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ホテルラフォーレ那須のクチコミ・お客さまの声
総合4
家内、息子(幼児)の誕生祝いを兼ねアウトレット商品券付(夕・朝付)で宿泊。立地:御用邸すぐ横で主要道路からも離れ静か。観光場所・店・コンビニは近くになく、車訪問でないとつらいかも。部屋:グリーンプラザ系の和洋室より広く立派。トイレバス別。食事:雅という和洋折衷コース。和食は美味しく和食に徹してほしい。幼児用の食事は、質・量ともに非常に立派。風呂:内風呂は広く硫黄泉で体がよく温まった。5階の半露天、4階のジャグジーは小さめ混雑時にはなかなか空かず。設備:エレベーターが機械油のにおいが強く気になったアメニティ:必要最低限ある。改善してほしい点(1)朝食も予約制(あるいは時間帯予約制)にしてほしい。希望通りの予約ができないならできないで、朝風呂したり、早出するなど有効な時間の使い方ができる。(2)靴ベラを柄の長いものにしてほしい。ドーミーインやビジネスホテル系で全国対応していたが、高齢者や腰の悪い人には、とても助かる。■サービスについてスタッフによりサービス対応の差を激しく感じた。部屋で誕生会を開きたく和室への変更とケーキ手配についてメールで相談したが、土曜ルール?で我々の人数構成では断っているとの回答。しかし当時はWEB上で和室は素泊でも4部屋以上空きあり同じ人数構成で予約が出来る(金額確認まで画面が進む)ので、説明のつじつまが合わなく不満。チェックインでは夕食付きで予約したはずなのに朝食のみで準備されていた。女性スタッフが誤りを認め夕食券をすぐに発行すると、フロント前方で待ってほしいと言われたが、その後なかなか出てこず、その女性は後から来た客のチェックイン作業を始めてしまう。対応を早くしてくれず目の前で後の客の対応をずっとされていて、気分いいわけないですよね?挙句の果て、すぐに出せないと部屋に持参するという説明。人の時間をなんだと思っているのだろう。アウトレット商品券3,000円分付のコースを2泊したが、2日目夜になってその商品券をよく見ると、有効期限が2日目であった。アウトレットは旧黒磯市のインターの方。2泊する客が2日目に那須の観光場所を尻目にアウトレットに行く人などいるだろうか。フロント男性スタッフに商品券の件、相談したところ、話し終わる前にすぐ気付き、チェックアウト日を発行日とする対応を目の前ですぐしてくれた。
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此の度は、ホテルラフォーレ那須をご利用頂きまして誠にありがとうございます。またお忙しい中ご宿泊の感想をご投稿頂き感謝申し上げます。ご指摘をいただきましたサービス面に関しまして、スタッフにより御対応に差があり大変失礼いたしました。全員が情報共有し、サービススキルの向上に努めるとともに、お客様のお気持ちに立った接客サービスができるよう、社員教育をするとともにもっと、ホテルサービスの知識を向上すべく努力して参ります。また、折角の御旅行に対しまして、貴重なお時間をご到着早々に無駄にするような振舞いをしてしまいまして、重ね重ねお詫び申し上げます。以後、このような事のなきよう、お客様の待たせ方はもちろんのこと、対応にお時間がかかるようであれば、お部屋へまずはご案内し、お食事券を届けるなど、臨機応変な対応ができるよう、気配り・目配りをしっかりとしサービスの向上を図ってまいります。厚かましいお願いですが、又機会がございました際には、ラフォーレ那須へお越しいただけます事を願っております。ご利用ありがとうございました。ホテルラフォーレ那須大澤克行
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東横INN大阪なんば(大阪府)
5.0
投稿日:2023-12-08 09:22:46
羽田エクセルホテル東急(東京都)
4.0
投稿日:2022-08-16 11:56:36
投稿日:2022-08-16 11:53:13
投稿日:2021-10-09 23:17:20
下田温泉 下田ビューホテル(静岡県)
投稿日:2021-10-09 23:12:28
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総合4
KOZAKOZAさんの ホテルラフォーレ那須 のクチコミ
家内、息子(幼児)の誕生祝いを兼ねアウトレット商品券付(夕・朝付)で宿泊。
立地:御用邸すぐ横で主要道路からも離れ静か。観光場所・店・コンビニは近くになく、車訪問でないとつらいかも。
部屋:グリーンプラザ系の和洋室より広く立派。トイレバス別。
食事:雅という和洋折衷コース。和食は美味しく和食に徹してほしい。幼児用の食事は、質・量ともに非常に立派。
風呂:内風呂は広く硫黄泉で体がよく温まった。5階の半露天、4階のジャグジーは小さめ混雑時にはなかなか空かず。
設備:エレベーターが機械油のにおいが強く気になった
アメニティ:必要最低限ある。
改善してほしい点
(1)朝食も予約制(あるいは時間帯予約制)にしてほしい。希望通りの予約ができないならできないで、朝風呂したり、早出するなど有効な時間の使い方ができる。
(2)靴ベラを柄の長いものにしてほしい。ドーミーインやビジネスホテル系で全国対応していたが、高齢者や腰の悪い人には、とても助かる。
■サービスについて
スタッフによりサービス対応の差を激しく感じた。部屋で誕生会を開きたく和室への変更とケーキ手配についてメールで相談したが、土曜ルール?で我々の人数構成では断っているとの回答。しかし当時はWEB上で和室は素泊でも4部屋以上空きあり同じ人数構成で予約が出来る(金額確認まで画面が進む)ので、説明のつじつまが合わなく不満。チェックインでは夕食付きで予約したはずなのに朝食のみで準備されていた。女性スタッフが誤りを認め夕食券をすぐに発行すると、フロント前方で待ってほしいと言われたが、その後なかなか出てこず、その女性は後から来た客のチェックイン作業を始めてしまう。対応を早くしてくれず目の前で後の客の対応をずっとされていて、気分いいわけないですよね?挙句の果て、すぐに出せないと部屋に持参するという説明。人の時間をなんだと思っているのだろう。アウトレット商品券3,000円分付のコースを2泊したが、2日目夜になってその商品券をよく見ると、有効期限が2日目であった。アウトレットは旧黒磯市のインターの方。2泊する客が2日目に那須の観光場所を尻目にアウトレットに行く人などいるだろうか。フロント男性スタッフに商品券の件、相談したところ、話し終わる前にすぐ気付き、チェックアウト日を発行日とする対応を目の前ですぐしてくれた。
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此の度は、ホテルラフォーレ那須をご利用頂きまして誠にありがとうございます。またお忙しい中ご宿泊の感想をご投稿頂き感謝申し上げます。
ご指摘をいただきましたサービス面に関しまして、スタッフにより御対応に差があり大変失礼いたしました。全員が情報共有し、サービススキルの向上に努めるとともに、お客様のお気持ちに立った接客サービスができるよう、社員教育をするとともにもっと、ホテルサービスの知識を向上すべく努力して参ります。
また、折角の御旅行に対しまして、貴重なお時間をご到着早々に無駄にするような振舞いをしてしまいまして、重ね重ねお詫び申し上げます。
以後、このような事のなきよう、お客様の待たせ方はもちろんのこと、対応にお時間がかかるようであれば、お部屋へまずはご案内し、お食事券を届けるなど、臨機応変な対応ができるよう、気配り・目配りをしっかりとしサービスの向上を図ってまいります。厚かましいお願いですが、又機会がございました際には、ラフォーレ那須へお越しいただけます事を願っております。
ご利用ありがとうございました。
ホテルラフォーレ那須
大澤克行