお越し頂く際に、当施設のご利用をご検討頂けますと幸いでございます。
最後になりますが、お忙しい中のご投稿、誠にありがとうございます。
OYO Customer Excellence Team

ご利用の宿泊プラン
【健康朝食♪】おすすめ朝食付きプラン【人気NO.1】
ご利用のお部屋
【【喫煙】セミダブルルーム】

総合2

くまこぐまさんの ビジネスホテル光陽 のクチコミ

くまこぐまさん [40代/女性] 2022年02月04日 11:39:53

受験の為宿泊致しました。スタッフの方は非常に丁寧で接客に関しては申し分ないです。経年による傷等は仕方ないと思いますが、その中でもきちんと清掃されている感じがしました。ただ、浴場内の穴が開いていたりする箇所や、シャワーホルダーが効かない、何よりトイレの流れが悪かったです。朝食に関しては、現状の出し方をきちんと掲載すべきだと思います。あの状態で朝食有料はいかがかと思います。朝食と設備以外は不満等なにもありませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2022年01月
ビジネスホテル光陽 2022年02月08日 15:56:43

この度は当館にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
しかしながら、ご満足頂けず誠に申し訳ございません。
お客様のお声、ご意見を真摯に受け止め、今後のサービス向上、設備の充実を図って参ります。
今回ご満足いただけませんでしたことは大変心苦しい限りでございますが、誠に勝手ながら、また近隣にお越しの際には当館をご検討いただけますと幸いでございます。
最後になりますが、ご多用の中、お声をお寄せいただきありがとうございます。
OYO Customer Excellence Team

ご利用の宿泊プラン
【健康朝食♪】おすすめ朝食付きプラン【人気NO.1】
ご利用のお部屋
【【禁煙】セミダブルルーム】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ビジネスホテル光陽 のクチコミ

投稿者さん 2020年07月26日 18:31:19

フロントの対応は親切でよかったのですが朝食にはがっかりでした。
コロナ対策なのかスープやみそ汁はインスタント、ご飯はパックのを自分で電子レンジで温めるものでした。
行った時間が遅かったからなのかサラダはほとんどレタスしか残ってなくて、パンは1つもない状態。
言われたら少しずつ出してたみたいだけどすぐになくなっていました。
パンの種類も食パンしかなかったようで。
飲み物はリンゴジュースとコーヒーがある程度?
玉子焼きとベーコンも一人分ずつ作ってるのか置いてなくて声もかけられなかったので存在に気づかなくて、他の人が持ってるのを見てあることに気づきました。
後から来た一部の人には「パンもリンゴジュースもたくさんあるから」とか言ってるのが聞こえてきて人によって食堂の人は態度を変えてる?と思いました。
自分たちは何も失礼な事をした覚えはないのですが。
リンゴジュースもほとんど残ってなかったしパンもあるなら出しておけよと。
もしコロナ対策でパンを出してる数を減らしてるなら紙か何かにパンが欲しい人は声をかけるようにでも書いておけば?
これで500円なら食堂での対応も含めてコンビニで朝食を買った方がよかったと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2020年07月
ビジネスホテル光陽 2020年07月31日 12:07:03

この度は当館をご利用いただき誠にありがとうございます。
フロント対応に関して好評を頂き誠にありがとうございます。
しかし、朝食につきましてご期待に沿えず誠に申し訳ございません。
頂戴したお声を基に今一度朝食のスタイルを社内で協議してまいります。
今回ご満足いただけませんでしたことは大変心苦しい限りでございますが、誠に勝手ながら、また近隣にお越しの際には当館をご検討いただけますと幸いでございます。
最後になりますが、ご多用の中、お声をお寄せいただきありがとうございます。
OYO Customer Excellence Team

ご利用の宿泊プラン
【バイキング方式の健康朝食♪】光陽おすすめ朝食付きプラン【人気NO.1】
ご利用のお部屋
【【喫煙】和室1~2名様】

総合2

投稿者さんの ビジネスホテル光陽 のクチコミ

投稿者さん 2019年12月08日 19:41:29

1.部屋の湯沸かし道具がすぐオーバーヒートして使えなくなり難儀した。サイズが小さすぎるのが原因だ。せめて500mlくらいは沸かせるものを用意して欲しい。
2.添付されていた地図は全く役に立たず、結局タクシーを拾って行く事になった。きちんとした地図を作成してほしい。
3.寒さ対策のためか毛布が2枚置かれていたが、両方とも「誰かの髪の毛」が付いていて気味が悪くてとても触る気になれなかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年12月
ビジネスホテル光陽 2020年02月13日 18:06:47

この度は当ホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。この度はご不快な思いをさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。今回いただきました貴重なご意見につきましては、順次見直しをかけていきたいと考えております。人の意見を聞いてから出る知恵は、本当の知恵ではない(豊臣秀吉)の元、今回ご指摘いただいた以外の部分においても、ご満足いただけるサービスを展開していけるよう、スタッフ一同努力してまいりますので、何卒宜しくお願いいたします。

ご利用の宿泊プラン
観光にも!ビジネスにも!おふたり宿泊プラン
ご利用のお部屋
【特別和室タイプ ツインルーム】

総合2

けい1くんさんの ビジネスホテル光陽 のクチコミ

けい1くんさん [40代/男性] 2018年06月07日 20:30:21

古い

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年05月
ビジネスホテル光陽 2020年02月13日 17:41:18

この度は当ホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。この豊明で開業してから約40年、是非に及ばず”古き良き”としてとらえていただけると幸いです。”古き良き”スタッフ共々、一生懸命やっている小さなビジネスホテルではありますが、何卒よろしくお願いいたします。

ご利用の宿泊プラン
朝食付きシングルルーム ♪うれしい【QUOカードの料金1000円分を含むプランです】♪  
ご利用のお部屋
【おかわり自由な洋風朝食付きシングルルーム】

総合2

投稿者さんの ビジネスホテル光陽 のクチコミ

投稿者さん 2009年07月30日 12:25:33

1.立地については、交通の便が非常に悪いので覚悟が必要ですが、ホテル周辺(100m以内)には食事できるところが多くあります。
2.ホテルの外装が汚れているのは構いませんが、内装(エレベーター内、廊下や部屋の床、エアコン)の著しい汚れが気になります。部屋内部に防虫剤みたいなもの(防臭剤?)があり、少し気味が悪いです。
3.洗濯に関しては、コインランドリーが近設されていますが、¥700~します。
4.朝のコーヒーサービスはどこで飲めるのかわかりませんでした。チェックインの時に聞いておくのが良いと思います。
5.もう少し安くても良いのではないかと思いました。おススメはできません。しかし豊明市にある貴重なビジネスホテルの一つとして私は再度利用したいと思っています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年07月
ご利用のお部屋
【シングルルーム】

6件中 1~6件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]