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Homey inn えんや クチコミ・感想・情報

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Homey inn えんやのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 5.00
  • アンケート件数:131件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス5.00
  • 立地4.50
  • 部屋3.50
  • 設備・アメニティ4.00
  • 風呂2.50
  • 食事4.50
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総合1

13人中10人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの Homey inn えんや のクチコミ

投稿者さん 2013年10月13日 00:24:58

ちなみに冷めた頃部屋に運ばれてくる食事は全然おいしくなかったです。
しかも、手作り料理がウリのこの宿で、6泊目の夕食は私だけスーパーのお惣菜でした。人を馬鹿にするにも程があります!
それで5泊キャンセルすることにしたのですが、キャンセルするのも大変でした。
途中キャンセルしたい事を言ったら、「どうぞ、どうぞ」と宿主。
しかし、「キャンセルは自分で手続きをしてくれ」と宿主。
宿主曰く、宿のほうでは端末処理はしないし、処理自体ないんだそうです。
楽天トラベルに宿泊開始後の途中キャンセルの処理について宿主に確認を頼みましたが、
「確認することは何もない」と宿主。
仕方ないので楽天トラベルに問い合わせてみたら、宿泊が開始された後は宿泊者が端末でキャンセルとか変更をすることができなくて、宿の方で処理するしかないそうです。
現金決済だったら泊まった分だけ支払ってチェックアウトすれば良いのだけど、クレジット決済にしていたので宿がキャンセル処理をしてくれないと、泊まっていないのに代金だけは取られることになるんです。
その後宿主に、楽天トラベルに電話して確認したら予約の日程が始まってしまったら宿泊者がキャンセルすることができないことと、キャンセル処理は宿でするしか方法がない事を言いました。
そしたら、「そんなことは知らない」と宿主。

「この宿では宿泊日程が始まった後のキャンセルのシステムが徹底されてない」ことと、「コールセンターの方にシステムの徹底を指導するように頼んだので、宿泊開始後のキャンセル方法のやり方ののメールが行くのでシステムの徹底をしてください」ということと、「それでもこの宿でキャンセル処理が出来ないのなら、私も泊まっていない宿泊料金を支払う訳にはいかないので我慢して予定通り泊まります」ということも言いました。
そしたら、「指導される必要はない!」と宿主が怒り出して、ツカツカとパソコンの方に歩いていってキャンセルの手続きを始めるではありませんか!
やり方を知っとったんかい!
何から何までびっくりです。
最初から最後まで最悪な宿でしたが、アトピー治療の一助としたいので是非「私のアトピーが治らない理由をお教えください」よろしくお願いします。

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旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2013年09月
Homey inn えんや 2013年10月20日 16:26:06

有難うございます。
何度も読ませていただきました。
仰るとおりです。
私には荷が重過ぎました。
反省しています。
楽しむ旅行者と辛い思いをしている療養者を同時に引き受け、同じテーブルで喜ばせることは
困難なことだと悟りました。
また、食事に関しても肉を使わない料理くらいは出来ますが、添加物を入っていない食材探すことは難しいし、家の畑で取れる食材も季節季節で変わりますのでスーパーの地元野菜とかを買わざるを得ません。私一人で他のお客様の2~8人の食事を作りながら毎日違う療養食を作ることは時間的にも物理的にも能力的にも無理がありました。
本当に申し訳なく思っています。
いらぬお節介かもしれませんがやはり年金保養ホームとかちゃんとした栄養士さん調理師さんが居る所か自炊の出来る湯治場とか、または入院された方が賢明かと私は思いました。
キャンセル処理に関しては普通はお客様自身でしないと私は内容を知らないし何日から何日までどうしたいのか分からないからそのように言ったまでで凄く酷いことを言ったような書き方になっていますがあの時点でお客様がかなり感情的になっていらっしゃったように見受けられました。
結果的にクレジット払いの変更はお宿側が処理するとのことなので内容を聞いて通常のやり方で以外と簡単に処理出来たのを覚えています。これも始めての経験で良い勉強になりました。
色んな面でお客様に満足のいかないおもてなしになってしまいまして申し訳なく思ってます。
そして私も落ち込み反省し色々考えさせられたことを今後の接客に役立てて行きたいと思っています。
おじさんからのアドバイスとして
病気・・・気が病む。心の底にあるものがめぐりめぐって自分に出てくるような気がします。
好き嫌いを言わず相手のせいにせず話をちゃんと聞き思いやりもって生きていれば健全な精神と肉体が宿ると私は信じています。
あなたが1日も早く治り、旅人としてここに来られることを願っています。

えんやの主より

ご利用の宿泊プラン
ボリュームたっぷり♪ 1泊2食付プラン
ご利用のお部屋
【洋室ロフト付【パソコンあり、無線LAN、Wi-Fi 対応】】

総合1

12人中9人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの Homey inn えんや のクチコミ

投稿者さん 2013年10月13日 00:07:25

最悪です。
コッコ農園のこだわり野菜の料理と評価を参考にして湯治の宿として11泊予約していましたが、あまりにひどいので5泊キャンセルしました。
6泊2食付で泊まりましたが、大体の宿では18時から20時の間で希望の時間に食事ができるものですが、この宿では食事は宿主が気ままに作って出来たときが食事の時間というありさまです。
この宿では夕食が18時台に完成することはありえなくて、19時になるのか20時を過ぎるのか宿主にもわからなくて神のみぞ知るという状態です。6泊して3回は夕食が出来たのは20時以降でした。
朝食は7時半に頼んでいる人がいたので、4泊目の朝から7時半で頼んだけど、4泊目は出来たのが7時50分、5泊目は8時過ぎても出来ないので朝食抜きで湯治に行く羽目になり、11時過ぎに温泉から戻ってから食べるのでラップをかけて置いておいてくれるように頼んだのに、帰ったら朝食料金を返金すると宿主が言う。返金するなら朝の時点で言ってくれていたら、温泉の帰りにどこかで食べて帰るとかしたのに!
6泊目も当然7時半に朝食が出来ることはありませんでした。
コッコ農園の野菜も宿泊期間中ほとんどなくて、市販の野菜ばかりでした。
また、夕食時に食堂で宿主が同じ話を何度もするのも苦痛でした。
自称「接客のプロ」と豪語する宿主でしたが、4泊目の夕食時に前日までに宿主が話していた話題が出たので、聞き覚えていたことを私が言ったら「自分にとても失礼なことをした!」と突然宿主が激怒。
宿主の話を聞き覚えていたのを言ったことがそんなに失礼な事とは私には思えなかったけど、謝った後に、3泊目の夕食の時に他の宿泊者に私の事を「シーイズベリーひどいアトピー!」と紹介したのは、私に対して失礼ではないのか?その時は場の雰囲気を壊したらいけないと思って、凄く嫌な思いをしたが言わなかったけどと言ったら、「アトピーがひどいのは事実だから本当のことを言っているだけだから失礼にはならない」と宿主。
声を荒げて言い合いの挙句、「あなたがアトピーの治らない理由がわかった」と宿主!
そしてアトピーがひどくて他の客の迷惑になるからウロウロするな!食事は部屋で食べろと宿主!
他愛ないことで客と言い合いになり、声を荒げて激怒する人のどこが接客のプロなんでしょうか?続く

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旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2013年09月
Homey inn えんや 2013年10月20日 16:26:31

有難うございます。
何度も読ませていただきました。
仰るとおりです。
しかし、少し一方的で
他の人が読むと誤解をしそうな表現が多いので
少し説明と補足させていただきます。
毎日違うお客様が同じテーブルで食事をするわけですからどうしてもお客様同士を紹介する場合があります。
確か韓国の日本語の分からないゲストのとき
あなたを紹介するのに私の下手な英語で
彼女はアトピー治療に来ていますと説明するのに
そんな風な言い回しをしたかも知れません。
私は皆の緊張を取る為に気さくに話す手法やギャグやジョークを交え話します。それは時には馴れ馴れし過ぎると思われたり無神経に思われたるするぎりぎりのラインを洞察しながら失礼にならないように気を配りながらやっているのですが今回は配慮に欠けていたと反省しています。
私にとってはどちらもお客様なのでお互い気さくに話せる空気を作りたかったのですが傷つけてしまって申し訳なく思っています。
また、毎日違うお客が来ますので連泊のあなたにとって同じ内容の話を聞いてうんざりだったかもしれません、私の話をへし折って結論を言われたときは流石の私も注意させていただきました。
それは私にとっては営業妨害に値しますから仕方ありません。私の気持ちや思いとはかなり違って受け止められているのがあなたの文章から読み取れます。例えば豪語したとか激怒とかウロウロするなと言ったとか食事は部屋で食べろと言ったなどの強い名表現は誤解を生みそうです。それとあなた自身が切り出したことや合意したこと了解した事を後で酷い言葉で言ったように表現するのも困ります。しかしそういう風に思われたのは私の責任ですからお詫び申し上げます。最後に言い訳がましくなりますが何度も話したように私も過去に酷いアトピーに悩まされたことがあります。私の性格はあなたと楽しく話がしたかった。あなたが少しでも早く治る手伝いがしたかった。あなたの苦痛は関わった私の苦痛でもあるのです。あなたの痒みや辛さを早く取り除く手伝いをしたかった。その思いで応対していたことは私自身の本音ですから間違いありません。



えんやのおやじより

ご利用の宿泊プラン
ボリュームたっぷり♪ 1泊2食付プラン
ご利用のお部屋
【洋室ロフト付【パソコンあり、無線LAN、Wi-Fi 対応】】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの Homey inn えんや のクチコミ

投稿者さん 2010年05月04日 15:33:08

当日に宿泊先からお部屋の手配ミスということで宿泊先変更の連絡がありました。旅行のスケジュールを考慮し。数ヵ月も前に予約をして、かなり楽しみにしていた為、とても残念です。変更先の場所も大変離れており旅行のスケジュールも大幅に変更せざるえず、当日宿泊客も私達のみだったようで逆にご迷惑をかけてしまったようで大変申し訳なかったです。当日に手配ミスに気づかれるとはいかがなものでしょうか?シーズン的に別の宿泊先が見つからない場合もありますし、細心の注意をしていただきたいと思いました。






【ご利用の宿泊プラン】
家族でのんびり1泊2食
洋室・無線LANあり

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年05月
Homey inn えんや 2010年05月05日 11:49:08

この度は
本当に本当に申し訳ありませんでした。
一家族の人数が大幅に増えてしまいまして
いざというときの大部屋も今回は手伝いが
入っていたため使えず大変無理なお願いを
言って済みませんでした。
一緒に語らいたかったのに私も残念です。
今後はこのようなミスのないよう細心の注意を
はらっていきたいと思います。
本当にご迷惑をお掛けして
申し訳御座いませんでした。
またもし、こちらの方に来る機会が
御座いましたら是非お待ちしています。
今回のお詫びを込め十分サービス
させて頂きたく思います。
この度は本当にごめんなさい。
申し訳御座いませんでした。

          えんや、立川慎也

ご利用の宿泊プラン
家族でのんびり1泊2食
ご利用のお部屋
【洋室・無線LANあり】

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